楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:1868件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.01
  • 立地4.14
  • 部屋3.94
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂4.08
  • 食事4.32
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

184件中 161~180件表示

サービス3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月23日 16:51:39

家族で利用させていただきました。
良かった点
○バイキングの種類が豊富。地元野菜のメニューが絶品のため、もっと推してもよいと感じた。
○授乳室、キッズコーナーが充実しており、子どもが不自由なく楽しむことができた。
○星空デッキが素晴らしい。2日目は星空鑑賞会が中止だったがデッキを解放してくれたおかげで星空を満喫することができた。
気になった点
○お部屋の清掃が行き届いていなかった。前の人のごみ、食べ残しなどが椅子の後ろや机の下にちらほら。
○椅子や机など老朽化が激しい。和室のみなのか?
○バイキングの並び方に疑問。列で並んでいたように見えたので並んだが、横入りをした人に対しては何も言わず。早めに席を確保したい人もいるため、どこに並ぶのかアナウンスがあると良かった。

八ヶ岳、清里方面は毎年利用したいと考えているので、改善してもっと充実したホテルになってほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年08月28日 11:58:17

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご宿泊に際し、お部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをお掛けしてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
お客様にとって、快適な滞在をご提供することが私たちの最大の使命でございます。
ご指摘いただいた内容は関係部署に報告すると共に、館内で情報を共有し、清掃の徹底と、清掃後のルームチェック(確認)では、細心の注意を払うよう指導の徹底を申し伝えました。この度の件につきまして、お客様にご不快な思いとご迷惑をお掛け致しましたこと、再度お詫び申し上げます。
お寄せいただきました貴重なご指摘を真摯に受け止め、清掃作業の質向上、衛生管理の重要性を再認識し、お客様に安心してお過ごしいただける空間づくりに努めます。

その他、備品等の老朽化やバイキング(お食事会場)の並び方について、お客様にご不便をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
当ホテルは開業から26年が経過し、備品に関しましてもご指摘をいただいた通り、老朽化や劣化が否めない部分が多数ございます。
整理整頓や清掃を行い、快適で心地よい空間のご提供に努めておりますが、日々の清掃では落とし切れない状態も存在してしまっておりますこと、大変心苦しく思っております。
また、お食事会場前の並び方につきまして、スタッフの誘導がなく、お客様にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
責任者には、この度のご指摘をお伝えし、入場前やお食事会場内でも混雑状況に応じて、スタッフを配置し、しっかりとしたアテンド(ご案内)を行い、改善するよう申し伝えました。

お客様には、様々な事柄に関しましてご迷惑、ご不便をお掛けしましたこと再度お詫び申し上げます。
ご指摘いただいたことは改善に取り組み、お褒めいただけたことは更に向上し、次回こそは「来て良かった」と心から思っていただけるよう、精進して参ります。

改めまして、クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【早期割】◆30日以上前の予約でなんと1000円OFF◆早めの予約が断然お得♪<夕朝食ビュッフェ>
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

サービス3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月18日 17:19:04

夕朝食とても美味しかったです。
窓からは富士山が顔をちょこっと出してるのが見えて良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年08月20日 17:16:13

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

夕朝食バイキングをご堪能いただけたご様子、大変嬉しく思います。
当ホテルのビュッフェは、2023年7月15日の夕食ビュッフェより、
品数の豊富さやクオリティにもこだわったメニューにリニューアル致しました。
旅先のお食事というのは、旅行の楽しみの一つであると思います。ホテルのお食事からも、地域性を感じていただき、その土地の歴史、食文化などの体験をしていただけましたら嬉しく思います。
引き続き、このクオリティを維持、更に向上し、いつお越しいただいてもお食事をお楽しみいただけるよう研鑽を積んで参ります。

季節毎、様々な楽しみ方ができる八ヶ岳に、是非またお越しください。
改めまして、この度はクチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。


ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 竹中

ご利用の宿泊プラン
【早期割】◆30日以上前の予約でなんと1000円OFF◆早めの予約が断然お得♪<夕朝食ビュッフェ>
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

サービス3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月14日 20:22:59

食事は種類はメニューが沢山あり食べ過ぎる位でしたです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年08月15日 11:23:06

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、クチコミへのご投稿、ご評価を賜り、重ねて御礼申し上げます。

夕朝食バイキングをご堪能いただけたご様子、大変嬉しく思います。
当ホテルのビュッフェは
2023年7月15日の夕食ビュッフェより、
品数の豊富さやクオリティにもこだわったメニューにリニューアル致しました。
旅先のお食事というのは、旅行の楽しみの一つであると思います。ホテルのお食事からも、地域性を感じていただき、その土地の歴史、食文化などの体験をしていただけましたら嬉しく思います。
引き続き、このクオリティを維持、更に向上し、いつお越しいただいてもお食事をお楽しみいただけるよう研鑽を積んで参ります。

機会がございましたら、ぜひまた八ヶ岳に遊びにお越しください。
またのご利用をお待ちしております。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。


ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 竹中

ご利用の宿泊プラン
【ウェルカムベビーのお宿】でパパママ安心♪お泊まりデビューや三世代旅行にも★<サマービュッフェ>
ご利用のお部屋
【家族におすすめ!ゆったり和洋室◆ファミリールーム◆】

サービス3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月11日 17:15:53

夏休み価格でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年08月14日 13:36:50

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご連泊いただき、クチコミへのご投稿、ご評価を賜り、重ねて御礼申し上げます。

当ホテルは八ヶ岳南麓の中腹の標高約1,080mに位置しており、周辺には八ヶ岳連峰をはじめ、富士山や南アルプス連峰に囲まれ、豊かな自然が広がる地域でございます。標高差もあることから夏は都会や街に比べて過ごしやすく、暑さの中でも涼しい風が吹き、夏の繁忙期は特に、観光や避暑地として多くのお客様にお越しいただいております。
お客様より「夏休み価格でした。」とご指摘をいただいたように、夏休み期間中やゴールデンウィーク、週末や繁忙期は、通常よりも高い価格となる場合がございます。
お客様には、平日と繁忙期の金額差についてもご理解いただきありがとうございます。
ホテルと致しましては、お客様により快適に過ごしていただけるよう、人手の確保や、設備の点検を入念に行い、厳格な衛生管理を行っております。それらの要因も加味し、繁忙期には通常よりも高い料金設定となってしまうことにつきましてもご理解いただけましたら幸いでございます。

夏休み期間中であっても、タイムセールを行う期間を設けたり、様々なクーポンや、割引などを実施しております。また、今までに貯めたポイントをご利用いただくなど、少しでもお安くご利用いただけるよう努めておりますので、ぜひ、合わせてご検討いただけたらと存じます。

その一方で、平日にはお得な料金設定を行っておりますので、引き続き、お客様にとって最適なプランをお選びいただけるよう取り組んで参ります。

そして、繁忙期にご利用いただいたとしても、ご宿泊価格にご納得いただき、お客様に満足いただけるサービスを提供できるように努めて参ります。
その他、ご滞在時に何かお気づきの点がございましたら、ご教授頂けると幸いでございます。

夏が過ぎ、10月中旬から10月下旬にかけてホテル周辺は紅葉の季節を迎えます。
赤や黄色に色づいた木々や、渓谷が美しい場所もございますので、機会がございましたら、是非またお越しください。

改めまして、クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 秋山

ご利用の宿泊プラン
【素泊】八ヶ岳高原を満喫♪自由気ままにリゾートStay★屋上天体ドーム・温泉露天風呂あり★
ご利用のお部屋
【木々の向こうに八ヶ岳を望む◆森林側ラグジュアリーツインルーム】

サービス3

ケイタン2912さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

ケイタン2912さん [70代/男性] 2023年08月10日 16:32:17

遠方に嫁いだ娘の帰省に合わせて、一泊での旅行を計画しました。近くには清里、清泉寮がありジャージアイスも食す事ができ立地は良かったと思います。食事は多種ありましたが、醤油が各テーブルに無く、少し不便を感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年08月14日 11:44:34

この度は、ご旅行先として山梨県にお越しいただき、ご宿泊先としてロイヤルホテル八ヶ岳をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

ご宿泊に際し、お食事会場にて醤油が各テーブルになく、ご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
新型コロナウィルスが流行する前は、当ホテルでも各テーブルにお醤油を置いておりましたが、新型コロナウィルスが流行して以降は、各テーブルの設置を廃止した経緯がございます。しかしながら、新型コロナウィルスに対する規制も緩和されている状況を鑑みますと、以前のようにお醤油を各テーブルに設置することも望ましいと考えておりますが、衛生管理の観点や、昨今の事件などの事案も考慮し、当ホテルと致しましては、現状の維持となっております。
ただ、ビュッフェ会場内の混雑状況や、ご利用いただくお席によっては、取りに行くのも大変な状況が発生することもございますので、個包装になっているお醤油などを、会場内にいつくか設置するなど、改善についても協議を進めさせていただます。
お客様にはご不便をお掛けしてしまい、心苦しい限りでございますが、何卒ご理解いただけましたら幸いでございます。

今後もお客様の快適なご滞在の為、お寄せいただくご指摘を真摯に受け止め、サービスの向上や改善に努めて参ります。
この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

お客様にはご不便をお掛けしてしまいましたが、ホテルから清里や清泉寮が近く、立地は良かったとのご感想をいただき、ありがとうございます。
当ホテルは八ヶ岳南麓の中腹に位置し、高速道路のインターチェンジからも約10分程にございますので、八ヶ岳エリアの観光や長野県諏訪方面へのアクセスも良く、お気軽に自然あふれるリゾートの雰囲気や温泉をお楽しみいただける環境でございます。

今後も、お客様の安心と安全を最優先に、立地を生かした癒しと寛ぎの空間づくりに取り組み、より良いサービスのご提供、ご満足いただけるご滞在の提供に努めて参りますので、ぜひまた皆様でお越しいただき、観光の拠点としてご利用いただけましたら幸いでございます。

改めまして、クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根

ご利用の宿泊プラン
【早期割】◆30日以上前の予約でなんと1000円OFF◆早めの予約が断然お得♪<夕朝食ビュッフェ>
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月10日 00:38:59

先日、ウェルカムベビーの宿ということが決め手となり宿泊しました。授乳室があったため、利用しました。授乳室内は間仕切りで簡易的に区切られただけのため、女性と子供のみの利用できると出入口に書いてありました。
しかし室内には男性の姿があり、間仕切り内にいる奥さんと話していました。フロントスタッフに注意してほしいとお願いしたところ、他のお客様も利用してもいいですかとその家族に声をかけました。その家族は男性が入れないスペースであるとは気付かなかったのか、どうぞというだけで、男性は出ていきませんでした。
その後スタッフから、その家族の1つ隣の間仕切りを使用するよう促されましたが、その後も男性は奥さんと話したり、授乳室内の出入りを繰り返し、最後に家族で写真撮影をしているようでした。
他施設のように、ドア付きの個室で外から覗けないようになっているわけではないのに、男性がうろうろしているというのはとても不愉快でした。
また、こちらがお願いしたにも関わらず、はっきりとその家族に注意してもらえないのは非常に残念でした。
簡易的な間仕切りしかない以上、覗こうと思えば覗けてしまうので、男性の利用はできないようもっと分かりやすい形で周知するか、発見した場合は退出をはっきりと促してほしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年08月13日 15:54:05

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

当ホテルは、館内に授乳室やキッズスペース、備品や食事会場に離乳食をご用意するなど、小さなお子様とのご旅行でも、安心してお越しいただけるよう取り組んでまりました。
館内に授乳室があることから、ご宿泊先としてお選びいただき、遠路お越しいただいたにも関わらず、ご指摘いただいた授乳室の件に関しまして、不安や不快な思いをお掛けしたばかりでなく、十分に対策を講じられなかったこと、フロントスタッフの対応も不適切であり、お客様のご心中を察しますと、大変心苦しく、心底より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

今回のように、お客様より直接フロントスタッフへ注意をして欲しいとご依頼を受けたにも関わらず、「一緒に使わせてください」と言うのみで、配慮の欠如、及び適切な対応ができていなかったことは、当ホテルと致しましても非常に遺憾であり、お客様にご不快な思いと、多大なストレスを抱かせてしまいましたことを猛省しております。
本来であれば、他のお客様もご利用になられますので、ご入室はご遠慮いただき、直ぐ近くのラウンジでお待ちいただくよう誘導するのが、ホテルスタッフの取るべき対応でございました。

この度の件に関しまして、関係部署へ報告させていただくとともに、館内で情報を共有し、授乳室の利用に関するルールと、問題が発生した場合の対応について指導をさせていただきました。今後、同じようなことが再び起きないよう、再発防止に努めさせていただきます。
他施設のように、ドア付きの個室を設置させていただく件につきましては、早急な対応ができ兼ねますことをどうかお許しください。しかし、授乳室の入室ルールをお客様に周知・ご理解いただけるよう、直ぐに『授乳室は、女性とお子様専用。』と大きく明記した看板を作成し、授乳室入口に設置いたしました。

お客様からお寄せいただきます貴重なご指摘・ご意見を真摯に受け止め、多くのお客様に気持ちよく館内をご利用いただけるよう改善に取り組んで参ります。

改めて、この度はお客様にご不快な思いとご迷惑をお掛けしてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根

ご利用の宿泊プラン
【サマー・朝食付】この夏朝食リニューアル!名物ふわっふわのフレンチトーストを堪能♪こだわり朝ごはん
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】

サービス3

maetaka11さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

maetaka11さん [30代/男性] 2023年07月09日 16:47:39

良くも悪くも普通の宿でした。宿泊費を抑えたい方には良いかもしれないですが、部屋、食事、お風呂等全てが普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年07月11日 10:25:17

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

当ホテルは、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、最善を尽くしておりますが、当ホテルのお部屋、お食事、お風呂の全てが普通であったとのご指摘を頂戴し、お客様のご期待に添えず、ご満足いただけるようなサービスをご提供できなかったことに対し、お詫び申し上げます。この度のご意見を真摯に受け止め、誠心誠意、改善に取り組んで参りたいと存じます。

お料理に関しましても、より美味しく、品数も充実させバラエティに富んだメニューの考案、地元の食材を使用し、季節毎に変化するメニューにつきましても、改善できるよう取り組んで参ります。そして、ホテルでお召し上がりいただくお食事も、楽しい旅行の思い出の一つとなれるよう、シェフをはじめとするスタッフ一同力を合わせ、研鑽を積んで参ります。

さらに、お風呂に関しましても、ご満足いただくことができず申し訳ございませんでした。
引き続き、お客様が安心して快適にご利用いただけるよう、お湯の質や浴槽の清潔さにこだわり、設備のメンテナンス、備品の充実に努めます。

お部屋についても普通であったとのご指摘を頂戴し、大変心苦しく思っております。
和室のお部屋に関しましても、より快適で居心地の良い環境をご提供できるよう、お部屋の清掃の徹底、メンテナンスを行い、改善に取り組んで参る所存でございます。
当ホテルには、最上階にユニットバスが別々になっているラグジュアリーツインルームや、スイートルームもございます。また、小さなお子様とのご宿泊に最適な備品や設備の揃った、ウェルカムベビールームのご用意もございまして、ご利用いただいたお客様よりご好評いただいております。次回ご利用いただける機会がございましたら、こちらのお部屋もご検討いただけましたら幸いでございます。

当ホテルは、お客様に快適に過ごしていただけるよう、各サービスの見直しを図り、品質においても向上できるよう、今後も尽力して参ります。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】今がチャンス★特別価格&幼児無料★パパママ応援&カップルも◎甲州ワインビーフに舌鼓♪
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

サービス3

メリー1130さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

メリー1130さん [50代/女性] 2023年07月01日 20:15:31

二回目の宿泊です。今回は部屋が広くて富士山も見られて良かったですが、少したばこの臭いが気になりました。
 さっぱりした温泉で、肌がすべすべになって良かったです。
 ただ韓国人の団体客が、フロントや温泉でずっと大声で騒いだりでゆっくりできない時間がありました。久しぶりにそういうお客さんを見たのでびっくりしました。
 食事は前回の方が美味しかったような気がしましたが、種類も多くコーンスープや、ローストビーフ、目玉焼き、ほうとうなどが美味しかったです。
 地下のアウトドアエリアを利用して、買ってきたクラフトビールを飲んでゆっくりできたのも良かったです。
 曇りで星が見られなかったことと、翌朝雨で森の散歩が出来ず残念…。
 チェックイン、アウト時の女性スタッフが事務的に感じました。お世話になりましたと言ってもスルーですぐ下を向きちょっと寂しい気持ちになりました。
 ベビーフレンドリーのホテルということで、赤ちゃん連れ、三世代のお客さんが多く、食事の時すぐ椅子を持って行ったり、離乳食もたくさんあったり、小さいおにぎりや遊び場もあるので、そういうお客さんには優しいようです。
 
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年07月03日 14:12:37

お客様にはロイヤルホテル八ヶ岳をご愛顧いただきまして、心から感謝いたしますと共に、厚く御礼申し上げます。

せっかく再訪いただいたにも関わらず、フロントスタッフの接客態度が事務的であったこと、また、お客様からのお礼のお声掛けにスタッフが反応をせず下を向いたと拝読し、当ホテルと致しましても非常に残念で、お客様にこのようなお気持ちを抱かせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
ホテルというのは、お客様に快適なホテルステイを提供することが使命であり、お客様のおっしゃるように、スタッフが事務的に接客をすることは本来あってはならない事でございます。
いただきましたご感想は関係部署に伝え、改善をするのはもちろんのこと、ホテル館内でも情報を共有し、今回のようなことが再び発生しないよう、お客様へのおもてなしや、より良いご滞在のご提供に向け、改善点を確認・改め、再教育の徹底に努めて参ります。

また、お部屋の煙草臭の件で、ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
当ホテルは全室禁煙となっており、お部屋での喫煙はお断りしております。しかしながら、今回、お客様からのご指摘を受け、改めて厳重な管理を実施し、より快適な環境づくりに努めます。

また、大浴場やフロントで海外のお客様が騒いでおり、ゆっくりお寛ぎいただけなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
入国制限が緩和されてからは、海外からお越しいただくお客様も増えている状況となっております。海外のお客様に対しましては、フロントスタッフ、添乗員様からも館内の過ごし方についてご説明をしておりますが、徹底ができておらず、お客様にご不快な思いをお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。念願の日本旅行ということで、気分が盛り上がってしまったのかもしれませんが、海外のお客様も、国内のお客様も、どちらも快適にご利用いただけるよう、海外のお客様にも公共スペースでのマナーについて、丁寧な説明を続けて参ります。

今後も“お客様第一”のサービスを心掛け、常に向上していけるよう努めて参ります。引き続き、当ホテルをご愛顧頂けましたら幸いでございます。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】今がチャンス★特別価格&幼児無料★パパママ応援&カップルも◎甲州ワインビーフに舌鼓★
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】

サービス3

chandokさんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

chandokさん [70代/男性] 2023年06月30日 14:40:54

6月26日に夫婦で宿泊しました。夕食・朝食ともビュッフェスタイルで品数も多く、とても美味しかったです。高原の爽やかな空気に包まれて快適で幸せな時間を過ごすことができました。是非また行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年07月01日 08:16:23

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご宿泊に際し、当ホテルの夕朝食ビュッフェをお気に召していただき、ご満喫いただけたご様子、大変嬉しく思います。
旅行には、観光や温泉、ショッピング、イベント参加など様々な楽しみがあります。その中でもホテルでのお食事はとても大切で、旅の楽しみの一つであると考えております。そのため、当ホテルでは地産地消を取り入れ、地元八ヶ岳産や山梨県産の食材を使用することで、その地域ならではの食文化を楽しんでいただけるよう取り組んで参りました。ホテルでのお食事を通して、八ヶ岳や山梨県の食文化を感じていただき、旅行の楽しみが増えるきっかけになりましたら大変光栄でございます。
お客様にお褒めいただいたお言葉に甘んじることなく、引き続き、食材やメニューの豊富さについても追及し、いつお越しいただいてもお食事をお楽しみいただけるよう研鑽を積んで参ります。ぜひまたお越しいただき、旅の楽しみでもあるお食事を心行くまでご堪能いただけましたら幸いでございます。

また、『高原の爽やかな空気に包まれて快適で幸せな時間を過ごすことができました。』とのお言葉を頂戴し、スタッフ一同嬉しく思っております。
当ホテルは八ヶ岳南麓の標高約1,080mに位置し、周辺は豊かな自然に囲まれております。標高も高いため、特に朝夕などは、高原らしいひんやりとした空気を感じていただけたのではないでしょうか。
当ホテルの敷地内の散策路『さえずりの小径』の散歩も気持ちが良く、周辺の木々からは生命の力強さと自然の大切さ、野鳥の歌声からは、楽しさと癒しを感じていただけると思います。春は新緑、夏は高原らしい涼しさの中で深緑と鳥の声に耳を傾け、秋は木々が紅葉した風景、冬は木々の葉は落ちますが、野鳥の姿も観察しやすく、凛とした空気の中でのお散歩も趣きがございます。その他、ホテル周辺には、高原やトレッキングコースがあったりなど、八ヶ岳の動植物に触れられる場所が多数ございます。
季節毎に違った魅力がございますので、ぜひ、季節を変えて八ヶ岳の自然をご覧になりにお越しください。

お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 秋山

ご利用の宿泊プラン
【早期割】◆30日以上前の予約でなんと1000円OFF◆早めの予約が断然お得♪<夕朝食ビュッフェ>
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2024年06月07日 14:27:57

スマホがないとフロントで何も説明なし。大変困りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年06月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年06月08日 12:42:08

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご滞在中にフロントでの説明が不足し、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。お客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努めておりますが、今回の件でご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
スマートフォンをお持ちでないお客様にも分かりやすくご案内できるよう改善してまいります。

改めまして、この度は、ご期待に沿えるご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。今後、より一層のサービス向上に努め、ご満足いただけるご滞在を提供できるホテルに成長してまいります。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ WEB&マーケティングコミュニケーションズ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】◆3日以上前の予約でお得◆<夕朝食付・オールインクルーシブプラン>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン (TWAZ)【ラウンジ特典付】】

サービス2

Asamicocoさんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

Asamicocoさん [30代/女性] 2024年06月04日 12:57:19

アメニティ類がほぼほぼなかったので綿棒やブラシなど、どこかに置いてもらえると助かります。
また値段の割にサービス面を自分でやらないといけない、アメニティも持って来ないといけないなどあるのでもう少し安くしてもらえると嬉しいです。
食事、部屋、お風呂は気持ち良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年06月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年06月05日 11:28:51

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

アメニティに関してご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。お客様のご意見を真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。綿棒やブラシなどのアメニティ類については、設置場所や提供方法を再検討いたします。

また、サービス面や料金についても貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。お客様により快適にお過ごしいただけるよう、サービスの向上と料金設定の見直しを検討してまいります。

お食事、部屋、お風呂にご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。次回ご利用の際には、さらにご満足いただけるよう努力いたしますので、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ WEB&マーケティングコミュニケーションズ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】リブランドOPEN◆15日以上前の予約でお得◆<夕朝食付・オールインクルーシブプラン>
ご利用のお部屋
【和室 (R3CZ)【ラウンジ特典付】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月31日 22:56:05

5月29日に宿泊、口コミへのホテル側の返答通り、マウンテンビューで予約しても山は見えない側でした。
半分しかみえない立地かと。
天気よく食事の場所からはよい景色でした。
以前の作りが悪いのか、廊下の声が部屋に響き朝早くから廊下で大声のmadamの声で起こされました。防音は2つ★。
部屋のパスタブはビジネスホテルなみ。
アコーグループのノボホテルやイビスのほうがランクは上。
なによりホテルで働く人の気持ちが暗いらしく、笑顔なし!
唯一、パンケーキを焼いてくださった少し障害のある方が笑顔イッパイ!一生懸命で好感もてました。これからも頑張って笑顔で焼いてサ一ビスして欲しいです。

夜のラウンジは悲しいサ一ビスでした。

チェックインで隣のフロントマンが団体の温泉利用時間の説明をしていたのを聞いていたから、団体と遭遇しても諦めましたが、私のチェックインの担当は団体の説明を私にしませんでした。笑顔なしの事務適処理のみ。あれなら機械化を勧めます。

フレンドリーなフランスのこのグループホテルは気に入っていますが、山梨でそれを期待するのは間違いのようです。


中学生の団体は都内だからか?入浴もお行儀良かったですが、団体が中学生とはビックリ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年06月01日 12:27:35

この度はグランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、快適にお過ごしいただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

お部屋からの眺望に関してましてはご期待に沿えず、大変申し訳ございませんでした。今後はより正確な情報の提供を心掛け、お客様のご要望に応えられるよう努めてまいります。
また、防音設備やお部屋の設備に関してもご不便をおかけし、心よりお詫び申し上げます。これらの点についても、改善策を検討し、より快適にお過ごしいただける環境を整えてまいります。

スタッフの対応に関しましても、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様が感じられたような体験を提供してしまったことは、私たちのサービスとして決してあるべきではございません。お客様に笑顔でお迎えし、心地よいサービスを提供することが私たちの使命であると考えております。この度のご指摘を真摯に受け止め、当該スタッフのみならず、スタッフ一同がこれまでのお客様へのおもてなしを顧み、反省し、改めて立ち居振る舞い、サービスの在り方を学び、今後は、お客様の大切なお時間を快適に心地よくお過ごしいただき、ご満足いただけるよう、おもてなしとサービスの向上に努めて参ります。
パンケーキを焼いていたスタッフに対する温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。この度のお言葉を担当スタッフにお伝えさせていただきます。

ラウンジのサービスやチェックイン時の対応についても、ご満足いただけず申し訳ございませんでした。これらの点についても改善を図り、より良いサービスを提供できるよう努めてまいります。

改めまして、この度はご期待に沿えるご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。改善に全力を尽くして努力を重ね、お客様にご満足いただけるようなサービスをご提供できるホテルとなれるよう精進致します。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ WEB&マーケティングコミュニケーションズ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】リブランドOPEN◆15日以上前の予約でお得◆<夕朝食付・オールインクルーシブプラン>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン (TWAZ)【ラウンジ特典付】】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月26日 20:57:08

5月23日~24日 宿泊
食事:バイキングの食材が2カ所に分かれて(離れて)いて、取りに行くのが面倒
   料理の並びに食材や種類の統一(共通)感が無く、取るたびに皿や器が必要
   内容も街中のバイキングと変わらず、リゾート感は感じなかった(同行者も同意見)
風呂:入り口g(薄)暗く、目の悪い方やお年寄りにが不安にならないかと思った
   入り口で履き物を脱ぐ案内があるが、その先の下駄箱?に案内が無く、履き物やスリッパを持ったまま入っていく人がいた(私もその一人)
   入り口にカードキーが必要な理由が解らない
   私は、夜は中から開けて貰い、朝は扉が開きっぱなしになっていてカードは不要でした
   また、周りが暗いせいで、カードリーダーの場所も見つけずらい
案内板:館内の案内板の表記が英語がメインで、日本語の表記が小さく見ずらかった
    わざわざ、日本語表記を小さくする必要があるのか?(外国資本?コンセプト?)
立地:屋上からの眺めは、富士山も見えて良かった
部屋:清潔で広く、使い勝手もよかった
風呂:湯船が広く露天も気持ちよかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年05月27日 11:00:08

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

バイキングの食材配置や料理の並びに関して、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。リゾート感を感じていただけなかった点についても、料理の内容や配置を見直し、より一層の工夫を凝らしてまいります。

お風呂の入り口の暗さや履き物の案内不足についても、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。リラックスしてお寛ぎいただけます様、照度を下げた仕様となっておりますが「暗くて見にくい」とのご指摘を基に、ご利用される皆様が快適にお過ごしいただける様、今後改善すべき点の課題の一つとしてホテル全体で共有して参ります。また、カードキーの使用方法についても、より分かりやすい案内を検討して参ります。
館内案内板の表記に関しても、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。日本語表記の大きさや見やすさについても改善を検討し、全てのお客様にとって分かりやすい案内を目指してまいります。

一方で、屋上からの眺めやお部屋の清潔さ、広さ、使い勝手についてお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。また、お風呂の湯船や露天風呂もご満足いただけたとのこと、誠にありがとうございます。

改めまして、この度はご期待に沿えるご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。今回のご指摘を真摯に受け止め、サービスの質の向上に努めて参ります。再度当ホテルをご利用いただける機会を賜りますよう、心より願っております。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ WEB&マーケティングコミュニケーションズ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】◆15日以上前の予約でお得◆<夕朝食付・オールインクルーシブプラン>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(TWAMVZ)【ラウンジ特典付】】

サービス2

mabumabu0413さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

mabumabu0413さん [60代/男性] 2024年05月15日 13:26:58

ロイヤルホテルの時に2回利用した事がありリニューアル後のオールインクルーシブが気になり今回宿泊しましたが期待外れでした。子供たちが多かったのでおつまみ類が無くなっても補充はされないし夕食、朝食共に種類が少なく致命的な事は朝食で洋食(パン)なのに汁物は味噌汁類しかなく係員に尋ねるとキッズコーナーにコーンスープがあるとのことです。何故、キッズコーナーだけなのか疑問です。
やはり他のオールインクルーシブのホテルのレベルには達して無いです。
あと喫煙室が前は2階の角で椅子もあり普通のレベルだったのが一階の隅に追いやられ椅子も無くなりゴミ箱が何も無い事は問題です。他の同じランクのホテルにはソファー、テーブル、テレビまであるのに残念です。
またカードキーに部屋番号記載されてj無い事たぶんその日その日の予約状況で設定する為だと思いますがケースに記載だけでは問題です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年05月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年05月24日 10:22:17

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

ご期待に沿えず、ご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。おつまみ類の補充が遅れた点や、夕食・朝食の種類が少なかった点については、今後の改善に向けて真摯に受け止め、対策を講じてまいります。

朝食の洋食メニューに関して、汁物が味噌汁のみであったことについても、ご指摘いただきありがとうございます。キッズコーナーにのみコーンスープがあったことは、確かに不適切であり、今後は全てのお客様にご満足いただけるよう、メニューの見直しを行います。

喫煙室の環境についても、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。以前のように快適にご利用いただけるよう、改善を検討いたします。

また、カードキーに部屋番号が記載されていない点についても、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。安全性と利便性のバランスを考慮し、今後の対応を検討してまいります。

お客様からいただいたご意見をもとに、より良いサービスを提供できるよう努めてまいります。次回ご利用いただける際には、今回のご指摘を反映した改善を実感していただけるよう、スタッフ一同努力してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ WEB&マーケティングコミュニケーションズ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】リブランドOPEN◆15日以上前の予約でお得◆<夕朝食付・オールインクルーシブプラン>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン (TWAZ)【ラウンジ特典付】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ohkawachipさんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

ohkawachipさん [60代/男性] 2024年04月08日 18:29:39

リブランドされたばかりで色々期待しました、バイキングは、サラダバー15分位並んで何もなくなり、補充も遅く食べれず。朝もコーヒーサーバー長蛇のの列で飲めませんでした。暑い日でしたが、冷たいお茶や烏龍茶のサーバーは品切れ補充もないとか、かなりお粗末。チェックインも30分並んで16時でまだ部屋準備できないとか、まだオープン早かった?オペレーション悪くストレス溜めに行ったみたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年04月15日 17:20:29

この度はグランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、快適にお過ごしいただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

ビュッフェ会場におきましては在庫切れや補充の不備により大変ご不快なお時間を過ごさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。また、朝のコーヒーサーバーが混雑しご利用いただけず、重ねてお詫び申し上げます。 今回の事態を真摯に受け止め、品切れや補充不足を起こさないよう、補充システムの再確認を行い、スタッフへの指導を徹底し、迅速な対応ができるよう努めて参ります。
またチェックインの際は、本来チェックイン時間が15時にもかかわらず、16時以降までお待たせしてしまう事となり大変申し訳ございませんでした。本来このような事があってはならないことと猛省しております。二度とこのような事態を繰り返さないように、清掃手順、点検体制についての見直しと改善を図ります。

改めまして、この度は、ご期待に沿えるご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。今後、サービス向上に努め、ご満足いただけるご滞在を提供できるホテルとなれるよう取り組んで参りますので、お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ
市川

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【4/1OPEN】八ヶ岳で優雅なリゾートステイ・夕朝食ビュッフェ
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)(S4AZ)【ラウンジ特典付】】

サービス2

ライパパさんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

ライパパさん [40代/男性] 2023年11月23日 22:43:16

大きなホテルであるだけで 部屋は 昭和を感じる使い込まれた床材、ユニットバス
一部 和室になっている部屋でしたが 畳が擦り切れてしいて汚い感じでした。
また 畳の上に誰かの髪の毛が何本も落ちていて 掃除は大丈夫ですか?と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年11月24日 10:46:20

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ホテルご滞在時のご感想をお寄せいただき、ご評価を賜りましたこと、重ねて厚く御礼申し上げます。

せっかく遠路お越しくださいましたが、お部屋の畳部分に髪の毛が落ちていたというご指摘を拝読し、ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、心底よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただいた内容に関しましては、関係部署へ報告すると共に、ホテル館内で情報を共有し、清掃の品質管理について改めて指導と監督を徹底し、再発防止に努めて参ります。

更に、お部屋の一部が和室となっている畳が、擦り切れが目立っている状態だったとのご指摘を頂戴し、大変心苦しく、重ねて深くお詫び申し上げます。
当ホテルは開業から既に26年が経過し、施設の古さや劣化が否めない部分も多くございます。
ご指摘いただいた件に関しまして、改善すべき重要な課題であることを認識しておりますが、現状、直ぐに対応ができ兼ねますことご理解いただけたらと存じます。しかしながら、お客様の快適なご滞在のため、今後の改装計画においても、可能な限り改善を尽くし、心地よくお過ごしいただける環境を整える努力を重ねて参ります。
今後、当ホテルは来年4月のリニューアルオープンに向けて、12月1日より徐々に改修工事を行い、一部階層が新しく生まれ変わります。次回お越しいただける機会がございましたら、是非リニューアルしたお部屋をご利用いただき、ホテルの魅力をお伝えできれば幸いでございます。

この度は、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
お客様からのご意見は私たちにとって非常に重要であり、改善に向けた貴重なご指摘と捉えております。
今回お寄せいただきましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス向上に繋げて参ります。

お客様の又のご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【早期割7】◆7日以上前の予約で15%OFF◆早めの予約がお得♪<素泊>
ご利用のお部屋
【洋室&畳でゆっくりお寛ぎ♪布団敷はセルフ◆和洋室◆】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月09日 14:30:38

残念ながら雨のためリフト券は
使うことが出来なくてガッカリでしたが温泉も良くて概ね満足でした
ただ使えなかったリフト券の代わりのクーポン券は使えなすぎて(追加料金が多すぎ)もっと残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年10月10日 12:49:33

この度は、遠路ロイヤルホテル八ヶ岳までお越しいただき、ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご滞在時のご感想及び、ご評価を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。

せっかく遠路お越しくださいましたが、当日は天候不良でリフトのご利用ができず、リフト券をホテル周辺の22施設をご利用いただけるアミューズメントチケット(共通クーポン券)に変更させていただいた状況でございます。
代替えのクーポン券がご期待に添えず、また追加料金が多すぎたことのご指摘を受け、心よりお詫び申し上げます。
また、アミューズメントチケットに関して、定休日の関係でご利用いただける施設が少なかったことに関しましても、申し訳ございませんでした。
22施設中、追加料金が発生する施設が3施設ございますが、お客様にとって望ましくない状況であったことを重く受け止めております。しかしながら、施設の追加料金に関しましては、各施設で決定している事項となり、当ホテルで変更等できませんことをご了承いただきたく存じます。
天候の影響で施設の運営が難しくなることは避けられない場合もございますが、その対応について十分に反省し、今後の改善に向けて協議を進めます。

再度、このようなご不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
お客様からのご意見を参考に、クーポン券の利用条件や対応方法などを見直し、より使いやすいものに改善できるよう検討致します。

貴重なご指摘をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。

クーポン券についてご迷惑をお掛けしてしまいましたが、ホテルご滞在には概ねご満足いただき、温泉が良かったとお褒めのお言葉をお寄せくださいましたことに対し、厚く御礼申し上げます。
当ホテルの大浴場は、内湯・露天風呂ともに温泉を使用しており、「ナトリウム炭酸水素塩泉」の泉質もホテルとして大切にしているものでございます。この度のご宿泊で、お客様にお寛ぎいただけたご様子を伺い、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

お褒めいただけたことは更に向上し、ご指摘いただいたことは改善できるよう取り組んで参りますので、機会がございましたら、また八ヶ岳へお越しください。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根

ご利用の宿泊プラン
【清里テラスパノラマリフト券付】大展望が広がる山頂へ♪絶景テラスで非日常体験☆夕朝食ビュッフェ
ご利用のお部屋
【ワンランク上のお寛ぎ◆富士山側ラグジュアリーツインルーム◆】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月22日 08:25:38

建物は立派だが部屋の畳は擦りきれて
座りたくない状態、また廊下の絨毯は
染みだらけで、あまり気分が良くなかった。部屋のブラインドも臭くて、リピートは無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023年09月23日 07:36:09

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様からいただいた貴重なクチコミを拝読し、お部屋の畳の擦り切れや廊下の絨毯の染み等、ご滞在中に発生したご不快な状況につきまして、心底より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

当ホテルは長年に渡り多くのお客様にご愛顧いただいており、今年で開業から26年が経過し、施設や設備の老朽化が進んでしまっていることを認識しており、大変心苦しい限りでございます。
古さの中でも快適にご利用いただけるよう努めて参りましたが、お部屋の畳みの擦りきれや、絨毯のシミに関しまして、日々の清掃では落とし切れない状態も存在してしまっておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

お客様にとって快適な環境をご提供するために、引き続き、定期的なリノベーションや設備のメンテナンスを行い、清掃方法の変更など、可能な対策を実施して参ります。今後、ホテルの改修が行われる際には、更に進んだ対策についても検討、実施して参りたいと思います。

また、お部屋のブラインドに関しましても、お客様に不快な思いをお掛けしてしまい、深くお詫び申し上げます。
ブラインドの臭いについては、関係部署へ報告し、確認と点検を指示致しました。
今後、清掃の徹底と消臭処理の強化を行うことで改善致します。

この度は、お客様に対しまして、数々のご不便とご不快な思いをお掛けしてしまったことにより、『リピートがない』とのご意見をいただきましたこと、重く受け止めております。

頂戴いたしましたご指摘は、私たちにとっての貴重な財産であり、ご指摘は真摯に受け止め、改善に向けた取り組みを行って参ります。
再発防止策を徹底し、引き続き、お客様にご満足いただけるサービスの提供と、お客様のご期待に応えられるよう、品質向上に向けた改善に全力で取り組んで参る所存でございます。

お客様に、再度当ホテルをご利用いただける機会をいただけますことを心から願っております。その際には、誠心誠意で対応させていただきますので、またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

お忙しい中、クチコミへご投稿いただき、誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【夏季・清里テラスパノラマリフト券付】大展望が広がる山頂へ♪絶景テラスで非日常体験☆サマービュッフェ
ご利用のお部屋
【洋室&畳でゆっくりお寛ぎ♪布団敷はセルフ◆和洋室◆】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月22日 22:20:15

以前の経営の時には気に入っていたので数回利用していました。
2024年4月からホテル名が変わったのでどんな感じに変わったのか楽しみにして利用しましたが、チェックインしようとしましたがフロントは無人で声をかけても反応がなくフロント係りのテーブルにベルがあったのを見つけて鳴たらやっと一人のフロント係の方が出てきました。それで手続きしたのですが利用に関しての説明事項等が一切ありませんでした。更にウエルカムドリンクを利用しましたがコーヒーのマシンがエラーで使えないので奥にいた担当の方に対応してもらいましたがエラーを繰り返してがっかりしました。
社員の方はまだ慣れていないとは言っても宿泊客が気持ちよく過ごすための最低限の対応は必要ではないかと思います。
部屋の番号、エレベーター、アメニティー、食事会場、浴場の利用案内、チェックアウト時間程度はしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年05月03日 18:30:18

この度はグランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、快適にお過ごしいただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
チェックイン時にフロントカウンターにスタッフがおらず、また館内のご案内についても至らず、不備が重なり誠に大変申し訳ございませんでした。二度とこのような事態を繰り返さないよう、チェックインプロセスの見直しを行い、対策を講じて参ります。ウェルカムドリンクのご提供に関しても、コーヒーマシンのエラーにより、スムーズにご提供できず、ご期待に添えなかったことを深くお詫び申し上げます。この度のご不便に加えて、お客様の貴重なお時間を無駄にさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。この度のご指摘を受け、今後はサービス全般にわたり、従業員の教育をさらに強化して参ります。

改めまして、この度はご期待に沿えるご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。改善に全力を尽くして努力を重ね、お客様にご満足いただけるようなサービスをご提供できるホテルとなれるよう精進致します。
クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ
市川

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】リブランドOPEN●30日以上前の予約でお得!●〈朝食ビュッフェ〉
ご利用のお部屋
【クラシックツイン (TWAZ)【ラウンジ特典付】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月14日 16:00:43

15時少し前に到着しましたが、既にチェックインに長蛇の列でした。チェックインに対応する従業員が1-2名しかおらず、遅々として進まない列…。従業員に確認したところ、端末が2台しかなく、しかも部屋の清掃がまったく終わっておらず、客を部屋に案内できないとのこと。聞かれる前に説明すべきでしょうよ。結局、部屋に入れたのは17時前でした…。

過去最悪の受付とサービスでしたが、食事と風呂はかなり良かったので、かろうじて星2つ…。
でも、このグループのホテルには二度と行かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024年04月20日 16:07:41

この度はグランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、快適にお過ごしいただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

チェックインの際は、本来チェックイン時間が15時にもかかわらず、2時間近くお待たせしてしまう事となり大変申し訳ございませんでした。本来このような事があってはならないことと猛省しております。二度とこのような事態を繰り返さないように、清掃手順、点検体制についての見直し、および自動チェックインシステムの導入、チェックインプロセスの見直しなど、より円滑なご対応ができる様改善を図って参ります。事前のご説明が至らなかった点につきましても深く反省しております。今後は、お客様にご不便をおかけする事態が発生した際には、迅速かつ適切な情報提供を心掛けて参ります。
ご滞在中のお食事とお風呂に関しては、ご満足していただけたとの事で光栄に存じます。

改めまして、この度はご期待に沿えるご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。改善に全力を尽くして努力を重ね、お客様にご満足いただけるようなサービスをご提供できるホテルとなれるよう精進致します。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。


グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ
市川

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】リブランドOPEN◆15日以上前の予約でお得◆〈夕朝食ビュッフェ〉
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)(S4AZ)【ラウンジ特典付】】

184件中 161~180件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ