楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル志摩スペイン村 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル志摩スペイン村のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:1948件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.34
  • 部屋4.48
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂4.26
  • 食事3.99

部屋5

まりん7さんの ホテル志摩スペイン村 のクチコミ

まりん7さん [40代/女性] 2012-08-19 17:04:29

夕食を日本料理「志摩」でいただきました。静かで良い雰囲気の中、料理が運ばれ始めました。が、そこで女性店員の方が赤だしの腕を掴み損なって、バシャ~!母の胸からお腹にかけて赤だしが飛び散りました。マットも言うまでなかなか替えず、対処の遅いこと。店長らしき人も出てこられましたが、謝るだけでこちらが言うまでクリーニングや服の弁償の話が出ませんでした。こっちはお腹を空かせてやっと今から食事をいただくという時に、こんな気分の悪いことで時間を取られているのに。もう何もしていらないと言って、その場はそれで終わりました。帰り際、お詫びのお菓子をいただきましたが、問題はそういうことではないと思います。
配膳の仕方を私たちはずっと見ていましたが、左手にトレイを持ち、腕を不安定な持ち方で
少しかがみながら客の右上から出します。腕の持ち方にも問題があると思いますし、トレイでの運び方も問題があるのではないでしょうか。腕の口をつけるところを上から掴むように持ち、テーブルの上に置くというのは全くなっていないと思います。配膳時に体が不安定にならないようにワゴンで運ぶなどし、料理の器は腕の下を持って出すのが普通じゃないでしょうか。配膳の仕方等の教育ももっときっちりされた方がいいと思います。せっかく店の雰囲気も接客も料理もいいのにとても残念でした。

あと、ひまわりの湯ですが、閉館時間前の早くから蛍の光が鳴り始め、まだ閉館時間まで10分もあるのに、客がいる前で清掃の方がロッカーのチェックなどの片付け作業をバタバタとし始めます。こんなところは初めてです。他のクアハウスや温泉施設は時間を過ぎても、出るまで待ってくれるし、客の前で早く出ていけと言わんばかりに、掃除を始めるなんてありません。早く終わらせて帰りたいのでしょうね。こちらも再教育なさって下さい。

あとの従業員の方は全て丁寧で、ホテル内も清掃が行き届いており、気持ち良く過ごすことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地2
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂2
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテル志摩スペイン村 2012-08-20 13:20:30

この度はホテル志摩スペイン村をご利用いただきまして誠にありがとうございました。ご意見を拝読させていただきました。せっかくお越しいただいたのに2つの施設において大変不快な想いとご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく心よりお詫び申しあげます。担当への厳しい注意、指導をさせていただきます。改めてホテルサ-ビスの基本から全社員の徹底した指導に努めて参りたいと思います。本当に申し訳ございませんでした。
宿泊課 林

まりん7さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ