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ホテル志摩スペイン村のクチコミ・お客さまの声
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部屋に入った瞬間、ものすごくタバコ臭くて、気分が悪くなりました。フロントに連絡して、タバコの臭いの少ない部屋に替えてもらえました。きちんと対応してもらえましたが、予約する時点で、禁煙ルームの選択ができなかったです。楽天トラベルを利用する場合、喫煙ルームか禁煙ルームかを選択できるホテルが多数を占めていますが、このホテルには禁煙ルームはないようです。「禁煙ルーム」で絞り込んで検索すると、該当する部屋はないと表示されてしまいます。小さな子ども連れの家族が多く利用するホテルなので、禁煙ルームをつくった方がいいと思います。朝食バイキングは、おいしくありませんでした。テーマパークのホテルなので、あまり期待はしていませんでした。また、朝食の混雑時、バイキングは一方通行にした方がいいと思います。中央でトレイを取って、中央から左右に分かれて進むものだと思っていました(というのも、中央にトレイがあって和食コーナーがあり、左右に洋食の同じ料理が対照的に並んでいたからです)。最初はすいていたため、おそらく前の客たちは思うままに進んで料理をとっていたのでしょう。前の人にならい、なぜか逆回りの流れが主流になっていました。仕方なく、多数を占めるその流れの列の最後尾に並んで進んでいましたら、すぐに朝食の混雑時になって大勢のお客さんが入ってきて、今度は中央により長い列ができました。自分たちが料理を取って進んでいくうちに大多数の反対方向の流れにぶつかってしまい、進めなくなってしまいました。きちんと並んでいたのに、中央の列の最後尾にまた一から並び直すことになってしまいました。進行方向を示す矢印を表示するか、あるいはそこまでしなくても係員がちょっと声をかけて誘導してくれたら、スムーズに人は流れると思います。全体的には合格点ですが、満足とまでは言えません。「お客様の声」を聞き流すのではなく、よりよいサービスを提供するためのヒントを与えてくれているものと、真摯に受け止めて改善してほしいものです。
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この度はホテル志摩スペイン村をご利用いただき誠にありがとうございます。親身なご意見を本当にありがとうございます。ご到着からご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。また、バイキングの運用についてのご意見も本当にありがとうございます。より良いホテル・より良いおもてなしはお客様からのお気付きの点をいただき、それを改善する積み重ねであると思います。このご意見をこれからのホテル志摩スペイン村に活かして参りたいと思います。ご投稿本当にありがとうございました。宿泊課 林
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投稿者さんの ホテル志摩スペイン村 のクチコミ
部屋に入った瞬間、ものすごくタバコ臭くて、気分が悪くなりました。フロントに連絡して、タバコの臭いの少ない部屋に替えてもらえました。きちんと対応してもらえましたが、予約する時点で、禁煙ルームの選択ができなかったです。
楽天トラベルを利用する場合、喫煙ルームか禁煙ルームかを選択できるホテルが多数を占めていますが、このホテルには禁煙ルームはないようです。「禁煙ルーム」で絞り込んで検索すると、該当する部屋はないと表示されてしまいます。小さな子ども連れの家族が多く利用するホテルなので、禁煙ルームをつくった方がいいと思います。
朝食バイキングは、おいしくありませんでした。テーマパークのホテルなので、あまり期待はしていませんでした。
また、朝食の混雑時、バイキングは一方通行にした方がいいと思います。
中央でトレイを取って、中央から左右に分かれて進むものだと思っていました(というのも、中央にトレイがあって和食コーナーがあり、左右に洋食の同じ料理が対照的に並んでいたからです)。最初はすいていたため、おそらく前の客たちは思うままに進んで料理をとっていたのでしょう。前の人にならい、なぜか逆回りの流れが主流になっていました。仕方なく、多数を占めるその流れの列の最後尾に並んで進んでいましたら、すぐに朝食の混雑時になって大勢のお客さんが入ってきて、今度は中央により長い列ができました。自分たちが料理を取って進んでいくうちに大多数の反対方向の流れにぶつかってしまい、進めなくなってしまいました。きちんと並んでいたのに、中央の列の最後尾にまた一から並び直すことになってしまいました。
進行方向を示す矢印を表示するか、あるいはそこまでしなくても係員がちょっと声をかけて誘導してくれたら、スムーズに人は流れると思います。
全体的には合格点ですが、満足とまでは言えません。
「お客様の声」を聞き流すのではなく、よりよいサービスを提供するためのヒントを与えてくれているものと、真摯に受け止めて改善してほしいものです。
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この度はホテル志摩スペイン村をご利用いただき誠にありがとうございます。親身なご意見を本当にありがとうございます。ご到着からご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。また、バイキングの運用についてのご意見も本当にありがとうございます。より良いホテル・より良いおもてなしはお客様からのお気付きの点をいただき、それを改善する積み重ねであると思います。このご意見をこれからのホテル志摩スペイン村に活かして参りたいと思います。ご投稿本当にありがとうございました。
宿泊課 林