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ロワジールホテル豊橋のクチコミ・お客さまの声
サービス1
何度も利用させていただいております。大変残念ながら、今回は苦言を呈させていただきます。まず、チェックイン予定時刻に遅れる旨の電話連絡を入れようとした時、20回以上のコールに誰も電話に出ませんでした。最終的に連絡はできましたが、もし、これがキャンセルの連絡で、当日中に連絡可能な唯一の機会だったとしたら、NoShowとして100%のキャンセル料が発生するところです。フロント業務のありかたとして、応答不能という事態はあってはならないと思います。次に、夜半の21時30分ころタクシーで到着したところ、降りるためにドアが開くなりスタッフが乗っている私達そこのけに、運転手に対して「ご予約名は?」と連呼、私たちが乗っているのに気付くと、「あ、降りるのか」と。「降りるのか」じゃないでしょう??それでもなお、ご予約ご予約としつこく、精算の邪魔になるほどでした。ホテルのドアマンとして、到着した宿泊客に対する最低限の接客態度が全然なっていません。それでなくても、夜遅くにやっとホテルについて車から降りようとする客をそっちのけにして、宴会か何かの帰り客のことしか頭にないスタッフを正面に配置する体制からして、ホテル全体が0点です。外国や宴会の団体客の応対にてんやわんやで苦慮されていることは、この数年来の間利用させていただいた中で目にした状況からわかっているつもりですが、ホテル側が客の水準にあわせて質を下げてしまってはいけないと思います。どんな客がメインになっても、ホテルとしての接客の矜持を失わないよう、高い意識を常に忘れないような研修、教育を怠らないようお願いしたいと思います。今後も気持ちよく利用したいために、あえて申し上げました。
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いつもロワジールホテル豊橋をご利用いただき誠にありがとうございます。スタッフの接客につきましてご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。快適にお過ごしいただけなかったことが、私共としても残念で申し訳無い気持ちでいっぱいでございます。投稿者様のご意見を真摯に受け止めまして、今後二度と同じことがないよう指導を徹底してまいります。またのご利用スタッフ一同、心よりお待ちしております。朝晩冷え込むようになりました。体調崩されませぬようご自愛くださいませ。宿泊支配人
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上諏訪温泉 ホテル紅や(長野県)
5.0
投稿日:2016-01-11 18:37:53
ロワジールホテル豊橋(愛知県)
4.0
投稿日:2015-11-02 00:37:00
ダイワロイネットホテル新横浜(神奈川県)
投稿日:2015-08-31 22:54:37
ダイワロイネットホテル横浜関内(神奈川県)
投稿日:2015-06-16 00:02:58
投稿日:2015-05-11 22:23:38
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サービス1
harry_41さんの ロワジールホテル豊橋 のクチコミ
何度も利用させていただいております。
大変残念ながら、今回は苦言を呈させていただきます。
まず、チェックイン予定時刻に遅れる旨の電話連絡を入れようとした時、20回以上のコールに誰も電話に出ませんでした。最終的に連絡はできましたが、もし、これがキャンセルの連絡で、当日中に連絡可能な唯一の機会だったとしたら、NoShowとして100%のキャンセル料が発生するところです。フロント業務のありかたとして、応答不能という事態はあってはならないと思います。
次に、夜半の21時30分ころタクシーで到着したところ、降りるためにドアが開くなりスタッフが乗っている私達そこのけに、運転手に対して「ご予約名は?」と連呼、私たちが乗っているのに気付くと、「あ、降りるのか」と。「降りるのか」じゃないでしょう??
それでもなお、ご予約ご予約としつこく、精算の邪魔になるほどでした。
ホテルのドアマンとして、到着した宿泊客に対する最低限の接客態度が全然なっていません。
それでなくても、夜遅くにやっとホテルについて車から降りようとする客をそっちのけにして、宴会か何かの帰り客のことしか頭にないスタッフを正面に配置する体制からして、ホテル全体が0点です。
外国や宴会の団体客の応対にてんやわんやで苦慮されていることは、この数年来の間利用させていただいた中で目にした状況からわかっているつもりですが、ホテル側が客の水準にあわせて質を下げてしまってはいけないと思います。どんな客がメインになっても、ホテルとしての接客の矜持を失わないよう、高い意識を常に忘れないような研修、教育を怠らないようお願いしたいと思います。
今後も気持ちよく利用したいために、あえて申し上げました。
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いつもロワジールホテル豊橋をご利用いただき誠にありがとうございます。
スタッフの接客につきましてご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。
快適にお過ごしいただけなかったことが、私共としても残念で申し訳無い気持ちでいっぱいでございます。
投稿者様のご意見を真摯に受け止めまして、今後二度と同じことがないよう指導を徹底してまいります。
またのご利用スタッフ一同、心よりお待ちしております。朝晩冷え込むようになりました。体調崩されませぬようご自愛くださいませ。
宿泊支配人