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ホテル オーシャン(那覇国際通り)のクチコミ・お客さまの声
立地5
沖縄旅行初日の夜が台無しでした。家族五人で宿泊でしたので広いお部屋で、と40平米洋室ファミリー用を2ヶ月前に予約したにも関わらず、チェックイン時に「高校の修学旅行と台風で使えない部屋があるので、和室に変更になりましたがよろしいでしょうか?」と。(後で思い返せば全くもっと意味不明な内容。)「嫌と言っても駄目なんですよね?」と尋ねると苦笑されました。当然のこと、同等の広い和室かと思えば入ってびっくり。当初の予約とは比べ物にならないガッカリするようなお部屋。旅行初日の宿泊は広いお部屋で家族皆をびっくりさせてあげたい、と思った気持ちは見事に裏切られました。夫に成り行きを話すと「何の詫びもないのか?変更になりました、ハイそうですか、じゃ済まされない問題だ!」と受け付けに掛け合ってようやく一人あたま1000円値引きしますと言われました。夫は「何も言わなかったら、何の対処もなかった、ひどい対応だ!」とカンカンで、しばらく気持ちが治まらなかったほど。楽しいはずの初日が散々な結果になり、私もこのホテルは二度と利用しないと強く感じるばかりでした。ほかにも気になったことは、フロントで私も含め三人が対応を求め並んでいるにも関わらずスタッフは一人だけ。途中、眼鏡をかけた男性スタッフがドアから出てきたので対応してくれるかと思いきや、様子を伺っただけでドアの中に消えました。驚く光景でした。対応している女性スタッフは次に待っている客に「鍵のお預かりですか?そこに置いといて下さい。ok.ok」と。丁寧とは決して言えない対応。どのスタッフの態度をとってみてもチープなものにしか見えませんでした。スタッフの教育がちっともなっていません。二度と利用したくないホテルナンバーワンです。部屋もみすぼらしく、トイレと浴槽は同室でちっともリラックス出来ない施設でした。
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この度は、数多くあるホテルの中から、ホテルオーシャンにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 また、ご滞在のコメントを賜り、重ねてお礼申し上げます。 しかしながら、沖縄旅行の楽しいお時間を台無しにしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。 当方の不手際により、ご予約いただいておりましたファミリールームをご提供出来なかったことにしましても、深くお詫び申し上げます。 チェックイン時に、きちんとご説明すべき事でございました。 また、フロントスタッフのご対応と、いずれも接客応対が至りませず、ご不快の念をお与えいたしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。これも偏に、日々の私共のご対応に備える注意、指導不足と猛省致しております。 この度のご指摘をスタッフ全員に伝え、改めて、業務手順の確認と、基本的な接客応対を指導し、お客様お一人お一人にご配慮と心を込めたおもてなしが出来るよう、徹底して参る所存でございます。 末筆ではございますが、重ねてお詫びを申し上げますと共に、変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 ホテルオーシャン 総支配人 山田 剛司
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投稿者さんの ホテル オーシャン(那覇国際通り) のクチコミ
沖縄旅行初日の夜が台無しでした。家族五人で宿泊でしたので
広いお部屋で、と40平米洋室ファミリー用を2ヶ月前に予約したにも
関わらず、チェックイン時に「高校の修学旅行と台風で使えない
部屋があるので、和室に変更になりましたがよろしいでしょうか?」と。
(後で思い返せば全くもっと意味不明な内容。)
「嫌と言っても駄目なんですよね?」と尋ねると
苦笑されました。当然のこと、同等の広い和室かと思えば入ってびっくり。
当初の予約とは比べ物にならないガッカリするようなお部屋。
旅行初日の宿泊は広いお部屋で家族皆をびっくりさせてあげたい、と
思った気持ちは見事に裏切られました。夫に成り行きを話すと
「何の詫びもないのか?変更になりました、ハイそうですか、じゃ済まされない
問題だ!」と受け付けに掛け合ってようやく一人あたま1000円値引きしますと
言われました。夫は「何も言わなかったら、何の対処もなかった、
ひどい対応だ!」とカンカンで、しばらく気持ちが治まらなかったほど。
楽しいはずの初日が散々な結果になり、私もこのホテルは二度と利用しないと
強く感じるばかりでした。
ほかにも気になったことは、フロントで私も含め三人が対応を求め並んでいるにも関わらず
スタッフは一人だけ。途中、眼鏡をかけた男性スタッフがドアから
出てきたので対応してくれるかと思いきや、様子を伺っただけで
ドアの中に消えました。驚く光景でした。対応している女性スタッフは次に待っている客に
「鍵のお預かりですか?そこに置いといて下さい。ok.ok」と。丁寧とは決して言えない対応。
どのスタッフの態度をとってみてもチープなものにしか見えませんでした。
スタッフの教育がちっともなっていません。二度と利用したくないホテルナンバーワンです。
部屋もみすぼらしく、トイレと浴槽は同室でちっともリラックス出来ない施設でした。
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この度は、数多くあるホテルの中から、ホテルオーシャンにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、ご滞在のコメントを賜り、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、沖縄旅行の楽しいお時間を台無しにしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
当方の不手際により、ご予約いただいておりましたファミリールームをご提供出来なかったことにしましても、深くお詫び申し上げます。
チェックイン時に、きちんとご説明すべき事でございました。
また、フロントスタッフのご対応と、いずれも接客応対が至りませず、ご不快の念をお与えいたしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。これも偏に、日々の私共のご対応に備える注意、指導不足と猛省致しております。
この度のご指摘をスタッフ全員に伝え、改めて、業務手順の確認と、基本的な接客応対を指導し、お客様お一人お一人にご配慮と心を込めたおもてなしが出来るよう、徹底して参る所存でございます。
末筆ではございますが、重ねてお詫びを申し上げますと共に、変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ホテルオーシャン
総支配人 山田 剛司