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コンフォートホテル呉 クチコミ・感想・情報

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コンフォートホテル呉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:2946件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.99
  • 立地4.47
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂3.36
  • 食事3.78

食事4

投稿者さんの コンフォートホテル呉 のクチコミ

投稿者さん 2020-10-20 21:38:19

 急遽予約して10月18日にお世話になりました。

 夏季の宿泊時はエアコンや冷蔵庫の稼働音で眠れないことに悩まされていましたが、今回は、涼しくなってきて、冷蔵保存するものも持ち込まなかったため、ぐっすり眠れました。

 また、久しぶりに笑顔のかわいいフロントスタッフさんのお顔を拝見でき、挨拶などの手短なやりとりもできて嬉しかったです。他愛ないことですが、それだけでも十分に癒されるものです。

 また、3月のコロナ対応の朝食提供以降、日ごとにおかずが増えるなど充実してきて、野菜も多く摂れて助かりました。

 しかし、朝食時のFS(フードサービス)の担当スタッフには頭にきました。4点ほど気づきましたが、まとめて2点について書きます。

 普段はみそ汁と野菜スープの2種類から選べるので、いつも野菜スープをいただいており、今回もそうしたのですが、口につけるとぬるかったため確認してみると、保温器の故障で野菜スープが温まっていませんでした。前記スタッフにお伝えしたところ、保温器を確認して「おかしいですね」と言っただけで、そそくさと野菜スープ入りの保温器を撤去。
 この間、お詫びなどの言葉はおろか、食事終了後に食器を片付ける際に隣合った状態だったにもかかわらず知らん顔。目を合わせることすらありませんでした。勿論、他のFSスタッフなら、密を避ける目的で、片付けている途中の客の食器を引き取るという気の利いたこともなし。機械の故障は仕方がないにしても、これだけ対応が悪いスタッフに出くわしたのは、これまでこのホテルを利用以来初めて。

 ホテル側で誰かが特定できるなら、接客の基礎から徹底的に指導して改めさせていただきたいと切に願っております。

 かなり厳しいことを書きましたが、これまでリーズナブルで質の良いサービスをご提供いただき、細かな気配りとホスピタリティ精神にあふれたスタッフの皆様にお世話になり、今後も利用させていただくことがあるからがゆえのこと。今一度、オペレーションを見直す機会にしていただければ幸いです。

 

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評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
コンフォートホテル呉 2020-10-22 17:52:56

いつもコンフォートホテル呉にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお声まで賜りましたこと、重ねてお礼申し上げます。

まずは、この度非常にご不快な思いをさせてしまいましたことを、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
抱いてしまわれた不信感は、至極当然のことと考えております。
このような基本的なことにおける不手際は、私どもホテル全体の問題であり、全スタッフが猛省すべきことと、深く恥じ入っている次第でございます。

これからは、少しでもご満足いただけますよう、心を入れ替えて取り組んで参る所存でございますので、誠に勝手なお願いとは存じますが、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
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