楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.01
  • アンケート件数:2372件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.84
  • 立地4.05
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂3.87
  • 食事4.06

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

黒ビール1959さんの メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) のクチコミ

黒ビール1959さん [60代/男性] 2021-12-05 09:33:55

宮津ロイヤルホテル時代に何回か宿泊していて、12年前ぶりに家族4人2部屋で泊まりました。
天橋立ビューの部屋で、景色・広さ・アメティは申し分なかったのですが、ウシュレットが温水にならず冷たい水のままで、気づいたのが夜中だったのでチェックアウトの時にその旨申し出ましたが、申し訳ありませんの一言で済まされました、隣室の娘の部屋の洗面の照明が暗くて不便で、清掃掛かりのチェック重要と思います。また、夕食は、3部制の入れ替え制でしたが、入れ替わりの際のテーブルの消毒等全くやっていなくて怖くなり、退出時に受付の方に申し添えましたが、やっているはずですが・・・・・で終わりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
メルキュール京都宮津リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 京都 宮津) 2021-12-08 19:17:49

黒ビール1959 様

この度は、当ホテルへまたお帰りいただきまして、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、ご滞在中、残念な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。

ウオッシュレットの不調につきましては、設備担当者が点検を実施致しました。ご申告いただきました際は、言葉足らずで申し訳ございませんでした。
今後も客室の各設備に対する定期的なチェックを実施し、不備の無いよう尽力致します。

また、ご夕食の際は、私共の至らぬ点、配慮不足により、不安を感じられましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様が離席された際は、都度アルコール消毒液を使用したふきあげ清掃を徹底しておりますが、見落とし箇所があったとのご指摘を受け、大変重く受け止めております。
チェック体制を強化し、再発防止を徹底致しますと共に、お客様が安心安全にご滞在いただけますよう、スタッフ全員の意識を今一度引き締めまして、日々の業務に従事致します。

ご指摘いただきました内容の改善に努めて参りますので、挽回の機会をいただけるのであれば、再度ご利用いただけますと幸いでございます。

ホテル&リゾーツ京都宮津
営業部長 相羽栄志

ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見プロジェクト/京都府民限定】家族で満喫♪季節の和洋中バイキングin宮津天橋立
ご利用のお部屋
【【天橋立眺望確約♪】■日本三景ツイン■36平米■(禁煙)】