サービス1
投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月09日 17:27:12
-
施設は部屋も広くそこそこだと思います。
残念なのは、サービスは評価できるものではありません。
杓子定規で、利用者の気持ちに沿った対応ではありません。
フロントの方は上席の言う通りにしか対応されないので、二度と利用する事はないと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2022年06月28日 10:34:32
-
この度は数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをご利用頂きましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
お部屋の内覧をご希望されましたこと、この度はご依頼いただきましたお時間が夕刻ということもございまして、お部屋のチェックを行う者の当日の業務終了も関係し、ご対応できなかったことは誠に申し訳ございません。
新型コロナによる影響や梅雨時ということもあり、ご来館いただくお客様も少ないなかで、私どももそのような状況に合わせましてお部屋の事前のご準備も最小限とさせて頂いておりまして、誠に恐縮ながら何卒状況をご理解賜りますと幸いでございます。
お客様の次のお越しの際は、笑顔でお迎えできるようスタッフ一同、南国の果報(カフー)にて、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 荒井 達也
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF~プレート朝食&ウェルカムドリンク付き☆美しい夕陽に染まるカフー
- ご利用のお部屋
- 【ホテル棟 スーペリア 36平米】
サービス1
投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月07日 16:57:54
-
朝食時、エレベーター前から会場入口まで廊下が人でギッシリ。
完全に三密状態で待たなければいけなかったため、
朝食は諦めました。(アネックス最上階の朝食会場)
時間帯で整理するなど、感染症対策をきちんと実施してほしいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2020年12月23日 11:57:38
-
この度は数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをご利用頂きましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
このような状況下でご利用頂いたにも関わらず、「Blue」でのご朝食の際はご不安をお招きする結果となり、大変申し訳ございません。今の時代、「密」を避けることは危機管理に於いても必要不可欠な条件でございますので、関係部署のみならず、今一度社内全域のオペレーションを確認し、問題点の改善に向けて早急に対応して参ります。
再び、皆様を笑顔でお迎えできるようスタッフ一同、次のご来館を南国の果報(カフー)にて、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 笹峯 清
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF~選べる夕食&ブッフェ朝食付き☆美しい夕陽に染まるカフーステイ
- ご利用のお部屋
- 【コンド棟 デラックス】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月23日 14:37:49
-
チェックインの際、数ヶ月前から電話で予約していた、ベビーカーなどのベビー用品が予約できてないということが判明し、状況確認をするためしばらくお待ちくださいと言われ、何時間もヤキモキ待たされ、不安な時間を過ごしました。結局次の日からは借りられましたが、電話で予約のため、何か予約した証拠が残っているわけではないため、どうしよう、といった状態でした。予約の行き違いなどが発生するので、メールで予約する等予約方法を変えてほしいです。また、その件についてチェックアウトの際なども特に詫びの一つもないのは、ホテルの対応としてどうなのかな、と感じました。お詫びの品とかを期待するわけではないですが、誠意ある対応をしてほしいです。
また、前回は対応もよかったので、また利用したのですが、フロントなどはうまく情報共有や引継ぎがされていない印象で、次の日に1からまた説明する等こちらのストレスがたまる状態でした。
また、プールのスタッフも無愛想な人が何人かいて、リゾートの雰囲気を台無しにしているな、と感じそれも残念でした。他のホテルではニコニコと対応して下さるのが基本だったので、これもびっくりでした。
カフェのスタッフもすいてくると、こちら側は閉めるので、席を移動してください、と言ってきたり、とサービス精神のあまりない方ばかりな印象でした。座る前に言って下さればいいのに。
お掃除のおば様たちはとてもフレンドリーに接して下さりましたが、態度が無愛想な人が多いのは、このランクのホテルとしてはあまりないことかと思います。
場所や設備は大好きなホテルなので、ぜひとも改善して頂きたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2019年10月24日 09:51:16
-
この度は数あるリゾートホテルの中から、再び私どものホテルをご利用頂きましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
ご期待感を抱かれてご到着されたにも関わらず、私どもがスマートな対応を欠いたことで混乱をお招きしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
お客様からのお問い合わせや、リクエストの情報につきましては常に私どものシステムへ記録しております。
経緯を確認させて頂きましたところ、お部屋でご利用されるベビーチェアーに関するご希望は確かに事前に承っておりましたが、ベビーカーに関する事前のご希望につきましては確認できておりません。「言った・言わない」の検証となってしまいますので今となっては確認することはできませんが、私どもとしても引き続きお客様からの事前のご希望につきましては、可能な限りお客様に心地よいお時間を過ごして頂くよう、”カフーらしさ”としてのおもてなしに努めて参ります。
また、一部のスタッフのおもてなしの態度によりご不安な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。心からの笑顔でお迎えすることがお客様のご安心にも繋がることを、常日頃スタッフに教示しておりますが、この度の貴重なお声を早速共有させて頂き、改めまして指導に努めて参ります。
再び皆様を笑顔でお迎えできるよう、スタッフ一同、次のご来館を南国の果報(カフー)にて、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 小原 俊之
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF~ブッフェ朝食&ウェルカムドリンク付き☆美しい夕陽に染まるカフー
- ご利用のお部屋
- 【コンド棟 スイート(和洋室)】
サービス1
ふみりん1122さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- ふみりん1122さん [50代/女性] 2019年07月17日 08:28:30
-
口コミがとても良かったのでこちらにしましたが、小さな子供連れ向きなのだと実感しました。
食事会場まで坂を上るの汗がでました。
カートの案内ありましたが、消極的だったので遠慮したのですが頼めばよかった。もう少し案内、サービス良くして欲しかったです。焼肉もこんなもんかという程度。
ホテル選び間違えました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2019年07月18日 18:31:27
-
この度は数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをご利用頂きましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
私どものご案内、そしてお食事にご満足頂けなかったこと、誠に残念に存じます。お客様の貴重なお声を参照としながら、今後もお客様のご期待を損ねることのないようおもてなしとお食事の質を向上し、何よりお越し頂く度にお楽しみを提供していけるよう引き続き質の向上に努めて参ります。
もし次にご来館を頂く機会がございましたら、笑顔でいっぱいのお客様をお送りできるようスタッフ一同、南国の果報(カフー)にて、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 荒井 達也
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕朝食付★焼肉ディナー】海を望む最上階レストランでディナーを愉しむ♪~ブッフェ朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【ホテル棟 デラックス 55平米】
サービス1
投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月22日 18:41:20
-
部屋について、まず、床にジュースのようなものがこぼれており、食べカスみたいなモノが落ちていました。普通に目立つところなのに何で?と思いました。フロントに電話して掃除してもらいましたが、謝罪の言葉が一言も無く出て行かれたので、少し引きました…
焼き肉ディナーは美味しかったのですが、私達だけ最初におしぼり出されておらず、食事の途中でリクエストしたら持ってきてくれました。
プールのタオルもどこにあるかわからなかったので、監視のお兄さんは暇そうなので、来た瞬間に配ったり声かけてくれたりしたらもっと親切なのにと思いました。
いつもなら流せるような出来事も、掃除の件があった為、色々なことが敏感に目についてしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2018年08月16日 13:06:42
-
この度は数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをご利用頂きましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
楽しい旅への期待を膨らませるお部屋への最初の入室時に、ご期待を損ねてしまうような結果をお招きしたこと、深くお詫び申し上げます。さらに、その後の私どもスタッフのケアも不十分であり、重ねて申し訳ございません。清掃チェックを徹底し、お客様が快適にお過ごし頂けるよう、担当者へさらなる指導を行って参ります。
合わせまして、頂きました貴重なご指摘を基に、レストラン・プールスタッフのおもてなしに関し、お客様が常に安心してご利用頂けるような空間作りを意識し心掛けるよう指導して参ります。
再び、まつこ5606様を笑顔でお迎えできるよう、スタッフ一同、次のご来館を南国の果報(カフー)にて、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 荒井 達也
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕朝食付★焼肉ディナー】海を望む最上階レストランでディナーを愉しむ♪ブッフェ朝
- ご利用のお部屋
- 【コンド棟 プレミアムスイート(2名様)】
サービス1
10人中4人の方が参考になったと投票しています。
renabeautyさんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- renabeautyさん [30代/女性] 2017年09月03日 09:27:32
-
総評、値段に見合ってはいない。期待ハズレでした。
建物はただの普通のマンションみたいなつくりで、部屋もリゾート感ゼロ。スイートっていうか、ホテルの割りにはただ部屋数多いだけw友達の家に遊びに来たみたいな、、、感動なし。
あと各施設の場所がわかりづらい!!ランドリー使用システムが面倒!!!スタッフの説明が雑で往復する羽目に…涙。
スタッフさんたちの数は多いんだから、その場所に留まらず動きましょう!
お客様はホテルのスタッフとしてみています。困っているお客様がいたら自分の持ち場を越えて丁寧に対応できるようスタッフ皆さんで協力しなければいけません。
全体的に若いスタッフさんたちは笑顔が良く丁寧で頑張っている印象です。しかし、どの施設も若いスタッフ以外のスタッフの対応はイマイチ!!パソコンいじってる人多過ぎw 仕事してるのはいいけど、お客様の視線に気づく努力を!!!なんの為にそこにいるのですか?
特に2階コンシェルジュの女性にランドリーの場所を聞くと、こなれた感じ?というよりは目も合わさず、「あちら奥です。」と雑な説明。接客の基礎がなっていません。初めて来たホテルでランドリーの場所がわかりずらいトコにあるのにとても不親切です。
夕食の琉球焼肉blueはオススメです。スタッフの対応も味も雰囲気も良かった。
ナムルの味の改良が欲しい。
朝食のブュッフェは普通。
特に感動はない。
調理に使ってる油が美味しくないのかも?
子供達が喜ぶメニューが少ないのは残念。うちの子供達(小学6年、中2)はパンとヨーグルトしか食べてなかったですε-(´∀`; )
パンの種類少ないし、コーヒーは作りおきw ドリンクの種類も少ない。この値段帯のホテルで手作りオムレツ無いのは残念。コーンポタージュまずい。
ため息でました。
ちゃんとして。
2階のカフェのケーキ甘過ぎて美味しくないですよ。
もう宿泊する事はありません。
この値段出すなら近所にもっといいホテル沢山ありますね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2017年10月18日 16:04:19
-
renabeauty 様
この度は数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをお選び頂きましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら大切なご家族様でのご旅行に於きまして、私どもで数々の不手際によりご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。パブリックスペースで待機するスタッフには、常にお客様の動きに注意し、お困りごとがあれば積極的に笑顔でお声掛けするよう日々指導しておりますが、この度は、私としてもとても残念に思います。
ご朝食もまた、大変貴重なご指摘を頂きましてありがとうございます。renabeauty様の貴重なご指摘も汲みながら、よりご満足頂けるようにメニューの改善へさらに努めてまいります。
私どもでは、ご来館頂くお客様へ安心してご滞在頂けるよう細かな指導を常に行い、日ごとにサービスのレベルが向上するよう意識付けを行っております。
renabeauty様が次にお越しになる機会を頂けましたら、その節にはこの度のご滞在をふと忘れてしまうようなサービスにてお迎えをさせて頂ければと切に願います。
スタッフ一同、再び笑顔でお迎えできるよう、次のご来館を南国の果報(カフー)にて心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 荒井 達也
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】選べるディナー&ブッフェ朝食付★全室オーシャンビュー
- ご利用のお部屋
- 【ホテル棟 スイート】
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8人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月12日 09:11:01
-
二度と行かない。
すべての面でホスピタリティが悪く、二度と行くことはないだろう。
【到着時】
ベルボーイが居ない。
自分で荷物を降ろし始めて、ようやく登場。手伝おうとしない。
駐車場が少し離れたところにあるのにも関わらず、傘すら持って来ない。少しの距離で
ずぶ濡れ。
【チェックイン】
名前を確認しようとしない。
こちらから声をかけないとチェックインができない。ひどい。
【部屋の案内】
部屋の案内を一切しない。
自分で、荷物を持って部屋に入る。
大きな荷物はあとてお持ちしますというが、30分も経ってから持ってきた。
【忘れ物】
連れが、クローゼットにカーディガンを忘れたが、チェックアウト後に連絡がなく、旅
の途中で当日でも連絡があれば取りに行けたのに連絡をくれない。
後日、気付いて電話連絡した時の責任者の弁。
「忘れ物かごみかの区別がつかないので、こちらからは一切連絡していない」
と、謝罪すらなく、忘れたから悪いんだ郎的な態度。
リゾートホテルからこんな対応を受けたのは生まれて初めてである。
その他、レストラン対応含め、すべての面でホスピタリティが悪すぎる。
これでリゾートホテルとは呆れる。
二度と行かない。せっかくの旅行の汚点となる思い出を記憶させられた。
すべての知り合いに拡散したいと思えるほど、いやな気持になった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2017年10月18日 16:17:53
-
この度は数あるリゾートホテルの中から、私どものホテルをお選び頂きましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら私どもスタッフの数々の不手際から、せっかくのリゾート気分を台無しにしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
ロビーなど、パブリックスペースに待機するスタッフには、常にお客様の動向に意識を払うよう日々指導しておりましたが、この度のお客様へのおもてなしにつきましては誠に残念でなりません。
さらに、ご出発後に於かれても私どものスタッフの対応にご不快な思いをさせてしまいましたことは、誠にお詫びの言葉もございません。
お客様が何を楽しみにして、何を求めていらっしゃるかを俊敏に感じ、すぐに動きとして対応することはホテルスタッフとしてどれほど大切か、就任してより日々説いておりますが、まだまだ未熟な点がございます。
これからもお客様おひとりおひとりがご満足頂けるリゾートホテルとなるべく、指導に努めて参ります。
スタッフ一同、再び笑顔でお迎えできるよう、次のご来館を南国の果報(カフー)にて心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 荒井 達也
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大50%OFF★洋食ディナー&ブッフェ朝付 夕日を眺めながら愉しむディナー
- ご利用のお部屋
- 【アネックス棟 スイート】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
Irene17さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- Irene17さん [20代/女性] 2016年10月01日 16:19:44
-
I have asked for a double room for wedding anniversary but never neen told they cannot offer any double room for me. Why I can't sleep with my husband in my one year wedding anniversary day, I aready send the e-mail to request before 2 weeks and you answer me will arrange,If you can't,you can tell me, I can change the room or change other hotel. I am very unhappy and angry.you already destroy my mood in my wedding anniversary trip.
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 沖縄本島屈指の全室オーシャンビュー ~モーニングプレート付~
- ご利用のお部屋
- 【コンド棟 デラックス】
サービス1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
ひろちゃん5551さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- ひろちゃん5551さん [60代/男性] 2015年02月06日 15:55:00
-
到着してほっとしたつかの間、日本語があまり上手ではないフロントマン(異国人?)で聞き取るのに苦労しました。客室の枕が固いものと柔らかすぎるものを準備してありましたが最初から普通の固さの枕も準備してほしいのもです。枕を変更するサービスがありましたが、そのサービス内容を閲覧する冊子がきわめて扱いずらい表紙で、見ているうちに手から滑り落ちるありさま。もっと手に持って見るお客さんの立場で作ってほしいものです。レストラン無垢を利用しましたがごく近くにあるにも関わらず、車で送ってくれました。しかし帰りはどうするのか?全く説明のないまま食事を終え、歩いて帰りました。最初からお客さんに選択できるようにしてはいかがですか?きわめて腑に落ちません。朝食は質が非常に悪く、私たち以外のお客さんもかなり食べ残していました。客室の設備では洗面台と蛇口が接近しすぎ、また水圧がきわめて低く水もお湯も非常に出にくかったです。沖縄は水を大切にする島とは聞いていますが、それにしても極端に悪く不便でした。苦情を言う気持にもなりませんでした。苦情ばかりで申し訳ないので、いい点を一つ。室内の風呂は水やお湯もしっかり出て、快適でした。サウナや大浴場がないのはがっかりでしたが、もっと調べてから行けばよかったと後悔しています。見かけを重視するあまり、本当のお客さんへのサービスは何か?を見失っているホテルとの印象です。二度とお世話になることはないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年02月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2015年02月27日 14:46:11
-
この度は、カフーリゾートフチャク コンド・ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。当ホテルでのご滞在をお楽しみいただきたかったのですが、ご期待にお応えすることができず誠に残念に思っております。
いくつものご指摘をいただく結果となってしまいましたが、いただいたお声を各担当部署とも情報を共有し、一つ一つ解決に向けて取り組んでまいります。特にお客様へのおもてなしを実感していただけなかったことは、私どもとしても後悔してなりません。お客様のご様子やお言葉より、2.3歩先廻りしたサービスを行うことが必要であったと認識しております。「すべてがさりげなくやさしい」という当ホテルのコンセプトに相応しいサービスを実現するべく、スタッフの再教育および指導が必要だと改めて感じている次第でございます。この度のご滞在ではご不快な思いをさせてしまいましたが、今後スタッフ一同力を合わせて、ご指摘事項への改善とさらなるサービス向上を目指してまいります。
ご投稿いただきありがとうございます。またぜひ沖縄にお越しいただける際には、当ホテルをご利用くださいませ。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
総支配人 白附 潤一郎
- ご利用の宿泊プラン
- 【創作和食コース付】★無垢スペシャルコース&選べるプレート朝食★旬を楽しむ島旅へ~
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアスタイル】
サービス1
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月09日 21:31:10
-
何度も行っている沖縄好きなので、今後の期待や、小さな子供がいるかた向けの改善としてあえてコメントを。
今回、子供が生まれ、2歳とまだ小さく言うことをきかないため、調理ができて部屋で食事がしやすいことからこのホテルのコンドミニアムにしました。
当日、アップグレードできたということで楽しみに部屋に行くと、確かに見た目よかったのですが、どうも調理器具もないし、ダイニングテーブルもない。
(部屋に何があるかの説明も全くなかったです。)
アップグレード時に、それなりの説明があればよかったかと思います。
これは当日わかったことですが、床は堅いコンクリートのような床で、想定していたフローリングやカーペットでなく、子供もころんで危ないので、アップグレード前の部屋がフローリングかを確認したところ、「危ないですね。フローリングです。確認して連絡します。」と電話を切りました。
荷物も少し出しはじめていたのですが、電話もなく突然係りの方が「部屋移動できます」と来てしまい、大慌てで片づけることとなりました。
さらに、移動した部屋の床は変わらず同じコンクリートっぽい床で、確かにベッドの部屋だけはフローリングでしたが、電話回答の内容では想像つかず、想定外でした。
小さな子供の家族向けに、事前にこの部分は情報開示しておいたほうがよいかと思いました。
なお、良かった点もあり、食事はデリでリーズナブルに持ち帰りでき、とてもおいしかったですし、部屋の設備の宿泊費に対しての満足度は高いのでまた利用したいと思うのであえて書かせてもらいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2013年07月26日 20:24:54
-
この度は、カフーリゾートフチャクコンド・ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、このようにお声をお寄せ頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。
今回ご滞在頂きましたコンドスタイルの客室は、プライベート感を重視し、「暮らす」ようなホテルスタイルを目指しております。
ご指摘をいただきました通り、最初にアップグレードにてご案内をさせていただきましたコンドスタイルプレミアムルームはキッチンの無いお部屋でございますが、チェックインの際にお部屋について事前にご説明が無かったとの事、大変失礼致しました。
お客様を対応致しましたスタッフの不躾な対応と案内の不足により残念な思いをさせる結果となり心よりお詫び申し上げます。
今後、このような事が無いようスタッフの教育を徹底しサービスの質を向上していくよう日々精進して参ります。
コンドスタイルのお部屋には畳がある和洋室タイプのお部屋もございます。確約は致しかねますが事前のリクエストを承っておりますので、お気軽にお申しつけ下さいませ。
またいつかお帰り頂けました際には、ぜひとも挽回しストレスなく心から沖縄ステイをお楽しみ頂ける日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
支配人 白附
- ご利用の宿泊プラン
- 清掃オプションだからお得♪日替わりで和食or洋食チョイス!朝食付☆コンドスタイル2泊~
- ご利用のお部屋
- 【コンドスタイル】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月05日 01:02:10
-
3年連続のカフー宿泊です。
2泊で宿泊予約をしていましたが、オーバーブッキングのため1泊は別のホテルに変更しました。変更したホテルも設備が充実しており、ホスピタリティーも最高で大変満足しました。
カフーでは1泊しかすることができませんでしたが、今まで通り大変満足のいく旅行となりました。
ただ一点だけ大変残念なことがありました。
宿泊3日前にオーバーブッキングのため、宿泊施設変更を検討して頂きたいという連絡がありましたが、より多くの方にカフーの良さを知ってもらいたいと思い、宿泊施設変更を了承しました。
そしていざカフーへチェックインしたところ、宿泊施設変更の了承についてなんの感謝の言葉もありませんでした。ちょっと違和感を感じましたがあまり気にせずにホテルライフを楽しみました。
しかし、翌日のチェックアウトの際も通常通りの対応だけ。
チェックアウトの対応が不幸にもチェックインと同一人物であったため、席に着いた時点で何も言う気がなくなりました。
何か言ってもらいたかったわけではありませんが、何も言葉がなかったことには大変がっかりしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年06月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2013年07月26日 20:15:30
-
いつもカフーリゾートフチャク コンド・ホテルをお選び頂きご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
この度はオーバーブッキングというそもそも私共の都合によって生じた事態において、無理なご相談に快く承諾いただいたにもかかわらず、感謝の意をお伝えする事もせず、ご到着からご出発まで真心のおもてなしができておりませんでした事、深くお詫び申し上げます。
オーバーブッキングの為、宿泊施設の変更を依頼するなど、本来あってはならない事でございます。
それを快くご了承頂き、カフーへお越しになる時には今まで以上の心のこもったサービスでお迎えしなければならないところ、感謝の一言もお伝え出来ておらず、ご出発まで何もおもてなし出来ていないレベルの低さを痛感しております。
誠に申し訳ございませんでした。
今回お出迎えを担当させて頂きましたスタッフはもちろん、スタッフ全員今一度初心に戻り、カフーリゾートの良さをしっかりとお客様にお伝えできる様、常に精進して参る所存でございます。
ぜひ、またカフーリゾートへお越し頂き、挽回の機会を頂ければと存じ上げます。
この度はお忙しい中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。
またのお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人 白附
- ご利用の宿泊プラン
- 清掃オプションだからお得♪日替わりで和食or洋食チョイス!朝食付☆コンドスタイル2泊~
- ご利用のお部屋
- 【コンドスタイル】
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8人中5人の方が参考になったと投票しています。
okinawaokinawaさんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- okinawaokinawaさん [40代/男性] 2011年09月07日 17:58:18
-
台風9号直撃の際にちょうど利用しました。あれだけの台風が直撃するときにリゾートホテルに滞在するのは私どもはもちろん、ホテル側としても初めてのようでした。ホテル周辺は停電になり、当然、私たちも電気のない生活を強いられました。
ホテル側は頑張って我々滞在者に少しでも負担にならないよう努力をしていましたが、この時期に高いお金を払って利用する側としては、とても満足いく対応ではありませんでした。
例えば、部屋では天井に付いているファンも止まっていたので、そこに懐中電灯をぶら下げて過ごしましたが、灯りと言えばそれだけで、あとはたまたま子供が持参したライト一つでした。場所柄、毎年のように強烈な台風が通過することは分かっているのでしょうから、キャンプで使うような電池式の照明を配るくらいのことは出来るはずです。私は妻と8歳と2歳の子供と一緒でした。大人はいいですけど、部屋が広いので、子供は強風の轟音と暗闇がトラウマになってしまったようです。
会計の際に「サービスが足りずに申し訳ありません」の一言もありませんでした。しかも、数日たってから自宅に向こう半年間に再度泊れば半額というチケットが送られてきました。ホテル側としては精いっぱいの心遣いなのかもしれませんが、私も妻も「なんだか押し売りみたいで嫌だよね」という印象でした。どうせ1泊では帰らないのですから、「1泊無料」や、電話1本くれる方がまだ気持ちいいと思います。
いずれにせよ、ホテル側としてもアンラッキーだったと思いますが、思いがけないシーンに直面した時に初めて本当の姿勢が現れると思いますが、今回こちらのホテルでは満足いくホスピタリティを感じられなかったので、リピートはしないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2011年09月10日 21:58:50
-
この度は、カフーリゾートフチャク コンド・ホテルをお選び、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくのご滞在にもかかわらず台風9号の影響による暴風雨と長時間に及ぶ停電により、お子様をはじめ皆様に多大なるご不便と不安や今回のご旅行を残念なお気持ちにさせる結果となりましたを心よりお詫び申し上げます。
確かに台風9号の影響はこれまで私どもが経験したことのない状況ではありましたが、それ故にお客様へのご案内や状況報告など、数々スムーズな対応やお客様の立場に立った対応ができていなかったことは否めません。
停電対策においての事前準備や、早い段階において状況を見極めての判断をすべきであったこと深く反省しております。
また、後日郵送させていただきましたお詫び状は、停電時間帯いご滞在いただいたお客様へ、ご滞在中のご不便と、至らぬ対応についてお詫びとともに今回十分にご満足いただけなかったご宿泊の代わりに、今一度お越しいただく機会を賜りたく、お送りしたものでございます。
今回の事態について、当ホテルでは大変重く受け止めております。
危機管理対策はもちろんのこと、照明の確保や非常電源の確保等、今後、お客様へご心配やご迷惑をお掛けすることのないよう、改善対策を施しておりますので、今後とも何卒、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
またいつか、沖縄へご旅行の際には、当ホテルをお選びいただき、お越しいただけますようスタッフ一丸となり精進して参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
宿泊マネージャー 白附
- ご利用の宿泊プラン
- 沖縄旅行の必需品!“レンタカー”&“朝食ビュッフェ”付きプラン (ホテルスタイル)
- ご利用のお部屋
- 【ラグジュアリースタイル】
サービス1
投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月23日 16:48:22
-
ホテル自体は新しく綺麗で、部屋からの眺めもレストランの食事も素晴らしかったのですが・・・。いかんせん客室に清潔感が無いのがとても残念でした。コンドミニアムに泊まりましたが、備え付けの食器類には汚れがこびりついている(とくにカップの底のコーヒーの汚れや包丁に食べ物の残りかすが付着していたり)ことや、1歳の子供がいたため念の為床を拭いたらタオルが真っ黒になるほど汚かったり・・・。滞在中の清掃はオプションとはいえ、次のお客さんが入るときには前のお客さんの存在を感じさせないくらい清潔にしておくのが最低限のサービスではないでしょうか。コンセプトはすばらしく明瞭で施設のデザインもステキなのですが、従業員の教育が追いついていないようですね。言葉遣いや笑顔など含めて、苦手な方が多いような気がしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年04月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2011年04月26日 10:58:59
-
この度はカフーリゾートフチャク コンド・ホテルへお泊り下さいまして誠にありがとうございました。
そして、当ホテルでのご滞在を楽しみにしていたにも関わらず、客室清掃に不手際がありご迷惑をお掛けした事を心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
おっしゃる通り、コンドスタイルの客室清掃はオプション設定となっており、通常はお客様ご本人でお掃除していただくスタイルでございまして、ホテルスタイルには無い掃除用具(掃除機・お風呂用洗剤・食器用洗剤・スポンジ・洗濯用洗剤等)が備え付けてございます。お客様からご依頼があった場合のみ有料で客室清掃を行っております。
もちろんお客様がチェックアウトされて、次のお客様が入る前に客室清掃を行っておりますが、食器類の汚れや床の汚れ等、清潔に保たなければいけない客室を不十分な状態でお通ししてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後は客室清掃のあり方を今一度見直し、清掃後のチェックも強化してクリーンで清潔な客室を保てるよう努めてまいります。
また、ホテルスタッフの接客応対にもご指摘を受けてしまい本当にお恥ずかしい限りでございます。このカフー(ハード面)に負けないソフト面を強化し「すべてが さりげなく やさしい」のコンセプトを更に追求し精進してまいります。
次回、お越しいただける時には最高のおもてなしでお手伝いさせていただきます。また挽回のチャンスを頂戴できれば幸いでございます。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
宿泊マネージャー 白附
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サービス1
投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月26日 22:34:59
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10月3日に5人(大人3人、幼児2人)で宿泊しました。部屋が広くて、ベッドルームも別にあり、すばらしかったです。夕食はホテルのデリバリーを利用し部屋で食べましたが、ホテルの割にはそれほど高くもなく、おいしかったです。貸し出し用のアイテムも多く、wiiを借りようと宿泊前から楽しみにしていましたが、他のお客さまが利用中で空いてないとのことでした。平日の早めにチェックインしましたが、空いていないのは、もともと数が少ないのではないかと思い残念が気持ちになりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2010年11月01日 01:11:42
-
この度は、ご家族での思い出に残る沖縄旅行にカフーリゾートフチャク コンド・ホテルをお選び頂き、誠にありがとうございます。
平均70㎡ある広い客室、配置などお喜び頂け、大変光栄でございます。フローリングのお部屋は清潔だとお子様連れの多くのお客様よりご好評頂いております。
ご夕食もデリバリーを利用して、お部屋で周りを気にする事なくお食事をお召し上がり頂けた様で何よりでございます。また、お値段やお食事も美味しくお召し上がり頂けた様で光栄でございます。
サポートアイテムに関しましては、お客様ご存じの通り、多種多様に約160種類のアイテムをご用意しております。依頼が多い好評なアイテムにつきましては、随時在庫を増やしておりますが、Wiiを要望されるお客様は取り分け多く、戻ってまいってもまたすぐオーダーが入るという状況でございます。せっかくWiiでみんなでワイワイ楽しもうと、ご宿泊前から楽しみにお越し頂きましたところ、大変残念な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。私どもも少しでも多くのお客様にご希望のアイテムを活用して良い滞在にして頂きたいと思い、ご希望の強いアイテムに関しましては【リクエスト】を承り、戻り次第担当者よりご連絡を差し上げるというオペレーションに致しました。このオペレーションも1泊利用のお客様には残念な思いをさせてしまうのを改善できないままですが、少しでもお役にたてるよう今後とも努めてまいる次第でございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。
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koguma128さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- koguma128さん [40代/男性] 2010年03月09日 17:32:39
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3/3より3泊しました。
予約とは別にお願いしたこと(料金も事前に支払い済)に不備があり大変残念。
何度も確認をしていたのだが・・・・。
高級っぽい建物、立地なのに、宿泊料金はお得感があるが、これでは一流とはいえない。一流っぽいだけで、本当の一流ホテルのようなサービスはまだできないんだろうと思いました。
多少宿泊料金は高くても、沖縄にはサービスの良い高級ホテルはいくらでもあるので、「記念日」などの旅行には使わないほうがいいな。と感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年03月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2010年03月14日 18:35:39
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この度は、私どもカフーリゾートフチャク コンド・ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
大変喜ばしい事にお戻り頂きましたにも関わらず、私どもの不手際により残念な思いさせる結果となり、誠に申し訳ございませんでした。本来であれば、その都度きちんと対応するべき所、このような形でお詫びすることとなり重ねてお詫び申し上げます。
先日当ホテルもグランドオープンを迎えましたが、koguma128様よりご指摘頂いた点や他にも至らない点が多くございます。
今後は二度とご指摘頂いたことを繰り返さぬ様、細心の注意を払いお客様をお迎えする所存でございます。
koguma128様に再度お戻り頂ける居心地の良いホテルを目指し、スタッフ一同気を引き締めて精進いたす所存でございますので、今後ともカフーリゾートフチャク コンド・ホテルへの変わらぬご愛顧とご指導賜りますようお願い申し上げます。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
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投稿者さんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月18日 17:08:37
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・ビーチにバスで送迎してくれるのはよいが、ビーチがクローズになっていることを事前に連絡してくれず途方に暮れた
・ホテルに連絡しようにもNTTに電話番号が登録されておらず、電話番号を確認するのに手間取った- 宿泊年月
- 2009年07月
- カフーリゾートフチャク コンド・ホテル 2009年07月19日 22:03:38
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カフーリゾートフチャク コンドホテルをお選び、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
この度、新規オープンのホテルとして沖縄県恩納村のリゾート地である西海岸沿いに7月17日より開業いたしました。
しかしながらせっかくのご旅行の大切なひとときを、私共の準備不足、案内不足によりお客様のご期待を裏切る結果となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後は館内及び周辺のインフォメーションはもちろんのこと、まずは沖縄旅行を楽しみにお越しいただいたお客様のご期待に常にお応えできるホテルであるよう、現状のサービス、対応を見つめなおし、日々改善して参ります。
次回またお越しいただける機会を頂けましたら、是非今回ご満足いただけなかった分も挽回させていただきたいと心より願っております。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
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つばみたろうさんの カフーリゾートフチャク コンド・ホテル のクチコミ
夫婦にとって思い出のホテルで2度目の宿泊でした。
結論から申すと部屋にアリが湧いていました
小さな子供がいるので今回はコンド棟の畳のある部屋。着いたら1匹。30分~1時間後にまた2匹。フロントに電話するとスタッフが見に行くと言うが既に潰してるに決まってるし…2泊なので部屋を変えてもらいたいと申し出ましたが、電話の方も、翌日フロントに荷物を預けた際も帰りの際も誰も一言も謝るなど無くまるで私達がクレーマーな様でした。
翌日の朝に、食べ物が置いてあるわけでもないのにキッチンに5匹ほどいました。
また畳の部屋はもう怖いから違う部屋にと言ったのにまた畳の部屋でした。無事に2泊目はアリには出くわさなかったけど、、、対応がずさんでとても残念です。
食事もホテル棟にある洋食ブッフェは以前と比べ質が落ちていて残念でした。
アネックス棟の和食ブッフェは美味しかったです。
景色も部屋も気に入っていたのでまたここに泊まったけどもう違う所にしようと思います。色々と残念でした。
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この度は数あるリゾートホテルの中から、再び私どものホテルをご利用頂けましたこと、深く御礼申し上げます。またご滞在時のご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
再びのご来館にも関わらず、最もお寛ぎいただくスペースである客室で、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございません。さらに私どものスタッフが、お客様のお気持ちに沿うような対応に欠けており、私どもが大切にするコンセプト「そこで暮らすようにお過ごしいただく」方向性にも外れていたことに誠に残念に存じます。
さらに対応したスタッフはご滞在中のお客様のそのようなリクエストも記録として残しておらず、他のスタッフへも結果として共有されていなかったことは、リゾートホテルへ携わる者として恥ずべき対応でございます。
カフーならではおもてなしをご期待してお越しになるお客様を決して損ねることのないよう、該当スタッフのみならず改めまして全館へ指導して参ります。
もしまた次にお越しいただく機会をいただけましたら、その時こそご満足いただくおもてなしにてお迎えさせていただきたいと存じますので、スタッフ一同、次のご来館を南国の果報(カフー)にて心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
総支配人 荒井 達也