楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:2637件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.21
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.72
  • 風呂4.21
  • 食事4.36

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2024-04-10 14:47:24

リブランドオープンしてから初めて行きました。
夕食ビュッフェが本当に残念でした。リブランドオープン前の夕食ビュッフェは、この夕食を食べるためにまた来たいなと思うほど何を食べても美味しかったのですが、今回はコレ!と言った食べ物も特になく、多国籍料理が多い印象でした。料理名の札も小さく、アレルギー表示もパッと目につかず(そもそも書いてなかったのかもしれませんが)アレルギー持ちの人はうっかり食べてしまわないよう注意した方がよさそうです。料理名の札は、山椒と唐辛子が逆になっていたり、カレーと担々麺が逆になっていたり、不手際がありました。何の層をターゲットにしているのかさっぱりわからない料理のラインナップでした。
夕飯がガッカリだったので、朝も期待していなかったのですが、朝食ビュッフェは美味しかったです。茶そば(別場所にあるとろろをかけたらとろろ蕎麦になって美味しすぎました)や小さめふわふわのちりめんじゃこ、ふわふわのお粥等美味しい朝ごはんが食べられました。
アメニティはハッキリ言って最悪でした。部屋に置いてあるのは歯ブラシのみです。その歯ブラシがもう驚きで、ヘッドが大きすぎて磨きにくいを通り越して奥歯にいたっては磨けないです。歯磨き粉も変な味だったので、両方持参する事を強くおすすめします。クシも歯ブラシも木製でした。
そしてドライヤーは、見た目重視なのかわからないですが爆音が過ぎます。うるさすぎて鼓膜が揺れました。爆音で爆風なら許せたかもしれないのですが、音の割に風は弱いので、鼓膜の揺れに耐えきれず途中で乾かすことを諦めました。脱衣所だとより響くので、他の人が使っていても普通にうるさいです。これを良しとしたのが不思議で仕方ないです。
ラウンジは、小さいお子様が喜びそうなグミやマシュマロの種類が豊富でしたが、お酒のつまみになりそうな物はほぼないです。夜のラウンジはお酒の種類がそこそこあったので、お酒を堪能したい方にはいいかもしれません。
総合的に、値段相応ではなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂5
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2024-04-15 11:24:33

日頃より当館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。この度はリブランドオープン後、初めてご利用いただきまして、重ねて御礼申し上げます。
ご感想拝読させていただきました。
先ずはご期待に副うことが出来ず、非常に残念に思います。大変申し訳ございませんでした。
特にご夕食に対する残念さには、お詫び申し上げます。料理内容、表示方法、料理名の札がちぐはぐ等、現場のスタッフとも共有し、早急な課題点の改善に努めて参ります。
またアメニティにつきましても、ご意見をお寄せくださいまして、感謝申し上げます。
お言葉のように、部屋には歯ブラシのみセットさせていただいておりまして、その他コーム(クシ)、髭剃り、コットンセット、シューズクリーナーは現状フロントにてご用意しております。
木製品を使用しております理由としましては、当ホテルグループが、プラスチック汚染改善への取り組みとして、すべての使い捨てプラスチックを廃止していく方針が出されているためです。
お客様にはご不便をおかけすることもございますが、環境への取り組みとして何卒ご理解いただけましたら幸いでございます。
それから、温泉大浴場のドライヤーにつきましても、皆さまから同様の意見を多数いただいております。大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
当館は4月1日新たなスタートを踏み出しました。オープン後、様々な課題・不具合があることは承知いたしております。皆さまからいただく様々なご意見・ご感想を参考としまして、今後改善に取り組んで参ります。
また機会がございましたら、ぜひ当館をご利用くださいませ。
この度はご宿泊ならびにご投稿をお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期予約がお得】さき楽3/浜名湖畔の絶景で心を癒すオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】