楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:2696件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.97
  • 立地4.15
  • 部屋3.99
  • 設備・アメニティ3.59
  • 風呂4.15
  • 食事4.32
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

68件中 61~68件表示

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2018年07月22日 16:40:40

前回の宿泊で気に入り2回目の宿泊でしたが、4月より浴衣が廃止になり、入浴後のワンピース型の着替えは、化学繊維の為着心地も悪く暑いうえに食事の時に再度着替えなくてはならず、同宿の夫は怒っておりました。
せっかく温泉でのんびりしても再度の着替えは面倒ですし、ワンピース型の脱ぎ着も手間でした。
今回初めてのフレンチは大変美味しく食事出来たのに残念でした。
併せて、運悪く中国人の方の団体と同宿でお風呂でもゆっくり出来ない雰囲気でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2018年07月23日 19:43:52

この度はTHE HAMANAKOをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
前回のご宿泊で気に入ってくださって、せっかく今回も当ホテルをお選び頂いたのに、残念なことになり心苦しく思います。
まず、ルームウェアに関しましては、他のお客様からもさまざまなご意見を頂いておりまして、改善を検討中のところでございます。
お風呂に関しましても、皆さまがゆっくりお過ごしいただけるようにこちらも改善していくように努めていきます。
この度は、ご宿泊ならびに、ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ホテル開業30周年記念】選べるランクアップディナー★仏料理or中国料理&朝食バイキング!特典付!
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

風呂2

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2017年05月15日 19:10:17

食事はバイキングでなく追加料金な和食を頼みましたが、品数も少なく、内容も平凡、サービスは遅く、挙句のはてに二回めの食事時間の準備があると退席をせかされ、期待外れでした。価格に見合わない内容でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2017年05月18日 13:49:30

この度は、浜名湖ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
和食レストランで、料理内容、サービスと期待外れだったとのこと、期待を裏切りまして大変申し訳ございませんでした。改善していくようスタッフ一同努めて参ります。
是非、また浜名湖にお越しの際はご利用くださいませ。またのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
[早割30]【贅彩々♪浜名湖】和食会席★ランクアップコースプラン
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

風呂2

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月12日 17:14:16

家族で利用させて頂きました。
11階のグランデルームは綺麗で食事も大変美味しく良かったです。ただ、エレベーターが少なくかなり待つのと、朝食も利用人数が多く、小さい子供が走り回り落ち着きませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2016年12月18日 14:04:38

この度は、浜名湖ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
7月にリニューアルいたしましたグランデルームでのご宿泊や、ご朝食のお味にはご満足いただけたようですね。ありがとうございます。大変うれしく思います。
ただ、エレベーターに関して、お待ちいただいてしまったとのこと、ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。さらに、ご朝食会場でゆっくりお過ごしいただけなかったとのこと、大変残念に思います。今後、朝食時間のシステムを検討させていただければと思います。貴重なご意見をありがとうございます。
是非また浜名湖にお越しの際には、ご利用くださいませ。
またのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
新ビュッフェレストランで朝食を【お気軽de朝食バイキング】夕食フリーで気ままなお手軽ぶらり旅を満喫♪
ご利用のお部屋
【■禁煙■グランデルーム(1~4名)】

風呂2

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2015年12月16日 16:19:35

夕食バイキングは写真と違いました。
夕食にするには 物足りない感じです。
連れのものはリピーターでしたが 「前はこんな感じではなかった」とのこと。

また 朝食バイキングでは 飲物をとりにテーブルを離れたところ 食事中の料理がすべて 下げられていました。
せめて退室を確認してからにしたらよいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2015年12月27日 00:45:09

この度はご利用ありがとうございます。また、ディナーバイキングが掲載のお写真とはイメージが異なったということで、真に申し訳ございません。今後、安易にイメージ写真ばかりを使わず、最新の具体的なメニューの写真(牛ステーキや浜松餃子、握り寿司、てんぷら、スープカレー、しゅうまい、海老と卵のチリソース、麻婆豆腐、唐揚げ等)を増やして、お客様に誤解を与えないようにしてまいります。

また、朝食バイキングではお食事中のものを下げてしまい、真に申し訳ございません。お客様もおっしゃるように、しばらく様子を見ることは最低限必要です。加えて、現在お食事会場の入り口では、そのような間違いを防ぐために「お食事中カード」をお渡ししています。今回はそのお食事中カードをお渡しできていなかったようで、申し訳ございません。

ご投稿ありがとうございます。次回お越しの際には快適にお過ごしいただけるように、今回のご指摘点を改善してまいります。またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
秋旅【お子様半額!ファミリーバイキング】にぎやか家族でバイキングを満喫♪《2部19:30~》♪
ご利用のお部屋
【■お子様歓迎■家族連れにおすすめ!和室■8畳・10畳】

風呂1

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2024年06月10日 09:52:07

 浜名湖ロイヤルの時からずっと定宿にしていますが、今回メルキュールになってあまりにも残念な点が多くあったので、初投稿します。 
①部屋にも大浴場にもフェイスウォッシュがない。部屋にはボディウォッシュとハンドウォッシュがあったが、ボディウォッシュで手も洗えるのだから、むしろフェイスウォッシュを置いて欲しい。
②大浴場のカランにシャンプーなどのセットが一つおきにしか置いてない。隣の知らない人のカランに手を伸ばして使えというのだろうか?
③大浴場では、他国の団体さんが響き渡るような大声でおしゃべりしつつ、タオルを浴槽に何度もつけていた。団体さんが引き上げた後は、シャンプーや洗面器やイスがあちこちに散らばり、タオルも床に放り投げてあり、ロッカーの扉も靴の扉もどれも開けっぱなし。今まで見たことのないひどい有様で、くつろぎとは程遠く、非常に残念だった。
④歯ブラシが木製で、大きい上に口当たりが非常に悪い。まるで靴磨きのブラシのよう。また袋入りのペーストは少量すぎて3回使えない。
⑤部屋の洗面所に置いてあるハンドウォッシュなどのボトル5本すべてが同じ色と形で、違いが分かりづらい。内容はボトルの下の方に書いてあるが非常に小さい字なので、濡れた手で取っていちいち眼を近づけて見なければならない。老眼だったら、眼を近づけても見えないのでは? ぱっと見てすぐ分かる仕様であって欲しい。
⑥連泊したが、「掃除は不要だが、ゴミ捨て、ベッドメイク、タオルの取り替えはする」という選択ができるようにして欲しい。
⑦シーツの取り替えなしのベットメイクをお願いしたが、シーツのシワがよったままで自分でやり直した。
⑧宿泊料金に掃除やベッドメイクの費用も含まれているのだから、連泊の際の掃除不要などを選択した際には、何か特典があって欲しい。 
⑨部屋にある館内着のサイズがワンサイズしかなくて大きすぎた。大浴場から裾を引きずりながら部屋に戻った後でフロントに聞いて、小さいサイズの作務衣があることを知った。そういうものがあるならチェックインの時に知らせて欲しい。
 コストダウン+エコの観点とリゾートに必要なラグジュアリーとの兼ね合いは難しいとは思いますが、この度はどうにも残念なことが多すぎました。また来たくなるような改善が行われることを願っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年06月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2024年06月12日 07:25:03

この度はグランドメルキュール浜名湖リゾート&スパをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 この度のご利用では、大変なご不便とご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんでした。 皆さまからいただく様々なご意見・ご感想を基に、環境づくりの改善とおもてなしの向上に努めて参りますので、また機会がございましたら、ぜひ当館をご利用くださいませ。
この度はご宿泊ならびにご投稿をお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。


ご利用の宿泊プラン
【温泉SALE】ポイント5倍!心を癒す浜名湖畔ステイ<素泊まり・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン オーシャンビュー【ラウンジ特典付】】

風呂1

ぽん太718さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

ぽん太718さん [60代/男性] 2018年08月16日 21:21:57

食事がバイキングですが空のものもあり補充が追い付いて無いキャパをこえている感じ
お風呂は清掃がしてなくてとても不快でした。
お盆料金の割りには駄目でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2018年09月02日 14:59:51

この度は、THE HAMANAKOをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
バイキングの補充が追い付いていない、お風呂の清掃がしていないなど、せっかくの家族旅行で不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
各担当部署に伝え、改善していくように努めて参ります。
ご宿泊ならびに、ご投稿をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【週末は賑やか家族deバイキング】うまいら~浜名湖★ファミリーバイキング[2部19:30]
ご利用のお部屋
【 ■喫煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

よこちゃん2225さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

よこちゃん2225さん [60代/男性] 2024年04月22日 21:20:23

せっかく早く行ったのに部屋のカードキーが使えなかった。
無駄に広い部屋であそこまで広くても何もできない。
ベッドルームのコンセントが使えなかった。
昭二は良かったと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2024年04月30日 12:07:45

この度は、グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
カードキーが使えず、またベッドルームのコンセントが使えなかったようで、大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしました。
不具合につきましては、早急に確認し、改善して参ります。
新たなホテルとしてスタートしてから約1か月が経ち、皆さまからは様々なご意見・ご感想を頂戴しております。
貴重なお声を今後のホテル運営に活かし、皆さまに愛されるホテルを目指して参ります。
また機会がございましたら、ぜひ当館をご利用くださいますとうれしいです。
この度はご宿泊ならびにご投稿をお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期予約がお得】さき楽15/浜名湖畔の絶景で心を癒すオールインクルーシブ<夕朝食ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックデラックススイート レイクビュー【ラウンジ特典付】】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2019年12月30日 16:14:45

駐車場はいっぱい、チェックインも混雑して時間がかかる、エレベーターもすぐ混む。
逆に言えばそれだけ人気のある施設という事でしょう。
ここから先は私個人が感じた率直な感想です。
まずフロントスタッフですが外国人の女性スタッフがチェックインの対応をしてくれたのですが、この方がとにかく丁寧で一生懸命で好感がもてました。
それ以外の日本人スタッフに関しては悪いとは言いませんが、どこか事務的でなんの好感も抱けませんでした。
おもてなしの国の日本人がどこかそっけなく、外国人スタッフが好感がもてたと言うのは意外な発見でした。
あと日本人でも朝食バイキングのホールスタッフはとても親切で笑顔もあり良かったです。
建物自体の外見は凄い立派なのですが、部屋に関してはやや古さを感じます。
大浴場がメインで部屋風呂はオマケみたいなものなのでユニットバスなのは仕方がないのですが、出来れば風呂とトイレは別で欲しかった。
事情があり大浴場を使う事が困難な連れ添いと行ったのですが、部屋のこの風呂には不便さを感じました。
あと男女で行った場合、相手に見えないように部屋で着替えるのに着替える場所がトイレしかないのがやはり不便でした。
部屋の構造上仕方がないのでしょうが、着替えるのにその都度不便さを感じました。
ホテルのベッドはマットレスが硬く朝には体が痛くなりました。
普段マットレスに敷布団を敷いて寝てる方にはちょっと辛いかも?
朝食のバイキングは混んでるのさえ我慢すれば、おいしく種類もそこそこあり満足です。
ただ食事券ですが、チェックインの時に翌日分を渡されるのですが、翌々日分は自分でフロントに声をかけなければくれません。
なんか催促しているようで嫌な感じでした。
そうゆうプランで来てるのだから少なくとも外出がら戻って鍵を受け取る際とかにフロント側から何も言わなくても渡されてもいいと思うのですが。
いまいち段取りが悪いように感じます。
全体的には料金を考えたら多少もの足りなさを感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2020年01月18日 15:26:32

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
こちらの不手際な点が多々あり、ご迷惑をおけしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
例え忙しくても、数あるホテルの中からTHE HAMANAKOを選んでいただいたことへの感謝も込めて、ご利用頂くお客様に笑顔でのおもてなしをしていくように努めてまいります。フロント担当には、こちらのご指摘内容と、連泊の方への食事券の段取り含め、ご指摘事項を共有していき、接客の見直しをしていくように致します。
また、施設や備品についても貴重なご意見をありがとうございます。THE HAMANAKOは開業から30年以上経つホテルとなります。昔ながらにある施設、近年リニューアルした施設と混在しております。皆様が気持ちよく過ごしていただけるように、出来る範囲で施設の改善策等、検討していきたいと思います。
この度のご宿泊と貴重なご投稿を誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
さき楽30【お気軽de朝食バイキング★】気ままなお手軽ぶらり旅!夕食なし(10/1~)
ご利用のお部屋
【 ■喫煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

68件中 61~68件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ