楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:2666件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.15
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ3.62
  • 風呂4.17
  • 食事4.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

64件中 1~20件表示

風呂5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月13日 16:42:17

ホテル規模に対して、エレベーターが3台しかなく、明らかに少ない。
時間帯によっては、何台も何台も見送って、最終的に蜜を我慢して乗り込む感じ。
ベビーカーに子供を乗せていたので、更に乗れるチャンスは少なかった。
湖を覗く絶景を捨てて、底層階を希望しとけばよかったと思うほど。

更に電気自動車で伺い、急速充電を利用させてもらったが、利用に際して、フロントに届出が必要で、マナーについて説明されて、充電後は、速やかに移動して下さいと言われた。
こちらとしては、当然のマナーで言われるまでもないが、時間的に移動先は大きな駐車場の隅っこに。。。
これは、仕方がないとして、何台かエレベーターを見送って、夜、車に忘れ物を取りに行くと、充電スペースにはガソリン車が停まっていました。
翌日チェックアウトの際もその車は停まっていました。
必要として使う人にはマナーを説明しておきながら、マナー違反のガソリン車は放置かとガッカリ。

ちなみに、食事、部屋、お風呂には、大満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2021年12月30日 19:36:18

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご滞在中にはエレベーターでのご移動において、ご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんでした。
また駐車場ご利用においては、フロントでの対応ならびに駐車場の管理が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。
駐車場内の巡回を徹底するとともに、ご利用のお客様みなさまが心地よくお過ごしいただけるよう、改善に努めて参る所存でございます。
お食事やお部屋、温泉SPAについてはご満足いただけたご様子をお伺いし、安堵いたしております。
またお近くにお越しの際にはTHE HAMANAKOへお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お気軽de朝食バイキング付き★気ままなお手軽ぶらり旅!夕食なし
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

風呂5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月15日 09:58:43

クーポン利用でかなりお安く行くことができ値段相応の旅行でした。改善いただきたい点があるので書かせていただきます。問題点はビュッフェ会場のコロナ対策です。まずチェックイン時にフロントの方から「朝食時間は7時から9時半の間で8:00~混雑するため7時がお勧めです」とアナウンスされました。当然、密を避けたいので7時に行ったところ大混雑。人との距離は30センチほど。全員に同じアナウンスをしていたら当然の事態ですよね。部屋番号のチェックもされなかったので、組数や人数制限をするなりして欲しかったです。1番の問題点は「換気」です。広い会場で一面窓があるのに窓は1枚も開いていなかったです。混雑しているのと子供がいることもあり食事に1時間ほどかかってしまいましたがその際スタッフが窓を開ける事は1度もありませんでした。自分たちで窓際に座り、窓を開けたほどです。会場入り口でプラ手袋の配布とアルコール消毒、マスクの着用を促していましたが、食事中はマスクを外すので、換気がなってないことには対策として不十分ですよね。いつクラスターが起きてもおかしくない状態で、ひやひやしました。これはすぐに改善したほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2020年12月07日 17:29:07

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
朝食会場でのご様子をお書きくださり、大変感謝申し上げます。皆さま誰もが密を避けたいと思うのは
当然であり、仮にフロントで同じアナウンスを
していたのであれば、結果も一目瞭然です。
また換気についても当日は全く出来ていなかったとの事ですから、お客様がクラスターが起こるのでは・・と心配されるのも無理はありません。
改めまして至らない点につきましてお詫び申し
上げます。
防止に努めるとともに、バイキングにつきましては、時間帯の振り分け、会場は換気のため上部
窓を開ける事で対応しております。
皆さまからいただくご意見・ご感想を参考に、
より良いホテルづくりのため、努力を重ねて
参ります。
またぜひ機会がございましたら、当ホテルを
ご利用いただけるとうれしく思います。
この度のご宿泊ならびにご投稿を誠に
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
秋の浜名湖へようこそ★【みかん狩りに行こう×朝食バイキング付】夕食フリーでお手軽ぶらり旅を満喫♪
ご利用のお部屋
【■禁煙■和室 お子様連れも安心♪(1~5名様)8または10畳】

風呂5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月24日 21:33:28

夕食、朝食ともにバイキング形式だったのですが、番号カードが配られ、それをテーブルに置いて席を確保するスタイルでした。テーブルにカードを置いて食事を取りに行き戻ってくると、なんと中国人の宿泊者に勝手にカードをどかされ席を取られていました。スタッフさんに伝えても、『はぁ…』という反応。ホテルのせいではないにしても、文化やマナーに対する意識が違う外国人宿泊者も多いことを踏まえ、食事の運用をみなおしてほしいです。
お風呂は広くて最高でしたが、お風呂でも中国人宿泊者が、湯船でタオルを洗ったり顔を洗ったり、がっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2019年09月29日 18:22:45

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
テーブルカードにつきまして、ご迷惑と、こちらの対応で嫌な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。運用方法について見直してまいります。
また、温泉SPAに関しましても、ご報告ありがとうございます。ご利用する皆様が気持ちよくご利用できるように、案内の仕方等含め再度考えていくように致します。
この度のご宿泊ならびにご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF にぎやか家族deバイキングを満喫プラン[2部19:30]
ご利用のお部屋
【 ■喫煙■和洋室 ファミリールーム (1~5名様)】

風呂5

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2017年07月23日 12:38:03

リピーターです。
お部屋お任せのプランでしたが、高層階の広いお部屋を提供していただきありがとうございました。小さい子供がおりましたので、禁煙、エレベーターの近くで助かりました。

夜のバイキングはすごく楽しみにしていたのですが、期待外れで残念でした。

いたって普通のサラダ
熱々感が全くない揚げ物
ライブキッチンなのに冷めている天ぷら など・・・
(カレーは美味しかったです)
朝もフレンチトーストがなくなっていて残念でした。

ビュッフェレストランがリニューアルされた際、ランチバイキングを食べにに伺った時は素晴らしい内容だったのに、どうされてしまったんでしょう?

お風呂は相変わらず清潔で、いつまでも入っていたくなるような素敵な雰囲気で大好きです。フロントのスタッフの方も感じが良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2017年07月27日 13:28:18

いつも浜名湖ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋を気に入って頂けてこちらも嬉しく思います。
夜のバイキングでございますが、すごく楽しみにしてくださっていたのに、ご期待に応えることができず申し訳ございませんでした。貴重なご意見をありがとうございます。
お風呂は「いつまでも入っていたくなるような素敵な雰囲気で大好き」とこちらも嬉しいお褒めのお言葉をありがとうございます。フロントスタッフの感じもよかったと、フロントスタッフにその旨伝えたいと思います。
この度は、貴重なご意見のご投稿を誠にありがとうございました。次回お越しいただいた際は、期待外れにならぬよう、今一度バイキングを見直していくよう努めて参りたいと思います。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【訳あり★ズラしてお得】C/I17時&C/O10時◆夏ダ!プール券2日間付◆夕朝食バイキングプラン!
ご利用のお部屋
【■おまかせ■4階以上部屋タイプはホテルお任せ■36平米】

風呂5

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2016年06月18日 11:10:18

祖母の米寿のお祝いで、4世代で利用させて頂きました。宿泊予約の時から何度電話しても毎回丁寧に対応して下さり、宿泊するのが楽しみでした。
残念だったのは、夕飯のビュフェ会場での出来事です。合計8名での利用で人数が多かったので、母が飲み放題の人数を間違えて1人分多く注文してしまったのです。その事を、ドリンクカウンターにいる女性の方に話し対応して頂いたのですが、その時の対応が残念でした。確かに、こちらに非がありますが、多く注文してしまったビールは、飲み放題プランのお代わりとして頂きました。散々、渋り待たされた挙句、生ビールを単品で注文した事にすることになりました。それも仕方ないとは思います。ただ、女性の対応の仕方がどうしても気になりました。私もホテルで働く者として、どんなに他のサービスが良くても、たった少しの対応の仕方でホテル全体の印象がこんなにも変わってしまうのだと勉強になりました。やっぱり笑顔、思いやりの接客は大切ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2016年07月04日 21:38:16

この度は浜名湖ロイヤルホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

せっかくご利用いただいたのにも関わらず、スタッフの対応の悪さでご滞在を台無しにしてしまい、真に申し訳ございません。二度と今回のような対応をすることなく、お客様に頂いたご意見も含め、みなで今後の改善の参考とさせていただきます。

貴重なご意見ありがとうございます。次回お越しの際にはお客さまに快適なご滞在と素敵な思い出をお届けできるよう、おもてなしの向上に努めてまいります。どうか、またのお越しをいただけますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お子様半額!ファミリーバイキング】にぎやか家族でバイキングを満喫♪《2部19:30~》♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム■36平米】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月03日 14:56:42

GW中の宿泊とはいえ、チェックインの手続きで1時間以上も並んだのは初めてでした。(1時間30分待ちました。)
案内の係の方もおらず、どこに並んでいいのかもわからない状態でした。他の方も書いていましたが、それだけ手際が悪く並ばせるのであれば人を増やすか機械を導入するかいずれかだと思います。
同じように食事も並びましたが、案内の係の方がいたので、ましでした。
改善されることを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2024年05月04日 10:29:57

この度は、グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
チェックイン時は大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。お言葉のとおりと存じます。
繁忙期の対応として適切では無く、急務な課題と捉え、スタッフの増員や機械の導入も検討しなければならないと考えます。
いただきました貴重なお言葉を受けとめ、課題の改善・改革に努めて参りますので、また機会がございましたら、ぜひ当館をご利用くださいませ。
この度はご宿泊ならびにご投稿をお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期予約がお得】さき楽15/絶景と温泉で心を癒す浜名湖畔の静かなひとときを<朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン オーシャンビュー【ラウンジ特典付】】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月29日 16:54:50

家族4人で利用、和洋室の部屋でした。

チェックインは16時半頃でしたが、フロントはチェックインする人達の長蛇の列。
売店まで延びてました。
フロント対応スタッフは3名のみで一気に気分は最低に。
お客様はホテルに着いたらすぐに部屋に入りたいのが常識ですよ。
人手不足、人件費削減が見え見えで、外資なのにセンス無いなと思いました。
自動チェックインの機械とか導入すればいいのに。

和洋室の部屋は畳も擦りきれてあって古さ満開でした。
アメニティはシャンプーリンス、ボディソープやハンドソープ、歯磨きの最低必要数のみ。
クレンジング、化粧水や乳液なんかはありません。
フロントでもらった髭剃りも体裁は良いけど、切れ味はイマイチ。
日本製のちゃんとした髭剃り置いて下さい。
歯みがき粉、紙袋に入ってました。
エコ意識なのかも知れませんが、上手く出すことが出来ません。
夜寝る前と翌朝分二回容量ありませんよ。
お年寄りには不便です。

大浴場は広々、サウナもあって良かった。
朝食バイキングは予約システムあって順番待ちわかるから良かった。
料理もたくさん種類あって良かった。

チェックアウトは待たずに出来ました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2024年05月01日 11:33:59

この度は、グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お疲れのところ、チェックインの手続きに長時間お待ちいただくこととなり、誠に申し訳ございませんでした。人手不足は否めませんが、それを理由とせず、円滑なチェックインの実現に向けて、改善に取り組んで参ります。
また、アメニティ類につきましても、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
お部屋には歯ブラシのみの用意で、コームや髭剃り、コットンセットはフロントでご用意しております。
歯ブラシは木製で使いづらいというお声も頂戴しております。大変心苦しいですが、宜しければ、普段よりお使い馴れたアメニティ・化粧品類をお持ちいただくことをお薦めいたします。この度はご不便・ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。
そんな中、お食事・温泉はご満足いただけようで、安堵しております。
いただきました貴重なお声を無駄にすることなく、今後のホテル運営に活かして参ります。
また機会がございましたら、ぜひ当館をご利用くださいませ。この度はご宿泊ならびにご投稿をお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期予約がお得】さき楽3/絶景と温泉で心を癒す浜名湖畔の静かなひとときを<朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)レイクビュー(ラウンジ特典付)】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月19日 23:19:14

8月17日から一泊で利用させて頂きました。家族旅行11人で夕飯、朝食はバイキングでしたが、人数が多いとどうしても席もバラバラになってしまったので残念でした。他のホテルのように人数分の席が確保してあると思って余裕を持って行ったら空いてる席へご自由にって感じだったので席を探すのも大変でした。食事は美味しくて満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2023年08月20日 16:54:49

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
食事会場での座席については、自由席でのスタイルのため、予めの確保が出来ず、ご不便をおかけすることとなり、非常に残念に思います。
皆さまからいただくご意見・ご感想を参考として、更なるおもてなしの向上に努めて参ります。
ありがとうございました。
また浜松・浜名湖方面にお越しの際は、どうぞご家族皆さまでご利用くださいませ。
次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】≪にぎやか家族deバイキング≫満喫プラン♪(17:30~)
ご利用のお部屋
【■禁煙■和室 お子様連れも安心♪(1~5名様)8または10畳】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月28日 12:41:57

3月26日に宿泊しました。
近くに別のホテルは無く、しかも大きなホテルなので分かりやすかったです。
ロビーも立派で期待が持てる感じでしたが、受け付けの段取りが良くなく、長蛇の列に疲れてしまいました。
部屋は想定どおりで、アメニティもしっかり揃っており清潔で良かったです。
大浴場には広く、種類も複数ある露天風呂があり、ゆったり楽しめて良かったのですが、脱衣場のドライヤーの数が少なく、順番待ちがあったのがマイナス評価です。
そして宿泊の楽しみの食事です。今回はバイキングを選択したのですが、せっかく静岡県に行ったのに刺身はカツオのたたき一種類のみ、寿司の種類も少なく、しかもクオリティは回転寿司以下、天ぷらも昼間フードコートで食べた天丼より美味しくなく、浜松餃子もスーパーのチルドと大差なく完全に期待外れでした。それでもカツオのたたきが存分に食べられれば少しは満足度も上がったのでしょうが、いつまで経っても追加が無く、最初に取った以外に食べることは出来ませんでした。仕方なくデザートを摘まんで帰る頃追加が出て来て逆に腹が立ちました。
多分、もう利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2023年04月23日 11:22:00

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご到着の際には、チェックインのお手続きにお時間をいただく事となり、誠に心苦しく感じております。
お手続きの簡略化、混雑の緩和に努め、スムーズなご案内ができますよう改善に努めてまいります。
またお食事においてはご期待に副える内容でなかったようで、大変残念に感じております。お料理の補充についても、すぐに対応ができていなかったようで、誠に申し訳ございませんでした。お料理の内容含め、お客様にご満足いただけるお食事のご提供ができますよう、改善を検討してまいります。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】にぎやか家族deバイキング!浜名湖★ファミリーバイキングを満喫♪(17:30~)
ご利用のお部屋
【 ■禁煙■11階グランデルーム(1~4名様)】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月10日 12:42:22

3月9日に宿泊しました。
期待しましたが、夕食バイキングは、思ったよりイマイチ。朝食バイキングは、満足。温泉も満足。フロントサービス面は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2023年04月13日 16:47:06

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご期待に副える内容でなかったご様子をお伺いし、大変残念に感じております。
お客様にご満足いただけるホテルを目指して、おもてなしの向上に努めてまいります。
この度はご宿泊ならびにご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【全国旅行支援★今こそしずおか元気旅】平日がお得!お土産付き★ゆうとう温泉&朝夕Wバイキングを満喫♪
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月30日 16:09:13

ホテル内レストラン事前予約で夕食とりました。金額に似合う品ぞろえとはとても思えず残念でした。
朝食バイキングも掛かりの方大勢いましたが、使用後のテーブルの整理や除菌作業を軽視しているのか突っ立っている方が多かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2023年03月23日 11:18:48

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お食事に関しまして、ご満足いただける内容ではなかったとの事、大変残念に感じております。
また、スタッフの対応につきましても、お客様を不安にさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。
THE HAMANAKOをご利用の皆様に安心・安全な空間を提供できますよう、スタッフの教育指導を徹底して参る所存でございます。
この度はご宿泊並びに貴重なご意見誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お気軽de朝食バイキング付★】気ままなお手軽ぶらり旅♪夕食なし
ご利用のお部屋
【 ■喫煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

風呂4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月23日 09:21:32

地域振興券がなかった。
フロントに聞いた所、楽天トラベルさんとじゃらんのトラベルサイト予約の
お客様には、振興券配布の指示が
来ていないと言う返答で有りました。
此なら他の旅行サイトを使えば良かった。
旅行サイトによって振興券が付く、付かないが有るとは知らなかった。
ガッカリです。
次回の旅行は楽天とじゃらんサイトは外します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2023年03月22日 14:40:38

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
チェクインの際に、スタッフからの説明が不足しており地域振興券がご利用いただけなかったとの事、誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのお声を真摯に受け止め、今後THE HAMANAKOをご利用の皆様がご満足いただけるご宿泊が出来ますよう、スタッフの教育指導を徹底して参る所存でございます。
また機会がございましたら、THE HAMANAKOをご利用賜れますと幸いでございます。
この度はご宿泊並びにご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】お気軽de朝食バイキング付き★気ままなお手軽ぶらり旅!夕食なし
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月26日 02:29:53

8月末の夏休み期間の宿泊。
大型のホテルで、修学旅行の学生も居ます。ホテルのエントランスから入ると風鈴がお迎えしてくれ、夏の暑い中とても涼しく感じました。
エレベーターは2機ありますが、人数制限をしていないのかどんどん乗り込むので常に密です。
部屋はスタンダードでも十分に広いです。景色も良くアメニティも充実ですが。コロナ渦なので除菌ハンドソープやスプレーなどが有れば尚良いです。
寝ている時は廊下での話し声が丸聞こえです。
大浴場は、炭酸風呂、緑茶風呂、露天風呂など種類が豊富で満足てす。
食事はバイキング形式でしたが、コロナ禍という事もあり、恐怖で落ち着いて食事は無理でした。理由は、大型ホテルなので仕方無いのですが、テーブルは満席、500人くらい?が溢れて密集しており、カオス状態。賑わい、間隔も何も有りません。お客様同士も人が多すぎてイライラしているのか食事を取るのも乱雑です。
お店側の対策としては、放送にて注意喚起、食事を取る時は手袋、テーブルや椅子の除菌でその点は良い。
食事内容は感激というのは無く、お刺身も新鮮さ無く、ローストビーフは硬く自宅で作る方が美味しいと感じました。
1番良かったのは、朝食の小松菜のフレッシュジュースでした。とても美味しいので身体に良いジュースの種類がもっと増やして欲しいです。
また次回利用する時は、お店のコロナ対策にプラスお客様が安全に思える宿泊が出来ると良いなと願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2022年09月15日 16:23:11

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
数ある宿泊施設の中から、当館をご利用賜れました事、大変嬉しく感じております。
しかしながらご滞在中には、館内の混雑によりエレベーターでのご移動ならびにお食事会場では不安なお気持ちにさせてしまいました事、大変心苦しく感じております。
今年の夏休みは久しぶりに行動制限のない夏休みということで、たくさんのお客様にお越しいただく事ができました。大変嬉しい限りではございますが、ご利用のお客様が安心してお過ごしいただけるよう、感染症拡大防止対策の徹底に努めて参る所存でございます。
またお食事内容につきましても、ご満足いただける内容でなかった事、残念に感じております。お客様からのご意見を参考に、今後のメニュー内容などに生かしてまいりたいと思います。
温泉SPAについては、お気に召していただけたようで安堵いたしました。
また機会がございましたら、THE HAMANAKOへお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】にぎやか家族deバイキング!浜名湖★ファミリーバイキングを満喫♪(19:30~)
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月30日 21:08:45

部屋は広く、ベットも広くてよいのですが、バストイレが別ではないのが残念でした。
大浴場は広く、露天風呂も浴槽がいくつもあったのがよかったです。
ただ食事(夕食・朝食共)が人数が多かったので、フードコートのようににぎやかすぎて残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2022年06月04日 19:06:33

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただきました事、大変嬉しく感じております。
しかしながらご滞在中にはお食事会場の混雑により、残念なお気持ちにさせてしまいました事、大変心苦しく感じております。
全国的に観光促進事業が本格化し、週末を中心にたくさんのお客様にお越しいただいております。
繁忙日においてもお客様に快適な空間をご提供できるよう、改善策を検討してまいります。
この度はご宿泊ならびにご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】≪にぎやか家族deバイキング≫満喫プラン♪(17:30~)
ご利用のお部屋
【 ■禁煙■11階グランデルーム(1~4名様)】

風呂4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

リュマ1005さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

リュマ1005さん [20代/女性] 2021年07月12日 08:43:47

主人の国家資格の勉強の慰安旅行として訪れました。
労をねぎらうため一番高いと思われる食事の予約をしていましたが、1品目を食べたあと、予約した食事より安いと思われる料理だと気づき、すぐスタッフに聞きました。最初に謝罪にきたホールの責任者?の態度に不満を抱きつつ、食事を終えました。評価1をつけたいところですが、お料理は美味しかったので2で。
部屋に戻り部屋着に着替えようとすると、上下セットのはずが上は2つあるのに下が1つしかない。フロントに電話をして持ってきてもらいました。他のかたの投稿を見ると、男女ともにワンピースタイプなのでしょうか?女性のお客さんだけ着ているのを見かけましたが、ワンピースタイプだったので、私のは間違えられたんだなと思いました。
翌朝、ドレッサーでメイクを終えて立つと、ズボンとイスに黒い汚れがついていました。私の化粧品かと思いましたが、同じような材質の化粧品を持っていないし、そもそも化粧を始めてから終えるまで立っていないから、太ももの後ろを汚すはずがないんです。時間があったので、自分で洗ってドライヤーで乾かしました。せっかく可愛い部屋を予約したのに、清掃が行き届いていなくてがっかりです。
チェックアウト時に、受付の方に食事の件をすごく申し訳なさそうに謝罪されて、この人は何も悪くないのにな…とこちらが申し訳なくなり、後味悪く出ました。主人とも、美味しかったねとは言うものの楽しかったねとはどちらからも言わず、「お疲れ様」と何回も言い合っていました。もう二度と行かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2021年07月16日 16:16:18

この度はTHE HAMANAKOをご利用頂き、誠にありがとうございました。
慰安旅行という事で数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
お食事のご様子やお部屋でのご様子拝読させて頂きました。
お食事はお口に合ったようで大変嬉しく思いますが、私共の手違いによりご予約頂いておりましたコースでのご用意が整っておらず、ご指摘頂いた際も担当スタッフの行動によりお客様に不愉快な気持ちにさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。
私共は皆様におもてなしも含めてお食事を楽しんで頂きたいと考えております。
今後このような事が起こらないよう、指導をして参ります。
お部屋につきましても、特別客室にご宿泊のお客様にはワンピースタイプではなく作務衣のご用意をしておりますが、この度枚数が合っておらずご迷惑をお掛けしてしまったとの事、そしてお部屋の椅子に汚れがありお客様の大切なお洋服を汚してしまった事、深くお詫び申し上げます。
早急な改善を実施するとともに今後お客様には大切なお時間を心地良くお過ごし頂けますよう、スタッフ一同おもてなしの向上に努めて参ります。
この度はご宿泊並びにご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏限定の贅★和食総料理長が贈る★雪月花】蒸し鮑のジュレ&和牛温石焼き、うなぎ茶漬けを堪能♪
ご利用のお部屋
【■禁煙■SPARAルーム Capri(1名~3名)36平米】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

真面目くん8179さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

真面目くん8179さん [50代/男性] 2020年12月03日 17:40:51

フランス料理はまずまずですが、ワインのサービスが無いのに、高価格。
ゴートゥーキャンペーン中だから、予約しましたが、
普段は利用出来無いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2020年12月11日 10:56:25

この度はTHE HAMANAKOをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
高単価に感じてしまわれたこと、真摯に受け止め、価格とおもてなしが見合ったものになるよう努めてまいります。
キャンペーンが終わっても末永くご利用いただけるホテルを目指してまいりますので、また機会がございましたら、THE HAMANAKOを何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【贅彩々♪浜名湖】春夏秋冬★フランス料理スタンダードコースを最上階レストランで満喫プラン!
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2020年02月04日 15:00:24

直前で安いプランだったので アメニティは差があるのかもしれませんが
部屋がソファーやカーペットのシミがすごく 清潔感がありませんでした。
アメニティは歯ブラシ、コットン、髭剃りのみ最小限のもので サービスの飲み物もお茶のティーパックだけでした。また部屋着は 男女ともワンピースのような長めのTシャツのようなもので
主人には抵抗があったようようです。
お風呂はきれいでとてもよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2020年02月06日 17:07:01

この度は、THE HAMANAKOをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
清潔感を感じられるお部屋ではなかっとこと、申し訳ございませんでした。
またアメニティやお部屋着がご満足いただけるものではなかったことにつきましては、今後の課題として取り組んでまいりますので、
また機会がございましたら、THE HAMANAKOを何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【浜名湖★素泊まり】湖畔のリゾート★ゆうとう温泉を満喫!お食事無しプラン
ご利用のお部屋
【 ■喫煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2019年02月12日 21:55:41

ここのホテルはチェックインからチェックアウトまで何をするにも待ちます。並びます。
バイキングも席がなく並んでる人たくさんいたし、ビールを頼むのにもご飯をよそうのにもいちいち並ぶ…

チェックアウトも先にできるとの事だったのでしたのですが、フロアにいる人に鍵を渡してくだされば…と言われましたが、たまたまなのか、フロアに人が居なく、結局また並ぶ。

2歳の子連れだったので、すっごく疲れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2019年02月14日 18:26:23

この度は、THE HAMANAKOをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
チェックインからチェックアウトまでのホテルご滞在の中で、お客様をお待たせしてしまい、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
お子様連れのご旅行で、諸々時間が必要であったかと存じますが、お待たせする事でごゆっくりお過ごし頂く事ができず、重ねてお詫び申し上げます。
現在、お客様をお待たせする時間を少しでも減らすべく、フロントでのスマートチェックインなどを実施しておりますが、今後、ホテルでごゆっくりお過ごし頂けるよう、さらなる改善に努めて参ります。
ご宿泊ならびに、ご投稿をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【週末は賑やか家族deバイキング】うまいら~浜名湖★ファミリーバイキング♪[1部17:30]
ご利用のお部屋
【■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2018年05月06日 09:41:55

チェックインの際に、同じ日に同姓の方がいらっしゃったのか、こちら気がつくまで間違えていたのに謝罪がありませんでした。また、部屋に入りお茶を飲もうとポットのふたを開けると、水が入ったままだったので、掃除はされていないのかなと感じました。朝食バイキングのときも、見えないところでお店の方が下の方のものを蹴っていたり、残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2018年05月07日 19:28:04

この度は、THE HAMANAKOをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
せっかくのご家族旅行でしたのに、私どもの至らない行動のせいで残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫びを申し上げます。「おもてなし」の心が欠如している証拠だと思います。初心に立ち帰りサービスの向上に努めて参ります。
この度は、貴重なご意見をお寄せ頂き、ありがとうございました。また当館をご利用頂ける機会がございましたら、ご満足頂けるサービスが出来ますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【遊園地★浜名湖パルパルで遊ぼう!】入園券+朝食バイキング付!夕食なし
ご利用のお部屋
【 ■喫煙■広々としたツインルーム(1~4名様)36平米】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ

投稿者さん 2018年01月04日 19:58:04

1/2から一泊しました。1歳の娘とパパママの3人です。和室のお布団のお部屋にしました。立地はとても良く、浜名湖を目の前に眺めが素敵でした。ホテルスタッフもテキパキしていて、しっかりした対応をされていましたが、荷物を運ぶキャリアーカートの説明がなく後々困りました。また他の方の口コミにもある通り、エレベーターが集客キャパに適合しておらず凄い待たされます…急いでいる時は絶望的ですね。私は5階の部屋だったので露天風呂やロビーに降りる時は、非常階段を利用しました。登るのはきついですが、降るのは早かったです。また古い建物ならではで、畳が中々軋むので歩くと煩かったです。でも10畳部屋に3名だったので広々としていて、娘は大喜びででんぐり返しをしてました。同じ階に子連れの方が多くいましたが、隣り合わせの部屋同士を行き来する為か、チェーンバーをドアに噛ませて半ドアの開けた状態で大騒ぎをしている方が数部屋見受けられました。半ドアなので騒ぐ声や走り回る音が通路に漏れて、少し騒がしかったです。また、各階の共有トイレが和式トイレだったのには衝撃でした。全体的に古さは否めませんが、清潔感があり、スタッフの対応には問題がなかったのでまた泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2018年01月19日 19:53:32

この度はお正月のご家族旅行にご利用くださいましてありがとうございました。
当日は休暇シーズンということもあり、かなりの混雑に対して、スタッフの目や手が行き届かず、また説明が不足しご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
小さなお子様もいらっしゃるのに、階段で移動されたとおうかがいし、大変心苦しく思います。
そんな中、スタッフの対応についてお褒めいただけ恐縮でございます。
お客様にいつもご満足いただけるようスタッフ一同、日々努力をしてまいります。
本年もどうぞ宜しくお願いもうしあげます。

ご利用の宿泊プラン
ビュッフェレストランで朝食を【お気軽de朝食バイキング】夕食フリーで気ままなお手軽ぶらり旅を満喫♪
ご利用のお部屋
【■家族連れやグループにおすすめ!■和室■8~10畳】

64件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ