総合1
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月08日 11:09:52
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立地・部屋・設備などは、大変良く綺麗でお洒落なホテルで満足しました。
しかし・・・車を停める時に駐車場に入らないと係に言われ案内図を貰いその場所にいきましたが知りません・・と言われ、しかたなく近くの駐車場に入れました。その後チェックイン時にもフロントに予約が無いと言われ、10分以上待たされてしまい、結局ホテルの間違いでした。駐車場の件も言いましたが、少しお待ちくださいと言われてましたが返答
がありませんでした。その日は雨が降っていましたので傘を借りたくフロントに聞きましたがフロントには無く、倉庫まで連れていかれましたが傘は無く結局コンビニで買いました。チェックアウトの時は、カードで支払いしましたが、サインも取らず、オカシイ?と思いましたが夕方になり電話がきてサインとりわすれました・・・・すいません・・・
こんなおかしな対応は初めてで、その電話の時にも不満を言いましたが、その担当者には聞くだけでしたので電話を切りました。素晴らしいホテルなのにフロントの対応などは
ありえないくらい不思議なくらいダメですね。宿泊したくてもこの対応なら無理です。
教育の問題以前の問題ですね・・・・
フロントの上司からの話しを聞いてみたいと強く思います。
返答よろしく- 宿泊年月
- 2009年06月
- メルキュール札幌 2009年06月13日 18:17:20
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この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
駐車場、フロントでの対応では、お客様には大変
ご不便、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、二度とこのような事がないよう、スタッフ一同精進して
参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル)】
総合4
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月07日 18:44:29
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オープンして間もないこともあり、さすがに全てが綺麗だった
部屋についてもこの価格でこんな部屋に泊まっても良いのか?と思うほどであり
絨毯の厚さには驚いた
早朝にチェックアウトしたので次はゆっくり楽しみたいと思う
気になる点はフロントがまだ慣れていないのか言葉に詰まることが多かったと思う- 宿泊年月
- 2009年06月
- メルキュール札幌 2009年06月13日 18:08:18
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この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
フロントスタッフの対応でございますが、
今後も指導、教育をしていく所存でございます
ので、次回お越しの際は、ごゆっくりおくつろ
ぎ下さいませ。
またのお越しお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】
総合3
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月05日 16:50:33
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チェックイン時、エレベーターから降りて一番近くにいた人に声をかけたら、カウンターの逆はじに行くよう言われ、朝チェックアウト時エレベーターから降りて一番近くのカウンターにいた人のところに行ったところ、又しても逆はじに行くように言われ・・・。
客をお客様と思わない態度は、さすが外資系ホテルですね。- 宿泊年月
- 2009年06月
- メルキュール札幌 2009年06月13日 17:57:24
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この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。お客様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後は、このような事がないよう、スタッフの教育、指導に努めて参りますので、またのお越しお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル)】
総合3
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
新しいホテルで、金額がとても安かったので、フロント等の不慣れは覚悟の上、予約しました。
設備はさすがにすべて新しかったので、良かったと思います。
やっぱり思っていたとおり、スタッフは手続きなど時間がかかり、説明も不足していました。
エレベーターにもカードキーが必要で、セキュリティ面では考えられていますが、フロントで説明を受けなかった人が多かったのか、主人は乗るたびに他のお客さんに教えていました。
事前に幼児も連れて行くと知らせていたのですが、特に配慮されていませんでした。
ベッドもダブルをお願いしたのですが、思ったよりも小さく、結局ベッドを入れてもらいました。(無料でした)
新しいホテルとはいえ、系列ホテルが国内にもあるのだから、ベテランスタッフが必ず配置されるようにしていないとオープン時は対応できないと思います。
オープンの時こそ、サービスを重視しないとせっかく低価格で人を集めても意味がないと思います。
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この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
フロントスタッフの説明不足のため、お客様にご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
今後は、カードキー等お部屋のご説明を徹底させ、ご迷惑お掛けしませんよう厳しく教育をしていく所存でございます。
お客様にご満足いただけますよう更なるサービス向上に務めて参りますので
またのお越しをお待ち申し上げております。