楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:1538件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.75
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂3.59
  • 食事4.10
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1241件中 1221~1240件表示

総合3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月25日 19:01:01

札幌には出張で良く来ますが、今回は友人に薦められて利用しました。部屋は快適でしたがフロントは狭くチェックイン・アウトに時間がかかりです。すすきのであり飲んべえには好立地ですが・・・です。

【ご利用の宿泊プラン】

スタンダードクィーン(ダブル):禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年07月01日 21:42:46

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

フロントの対応に関しまして、沢山のお叱りのコメントをいただいており、現在再教育をしている
ところでございます。

次回、札幌へ出張の際には改善できているよう、
スタッフ一同努力して参ります。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

総合4

BERRYVERYさんの メルキュール札幌 のクチコミ

BERRYVERYさん [30代/女性] 2009年06月25日 17:50:33

今回姉からの誕生日プレゼントで、こちらのホテルが6月にオープンしたと聞いて宿泊させていただきました。
オープンしたばかりと言うことで、お部屋はとても綺麗でした。バスルームの広さは普通ですがこちらも綺麗で使いやすかったです。
すすきのに近いのでちょっと遅い夕飯でしたが、時間を気にせず楽しめました。またホテルのセキュリティもしっかりしているので安心して宿泊できます。
内容もサービスも満足でしたが、お願いがあるとすれば石けんを置くところがなく手を洗うのに使いたかったのですが出してから置き場に困ってしまいました。
あと私達のお部屋がたまたまだったのかもしれませんが、シャンプーやリンスが人数分あって有難いのですが、ふたが滑りやすくて空きにくかったです。
でも良いところもたくさんあって、客室のテーブルを上げると鏡がついていてドレッサーとして使うことができたり、紅茶やコーヒーのサービスもあったりと、総合的にはとても満足で大変良い思い出になりました。


【ご利用の宿泊プラン】
【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
スタンダードクィーン(ダブル):禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年07月01日 21:14:05

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ソープディッシュやシャンプー等の件でございますが、今後のアメニティや備品変更の際の検討課題とさせていただきます。ご貴重なご意見有難うございました。

お客様にご満足いただけますよう、様々な点を改善していく所存でございますので、次回札幌へお越しの際も、当ホテルをお選びいただけますよう、お願い申し上げます。

スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

総合5

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月24日 10:30:53

オシャレで部屋の内装等とても良かったです。
ベッドもとても寝心地よく満足しています。
ただ時計に関しては秒針のカチカチする音が苦手なので枕元に置いて置く事ができませんでした。
それとホテルの入り口がわからず、グルグル回って結局、駐車場の警備員の方に聞かないとわかりませんでした。
入り口あたりに案内があると良かったです。
ただ部屋もアメニティも大変満足していますのでまた利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年07月01日 01:05:27

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ホテルの入り口がわかりずらいとのご指摘でございますが、
今後1階のエントランスに館内や近隣の案内をする
スタッフを配置するよう、早急に進めております。

スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【アーリーバード】21日前までのお得な予約 (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

総合4

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月23日 18:53:22

同じ6月にオープンしたホテルに比べ部屋の広さやデザインやベットも素敵でした。とても満足でした。ただ、これからはサービス価格ではなくなるでしょうからそうなると、どうなのかなって思いました。防音もちゃんとされているので、繁華街にありますが、かなり静かです。全体的の◎のホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月24日 00:55:54

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。

今月はオープン記念プランでお安く提供しておりますが、
今後もお客様に喜んでいただけるような、様々なプランを作成し、
更なるサービス向上に努めて参ります。
次回お越しの際も、当ホテルをお選びいただけますよう、お願い申し上げます。

スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

総合5

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月21日 15:59:34

さすがに新しいだけあって素敵でした。
部屋もきれいだし、シャンプーなどのアメニティが非常にレベル高かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月22日 09:13:15

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
またお褒めのお言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

今後は、更にお客様にご満足いただけますよう、
スタッフ一同努力して参りますので、
次回札幌へお越しの際も、当ホテルをお選び
いただけますよう、お待ち申しあげております。

ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

総合1

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月20日 23:16:05

まず、駐車場がRV車、乗用車でもシーマクラスは駐車出来ず、ホテルから離れた駐車場に止めなければならず、連泊すれば夜間と日中料金がかかる。最悪なのは、朝食で7時からなので行ってみたが調理が遅れているということでパンとサラダしかない状態でした。二度といきません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月21日 13:28:59

この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
駐車場でございますが、立体駐車場のため、
駐車できますお車のサイズに制限がございまして、お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
現在、大きい車が駐車できる駐車場の契約を
すすめております。
朝食でございますが、準備が遅くなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
二度とこのようなことがないよう、努力して参りますので、次回お越しの際も、
ご宿泊いただきますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

総合2

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月19日 04:38:57

浴槽が狭くシャワーしか使えない状況です。夏場はいいが寒い北海道の時期にはスパ施設のあるホテルに客が取られるのでは?セキュリティーは良いがエレベーターに乗る時までカードをかざす必要があるかな?年配のお客さまは戸惑うと思いますよ。またフロントの対応も悪い、こちらから声をかけないとスタッフが対応して頂けなかった、とても残念です。夏場の観光シーズンは多少お値段が高くても予約は有ると思いますが、閑散時期の値段対応等が今後の課題と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月19日 08:26:05

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

セキュリティーシステムでございますが、宿泊者以外のお客様が客室階に侵入するのを防ぐため導入いたしました。お年寄りや初めてご利用いただくお客様には、ご到着時ご使用方法をご説明させていただいております。

フロントスタッフの対応ですが、同様のご指摘を
沢山いただいておりますので、早急に改善するよう努力して参ります。

スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン:禁煙】

総合3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月17日 22:34:18

立地・部屋・フロントの対応は最高でしたが、朝食の対応が最悪でした。朝食は和洋のバイキングなのですが調味料が塩、胡椒、醤油のみで勝手な好みでウェーターに唐辛子にお願いしたところ、朝食レストランはフレンチレストランなので総支配人の意向で、おいてないとの返答でした。外資系で総支配人も外人と聞いていますが日本で、日本人相手に営業しているのに和食の気持ちが解らずに総支配人を務まっているなと感じとても残念です。又、総支配人の意向であれば、朝食も和洋ではなくフレンチだけの朝食で営業する事をお勧めします。まぁ日本人の気持ちが解らない総支配人が仕切っていることが最悪ですね。

【ご利用の宿泊プラン】
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
スタンダードクィーン(ダブル)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月18日 11:36:50

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。

ご朝食の件でございますが、唐辛子はご用意をしておりませんでしたので、他のもので代用できたようでしたが、スタッフのこのような返答で、お客様にご不快な思いをさせてしまい、心より深くお詫び申し上げます。

お客さまそれぞれに、味の好みがございますので、出来るだけお客様のご要望にそえるよう臨機応変に対応するようスタッフに指導いたしました。

今後このようなことがないよう、再度スタッフ教育をし、お客様にご満足いただけますよう努力して参ります。

スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

総合3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月15日 21:58:01

新しいホテルなので期待していましたが駐車場でまずRV車の空きがないので近くの駐車場を紹介されました。普段はチェックイン後に車で移動をするのですが、雨の中何度もお金を払って青空駐車場を利用する気にはならなかったため車の使用は諦めました。
入口ではフロントへの案内が無いため間違えて隣の建物に入りかけてしまったりチェックイン待ちの際、フロントの方がロビー内を見ていないのか、こちらが声をかけるまでチェックインの案内はありませんでした。
カードキーはとても便利なのですが、一枚しか頂けなかったため、ちょっと一人で外出しようにもカードキーを抜けば部屋が使えないのでやめたり、朝食後に先に部屋に戻って荷造りをと思っても連れがエレベータに乗れないためできずに不便な思いをしました。他のホテルでは人数分のカードキーが用意されていたので特に確認もしなかったのですが、フロントにもう一枚用意してもらえばもっと快適に過ごせたのにと思いました。
スタッフの方は一度自分のホテルを利用してみてはいかかでしょうか?
いろいろな改善点が見つかると思います。
室内は静かでパジャマも快適で気に入りました。朝食もおいしかっただけに残念です。スタッフが落ち着いた頃に機会があればまた利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月16日 16:09:10

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。

フロントの対応では、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
お詫び申し上げます。
カードキーでございますが、通常はおひとり様1枚お渡しをしておりますが、
担当者の不手際によりお客様にはご不便をお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。

お客様からのご貴重なご意見を、フロントスタッフに回覧し、このような事が二度とないよう注意をいたしました。

次回札幌にお越しの際にも、是非当ホテルを選びいただき、ご満足いただけますよう努めて参りますので、またのお越しお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月15日 20:38:47

少し奇麗なビジネスホテルと思ったら良いです.
フランスの云々は信じてはダメです.
対応もサービスも全然ダメでした.ビジネスホテルです.
マッサージの予約も対応が悪く感じ悪!
お風呂もビジネスホテルと同じです.
ただ新築で奇麗なホテルだが高いね.
予約の基準は札幌のビジネスホテル価格の2割高が妥当ですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月16日 09:17:44

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
お客様には、ご不快な思いをさせましたこと、心よりお詫び申し上げます。

今後、このようなことがないよう、再度スタッフ教育をし、お客様にご満足いただけますよう、努力して参ります。

スタッフ一同、またのお越しお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【アーリーバード】21日前までのお得な予約 (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

総合2

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月13日 18:38:35

期待が大きすぎたのでしょうか、カテゴリはシティーホテルではなく、普通のビジネスホテルと評価します。
フロントは殺風景でさみしい雰囲気、客室も特筆する点はありませんが、ベッドは◎大変快適でした。それから他のホテルでは朝に清掃などの音で起こされることが多いのですが、防音がしっかりされているのでしょう、よい目覚めを迎えさせて頂きました。
スタッフの方はもっと自分のホテルに興味を持ち知るべきではないでしょうか、書き出せば多数ありますが、ロビーにおいて自分のPCを無線でネット接続できますか?の内線電話に一旦保留(1分程度に感じました)は大変残念です。
それから、バスルームのドライヤー電源コードについて「束ねる」くらいはされてみては如何でしょうか?

まだオープンして間もないことからハード・ソフト面共にこれからに期待いたします。



【ご利用の宿泊プラン】
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
スタンダードクィーン(ダブル):禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月14日 13:48:06

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご滞在中、ご不便をおかけしましたこと、心より
お詫び申し上げます。
スタッフ教育を最優先課題とし、早急に指導、改善に務めてて参りますので、何とぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。
次回お越しの際には、スタッフの成長をお見せ
できるよう、スタッフ一同努力して参りますので、またのご宿泊お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

総合2

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月11日 10:37:09

週末に奥さんと一緒に宿泊しました。オープン仕立てなので色々と不慣れなところがあっても仕方がないと思いますが、大型車の置ける駐車場くらい提携して欲しい。チェックアウトの際にも時間が掛かりすぎ。綺麗なホテルだけに残念です。

【ご利用の宿泊プラン】
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
スタンダードクィーン(ダブル)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月14日 13:26:51

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
駐車場、フロントスタッフの対応におきまして、
ご不便をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
大型車用の駐車場提携に関しまして、ただいま進めているところでございます。
今後も、お客様にご迷惑をおかけしませんよう、様々な点を早急に改善し、
ごゆっくりおくつろぎいただけるよう、努力して参りますので、次回お越しの際も、
ご宿泊いただきますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

総合5

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月10日 16:16:51

開業記念ということもありますが、本当に便利のいいところでした。
開業間もないこともあるのか、レセプションで多少時間が掛かりましたが、フロントマンも一所懸命でしたので、近いうちに改善されると思われます。
また札幌で滞在する際には、第一候補で検討したいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月14日 13:08:41

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
フロントでご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。同じ事を繰り返さぬようスタッフ教育を今一度徹底する所存でございます。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げて
おります。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】6月限定 開業記念2連泊プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

総合5

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月10日 13:53:55

遅い時間のチェックインでしたが、名前を告げる前に『~様ですか?』と尋ねられました。事前にチェックイン時間を伝えていたとは言え、初めての経験で驚き、フロントの方の心使いがすばらしいと思いました。
また、内装も既存のホテルとは一線を画した赤をアクセントにした色づかい、それでいて心落ち着くのは絶妙な配色バランスのなせる技でしょうか。
朝食の品数が少ないのはスペースの関係上で止むを得ないのでしょうが、それを補って余りあるステキな施設でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月14日 13:00:57

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
お褒めのお言葉を頂戴し、重ねてお礼申しあげます。
内装はフランス人によりデザインされ、フランスの中に日本を感じていただけるような内装になっており、
お気に入りいただき、嬉しく思っております。
朝食の品数につきましては、レイアウト等を検討し、今後の課題とさせていただきます。
次回札幌へお越しの際にも、当ホテルをお選び
いただけますよう、スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

総合5

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月08日 19:03:21

まず、駐車場が便利。フレンチシックな上質感漂うフロントの雰囲気が印象的でした。お部屋も価格を上回る満足を感じる素敵な仕様。十階の南側で眺望はイマイチでしたが、充分満足です。朝食も美味しいですが、道産などもっと食材への拘りを感じられたらとも感じました。

【ご利用の宿泊プラン】
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
スタンダードクィーン(ダブル):禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月14日 12:53:18

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございました。
ご朝食の内容に関しまして、今後の課題とさせて
いただきます。ご貴重なご意見有難うございます。
札幌にお越しの際には、ご宿泊いただきますよう、
お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

総合4

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月08日 12:52:28

普通に満足でした。
部屋も新しいのできれいなのは当たり前だと思いますが、広いのもよかったです。
フロントサービスもチェックアウトした後 部屋に忘れ物をしたときの対応は、すばらしくよかったと思います。 ただ、1つ1つ丁寧なのですが、朝にしてはスタッフが少なく
私も含めて、待たされていた人が少し愚痴っていました。 改善しやすいことなので特に
問題ないと思います。また、次もとまりたいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月14日 12:37:02

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
ご朝食のスタッフ人員ですが、お客様にご不便を
お掛けしまして大変申し訳ございませんでした。
すぐにレストラン担当者と相談し、改善するようにいたします。
札幌にお越しの際は、当ホテルにご宿泊いただけますよう、スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

総合2

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月08日 11:52:25

新しいので楽しみにいていたが、部屋が新築の臭いで頭が痛くなった。。
フロントも不慣れでエレベータも1度フロントで乗り換えるので面倒だった。
部屋に忘れ物をしたにもかかわらず電話もなかった。
体を洗うスポンジもない。せっかくNEWOPENなのに残念ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月14日 12:29:57

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。折角ご宿泊いただきましたのに、
客室の臭いやスタッフの対応で、ご不快な思いを
させてしまい、心よりお詫び申し上げます。
客室の臭いに関しましては、施設管理担当者と
相談し改善できるよう努めて参ります。
客室備品に関しましては、今後お客様のご意見を
参考に、より多くのお客様にご満足いただけますよう、見直していく所存でございます。
ご貴重なご意見、誠にありがとうございました。
またのお越しお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン:禁煙】

総合3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月08日 11:30:38

新しいホテルで、金額がとても安かったので、フロント等の不慣れは覚悟の上、予約しました。
設備はさすがにすべて新しかったので、良かったと思います。
やっぱり思っていたとおり、スタッフは手続きなど時間がかかり、説明も不足していました。
エレベーターにもカードキーが必要で、セキュリティ面では考えられていますが、フロントで説明を受けなかった人が多かったのか、主人は乗るたびに他のお客さんに教えていました。

事前に幼児も連れて行くと知らせていたのですが、特に配慮されていませんでした。
ベッドもダブルをお願いしたのですが、思ったよりも小さく、結局ベッドを入れてもらいました。(無料でした)

新しいホテルとはいえ、系列ホテルが国内にもあるのだから、ベテランスタッフが必ず配置されるようにしていないとオープン時は対応できないと思います。
オープンの時こそ、サービスを重視しないとせっかく低価格で人を集めても意味がないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月13日 18:24:00

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
フロントスタッフの説明不足のため、お客様にご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
今後は、カードキー等お部屋のご説明を徹底させ、ご迷惑お掛けしませんよう厳しく教育をしていく所存でございます。
お客様にご満足いただけますよう更なるサービス向上に務めて参りますので
またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

総合1

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月08日 11:09:52

立地・部屋・設備などは、大変良く綺麗でお洒落なホテルで満足しました。
しかし・・・車を停める時に駐車場に入らないと係に言われ案内図を貰いその場所にいきましたが知りません・・と言われ、しかたなく近くの駐車場に入れました。その後チェックイン時にもフロントに予約が無いと言われ、10分以上待たされてしまい、結局ホテルの間違いでした。駐車場の件も言いましたが、少しお待ちくださいと言われてましたが返答
がありませんでした。その日は雨が降っていましたので傘を借りたくフロントに聞きましたがフロントには無く、倉庫まで連れていかれましたが傘は無く結局コンビニで買いました。チェックアウトの時は、カードで支払いしましたが、サインも取らず、オカシイ?と思いましたが夕方になり電話がきてサインとりわすれました・・・・すいません・・・
こんなおかしな対応は初めてで、その電話の時にも不満を言いましたが、その担当者には聞くだけでしたので電話を切りました。素晴らしいホテルなのにフロントの対応などは
ありえないくらい不思議なくらいダメですね。宿泊したくてもこの対応なら無理です。
教育の問題以前の問題ですね・・・・
フロントの上司からの話しを聞いてみたいと強く思います。

返答よろしく

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月13日 18:17:20

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
駐車場、フロントでの対応では、お客様には大変
ご不便、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、二度とこのような事がないよう、スタッフ一同精進して
参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

総合4

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月07日 18:44:29

オープンして間もないこともあり、さすがに全てが綺麗だった
部屋についてもこの価格でこんな部屋に泊まっても良いのか?と思うほどであり
絨毯の厚さには驚いた
早朝にチェックアウトしたので次はゆっくり楽しみたいと思う
気になる点はフロントがまだ慣れていないのか言葉に詰まることが多かったと思う

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月13日 18:08:18

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
フロントスタッフの対応でございますが、
今後も指導、教育をしていく所存でございます
ので、次回お越しの際は、ごゆっくりおくつろ
ぎ下さいませ。
またのお越しお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

1241件中 1221~1240件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ