ちゃくらタンさんの メルキュール札幌 のクチコミ
- ちゃくらタンさん [30代/女性] 2011年07月21日 12:13:59
-
チェックインで大変時間がかかりました。
予約時に伝えた内容について、宿泊前日に確認の電話があったにもかかわらず
チェックインで受付が把握していませんでした。
予約時に支払も済んでいるのに請求されそうになるし・・・。
確認すると言われしばらく待たされるし
ふてくされた態度できちんと謝っていただけなかったことが
とても印象的だったのでこちらに書かせて頂きました。
部屋の設備や立地は値段の割りに良かったです。
換気扇は全く音がせず、お部屋は大変快適でした。
失敗よりも、その後の対応ができないホテルと感じたので
評価は3とさせていただきます。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- メルキュール札幌 2011年08月09日 03:51:31
-
この度はメルキュールホテル札幌にご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
またご意見をお寄せ下さいまして重ねてお礼申し上げます。私どもの連携不足によりお客様に不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
チェックイン時に担当致しました該当社員へはお客様から頂いたお声を真摯に受け止め改善する様、指導させていただきました。
またお客様をお迎えできる様、サービス向上にスタッフ一同尽力して参ります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。
宿泊部 大友
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】【早期予約】【アーリーバード】21日前までのお得な予約
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月19日 20:28:20
-
2回目の宿泊です。とても素敵なお部屋でゆっくり過ごすことができました。
すすきのの中心で周りにお店もくさんあるのでとても便利なホテルです。
ただ、アメニティをもう少し充実させていただきたいです。
基本のアメニティの中にブラシが含まれていないのは少々不便でした。あとめん棒も。
フロントに申し出れば用意していただけるのかも知れませんが、面倒なので…最初からあると助かります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- メルキュール札幌 2011年06月09日 13:44:48
-
この度はメルキュールホテル札幌にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ブラシの件でございますが、全室に配置させて頂く様検討を進めておりますのでそれまで今しばらくお待ちくださいませ。
また、綿棒でございますがフロントにてご用意しておりますので、
ご用命下さればお部屋までお持ち致します。
。
今後もスタッフ一同日々努力を重ね、全てのお客様にごゆっくりと快適にお過ごしいただけるホテル・空間を作り上げてまいります。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。
宿泊部 大友
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルアワード2010銀賞受賞記念】スペシャルプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン:禁煙】
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月18日 22:58:52
-
とてもきれいな内装でした。
立地もよく、すすきのを歩くのにはちょうど良い場所にあります。
入り口が分かりづらいことと朝食が高いのが少し気になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2010年当館人気】【春得】出張に最適 ショートステイプラン 【18:00IN 9:00OUT】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月17日 22:57:07
-
ネットの回線が有線だけど、繋がったたり切れたりする
あと、ツインの部屋なので、お風呂がもうちょっと広ければ・・・!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】【連泊プラン】ゆったり2連泊でお得にステイ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム(禁煙・喫煙選択不可・部屋タイプ選択不可)】
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月13日 21:51:53
-
期待が必要以上に大きかったせいか、ビジネスホテルをちょっとオシャレにした程度にしか感じませんでした。安いプランでしたので特に不満はありませんが、これ以上の価格では利用しないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割 アーリーバード】7日前までのお得な予約 秋得
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月12日 14:33:13
-
とても綺麗なホテルでした。立地もよく食事なども困りませんでした。ただ洗面所のドアがスライドタイプだったりトイレの設置の場所が気になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご出張に最適】ショートステイプラン 秋得【18:00IN 9:00OUT】(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン:禁煙】
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月18日 15:44:06
-
今回、VOD100チャンネル視聴無料プランで予約したのですが、VODが無料で見れませんでした。あえてフロントには確認しませんでしたけどちょっと残念でした。
【ご利用の宿泊プラン】
【ご出張にも最適】【1日5室限定】VOD100チャンネル視聴無料プラン 秋得
スーペリアツイン- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご出張にも最適】【1日5室限定】VOD100チャンネル視聴無料プラン 秋得
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン】
るどるふ2006さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- るどるふ2006さん [40代/男性] 2010年09月20日 19:06:30
-
立地、設備等は全く問題ありません。とくに立地は最高。何をするにも便利。季節がいいせいか、値段がそれなりだったのは仕方ないかもしれません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】楽天ポイント10倍 ポイントプラン in メルキュール 秋得
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム(禁煙・喫煙選択不可・部屋タイプ選択不可)】
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月14日 08:12:43
-
豊水すすきの駅最寄りと言う事で、とても便利に利用させて頂きました。
今回訪問の目的となった札幌ドームまでのアクセスが便利でした。
すすきの繁華街という立地条件にも関わらず、部屋はとても静かで過ごしやすかったです。
部屋着が上下別々のパジャマだったのが良かったです。
お世話になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割 アーリーバード】21日前までのお得な予約 夏得 直前割
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン:禁煙】
yusukeryomaさんの メルキュール札幌 のクチコミ
- yusukeryomaさん [40代/男性] 2010年08月27日 19:41:07
-
当日の予約で利用させていただきました。
すすきのの真ん中にあり、コンビニや飲食店も近くて立地条件はとてもよいと思います。防音もしっかりしていました。
ただ、お部屋の空調がききすぎていて寒かった。
フロントの対応は良く、寒いと話したらすぐに布団を持ってきてくれました。
フランスのイメージが全面に出ていますが、日本でフランスのイメージは好みが分かれるところだと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2009年6月オープン】スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
どれみふぁどんすけさんの メルキュール札幌 のクチコミ
- どれみふぁどんすけさん [30代/男性] 2010年07月16日 18:58:41
-
早割6,000円で2泊しました。この値段でこのグレードは
非常に有り難かったです。
但し、初日が雨の日で、傘を持っておらず、フロントの女性に
傘を貸して下さいと言ったら、全てで払っています。と言われ、
ぬれ鼠で買い物に行く羽目に…。こっちは困っているんだから、
ホテル内で余っている傘を機転を利かして探すなりして欲しかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割 アーリーバード】21日前までのお得な予約 GW特旅 春得直前割
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
196423さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 196423さん [40代/男性] 2010年07月09日 11:09:52
-
新しくきれいではあったが、隣の音が気になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2009年6月オープン】スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】
qchanhiroyuさんの メルキュール札幌 のクチコミ
- qchanhiroyuさん [40代/女性] 2010年07月02日 08:20:43
-
立地条件とお部屋は、お値段の割にはお得感がありました。
ホテルに入るまで3階で、エレベーターを乗り換えしなければいけないのは、ちょっとふべんでした。宅急便のカウンターも1階で、荷物を入れる箱を取りに行ったり、発送も1階で行わなければならず、乗り換えして、何度も行ったり来たりがふべんでした。前日別の宿泊先では、全部お部屋に来てくれたので、つい比較してしまいました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割】【キャンセル不可】ホットディール (16:00IN 10:00OUT) 夏得
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年06月29日 15:02:10
-
喫煙室に変更可、チェックアウト9:00のプランでしたが現地では11:00でしたのでゆっくりできました。
【ご利用の宿泊プラン】
【ご出張に最適】ショートステイプラン 夏得【18:00IN 9:00OUT】
スタンダードクィーン(ダブル):禁煙- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご出張に最適】ショートステイプラン 夏得【18:00IN 9:00OUT】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】
kjjjjjさんの メルキュール札幌 のクチコミ
- kjjjjjさん [40代/男性] 2009年12月26日 17:36:32
-
楽天の10倍ポイントプランが、カードによる事前決済のみなのが、本当に困る。当初はそうでなかったのに。また他のホテルの10倍プランは、ほとんどが事前決済ではない。領収書がホテルでは出せず、PCによるプリントアウトのみになり、PC又はプリンターに不具合でもあれば楽天トラベルに発行をお願いしなければならず、発行が遅くなるだけでなく、その際の楽天の対応も杓子定規で柔軟性に欠けネットでの問い合わせのみになる。とにかく非常に利便性が悪い!ホテルの部屋などは快適なだけに、とても残念である。今後は10倍プランの他のホテルを利用する。又は是非とも改善をお願いしたい。
【ご利用の宿泊プラン】
【楽天ポイント10倍】ポイントプラン in メルキュール
スタンダードツイン- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2009年12月
- メルキュール札幌 2009年12月30日 18:08:27
-
この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
楽天10倍ポイントプランの決済方法の件でございますが、当初は現地払い又はカード決済を選択可能でございましたが、予約のみを行い、当日連絡なしでお越しにならないお客様が多数おりました為、カード決済のみとさせていただいております。ご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただけましたら幸いでございます。
またのご予約をお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】ポイントプラン in メルキュール
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
BAXさんの メルキュール札幌 のクチコミ
- BAXさん [40代/男性] 2009年10月17日 13:53:21
-
設備は一流ですがスタッフ教育はまだまだです。
駐車場の案内表示がないために駐車場がわからずスムーズなチェックインをできませんでしたし一流と思っていたホテル内を自分で荷物を持つとは思いませんでした。もちろん自分では持ちませんでしたが重さに関係なく部屋まで荷物を運んでほしいですね。またできて間もないホテルですのでほとんどの利用者は初めてのはず。設備の説明なども行ってもらえないと不便です。
また私のメインの車は契約駐車場に入らないため今回は小さめの車で出かけましたが大事なお客様を乗せるときには大きめの車で出かけたいので駐車場の制限でここのホテルは選択肢に入りません。
もう少し時間がたって運営になれたことにもう一度泊まってみます。- 宿泊年月
- 2009年10月
- メルキュール札幌 2009年10月21日 18:28:43
-
この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠に有難うございました。またお忙しい中、ご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
ご指摘いただきましたポーターサービスでございますが、現在ロビーにベル係を配置していないため、全てのお客様のお荷物をお部屋までお運びすることが致しかねますが、早急に検討して参りますのでご了承下さいませ。また、設備の説明に関しまして、カードキー等の説明をチェックイン時するよう指導しておりますが、不備がございました事をお詫び申し上げます。同じご指摘を二度といただかぬよう、指導致します。
駐車場でございますが、併設しております三井リパーク立体駐車場はサイズ制限がございますので、入庫出来ないサイズのお車でお越しのお客様には、契約しております青空駐車場をご案内しております。
今回のご宿泊では、様々な点でご不快な気持ちにさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。お客様からいただきましたご感想を真摯に受け止め、サービス向上に向けて、更に取り組んで参りたいと思っております。
次回お越しの際に、ご満足いただけましたら幸いでございます。スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【アーリーバード】21日前までのお得な予約
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月19日 00:48:53
-
国内1500、海外500のホテルを利用してます。再度利用したいホテルは何と10施設ほど。結果ホテルはハードではなくソフトに尽きるのです!!
- 宿泊年月
- 2009年09月
- メルキュール札幌 2009年09月24日 16:25:34
-
この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
当ホテルにおきましても、ソフトは重要と考え、日々スタッフ教育とサービス向上に努めておりますが、まだ至らぬ点がございますので、今後も精進して参ります。札幌にお越しの際の選択肢の一つに加えていただけましたら嬉しく思います。
スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お子様12歳以下添寝無料】ファミリープラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月18日 09:02:47
-
9月14日に宿泊しました。お部屋はとてもきれいで、アメニティーも充実していました。チェックインのとき、カードキーをいただいたのですが、カードとケースに書いてある部屋番号が違っていたようで、部屋を空けることが出来なく、フロントまで戻って確かめていただいたら、こちらのミスですとは言われましたが、そっけなく不快な気分になりました。外資系のホテルに良くある、部屋は一流サービス三流ってやつですね!今後の労務管理に期待します。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- メルキュール札幌 2009年09月24日 14:48:33
-
この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。フロントの対応では、ご不快な気持ちにさせてしまいまして、心よりお詫び申し上げます。今後、このようなミスをなくし、こちらに不手際があった際にはきちんとお詫びするという極めて基本的なことでございますが、再度厳しく教育指導して参りたいと思います。
今後とも、当ホテルを宜しくお願い致します。またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【アーリーバード】21日前までのお得な予約
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月14日 21:21:23
-
①オープンスペースにあるパソコンのキーボード配置が外国人使用に成っている。
②フロントに外個人スタッフが立つ時には、日本人のお客様へは積極的に日本語で話しかけて対応する必要あり。(日本人のお客様は外国語が不得手なので)
③客室の扉が重い。
④客室内のテレビが固定されている為、カウンターテープルからの視認性が悪い。
⑤ホテル周辺情報をお客様へ説明する時には、必ずスタッフが現地に行って内容を確かめる必要あり。
⑥浴室の片側壁面タイルが「赤」ですが、非常に落ち着かない。
以上- 宿泊年月
- 2009年07月
- メルキュール札幌 2009年07月18日 22:08:35
-
この度は、当ホテルをお選びいただき誠に有難うございました。また、ご貴重なご意見を有難うございます。
テレビの件でございますが、テレビから30cm以内からのリモコン操作時やリモコンの利用角度により、
反応が鈍くなっていることが判明し、現在受信部分の改良を行っております。
またスタッフの対応でお客様にご不快な思いを
お掛けしましたことを、お詫び申し上げます。
お客様にご満足していただけますよう、
スタッフ一同努力して参りますので、またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
立地、設備等大変良好です。
残念なのは、フロントの人員が少なく(たまたま1人?)チェックインに待たされたこと、大きな通りに面しているため交通騒音が気になることです。騒音を撒き散らす輩や緊急車両のサイレン音で目が覚めました...
次回利用時の対応に期待しております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中からメルキュールホテル札幌にご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
チェックイン時にお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。
他のゲストへの対応やお部屋へのデリバリーなどで人員がいなくご迷惑をお掛けしてしまったと思います。大変失礼致しました。
次回のご滞在時には、国道に面していないお部屋をご用意させていただき騒音で目が覚める事のない様、配慮させて頂きます。
またお迎え出来る日を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
宿泊部 大友