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ホテル ルートイン由利本荘のクチコミ・お客さまの声
総合3
3年ぶりにお世話になりました。当初はできてから1年以内ぐらいのホテルでしたので高い評価をさせていただいたのですが、今回は・・・好評価にはしませんでした。まず、立地場所が駅や店から離れているところにあるのにいまだにレストランが日曜日は定休日であるということ。寒い冬に、宿泊する人は、外に出かけなければなりません。いくら温泉があっても、入用後食事に出かける気持ちにはなりません。当然、移動では車を運転するためお酒は飲めません。これだけ「サービス」が問われる中「定休日」を設定し続けていては日曜日のお客様利用は伸びないと思います。次に、部屋の浴室の排水溝がドブ臭いです。換気を24時間し続ける必要があります。アメニティでは、大浴場があるから必要ないとお考えなのか、部屋備え付けの備品に綿棒やブラシなどがないことも不満でした。室温については、20度推奨になっていましたが、リモコン設定20度ではとても寒いです。原因は部屋の構造にあると思います。私は23度設定にしましたが、かけ布団が薄いため夜中に寒くて1時間おきに目が覚めました。マットレスが寝心地良いのに、残念です。最後に朝食です。残念ながら高校の団体さんがご一緒でしたが、食べ盛りのスポーツ選手と一緒にバイキングでは、中々食事にありつけません。朝一番にレストランに出かけてもフロント前まで行列ができてしまい閉口しました。一般の人との時間差など考慮してもよいのではないでしょうか?正直なところ、同じ秋田県内にもっと良いサービスを提供してくれるビジネスホテルがあります。勉強して欲しいと思います。「温泉」や「設備が新しい」などは開業当初のメリットでしかなくその後はいかに独自のサービスを打ち出してお客様に「不満足感」を与えないようにすることだと思います。「値段で勝負」なら良いのかのしれませんが、「リピート率」を向上させるのであれば今のままでは難しいのでは?と感じました。辛口コメントですみません。
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この度は当ホテルへ御宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。貴重なご意見を頂きましたことをお礼申し上げますことと同時にご滞在中、案内不足や配慮に欠けていた部分でご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。現在当ホテル内での節電に関してご協力して頂いていることもございますことでご不便をおかけしないように毛布の貸出等も行っております。もしまたご利用頂く際はフロントでお声掛け頂ければと思います。その他施設管理やレストランの運営に関しては頂きましたご意見を参考にさせて頂き、ご満足いただけるサービスに努めて参ります。ご不快の癒えぬこととは存じますが、何卒寛容なるお心にてご寛恕頂きますようお願い申し上げます。ご利用いただきましてありがとうございました。またのご利用心よりお待ち申し上げております。ホテルルートイン由利本荘マネージャー 伊藤
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ホテル ルートイン由利本荘(秋田県)
3.0
投稿日:2012-12-04 21:47:33
リッチモンドホテル博多駅前(福岡県)
5.0
投稿日:2012-10-25 21:38:34
羽田エクセルホテル東急(東京都)
4.0
投稿日:2012-05-24 21:15:15
セルリアンタワー東急ホテル(東京都)
投稿日:2011-11-27 21:54:48
札幌エクセルホテル東急(北海道)
投稿日:2011-09-29 21:23:42
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総合3
シュウコウさんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ
3年ぶりにお世話になりました。当初はできてから1年以内ぐらいのホテルでしたので高い評価をさせていただいたのですが、今回は・・・好評価にはしませんでした。
まず、立地場所が駅や店から離れているところにあるのにいまだにレストランが日曜日は定休日であるということ。寒い冬に、宿泊する人は、外に出かけなければなりません。
いくら温泉があっても、入用後食事に出かける気持ちにはなりません。
当然、移動では車を運転するためお酒は飲めません。これだけ「サービス」が問われる中「定休日」を設定し続けていては日曜日のお客様利用は伸びないと思います。
次に、部屋の浴室の排水溝がドブ臭いです。換気を24時間し続ける必要があります。
アメニティでは、大浴場があるから必要ないとお考えなのか、部屋備え付けの備品に綿棒やブラシなどがないことも不満でした。
室温については、20度推奨になっていましたが、リモコン設定20度ではとても寒いです。
原因は部屋の構造にあると思います。
私は23度設定にしましたが、かけ布団が薄いため夜中に寒くて1時間おきに目が覚めました。
マットレスが寝心地良いのに、残念です。
最後に朝食です。残念ながら高校の団体さんがご一緒でしたが、食べ盛りのスポーツ選手
と一緒にバイキングでは、中々食事にありつけません。朝一番にレストランに出かけても
フロント前まで行列ができてしまい閉口しました。
一般の人との時間差など考慮してもよいのではないでしょうか?
正直なところ、同じ秋田県内にもっと良いサービスを提供してくれるビジネスホテルがあります。
勉強して欲しいと思います。
「温泉」や「設備が新しい」などは開業当初のメリットでしかなくその後はいかに独自の
サービスを打ち出してお客様に「不満足感」を与えないようにすることだと思います。「値段で勝負」なら良いのかのしれませんが、「リピート率」を向上させるのであれば
今のままでは難しいのでは?と感じました。
辛口コメントですみません。
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この度は当ホテルへ御宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
貴重なご意見を頂きましたことをお礼申し上げますことと同時にご滞在中、案内不足や配慮に欠けていた部分でご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
現在当ホテル内での節電に関してご協力して頂いていることもございますことでご不便をおかけしないように毛布の貸出等も行っております。もしまたご利用頂く際はフロントでお声掛け頂ければと思います。
その他施設管理やレストランの運営に関しては
頂きましたご意見を参考にさせて頂き、ご満足いただけるサービスに努めて参ります。
ご不快の癒えぬこととは存じますが、何卒寛容なるお心にてご寛恕頂きますようお願い申し上げます。
ご利用いただきましてありがとうございました。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
ホテルルートイン由利本荘
マネージャー 伊藤