楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ルートイン由利本荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ルートイン由利本荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:654件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地3.58
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.54
  • 風呂3.43
  • 食事3.71

総合3

シュウコウさんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

シュウコウさん [40代/男性] 2012-12-04 21:47:33

3年ぶりにお世話になりました。当初はできてから1年以内ぐらいのホテルでしたので高い評価をさせていただいたのですが、今回は・・・好評価にはしませんでした。

まず、立地場所が駅や店から離れているところにあるのにいまだにレストランが日曜日は定休日であるということ。寒い冬に、宿泊する人は、外に出かけなければなりません。
いくら温泉があっても、入用後食事に出かける気持ちにはなりません。
当然、移動では車を運転するためお酒は飲めません。これだけ「サービス」が問われる中「定休日」を設定し続けていては日曜日のお客様利用は伸びないと思います。

次に、部屋の浴室の排水溝がドブ臭いです。換気を24時間し続ける必要があります。
アメニティでは、大浴場があるから必要ないとお考えなのか、部屋備え付けの備品に綿棒やブラシなどがないことも不満でした。

室温については、20度推奨になっていましたが、リモコン設定20度ではとても寒いです。
原因は部屋の構造にあると思います。
私は23度設定にしましたが、かけ布団が薄いため夜中に寒くて1時間おきに目が覚めました。
マットレスが寝心地良いのに、残念です。

最後に朝食です。残念ながら高校の団体さんがご一緒でしたが、食べ盛りのスポーツ選手
と一緒にバイキングでは、中々食事にありつけません。朝一番にレストランに出かけても
フロント前まで行列ができてしまい閉口しました。
一般の人との時間差など考慮してもよいのではないでしょうか?

正直なところ、同じ秋田県内にもっと良いサービスを提供してくれるビジネスホテルがあります。
勉強して欲しいと思います。
「温泉」や「設備が新しい」などは開業当初のメリットでしかなくその後はいかに独自の
サービスを打ち出してお客様に「不満足感」を与えないようにすることだと思います。「値段で勝負」なら良いのかのしれませんが、「リピート率」を向上させるのであれば
今のままでは難しいのでは?と感じました。

辛口コメントですみません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
ホテル ルートイン由利本荘 2012-12-07 18:54:57

この度は当ホテルへ御宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

貴重なご意見を頂きましたことをお礼申し上げますことと同時にご滞在中、案内不足や配慮に欠けていた部分でご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
現在当ホテル内での節電に関してご協力して頂いていることもございますことでご不便をおかけしないように毛布の貸出等も行っております。もしまたご利用頂く際はフロントでお声掛け頂ければと思います。
その他施設管理やレストランの運営に関しては
頂きましたご意見を参考にさせて頂き、ご満足いただけるサービスに努めて参ります。

ご不快の癒えぬこととは存じますが、何卒寛容なるお心にてご寛恕頂きますようお願い申し上げます。
ご利用いただきましてありがとうございました。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。

ホテルルートイン由利本荘
マネージャー 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【日曜日をお得に宿泊】~NetDE Sundayプラン~
ご利用のお部屋
【♪バイキング朝食付き♪禁煙コンフォートシングルルーム】
シュウコウさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ