楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ルートイン由利本荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ルートイン由利本荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.78
  • アンケート件数:650件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.83
  • 立地3.59
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂3.48
  • 食事3.74

総合4

atomics4747さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

atomics4747さん [40代/男性] 2021-07-24 08:31:54

バイキング用手袋の場所が入口に置いているものの、わかりにくい(目につきにくい)です。
なぜかといえば、入口に張り紙が多く情報量が多すぎるためです。
「手袋をしてください」という張り紙がいくつもあり、そのお気持ちはわかるのですが、
人は、目の前の情報量が多すぎると、見る気がしなくなる、避けてしまうこともあります。
付帯的な情報は入れず、絶対守っててほしいことを、大きく赤い文字で目に入るように、もう少し工夫した方がよいのでは、と思いました。

この例えがよいかはありますが、私が会社でプレゼンの準備していたときです。
自分の仕事内容をしっかりアピールしようと気合を入れて資料を作ったつもりでした。
プレゼン前に上司にみせると、
上司:一生懸命に丁寧に作ってくれてるんだけれども、ポイントは何なの?
私:ポイントはここに書いたのですが・・。
上司:全体的に文字が多く、初めて見た人は目につきにくいよ。関連情報や周辺情報も必要なので入れておかなきゃいけないけど、最初にみた人が一目でポイントがわかるように、見た目はもうちょっと工夫しようよ。
周辺情報もてんこ盛りにしていて、強調したいポイントが上司が最初に見てきづかなかったようです。ポイントは、最終的に、別のスライドで文字を大きく箇条書きで整理してプレゼンに臨むことになりました。
ほかに伝えないといけない情報もある中で、重要なポイントをいかに相手にわかりやすく的確に伝えるか、考えさせられたエピソードでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
ホテル ルートイン由利本荘 2021-08-08 08:18:03

この度は当ホテルへご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。

ビジネスでのご利用とのことで、お仕事とご移動お疲れ様でございました。お部屋ではごゆっくりお寛ぎ頂けましたでしょうか?
朝食バイキング用の手袋に関する注意書きに尽きまして、具体的なエピソードも交えての貴重なご意見ありがとうございます。
確かに注意書きが多過ぎますと、逆に目につきにくくなるかもしれませんね。ご意見を参考に、皆様の目につきやすい表示の工夫を図って参りたいと思います。

また由利本荘にお越しの際には、ご用命賜れますと幸いでございます。
ご宿泊誠にありがとうございました。

フロント 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】お部屋タイプおまかせプラン
ご利用のお部屋
【◇喫煙◇おまかせルーム】
atomics4747さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ