楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルルートイン石巻河南インターのクチコミ・お客さまの声
総合1
6月4日(木)に女川町・南三陸町出張ために前泊しました。仕事先のお土産に静岡の新茶をと思い、静岡のお茶屋から月曜日に発送してもらい、同月曜日に、ホテルには水曜日に荷物が届くので必ず受取り、その荷物を預かってほしいと伝え、ホテルは約束。ところが。私はビジネス上は旧姓使用しているためにカードの名義と名字が違うのですが、このホテル、水曜日に届いたその荷物の名字が違うと、受取拒否。返してしまったのです(ファーストネームが同じであることは分かっていた様子)。木曜日にチェックインした際に荷物を受け取りたいと言うと、なんと水曜日にゆうパックが届いたが、名前が違うので返したとにべもなく言われました。そのスタッフは私が月曜に電話したことは了解していたので、とにかく探すように要請。しかし翌朝、石巻郵便局に問い合わせたものの、案の定送り元に送り返されていました。ちなみに送り元は、最初は戸籍名で宛先を書いたのですが、その後、領収証の記名を旧姓に変えてもらったため、気を利かせて宛先の名前も変えてしまったらしいです。この事態に、ホテルは謝るどころか、規約上間違っていないとつっけんどん。名字が違ってもファーストネームは同じではないか、せめて返す前に問い合わせてほしかったといえば、こんなファーストネームありふれているとよく分からない口答えをするのみ。例えば送り元のミスで1文字でも名前が違えば、荷物は受け取らないということかと言えば、そういうことだと。ビジネスホテルなのに、荷物の受取ひとつ満足にできず、人のビジネスに損失を与えて謝罪なし。ちょくちょく石巻には行きますが、もう二度とこのホテルには泊まりません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルルートイン石巻河南インターをご利用頂き誠にありがとうございます。しかしながら私どもスタッフの配慮不足により、ご送付頂きましたお荷物の宛名とご予約のお名前の照合に至らず、ご依頼頂いておりましたお荷物の受け渡しが出来ず、ご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。また、スタッフの至らぬ対応により、さらなる非礼を重ね、ご不快なお気持ちになられたことに対し、重ねてお詫び申し上げます。ご指摘頂きました言葉を深く胸に刻み、反省するとともに、お客様の目線に立った接遇を今一度考え、今後の接客サービス向上への教訓とさせて頂きたく存じます。お怒りのお気持ちは容易に癒えぬことと存じますが、今一度当ホテルをご利用頂けることを願い、スタッフ一同努力を重ねて参る所存でございます。この度は誠に申し訳ございませんでした。フロント 山内
ホテルルートイン石巻河南インター クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの ホテルルートイン石巻河南インター のクチコミ
6月4日(木)に女川町・南三陸町出張ために前泊しました。仕事先のお土産に静岡の新茶をと思い、静岡のお茶屋から月曜日に発送してもらい、同月曜日に、ホテルには水曜日に荷物が届くので必ず受取り、その荷物を預かってほしいと伝え、ホテルは約束。ところが。私はビジネス上は旧姓使用しているためにカードの名義と名字が違うのですが、このホテル、水曜日に届いたその荷物の名字が違うと、受取拒否。返してしまったのです(ファーストネームが同じであることは分かっていた様子)。
木曜日にチェックインした際に荷物を受け取りたいと言うと、なんと水曜日にゆうパックが届いたが、名前が違うので返したとにべもなく言われました。そのスタッフは私が月曜に電話したことは了解していたので、とにかく探すように要請。しかし翌朝、石巻郵便局に問い合わせたものの、案の定送り元に送り返されていました。ちなみに送り元は、最初は戸籍名で宛先を書いたのですが、その後、領収証の記名を旧姓に変えてもらったため、気を利かせて宛先の名前も変えてしまったらしいです。この事態に、ホテルは謝るどころか、規約上間違っていないとつっけんどん。名字が違ってもファーストネームは同じではないか、せめて返す前に問い合わせてほしかったといえば、こんなファーストネームありふれているとよく分からない口答えをするのみ。例えば送り元のミスで1文字でも名前が違えば、荷物は受け取らないということかと言えば、そういうことだと。
ビジネスホテルなのに、荷物の受取ひとつ満足にできず、人のビジネスに損失を与えて謝罪なし。ちょくちょく石巻には行きますが、もう二度とこのホテルには泊まりません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルルートイン石巻河南インターをご利用頂き誠にありがとうございます。しかしながら私どもスタッフの配慮不足により、ご送付頂きましたお荷物の宛名とご予約のお名前の照合に至らず、ご依頼頂いておりましたお荷物の受け渡しが出来ず、ご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
また、スタッフの至らぬ対応により、さらなる非礼を重ね、ご不快なお気持ちになられたことに対し、重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました言葉を深く胸に刻み、反省するとともに、お客様の目線に立った接遇を今一度考え、今後の接客サービス向上への教訓とさせて頂きたく存じます。
お怒りのお気持ちは容易に癒えぬことと存じますが、今一度当ホテルをご利用頂けることを願い、スタッフ一同努力を重ねて参る所存でございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
フロント 山内