楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
スーパーホテル神戸のクチコミ・お客さまの声
風呂1
今回神戸は2度目の利用だが、浴槽内に「お湯はここまで入れてください」と、目印らしきシールが貼られているが、シールに真っ黒い大きいカビが付いていてドン引きした。脚が疲れていたのでどうしてもお湯を張って浸かりたかったので、我慢して入ったが、どう見てもあの汚れは1日で付いたのもではなさそうな汚れだった。いくらロハスだ、体に良いものを使用しているだの言っても、「カビ」が付いているような状態で客に健康的なサービスを提供していると言えるのだろうか?衛生的な環境でこそ、健康的なサービス提供といえるため、徹底した掃除を望む。以前、ごみ箱に関して意見をさせてもらったことが反映されており、その点は評価できた。ただ、箱にビニール袋がかぶされているが、上の方でビニールがごちゃごちゃしており、分別の表示ラベルも上方に貼られていたため、ビニールをめくり上げなければどちらが何のごみ用の箱かわかりにくかった。(めくるためにはごみ袋を触わなければいけないので不潔です!)ベッドからごみを捨てる場合、ラベルが下方にあった方が表示が見えやすいのでは、と感じた。朝食も前回はもっとパンの種類があったのに、今回は焼き立てパンの出来上がりもなく、種類も少なく感じた。他県のスーパーホテルに宿泊した際、各フロアに冷たい水の給水器があったが、ここは食堂の所にあるが、朝食時しか利用できないのだろうか?24時間通して利用できるのならそうしてもらいたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
リーダー6057様、いつもスーパーホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。またお帰り頂けただけでなく、当館の改善面に関しまして沢山のご意見賜りまして大変嬉しく思います。スーパーホテルのLOHASな取り組みに沢山お気付き頂きましてありがとうございます。LOHASとは「人間の健康と環境の保護を最優先に持続可能な社会のあり方を追い求める、新時代のライフスタイル」を意味しますが、その一環として「満水ライン」のシールと「健康イオン水」等がございます。バスタブに満水ラインを示すシールを貼ることで、水が溢れてしまうのを防ぎ、節水へご協力頂いておりますが、シールの裏側まで確認が行き届いておらず大変申し訳ございません。細かいところまでご指摘頂きまして誠にありがとうございます。また、当館の水は全て「MICA加工」を施した健康イオン水を使用しております。健康維持やリラクゼーション効果が実証されており、また浸透性・保湿性に優れているため、「乾燥が気にならない」「肌の調子が良くなった」等のお声を多数頂戴しております。給水器に関しましては、2階フロント奥の朝食会場にございまして、24時間いつでもご利用頂けます。また、お水だけでなく製氷機も兼ねておりますので、使い方や場所等お気軽にスタッフにお声かけ下さいませ。ご多忙の中のご投稿、誠にありがとうございました。お客様から頂いたご意見を真摯に受け止め、今後のホテル全体の改善に向けて日々改善を続けて参ります。まだまだ暑い日が続いておりますので、ご自愛専一にお過ごし下さいませ。リーダー6057様のまたのお帰りを心よりお待ちしております。【スーパーホテル神戸 支配人】
スーパーホテル神戸 クチコミ一覧へ
スーパーホテル神戸(兵庫県)
3.0
投稿日:2018-08-24 19:11:16
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂1
リーダー6057さんの スーパーホテル神戸 のクチコミ
今回神戸は2度目の利用だが、浴槽内に「お湯はここまで入れてください」と、目印らしきシールが貼られているが、シールに真っ黒い大きいカビが付いていてドン引きした。脚が疲れていたのでどうしてもお湯を張って浸かりたかったので、我慢して入ったが、どう見てもあの汚れは1日で付いたのもではなさそうな汚れだった。いくらロハスだ、体に良いものを使用しているだの言っても、「カビ」が付いているような状態で客に健康的なサービスを提供していると言えるのだろうか?衛生的な環境でこそ、健康的なサービス提供といえるため、徹底した掃除を望む。以前、ごみ箱に関して意見をさせてもらったことが反映されており、その点は評価できた。ただ、箱にビニール袋がかぶされているが、上の方でビニールがごちゃごちゃしており、分別の表示ラベルも上方に貼られていたため、ビニールをめくり上げなければどちらが何のごみ用の箱かわかりにくかった。(めくるためにはごみ袋を触わなければいけないので不潔です!)ベッドからごみを捨てる場合、ラベルが下方にあった方が表示が見えやすいのでは、と感じた。
朝食も前回はもっとパンの種類があったのに、今回は焼き立てパンの出来上がりもなく、種類も少なく感じた。
他県のスーパーホテルに宿泊した際、各フロアに冷たい水の給水器があったが、ここは食堂の所にあるが、朝食時しか利用できないのだろうか?24時間通して利用できるのならそうしてもらいたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
リーダー6057様、いつもスーパーホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またお帰り頂けただけでなく、当館の改善面に関しまして
沢山のご意見賜りまして大変嬉しく思います。
スーパーホテルのLOHASな取り組みに沢山お気付き頂きましてありがとうございます。
LOHASとは「人間の健康と環境の保護を最優先に持続可能な社会のあり方を追い求める、
新時代のライフスタイル」を意味しますが、
その一環として「満水ライン」のシールと「健康イオン水」等がございます。
バスタブに満水ラインを示すシールを貼ることで、水が溢れてしまうのを防ぎ、節水へご協力頂いておりますが、
シールの裏側まで確認が行き届いておらず大変申し訳ございません。
細かいところまでご指摘頂きまして誠にありがとうございます。
また、当館の水は全て「MICA加工」を施した健康イオン水を使用しております。
健康維持やリラクゼーション効果が実証されており、また浸透性・保湿性に優れているため、
「乾燥が気にならない」「肌の調子が良くなった」等のお声を多数頂戴しております。
給水器に関しましては、2階フロント奥の朝食会場にございまして、24時間いつでもご利用頂けます。
また、お水だけでなく製氷機も兼ねておりますので、
使い方や場所等お気軽にスタッフにお声かけ下さいませ。
ご多忙の中のご投稿、誠にありがとうございました。
お客様から頂いたご意見を真摯に受け止め、今後のホテル全体の改善に向けて日々改善を続けて参ります。
まだまだ暑い日が続いておりますので、
ご自愛専一にお過ごし下さいませ。
リーダー6057様のまたのお帰りを心よりお待ちしております。
【スーパーホテル神戸 支配人】