設備・アメニティ5
投稿者さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月10日 13:30:25
-
ネット予約で心配でしたが、眺めも良く部屋も広くとてもいい気分でしたが、残念なことに朝食で40分も待たされ最悪でした。改善してほしいです。どの方のコメントを見ても同じことが書かれてます。レストランは高いばかりでこれといったものがなかったのでそれも残念!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【8月7日だけの特別プラン】 ★室数限定♪
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアダブル(37平米)(ベッド幅200cm)】
設備・アメニティ4
投稿者さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月23日 16:15:45
-
カフェでアフタヌーンティーセットが食べたくて、ホテルの方に聞いて案内され、着席。注文したら売り切れです。。。。
はじめから食べたいものを言ってるのになぜ案内されたのだろうか。
高いコーヒーとジュースだけ頼んで、カフェを後にしました。
プールに行くと、おばさま達のスクールでしょうか??
屋内プールは入れる雰囲気じゃなかったです。
スクール後も1レーンはずっとおばさまが喋りながらウォーキング。
プール受付で、何時から何時まではそういうスクールしてるって先に言ってほしかったです。
朝ごはんのビュッフェでは、コロッケに髪の毛がついてた。
それを伝えようとスタッフを呼んだが来てくれず。他にもコーヒーカップがベタついていたり、残念なところが多かったです。
お部屋は大満足でした!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 淡路島フルーツ農園 巨峰狩り体験プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【禁煙】】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ヤスヤチ031さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ
- ヤスヤチ031さん [40代/男性] 2013年08月09日 16:07:04
-
夏休みに毎年利用しておりますが、朝食で40分位、待たされた挙げ句、席に着くと周りで片付けが始まり、まだ終了時間にもなっていない中、料理も数が減って行き周りの子供達が可哀想に思えて悲しくなります!他の客達も口々に同じ様な不満を、、、
改善出来ない物なのでしょうかね?
他のウェスティンとは大違い!部屋に入る朝刊が朝日新聞も考え物!せめて他の新聞を!
従業員達も教育が足らず、イライラして笑顔一つ無くて一杯、一杯で、騒ぐ子供達を睨みつけて、、、ホテルニュー淡路の接客を一度研修しに行くべき!
このままでは建物だけの高級ホテルです!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】 リゾートプールデイズ◎ 屋外&屋内プールの利用無料 ※滞在中は何度でも出入り自由!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン(39平米)(ベッド幅120cm)】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月11日 12:50:22
-
世界的ブランドであるウエスティンを信用して予約しました。
10月の連休中の宿泊で満室だったのかも知れませんが、朝食時に満席で席がなく、暫く待たねばならないような状況は世界中で何百ものホテルに宿泊してきましたが、初めてです。
待たせるのを前提に席数設定されているとしか思えず、非常にがっかりしました。とてもウエスティンブランドのホテルとは思えません。
また、朝食時の混雑からもしやと思い朝食後に当日の夕食の予約をしようとすると、これも満席。5000円分のクーポンがありましたが、夕食が満席でクーポンが食事に使用できませんでした(止む無くショップでお土産等で消費しました)。
通常は満室時を考慮してレストランの座席数を設定し、閑散期は一部使用しない等の対応をしていると思います。
部屋は電話機の上に埃が目立ちました。黒い電話機を置くなら頻繁に掃除し、埃が目立つような状況にするのは部屋の掃除が行き届いていないというイメージを植えつけてしまいます。(たぶん通常のホテルでも電話機の上には同程度の埃はあるでしょうが、白いので目立ちません)
非常に残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊】 館内利用券1滞在1室5,000円+朝食+スパ優待 ※室数限定
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアダブル(37平米)(ベッド幅200cm)】
設備・アメニティ4
投稿者さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月19日 11:34:03
-
7月16日に宿泊。ベビーベッドをお願いしており、ベッドと、タオルも余分に用意してくれていました。サイズは、普通のベビーベッドより、ワンサイズ小さめで、寝返りし放題の息子6ヶ月には、少々狭そうでしたが、大人用から落ちなくて、助かりました。
ホテルには、ベビちゃん連れのお客様が多かったので、私たちも、恐縮することなく、過ごせました。ホテルマンたちも、みなさん笑顔を絶やさず、いい時間を過ごせました。
ただお部屋の清掃が行き届いていないらしく、テレビの前に、使用済みの絆創膏が放置されていたのは、いい気がしませんでした。
あと、天井が汚れているのが、ベッドに横になると、気になりました。
お風呂は広く、ベビーちゃんをおふろに入れるのもラクラクでした。
朝食を食べ損ねて、チェックアウトのときに相談すると、差額(2人で600円)でランチに変更してもらえました。ランチのビュッフェは、団体客が多かったです。当日、お祭りと花火があったからかもしれません。
前日、ディナーも同じ場所でビュッフェを頂いたので、同じメニューが多くて少々残念でした。逆に、ディナーの価格が高い!と感じました。内容から考えても、もう少し安くでもいいかなぁ。。もう少ししゃれたメニューでもあれば、女性は嬉しいです。ベビ連れで味までは味わえずに終わりました。レストランのサービスもよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ご利用の宿泊プラン
- エンジョイ ブッフェ / 幼児特典有!
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン(42平米)(ベッド幅120cm)】
設備・アメニティ4
投稿者さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月24日 22:02:17
-
ヘブンリーベッド使用!!となっていたのに、二台中一台は普通のベッドって・・・詐欺みたい
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン(42平米)(ベッド幅120cm)】
設備・アメニティ4
投稿者さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月24日 21:55:01
-
ベッドが一台ヘブンリーベッドじゃない 詐欺みたい
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン(42平米)(ベッド幅120cm)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月11日 18:45:32
-
朝ブッフェがポイントのホテルのようで楽しみにしてましたが、タンパク質が少なく残念でした。個人的には朝からアイスクリームはいらないかと…
チェックインの際にも手荷物を部屋まで運んでもらえませんでした。大浴場もなく色々残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- グランドニッコー淡路 <淡路島> 2022年12月13日 12:38:12
-
この度はグランドニッコー淡路にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。お客様の「期待」に諸々お応え出来ず、申し訳ございませんでした。朝食に関しましては様々なお客様より色々なご意見を頂戴しており、淡路島らしい朝食をご提供出来るよう、改善を重ねております。お部屋へのお荷物に関しましてもお声がけが出来ておらず、失礼をお許しくださいませ。これからも安全で清潔な空間をご提供出来るよう、努めて参ります。今回のご宿泊に懲りませず、またのご利用をお待ち申し上げております。コメントありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF 人気の朝食ブッフェ付き リゾートアイランドプラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【禁煙】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月30日 14:27:36
-
朝食のみ付いていたプランにしましたが、あまり美味しくなかったです。大浴場もなくその割に値段が高いです。
スタッフさんの対応も普通でした!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- グランドニッコー淡路 <淡路島> 2022年10月02日 12:20:26
-
この度はグランドニッコー淡路にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。厳しいご意見をいただき、身が引き締まる思いでございます。お客様からいただいたご意見は無駄にすることの無きよう、これからもお料理・サービスの充実を図って参ります。貴重なお時間を割いてコメント賜りましてありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】12%OFF&ポイント5倍 人気の朝食ブッフェ付き リゾートアイランドプラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【禁煙】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月06日 10:56:34
-
お部屋お任せプラン最悪です。
最低ランクの部屋で、チェックインの時、追加料金で部屋のランクアップを進められます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年09月
- グランドニッコー淡路 <淡路島> 2021年11月08日 09:51:26
-
この度はグランドニッコー淡路をご利用賜り、誠にありがとうございました。チェックインの際にホテルからのご案内で嫌なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。ホテルとしてもより良いお部屋をと提案させていただきましたが、お部屋はホテルにお任せとなっていることを承知の上でのご宿泊、配慮が足らなかったと反省しております。これからも安全で清潔な空間をご提供出来るよう、努めて参ります。またのご利用をお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割お日にち限定!】お部屋タイプ&フロアお任せだからの特別価格!素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプお任せ客室【禁煙】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月12日 14:36:35
-
食事はとても美味しかったです。
でも部屋がちょっと残念でした。
窓の密閉度の問題なのか一晩中ヒューヒューと隙間風?の音が煩くて眠れませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】ひょうご五国物語ディナーステイ~ブッフェ~
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン【禁煙】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月03日 15:46:56
-
部屋の広さは良かったのですが、部屋に入った途端トイレの臭いがして、部屋中が臭かったです。ベビーベッドも大きさは良かったのですが布団がシミだらけで子どもを寝かすのが嫌でした。
場所は公園の横でとてもよく、哺乳瓶の洗浄などは快く引き受けてくださりサービスは良かったので残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ご利用の宿泊プラン
- エンジョイブッフェプラン(1泊2食付き) ※お子様歓迎(特典付き)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン(39平米)(ベッド幅120cm)】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
とし07048912さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ
- とし07048912さん [70代/男性] 2017年04月29日 07:34:33
-
朝食、チェックアウト時 皆並んで20-30分待たされ大混雑でした。時間分散、情報提供等 方法、改善が必要です。ブランドイメージ、信用ガタ落ちです。ウンザリして帰路につきました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年04月
- ご利用の宿泊プラン
- プレミアムサタデープラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン(39平米)(ベッド幅120cm)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月23日 11:14:22
-
今回いちご狩りを一番楽しみにこのプランを予約していたが、宿泊当日午後にホテルから電話が入り、いちごの出来があまり良くなく、いちご狩りが出来ないとのことでした。一番楽しみにしていたのにという大きながっかり感、また、宿泊当日午後ではホテルキャンセルもできないし、電話を下さった方も淡々と喋るだけだったのでその対応にもいらっとしました。部屋は予約していたよりも広めの部屋にしてくださったとのことでした。部屋自体は綺麗で感激したが、水周りの掃除が雑。正直、自分の家の水周りの掃除レベルと変わらないか、それ以下だなと。
自分の中では今回、いいホテルに泊まるんだという気持ちがあったため、かなり期待値が大きすぎて、少しのことにも大きくがっかりしてしまったのだと思う。もう泊まらないと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 甘味たっぷりの『完熟いちご』食べ放題~淡路島いちご狩り体験プラン~
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン(39平米)(ベッド幅120cm)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ
- 投稿者さん 2016年03月14日 00:30:55
-
予約の段で禁煙希望をしていましたので、完全禁煙フロアの部屋を準備していただけました。
部屋からの眺めも素晴らしく天気も良かったので、気分よくベランダで景色を眺めていましたが、ある時タバコの臭いがしてきました。
はじめは禁煙フロアではない宿泊客のものかもしれないと思いガマンしましたが、2度目に気づいたときは明らかに隣りの部屋からでしたので、隣りの部屋も禁煙であることをフロントに確認したうえで、苦情を申し立てました。
ホテルの回答としては「チェックアウト後なので、その宿泊客に事実確認はできていないが、確かにベランダには灰が落ちており、部屋内にはタバコ臭がある」とのことで、「部屋の洗浄作業が必要か否かは部屋係が判断し、その宿泊客への費用請求を含めた事後対応もホテル側で決める」という旨でした。
オフィシャルサイトでは「何らかの事情でタバコ臭がついた場は(中略)すべて洗浄いたします。(禁煙ルーム及び通路等で喫煙されたお客様には作業費用をご負担いただいております)」と明示しているにも関わらずこのような曖昧な回答であったため、今回のようなことがあった際に本当に真摯な対応をしていただいているのか、疑念を払拭できませんでした。
ホテル自体や立地・景色は素晴らしく、働いている方がたの接客姿勢も申し分ないものであっただけに、この点が残念でなりません。禁煙フロアの部屋で喫煙をする宿泊客がそもそも問題であることは重々承知のうえで、この評価といたしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【添い寝無料】ヘブンリーベッドプラン ※お子様歓迎!未就学児無料特典
- ご利用のお部屋
- 【ラグジュアリーダブル(46平米)(ベッド幅200cm)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月27日 21:20:12
-
6回ほど利用させてもらっているホテルでしたが今回食事のレベルがかなり下がっていたように思う。淡路産のものを食べてみたかった。刺身も少しで肉も固い。夕食はホテル内のバイキングより外で食べるほうがいい。ドリンクが別の場所(私たちからは死角にあり)全く気が付かなかった。説明もない。子供連れ家族は多いがあまり子供を対象とした食事や雰囲気はない。団体客が非常に多く落ち着く雰囲気はない。部屋は前の人が使ったあとのコンタクトがそのまま置かれたままになっており掃除も行き届いていなかった。気に入っていたホテルでしたがもう利用することはないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 淡路花祭 2014春 ステイプラン 【夕・朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【デラックスハリウッドツイン(42平米)(ベッド幅110cm)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月26日 13:38:39
-
ふぐ鍋コース自体は美味しかったです。
ただ、サービス面が3流料理屋のような対応でした。
コースメニューがないため、何が出てくるのか不明。
さき付けと刺身が一緒にでてきてゆっくり食事を楽しんでもらうという意図が感じられない。
鍋は自分で作るように言いながら、火加減は電磁調理器のため店任せで確認に来ないため、グツグツ煮えたぎっても火加減不能。
お店の中は従業員がだらだら立ってるだけでお客に関心がない様子で、呼んでもすぐには来ない。
お客の入りは7~8割程度で満席ではないのにこの対応では、やる気がないか躾が悪いかしかないと思います。
ウェスティンのブランドイメージが一気に吹き飛びました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬期限定】 淡路島3年とらふぐ ふぐ鍋コースプラン ※1泊2食付♪
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン(42平米)(ベッド幅120cm)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月12日 20:39:45
-
宿泊時にはお世話になりました。毎回丁寧な対応をして下さっているので、安心して年に数回利用しているのですが、今回残念な点もあり書かせて頂こうと思いました。良かった点は、予約時はツインしかなかったのですが、ダブルにしてほしいという要望に答えてくださったこと。前回お願いしていた部屋の備品を今回も同様に部屋へご準備して下さっていたこと。以上はとてもうれしかったです。残念だった点は、部屋のスリッパが以前より薄い素材だったためなのか、足がズルっと前に滑って履きづらかったです。又、今回食事なしプランがなかった為、朝食付のプランにしました。久しぶりのビュッフェで楽しみにしていたのですが、朝食は食べられませんでした。レストランに行ったのですが、いっぱいで30分以上待ちと言われました。こちらとしては、チェックアウトの時間や当日の予定等計画をして食事会場へ行っていますので、朝の忙しい時間にも対応できるようにしてほしいと思いました。何度も宿泊していますが、初めての対応で驚きました。土日祝は、多くの方が朝食を食べられるのはわかっていることですから、広い会場にしたり、食事なしプランをするなど必要だと思います。今後の対応に期待したいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【9月10日限定】 ちょっと遅めの夏休み(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン(39平米)(ベッド幅120cm)】
設備・アメニティ2
tenntenn6043さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ
- tenntenn6043さん [50代/男性] 2020年10月29日 18:34:26
-
照明が壊れている状態でした
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】人気の朝食ブッフェ付き リゾートアイランドプラン
- ご利用のお部屋
- 【プレシャスフロア デラックスツイン【禁煙】パノラミックビュー】
設備・アメニティ5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
joji888さんの グランドニッコー淡路 <淡路島> のクチコミ
部屋も広くほとんどが快適な旅でしたが、不満な点がとても酷く悲しかったので残念な部分のみ書きます。
とにかく1番はドアマンの方の対応が極めて悪かったことです。
行く際に駐車場の場所を聞いた時にも、笑顔で対応という感じからは程遠く、誰が来たんだと言わんとするような冷たい雰囲気でかなり恐縮しながら、場所を聞くことになりました。
特に帰り際に駐車場から出た時に入り口前で待っていた妻をホテル前まで拾って帰る時にうっかり10メートルほど逆走してしまった時にかなりキツイ表情をしながら悪意のある対応をされてしまいました。
名前は覚えていませんが、3月9日の10時半頃に1人で対応していた若い方です。
最後の最後で酷い対応をされたせいで帰りは妻や家族共々最悪の気分で帰ることになりました。
もう二度利用することはないかと思いますが、フロントや食事をしたコッコラーレの方々、清掃の方を含めて他の皆様が大変気持ち良く利用させてもらったおかげで余計に残念で悲しい旅行になりましたので、我慢できずに書かせていただきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する