楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.07
  • アンケート件数:2468件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.06
  • 部屋3.58
  • 設備・アメニティ3.62
  • 風呂3.92
  • 食事3.92

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ のクチコミ

投稿者さん 2020-10-27 13:21:15

地方の経済刺激を、とりわけ福島の復興を願ってます。そして、従業員の熱意ある勤務態度も称賛に値します。メインのプールもショーも一流のエンタメです。その思いををまずはご理解ください。
まず、横浜から送迎バスだと就くのは14時を回ります。これも仕方がないです。バスは2台です。コロナを考えてのことでしょう。問題はチェックインに1時間かかることです!
これもGo Toのクーポンやら時間がかかること自体は多少は理解します。ではなくバスを最初に降りてチェックインする人と最後に降りてチェックインする人に1時間の差があることです。
2台のうち1台は先にモノリスに、もう1台は本館に先に到着します。私は申し込んだのが早いのか予約リストの最上段なのでバスも最後尾になります。そして、前の皆さんが下りた後に自分が下りて受付の列に並ぶとすでに3重の列になっており、前述のとおり対応速度が遅いのでここで1時間、チェックインはほぼ15時です。課題は「同じ横浜発のバスなのに最後の人がチェックインを済ますのに1時間近い時間の誤差」ということです。
例えばチェックイン時の説明事項をバスで行う、書類をバスで書かせる、クーポンは18時以降に各自取りに行く、などの受付の処理速度の向上はできないのか?また、公平を期すため同じバスの乗客のチェックインの順番を事前に決めればどうか。もしくは病院のように受付番号を発行すればまだ並ばずにお土産コーナーに留まることもできるのでは。何組かのお客さんは理由はわかりませんが必ずボトルネックになります。そういう方には素早くベテランが担当を代わるだけでも時間が稼げるのではないか。
バスの着座位置で1時間も受付時間が違うなんてストレスどころの騒ぎではありませんし、改善の余地はたくさんあると思います。
あまりに不愉快だったので翌日チェックインの状況を見学しましたが人数が土曜より少ないのもありましたが日曜でも30分以上はかかる・・というか前と後ろで「差があり」ます。
受付に時間がかかるケースはどこのホテルでもあります。
が、同じバスで行くのだからその中での「平等性もしくは不平等の妥当性」は作っておくべきと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ 2020-10-27 23:07:12

 この度はホテルハワイアンズへお越しいただきまして誠にありがとうございます。

 しかしながら、ご到着時の受付の際に大変お待たせしてしまい、ご不快な思いをさせてしまった事、この場を借りてお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。ご意見の通り、お客様の立場に立ったご案内ができておらず、猛省しております。

 今回いただいた貴重なご意見、無駄にするような事はせずによりご利用される皆様に寄り添った施設となるよう、精進してまいります。

 今回のご投稿、誠にありがとうございました。