楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.69
  • アンケート件数:958件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.67
  • 立地4.08
  • 部屋3.67
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂3.27
  • 食事3.14

総合1

みちち5001さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 のクチコミ

みちち5001さん [30代/男性] 2011-08-11 12:48:19

当初喫煙で予約を入れてしまったが、チェックイン時に当方から申し出でる前に禁煙に代えてもらえたので好感を持てた。しかし、チェックイン後、宿泊代金を過って決済してしまった旨、連絡を受けた。宿泊料金を1000円多く取りすぎたとのことで、時間があるときにフロントにおいでくださいとのこと。私の経験上、宿泊代金を過って取ったホテルは初めてだ。宿泊予約をする時点で宿泊料金は利用者にとって重要な判断材料だ。

多く取りすぎた理由については言及はなかった。私はなぜ料金を多く取りすぎたのか説明がほしかった。フロントの方から連絡を受けた時点で深夜だったので翌朝、チェックアウト時にその旨を申し出たところ、返金する旨の説明を受けた。急いでいるのにクレジットカードの再提示を求められた。私は「時間がないのでそれなら結構だ」と立ち去った。このときも他に代替措置を講じるなどの提案があってもよかったが、残念ながら事務的な対応だった。私は現金1000円を返金してもらえるものと考えていた。なぜそうした対応ができないのか説明もなかった。

同ホテルは職場に近く、宿泊プランも部屋も広く、リーズナブルな値段だったので利用していたので、とても残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ東京茅場町 2011-08-11 16:11:57

いつも当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

まず誤ってご料金を頂きました事、本当に申し訳ございませんでした。
このような事はあってはならないのですが、今回ご料金を多く頂いてしまった理由と致しましては私共の注意不足としか言いようがございません。
ただ、それでもお客様にお詫びと共にきちんとご説明をすべきでしたのに、それを怠ってしまいました事を猛省しております。

また、チェックアウトの際にお客様のご都合に合った対応が出来なかった事に関しましても私共の指導不足でございます。
今後このような事が無いよう指導徹底する所存でございます。
不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

ご迷惑かとは重々承知しておりますが、当ホテルと致しましては今件に関しましてきちんとご返金をさせて頂きたいと思っております。
お客様へ直接ご連絡をさせて頂く事を何卒お許し下さい。

お客様から頂いた大切なお言葉の数々を真摯に受け止め、今後このような事が無いようスタッフ一同精進して参りますので、今後とも当ホテルを何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイ】21時IN~11時OUT
ご利用のお部屋
【【本館】ダブルルーム [喫煙]】