楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

厳島いろは クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

厳島いろはのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:236件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.80
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ4.40
  • 風呂4.20
  • 食事4.75
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

44件中 41~44件表示

サービス3

Ogakijinさんの 厳島いろは のクチコミ

Ogakijinさん [40代/男性] 2015年09月27日 17:06:50

ロケーション抜群でエンジョイできました。
ご飯は朝ごはんを含めなかなか良かったです。
特に白米は秀逸。農家と契約しているこだわりのお米でした。

部屋もモダンな和室で良かったです。
残念なのはスタッフがまだ若く、外国人の方もいらっしゃったので、気遣いがもう一つだったかもしれません。年配のお客様様だと物足りないでしょうね。

とはいえ、非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ご利用の宿泊プラン
【泣ける!広島県】×【贅沢グルメ旅】料理長自慢の会席料理を楽しむスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【禁煙・インターネット接続可能の大鳥居が見える広い海側のお部屋】

サービス3

投稿者さんの 厳島いろは のクチコミ

投稿者さん 2012年06月11日 11:33:36

母親を喜ばせたい旅にしたく、蔵宿いろはさんを利用させて頂きました。清潔感のあるお部屋に1泊させて頂き、お食事とお部屋やロケーションに大変満足しております。宿の評価には厳しい母親ですが、『また泊まりたい』との声が聞け、大変嬉しく思っております。お食事も美味しく頂けましたが、量が多すぎました(笑)。鱧づくしとの事でしたがもう少し他の食材もコースに入っていて、量を少なくしたら言うことなかったです!
(美味しいのですが、鱧を贅沢すぎるほど使って頂いたお料理だったので、もう少し他の食材が食べたかったと感じました。贅沢な意見で申し訳ないです。)
今回、娘(自分)と母親のみが宿泊させて頂いたのですが、間違いなく父親と姉の家族も連れて来たい宿でした。いろいろお世話になりまして、有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
厳島いろは 2012年06月13日 09:35:25

投稿者様

この度は、お母様とのご旅行に私ども蔵宿いろはをご利用くださいまして、まことにありがとうございました。

私どもは、日頃のお母様のご苦労を気遣う投稿者様のご様子に精一杯お応えしたいと思っておりましたが、また来たいとおっしゃっていただきましたことスタッフ冥利に尽きる思います。

どうもありがとうございました。

お食事にお内容につきましては、いろんなお料理もご用意がございます。次回はぜひ会席料理をお楽しみいただきたいと思います。

また、ご両親、お姉さまのご家族とご一緒にお目にかかることができれば幸いです。

総支配人 浜岡哲郎

ご利用の宿泊プラン
【蔵宿の贅沢グルメ旅プラン】★瀬戸内産・ハモづくし料理を堪能★
ご利用のお部屋
【禁煙・インターネット接続可能、広い山側のお部屋】

サービス3

投稿者さんの 厳島いろは のクチコミ

投稿者さん 2010年09月16日 15:26:38

お部屋からライトアップされた鳥居が見えて贅沢な気分を味わえました。総合的には満足ですが、調べていただいた船の時間が間違いで炎天下の下の移動は辛かったです。いい宿だっただけに残念でした。

【ご利用の宿泊プラン】
海の見えるお部屋プラン
禁煙・インターネット接続可能の広い海側のお部屋

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
厳島いろは 2010年09月25日 11:25:44

宿泊者さん様

このたびは当宿にご連泊いただきまして誠にありがとうございました。ごゆっくりとお過ごしいただけましたでしょうか。ご親族様の慶事ということで、お気遣いもなされたことと思います。

調べた船のお時間に誤りがあったとのこと、本当に申し訳ございませんでした。テントのもとでずいぶんとお待ちいただいたということですね。最も暑い時期でしたが、ご体調まで崩されたのではと心配いたしております。

時刻のご案内はしっかりと確認するよう、スタッフ一同気を引き締めてまいりたいと思います。重ね重ねお詫び申し上げます。

またお目にかかる機会がございますことを楽しみにいたしております。

総支配人 浜岡哲郎

ご利用の宿泊プラン
海の見えるお部屋プラン
ご利用のお部屋
【禁煙・インターネット接続可能の広い海側のお部屋】

サービス3

投稿者さんの 厳島いろは のクチコミ

投稿者さん 2010年02月26日 15:04:45

4階の海側のお部屋に宿泊させていただきました。入って手前にフローリングにベッド2台、奥側(海に向かって)和室で、きれいな落ち着いたお部屋でゆっくり過ごせました。…が、すぐ上の5階がお風呂のせいかボイラーの音?空調の音?でしょうか。日中観光をしてお酒も飲んだので早々に布団に入ったのですが、夜中12時過ぎまでその音で眠れず、やっと音が静まったと思ったら2時45分ごろからまたひどい音が。結局ほとんど眠れませんでした。苦手な食材は別のものに変えてくださったり、心配りもすばらしかったですが、あの騒音はちょっと・・・今まで所謂高級旅館からビジネスホテルまで色々利用してますが、従業員さんたちはあの音は確認されてるのでしょうか。一緒に寝た子供もかなり疲れていて普通ならすぐ寝てしまうのに、うるさいと言っていたので私だけが気になったわけでもないのですが。同じフロアの別の海側の部屋に泊まった家族も気になったと言っていました。ちなみに暖房も洗面所の換気扇なども全部切って寝ましたが、ひどい音でした。それから板の間にベッドだったので子供が危ないと思って布団を敷いてもいいですかと聞いたら別料金のお話をすぐされて、ちょっとがっかり。お金がかかるのは子供がけがをしても困るので仕方ないですが、予約時に子供がいることは言っていたので説明してほしかったかな。あと、チェックインして荷物を置いてから厳島神社に行ったので、「お出かけの間にお茶を下げておきますね」と仲居さんがおっしゃったのですが、帰ってきてもそのままだったのでがっかり。去年オープンされたばかりのようなので仕方ないですが、お若い従業員さんが多くて少々不慣れな感じが否めなかったです。
細かいことではありますが、これからに期待します。お部屋の雰囲気、お食事、お風呂などはすごくよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
厳島いろは 2010年05月25日 20:28:45

この度はご宿泊くださいましてまことにありがとうございました。また、ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。

音についてですが、せっかくの快気お祝いに水をさすようなことになってしまい本当に申し訳なく思っております。ご意見を頂戴してからも建設会社、設備会社とも協議を行い、循環ポンプの接合部分を部品変更、原因究明のために様々な計器を立ち上げかなり改善を見ておりますが、夜間音のない島ですから、さらに無音へ近づけたいと協議を続けております。

お子様のお布団の件ですが、ご説明不足で大変申し訳ありませんでした。お子様をお連れのお客様へご説明をするよういたしました。

お茶のセットもお下げしていなかった事、従業員とともにこのような事が起こらないようにチェックできるように仕事の分担を明確にするなど変更をいたしました。

もうまもなく1年を迎える当館にとってもお客様からのご意見を仕事に反映させる事ができるよう努力してまいりたいと思います。ご指摘の通り若いメンバーも多いのですが、サービスマニュアル作成や社内の勉強会を増やして、次回お見えいただく機会にはご満足くことを目標にしたいと思います。

またご家族の大切なお祝いにお使いいただける施設を目指してまいりますので、引き続きお声をかけていただければ幸いです。

度重なる失敗にもかかわらず、これからに期待するとおっしゃっていただき、本当に感謝申し上げます。

総支配人 浜岡哲郎

ご利用の宿泊プラン
1stウィンター期間限定・お得なご宿泊プラン
ご利用のお部屋
【禁煙・インターネット接続可能の広い海側のお部屋】

44件中 41~44件表示