サービス2
T-kuraさんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- T-kuraさん [40代/男性] 2009年10月30日 09:29:21
-
建物自体が新築であり、きれいな点は良かったですが、
以下が気になりました。
・スタップが不慣れで質問の回答も遅い。
・ランドリーの金額が伝票(\420)と実際の請求(\525)とで異なっていた。
・製氷機はあっても持ち運ぶ器がないし、部屋にもアイスペール等が用意されていない。
・専用大浴場の説明がなく、気付いた時には利用時間が過ぎていた。
・エレベータ乗り換えについての案内や表示がない。
・テレビリモコンのオフタイマースイッチはあるが効かない。
・靴磨きペーパー等の備品がない。
細かいことはその他にもありますが、初回利用者にはちょっと不親切だと思いました。
改善されることを希望します。- 宿泊年月
- 2009年10月
- ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2009年11月01日 18:43:23
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
お客様よりご指摘頂きました点に付きまして、スタッフ研修が開業に伴い、確かに教育不足でございまた。ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
またランドリーの料金に付きましても、通常料金が420円でございまして、ナイトランドリーは105円増となっております。しかしながらこちらもランドリーを
お預かりした時点でスタッフが説明していなかったようでございます。重ねてお詫び申し上げます。
宿泊者専用浴場のご案内に付きましても、同じくご案内不足でございます。
エレベーターの乗換え表示に付きましては、他のお客さまからも多くご指摘を頂き、現在はエレベーター内にご案内を入れさせて頂きました。
その他のご意見に関しましても、今後の改善・見直しの参考とさせて頂きます。誠に有難うございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 開業記念宿泊プラン(朝食つき)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙)】
サービス2
jollytaccaさんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- jollytaccaさん [30代/男性] 2009年10月26日 21:35:37
-
建物が新しいことだけが魅力です。
オープン当初のせいか、ともかくチェックインの手続きに時間がかかりました。
フロントに5人、係員がいたのですが、3人の係員が接客中で、2人は話し込み。しばらくたってようやく、話し込んでいた係員の1人が、「チェックインをお待ちですか?」との声がけ。しかも、その後、さらに待たされる始末。
また、案内にもミスが多かったです。2階の食事会場を1階、と言ってみたり、朝のチェックアウトでフロントに立ち寄ると、「チェックインですか?」と言ってみたり・・・。
人の配置をもう少し効率を考えてはいかがでしょうか。朝食会場のレストランに必要以上に係員がいるのに、フロントは混雑。その朝食会場も、ジャーの中のご飯はほぼ空っぽでした。
快適な滞在は建物だけでなく、人のサービスだと思います。
オープンしたてだからこそ、もう少し気配り目配りをする必要があると思います。- 宿泊年月
- 2009年10月
- ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2009年11月01日 17:20:34
-
この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
お客様より頂いておりましたご意見に関しまして、私共からの回答が遅れました事を心よりお詫び申しあげます。誠に申し訳ございませんでした。
また今回ご宿泊頂いた際に数々の不手際並びに案内不足により多くのお客様に不快な思いをさせてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。
どれもホテルとしては、本来あってはならない事であると真摯に受け止めております。
今後はお客様からのご意見を無駄にすることのないように、改善に取り組む所存でございます。
どうかこれに懲りずに、是非ともまたのご利用をお待ちしております。
その際は改善さてているホテルをご覧頂けるようにスタッフ一同努力いたしますので、宜しくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 開業記念宿泊プラン(朝食つき)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙)】
サービス2
八戸とうさんさんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 八戸とうさんさん [50代/男性] 2009年10月26日 11:50:14
-
系列のホテルに宿泊したことがあるので期待して宿泊しましたが、オープンする為の準備が不足していたのではと感じました。
1.アメニティについて:歯ブラシセットと髭剃りセットのビニール袋が開封されていた。(直ぐに取り替えていただきましたが)
2.同時に宿泊した同僚の部屋ではテレビが正常に起動しなかった。
3.翌朝、ロビーに設置されていた新聞(日経)を読んだが、前日のままだった。
4.チェックアウト時に要求しないと領収書を渡してくれなかった。
(宿泊料は、楽天にてクレジット前払いだったが、朝食を追加でオーダーした分)
担当者の方々は大変気持ちの良い対応であっただけに非常に残念な思いでした。
今後の為と思い、辛口なコメントになりました。
来月の宿泊を楽しみにしております。- 宿泊年月
- 2009年10月
- ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2009年11月01日 16:39:00
-
この度はご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
まずはお客様からのご意見に対しまして、ご回答が遅れまして誠に申し訳ございません。
今回のご宿泊にあたり、数々の不手際がございました事を心よりお詫び申し上げます。
ご指摘の通り、開業にあたり私共の準備不足によりご迷惑をお掛けしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。
その中でも我々スタッフに付きましては大変ありがたいお言葉を頂き、今後の励みとさせて頂きます。
お客様からのご意見・お言葉を参考にさせて頂き、今後は皆様に喜んでご宿泊頂けるホテルを目指してまいります。
今月またお越し頂けるとの事ですので、その際は少しでも改善した姿をご覧頂けるようにスタッフ一同努力してまいりますので、宜しくお願いいたします
- ご利用の宿泊プラン
- 【得だっちゃネ!】ポイント10倍プレゼント!開業記念モニタープラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
サービス1
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月14日 20:51:13
-
シングルの部屋にも関わらず、空いているスペースにエキストラベッドが設置されていた。
チェックイン時に「ベッドが2つある部屋ですがよろしいでしょうか?」と聞かれ、実際の所そこは了承したものの・・・
その質問の仕方で、シングルの部屋にエキストラベッドが設置されているとイメージできる人は普通いないと思う。
寝るだけの用途だしまあ良いかと諦めて泊まったが、ちょっとだまされたようでその説明はどうかなあと思った。
今まで良い感じしかしなかったホテルだけに、ちょっと残念。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2024年04月17日 06:49:44
-
この度はホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お客様のお部屋の件、大変申し訳ございませんでした。
その日の混雑状況、お客様のご到着時間により、お部屋のご状況が変わってまいります。
そういった場合には、グレードアップしご案内しますがベットの数が人数より増えることがございます。
グレードアップした状態でのご案内ですのでスタッフはベットの数が二つあるお部屋ですがよろしいですか?と聞いてしまったという状況かと思われます。
ですがこの度、対応で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご案内文言方法を改めさせていただきます。
またのご来館お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】シンプルステイ《朝食付》
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙)】
サービス1
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月16日 15:24:04
-
外国の方にはオススメできません。フロントの女性の対応が酷いものだと聞きました。
今回は母が久々に友人に会い仙台観光をすると言うので駅近くのこちらを取りました。外出しやすい立地、カジュアルな感じで良いと言うことで調べてホテルを決めました。
母は日本に来て長いですが、やはりイントネーションなどは特徴があります。まず、チェックインの際に予約名を言ったところ、「なんですか?」と威圧的に言われたそうです。自分のイントネーションが悪かったのだと思い、もう一度名前を告げてチェックインをしたとの事です。
ホテルから荷物を送ろうとした際、対応したのが同じ女性だったらしいのですが書いた伝票に対し「これじゃ読めない」「この漢字なんですか?おかしい。」と言うことを何回も言ってきたとの事。その時いた宅配業者の方は「大丈夫です、わかりますよ」と引き取ってくれたそうですが、フロントの女性からは謝罪はなし。
(この話を聞いてから実際荷物が届いた伝票を見せて貰いましたが、普通に漢字も読めましたしおかしくはありませんでした。)
母が外人だからこの対応なのでしょうか?それとも、誰にでもこのような対応なのでしょうか?
どちらにしても失礼すぎますし、接客以前の問題かと思います。
そういった方がフロントに立っているのならば絶対に人にはオススメ出来ないホテルだなと思いました。
また、二泊をしたのですが清掃をお願いしたところベッドシーツに皺が付いたままで髪の毛も付いていたとのこと。
今回、良かれと思い予約を取ったのに母に嫌な思いをさせてしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2023年09月30日 10:43:35
-
この度は、私ども ホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、お客様にご不快な想いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました通り、私どもの対応は、接客に携わる者としてあるまじきものであり、ただただ恥じ入るばかりでございます。
また、お部屋の清掃につきましても、ご迷惑をお掛け致しました。重ね重ね大変申し訳ございませんでした。
お忙しい中、たくさんのご意見をありがとうございます。甚だ、勝手な言い分ではございますが、今回のご意見を教訓とし、お客様にご満足頂けるホテルとなるよう、従業員一同猛省するとともに、接客に臨んで参ります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
ホテル モンテエルマーナ仙台
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】ビジネス向き◇連泊プラン<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【【女性限定】レディースツイン/禁煙/POLA製基礎化粧品有】
サービス1
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月28日 21:21:44
-
良い点は立地と、女性専用フロア。
悪い点は、チェックイン時に先に受付してる方がいたので、待つ人は奥の椅子に座って待てと立札があったので待っていたが、後から来た方が入ってきたらこちらを確認もせず後からの人達のチェックインをし始めた。立札の意味が無い。スタッフも挨拶してるが全体的に声が小さく暗いイメージ。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2023年09月09日 16:25:44
-
この度はホテルモンテエルマーナ仙台にご予約頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なお時間を賜りましてのご投稿、重ねて御礼申し上げます。
チェックイン時、私共の対応の至らなさにより、ご不快の思いをおかけし申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を受け、従業員の指導の徹底やオペレーションをさらに改善する必要性を痛感しております。重ねてお詫び申し上げます。
お客さまのご意見を参考にサービスの工夫、改善をして参ります。
この度は貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
また仙台にお越しの際には、当館をご利用頂ければ幸いでございます。
お客様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
モンテエルマーナ仙台
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性限定】レディースルームプラン-女性専用フロア&充実アメニティー付(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【【女性限定】レディースリラックスSGL/禁煙/基礎化粧品有】
サービス1
ena1976さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- ena1976さん [40代/男性] 2023年07月06日 15:25:50
-
いつも仕事で利用してて、いつも一泊なのが今回二泊しました。
チェックインして部屋に入ったらシーツが汚れてて部屋交換
→翌朝掃除の札出して部屋出て鍵預けて夕方戻って来たら何故か清掃の札が逆になってて起こさないで下さいに。部屋出て行くのを清掃の方も見てて「行ってらっしゃいませ」と言われたのが部屋にずっといる事になってる?。
仕方ないのでタオルだけでも交換でって事で部屋の中で待ってる間、エアコンスイッチがつかない。
→猛暑日で汗吹き出す。→来てもらった思いっきり強くスイッチ押したらついて「こういう仕様なので」と。最初の部屋普通についてたけど。
→また部屋交換。スイッチは普通につきます。ただ水栓蛇口が取れかかってた。
→これ以上は疲れなて何も出来ません。仕様に満足出来ない私がわるい?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス向き】◇連泊プラン<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【ダブル(禁煙)】
サービス1
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月13日 17:09:35
-
4/10宿泊。旅行支援クーポンの受渡しが忘れられてのか、チェックアウト後、こちらが気がつき、午後にこちらから連絡し受け取れた。金券管理はどうなっているのか、言わなければどうなっていたのかプロ意識に欠ける対応で残念だ。改善求む。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】ポイント10倍!ポイント貯めるならコレで決まり!《朝食付》
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル(禁煙)】
サービス1
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月02日 20:52:40
-
◎駅から近い立地でアクセス良好
◎ウェルカムドリンクサービスあり
×サービス
全国旅行支援対象のホテルのため利用したが、予約したプランは対象外だったそうで宿泊当日クーポンはもらえなかった。どこにも対象外の記載は無かったので、ガッカリ。STAYNAVIにわざわざ登録して発行したクーポンはいつのまにやらホテル側から説明もなく削除されており、チェックイン時もこちらが問い合わせをしなければホテル側から案内は無かったので、そこは非常に残念だった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2023年03月31日 11:00:35
-
この度はホテルモントレ仙台へご宿泊を賜りまして誠に有難うございます。
また貴重なお時間を頂戴致しましてのご投稿重ねて御礼申し上げます。
お客様のご期待に副うご案内、ご説明が出来なかった為にその後のご滞在もお寛ぎ頂く事が出来なかったようにお見受けします。
せっかくのご宿泊に水を差す事となり申し訳ございません。
これを教訓と致しまして、皆様にご満足頂ける接客を目指し日々精進して参ります。
この度はご宿泊誠に有難うございました。
モンテエルマーナ仙台
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】シンプルステイ《素泊り》
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙)】
サービス1
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月14日 22:57:42
-
大浴場排水口詰まりで逆流。入口に風呂番要るなら点検して欲しい。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2022年09月20日 19:58:07
-
この度はホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
大浴場に関しましては、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
お声を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
お忙しい中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
モンテエルマーナ仙台
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFFシンプルステイ《朝食付》
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙)】
サービス1
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月24日 12:45:35
-
客が多いらしく
大浴場に入れませんでした
それに0時までらしく
私は細かく何度も入る派なので
ホテル大浴場の使い方が合わなかった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2022年08月29日 15:57:28
-
この度はホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を賜りましてのご投稿、重ねて御礼申し上げます。
大浴場に関しましては、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
頂戴したご意見をもとに、再度浴場に関して検討させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
また仙台にお越しの際には、当館をご利用頂ければ幸いでございます。
お客様のまたのお越しを、お待ちしております。
モンテエルマーナ仙台
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定ポイント祭】ポイント20倍!上手に貯めてお得に泊まろう!《素泊まり》
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル(禁煙)】
サービス1
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月30日 22:57:21
-
久しぶりにお邪魔したのですが、以前お邪魔した時とはだいぶ様子が違っていてガッカリな宿泊でした。お部屋、タオル、パジャマが匂う。スタッフの方々は気づかないのでしょうか? チェックイン前に荷物を預かって頂く為お邪魔したのですが、以前は事前チェックインができ実際のチェックイン時がスムーズになるのですが、何も言って貰えなかったので、こちらから申し出ると、あ、できますよ。との事…そのやり取りの後ろでは、お部屋の清掃について前向きではない社内電話を声大きめで話していた。そして、チェックイン時に荷物の札とチェックイン確認書をスタッフに渡したのですが、荷物を渡してカウンターに戻り終わってしまったので、あのこれもお願いしたいのですが…と確認書を指差したところ、あーこちらですね、えっとお名前をお願いします。と言われました。確認の確認か?と思いながらも名前を伝えると、今日のプランは…と説明が始まり、隣にいたスタッフが支払いも済んでると伝えるも、説明は止まらず、支払いの話までした所で、支払いしてますけど。とお伝えし、あ、そうでしたか。と言われました。なんの為の事前チェックインで何の為の確認書でしょうか? そして、これだけコロナ対策を頑張ってますと謳われてますが、その長々確認をしたスタッフのマスクは、口半分しか覆われていませんでした。以前はまた来ようと思えたので毎回お邪魔していましたが、今回またはないかな。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2022年06月14日 16:32:42
-
いつもホテルモンテエルマーナ仙台をご利用いただきまして誠に有り難うございます。
然しながら今回はお荷物お預かりからチェックイン、客室まで配慮に欠けた点が多く、お客様の憤慨も尤もでございます。誠に申し訳ございませんでした。
このたびのご指摘を真摯に受け止め、スタッフへの指導を新たに、お客様へご不快な思いをさせることの無いようあたってまいりたく存じます。
何卒ご容赦いただけますよう心よりお願い申し上げる次第でございます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定ポイント祭】ポイント20倍!上手に貯めてお得に泊まろう!《素泊まり》
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙)】
サービス1
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月29日 09:13:36
-
裏側の入口から入ってフロントまでの案内がないためフロントの場所が分からず大変疲れました。あとで再度確認しに行きましたが、やはり裏側からフロントまでの案内は一切ありませんでした。毎週泊まっている私でも電話をかけないとフロントまで行けないホテルは今までかつて初めて。荷物を抱えながらのフロント探しで汗だくでした。このホテルをチョイスしたことを強く後悔しているのでこの評価とします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2021年11月03日 14:36:19
-
ホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。
この度はご不便、ご足労お掛け致しましたこと、お詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
裏側入口からフロントまでの道案内に関しましては作成中でございます。
近日中に貼り出す予定でございますので今しばらくお待ち下さいませ。
もしまた機会がございましたら当館をご利用頂ければ幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
モンテエルマーナ仙台
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】30日前までの予約限定《素泊まり》
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル(禁煙)】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年06月28日 22:38:17
-
部屋は狭く、あまり清潔感はなかった。大浴場は予約制となっていることをチェックイン時に言われたが、2~3時間待ちと言われ24時間入れるわけではなかったので、夜チェックインした場合、まず大浴場に入ることは不可能。タイミングが悪かっただけかもしれませんが、利用することはもうないでしょう。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年04月
- ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2021年06月29日 19:14:00
-
この度はホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
大浴場に関しましては、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
コロナウイルス感染拡大予防の為、大浴場は人数制限をかけて営業しておりますが、
頂戴したご意見をもとにお時間やご利用方法を再度検討させて頂きます。
今後お客様に快適にお過ごし頂けます様、改善に努めて参ります。
また仙台にお越しの際には、当館をご利用頂ければ幸いでございます。
お客様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
モンテエルマーナ仙台
- ご利用の宿泊プラン
- 【2名様歓迎!】ポイント10倍トクトクプラン《素泊り》
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル(禁煙)】
サービス1
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月01日 15:11:11
-
設備は全て普通程度、対応は最初から最後まで普通以下でした。
駅からペデストリアンデッキで直通ですが、決して近くはないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2020年11月06日 19:57:23
-
この度はホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして有難うございます。
フロントの対応につきましては大変申し訳ございませんでした。
お客様にご満足頂けるよう、改善して参ります。
お忙しい中でのご投稿有難うございました。
またのお越しをお待ちしております。
フロント 伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】仙台駅近!宿泊者専用浴場や女性専用フロアあり♪(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙)】
サービス1
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月13日 11:20:14
-
禁煙室をお願いしたが、少し前までに喫煙室として使用していた部屋であり、臭くて頭が痛くなった。全体に不衛生でフロントの対応も暗くガッカリさせられた。二度と利用したくないホテルの一つかな!
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2019年11月13日 19:56:46
-
この度は当ホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございます。
仙台市内、数あるホテルの中から当館を選んでご宿泊頂いたにも関わらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様に「また来たい」と思って頂けるホテルになるようお客様のご意見、ご指摘一つ一つ、スタッフ一同真摯に受け止め、改善して参ります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
お客様のまたのご利用心よりお待ち申し上げております。
フロント 伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】WEB限定!エルマーナの早割14(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【リラックスシングル(禁煙)】
サービス1
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年04月24日 15:57:46
-
仙台駅直結のような表現で書かれていたので、泊まったのですが、実際は直結ではありませんでした。ちょっと分かりにくかったので電話で伺った時のご対応はとても良かったです。しかし、反面たまたま何でしょうが、フロントの受付の女性の方の対応が流れ作業で、笑顔も全くなく、良いとは言えない印象でした。後ろに立っているおじさん?もちょっと威圧的に感じてしまいました。お電話した時の案内の方の良さのためか、フロントの方の対応の印象が更にあれ?と思うにいたりました。次はもうちょっと笑顔普のあるホテルに泊まりたいなと思いました。お部屋はきれいでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年04月
- ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2017年04月25日 15:48:59
-
この度は、ホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊を頂き、誠に有難うございます。
せっかくご宿泊を頂いたにも関わらず、チェックインの際には私共の対応の至らなさにより、ご不快な思いをお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。
お言葉を真摯に受け止め、全てのスタッフがお客様の立場に立った対応に努めて参ります。
ホテル前の歩道橋は、仙台市管轄で架け替え工事中でございますが、現状はまだお時間が掛かるようでございます。
開通致しました際には、一層便利になりますので、今しばらくのご理解とご協力を何卒宜しくお願い致します。
お忙しい中、ご投稿頂き誠に有難うございました。
甚だ勝手ではございますが、お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げます。
フロント 毛利
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(喫煙)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月18日 06:27:13
-
立地、部屋にはとても満足しています。ホテルを起点に駅前エリアで活動するのに
ちょうどよかったです。朝食がお世辞にもおいしいと言えなかったのが残念でした。
そして、ホテルのスタッフの方々の態度には幻滅しました。
朝に、おはようございますのあいさつもありません。
1泊目の朝に、あいさつがないことを知ったので、2泊目の朝は、自分からあいさつしましたが、
あいさつを返していただくこともできませんでした。
出かけていく人を見ても、いってらっしゃいの声がけがなければ、
帰って来ても、おかえりなさいなんて言うわけないですね。
たしかに、わざわざフロントの前を通らなくても外出できるホテルですが、
出かける方向がそのほうが便利なのでフロントの前を通っていました。
1回だけのことではありません。滞在中に何度か通りましたが、
こんなにあいさつができないホテルに泊まったのは初めてです。
通らなくてもよいところを通っているんだからあいさつなんてしないよ、ということでしょうか。
荷物を預かっていただく際には、これもいいですか?と聞いたら「いいっすよ」ですって。
耳を疑いました。
受け取りに戻ったときには、ただ渡されただけでなんの声がけもなし。
信じられないことの連続で、気分悪かったです。
領収書も、チェックアウト時に渡します、とのことでしたがもらえず。
しかも、領収書は支払時に渡すのがルールでしょ。もしかしてご存知ないのかな。
他の方の対応をしていたらあいさつできないのはわかりますが、そういうわけでもなかったですし。
たまたまだったのかもしれないし、たったそれだけのことかもしれないですが、
また泊まりたいとは到底思えません。
特別扱いなんて期待していませんよ、あいさつって基本的なことですよね?
本当に残念です。気持ちよく滞在したかったです。
クチコミでこんな苦情を書いたのは初めてです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2016年01月18日 13:10:58
-
この度は、数あるホテルの中からホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊を頂き、誠に有難うございます。
しかしながら、せっかくご家族でのご旅行の際にご宿泊頂いたにも関わらずご迷惑とご不快な想いを何度もお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
挨拶は接客業の基本でございます。また、お客様に快適にお過ごし頂ける環境をご提供することが、私共の務めでございます。スタッフの怠慢により基本を怠り、務めを果たさず、ご滞在中お客様にご不快な思いをお掛けしてしまうということはあってはならないことでございます。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後このようなことが二度と起こらない様、対応したスタッフを始め、全スタッフの再教育に努めて参ります。ご指摘を頂きまして誠に有難うございました。
領収書につきましても大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。後日郵送をさせて頂きたいと存じます。
誠に厚顔なお願いではございますが、いつかまたお客様に私共の成長をご覧頂ける機会がございましたら幸いでございます。
この度はお忙しい中、お言葉をお寄せ頂き誠に有難うございました。
時節柄、お風邪など召されませんよう、ご家族皆様お身体ご自愛下さいませ。
アシスタントマネージャー 三浦
- ご利用の宿泊プラン
- 【WEB限定/2泊以上でお得♪】エルマーナの連泊ステイ(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【ダブル(禁煙)】
サービス1
投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月28日 17:38:33
-
ルームサービスでコーヒー位提供して欲しい。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2015年11月29日 21:24:15
-
この度は、ホテルモンテエルマーナ仙台をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
誠に恐れ入りますが、お食事・お飲み物のルームサービスはあいにくご用意がございません。すぐに改善には至りませんが、今後検討して参りたいと存じます。ご不便をお掛け致しますが何卒ご理解頂ければ幸いでございます。
貴重なご意見をお寄せ下さいまして、誠にありがとうございました。
またのお越しを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 鹿岩
- ご利用の宿泊プラン
- 【駅近&宿泊者専用浴場も!】エルマーナのシンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(喫煙)】
サービス2
ミスターひでさんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ
30日に宿泊しました。
Open間もないので施設は非常に新しくて良いのですが
エレベーターの乗り換えや駐車場の案内などスタッフの方の不慣れさが目立ちました。
またカードキーの説明不足の為、深夜の玄関でわからない人も多かったです。
一番不満だったのが部屋の空調です。
集中管理されていて、個別の部屋毎の暖房冷房を切り替え出来ないのです。
今回は暖房のみで、一番最低温度の16度に設定しても
暑くて部屋に居られませんでした。
窓を開けても涼しくならず、結局深夜の街に出かけ涼みました。
フロントにアメニティーがありましたが、チェックインの時
何の説明もありませんでした。
安さのみ売りなホテルなのでしょうか?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルモンテ・エルマーナにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回ご指摘頂いた通り、館内設備やご案内に関するスタッフの認識、説明不足により、お客様に多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お部屋の空調に関しましてはフロントにて設定管理を行っておりますが、お客様からご依頼がありました場合にフロントにて設定切り替えをすることが可能となっておりました。
こちらの件に関しても同じくご案内不足でございました。重ねてお詫び申し上げます。
今回頂戴しましたご意見を今後の改善・見直しの参考とさせて頂き、お客様へより良いホテルライフをご提供出来るようスタッフ一同努力して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。