楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:3632件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地4.63
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂3.96
  • 食事4.32
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

76件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月04日 21:07:03

楽天月末セールで安く予約したつもりでしたが、宿泊当日に楽天トラベルを見てみたら6000円もお値段が下がっていてがっかりしました。

あと、お部屋の壁掛け時計、電池切れているのか止まってました。
それとも時計型のインテリアでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2023年12月27日 16:09:41

この度はホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございます。

宿泊料金につきましては日々、変動制となっておりますが、お客様にご不快な思いをさせてしまいました事、お詫び申し上げます。
また、部屋の時計につきましても大変失礼致しました。今後、このような事が無いよう努めて参ります。

至らぬ点が多々あったかと存じますが、また利用頂ければ幸いでござます。
お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルモンテエルマーナ仙台 宿泊課

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】★ モントレ ポイント10倍!ポイント貯めるならコレで決まり!《素泊り》
ご利用のお部屋
【リラックスシングル(禁煙)】

部屋5

stay0319さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

stay0319さん [40代/女性] 2012年01月04日 00:44:03

子どもを含め家族4人で利用しました。駅から近くトリプルのお部屋は広くて綺麗でしたし、フロアごとにカードキーをいったん通すというセキュリティ面も申し分ないです。大浴場は混雑していて洗い場の使用を湯船で待っている人もいましたが、まあ満足です。ただひとつこれはひどいと思ったのは朝食です。ウインナーが何度も湯にくぐらせてるのかボイルのしすぎで黒ずんでぶよぶよ、脂も味もすっかり抜けてとても食べられるものではありませんでした。こんなにまずいウインナーは初めてです。よくこんなエサにもならないようなものを出すものだと家族も呆れていました。たまたま自分たちのとった時の大皿がそうだっただけかもしれませんが、味見くらいはしたらどうですか?パンケーキや食パンもかたくてパッサパサでした。それ以外のサービスや施設面では満足していたのに、出発前の朝食で一気に残念なホテルという印象になってしまいました。泊まるならお金を出してまで朝食をつけない方がよいという結論です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2012年01月05日 15:57:03

この度は、私共ホテル モンテ エルマーナ仙台をご利用頂き、誠にありがとうございました。

しかしながら、ご朝食に関しまして、多大なるご迷惑とご不快な思いを与えてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。一日の始まりとしてご用意しているご朝食でございますが、誠にお恥ずかしい限りでございます。調理のスタッフへ早急に確認し、改善して参りたい所存でございます。

ご朝食でご迷惑をお掛けしてしまったにも関わらず、当館のお気に召して頂けた点も併せてご投稿を頂戴し、大変恐縮ではございますが、嬉しく思っております。

今後、お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、ご満足頂けるホテルとして成長出来ますよう、全力を注いで改善に努めて参りますので、誠に厚顔なお願いではございますが、今後ともホテルモントレグループ及びホテルモンテ エルマーナ仙台をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。


フロント 佐野

ご利用の宿泊プラン
【WEB限定】エルマーナの早割り28(朝食つき)
ご利用のお部屋
【トリプル(禁煙)】

部屋5

☆sweet☆angel☆さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

☆sweet☆angel☆さん [30代/女性] 2010年12月12日 16:22:47

サウナがあるとのことでサウナ目当てで予約したのですが、浴場片方にしかサウナがついておらず、私が宿泊した日は男性浴場のみサウナがあるとのこと…楽天ホームページにキチンと書いてもらいたいです!!騙された気分。サウナがないなら他の宿予約したのに…ホテル自体は綺麗で良かったのですがサウナの件とお部屋に置いてあるティーパックが緑茶1パックのみだったのも不満の1つ。普通は2パック、緑茶と紅茶やコーヒーがあるのに…

【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍プレゼント】エルマーナのシンプルステイ(素泊まり)
スタンダードシングル【禁煙】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2010年12月14日 11:24:18

この度はホテル モンテ エルマーナ仙台にご宿泊いただきまして、誠に有難うございます。

せっかく数有るホテルより当館をお選びいただいたにも関わらず、お風呂の件で説明が不足しており大変ご迷惑をお掛け致しました。

ホテル情報の「施設のご案内」という欄に簡単な説明はございますが、具体的な曜日等のご案内がない為確かに分かり難く、お客様には大変不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。

通常サウナの利用は日ごとに入れ替え制となっており、女性のサウナ利用は火、木、土、日曜日となっております。

当館はまだまだ未熟で至らぬ点が多くございますが、より良いサービスのご提供が出来ますようスタッフ一同努力して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

お忙しい中ご投稿いただきまして有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍プレゼント】エルマーナのシンプルステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

部屋4

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月28日 11:23:37

シーツ交換札を出しているにも関わらず交換されていなかった。
枕も予約のたびに連絡してるので、毎回先に入れるくらいの配慮をいただきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2023年09月09日 16:17:10

いつもホテルモンテエルマーナ仙台をご利用頂きまして、ありがとうございます。

ご滞在中は私共の至らなさにより、ご不快な思いをお掛けし、申し訳ございません。
枕の件に関しましても、重ねてお詫び申し上げます。
お声を真摯に受け止め、お客様に今後お客様に寄り添った丁寧な対応ができるよう、改善に努めて参ります。

また仙台にお越しの際には当館をご利用頂ければ、幸いでございます。
お客様のまたのお越しをお待ちしております。

モンテエルマーナ仙台

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】ポイント10倍!ポイント貯めるならコレで決まり!《素泊り》
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月22日 17:25:55

出張時に何度か利用しています。
今回泊まった部屋でバスルームのアンモニア臭がひどく、確認したところ便器下部の設置面まわりがかなり汚れていました。
フロントへの連絡も面倒だったので、自身で熱湯を流して応急処置をしました。
また利用したいので、2度とこのようなことが無いようにしていただきたい。

また、枕の貸出し情報等、共有されていないのでしょうか。
貸出し数に限りがあるとは思いますが、リピーターには毎度同じ対応をしていただきたい。
(低い枕をチェックインの部屋にセットいただきたい)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2023年02月28日 15:44:44

いつもホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なお時間を賜りましてのご投稿、重ねて御礼申し上げます。

バスルームの臭いに関しましては、ご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございません。
今後このような事がないように、清掃時の点検作業の改善に努めて参ります。
またお客様の情報の共有、引継ぎに関しましても改善に努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

また仙台にお越しの際には当館をご利用頂ければ幸いでございます。
お客様のまたのお越しをお待ちしております。

モンテエルマーナ仙台

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定ポイント祭】ポイント20倍!上手に貯めてお得に泊まろう!《素泊まり》
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

部屋4

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月30日 18:23:42

チェックアウトの際にスーツケースを預けていたので移動の前にホテルに戻り荷物を受け取ろうとしたところ今混雑しているからとチェックインの列に並んでくれ。と言われました。チェックインの列を整理していたスタッフさんにどこに並んだらいいのか聞いたところここはあくまでもチェックインなので違うところで待っていてくれと言われました。余裕を持ってホテルに戻ったつもりでしたが結局乗ろうとしていたJRに乗ることはできませんでした。チェックインの際の対応も冷たく両サイドの方はエレベータの位置や朝食会場、浴場などについての説明をされていましたが私はなにもありませんでした。知人からおすすめのホテルと紹介され宿泊しただけにとても残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2022年11月22日 18:51:07

この度はホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

ご到着ご出発時、私共の対応の至らなさにより、ご不快の思いをおかけし申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を受け、従業員の指導やご案内の方法の改善の必要性を痛感しております。重ねてお詫び申し上げます。
お声を真摯に受け止め、今後お客様に寄り添った丁寧な対応ができるよう、スタッフ一人一人の接客を見直し、ご満足頂けるよう努めて参ります。

お忙しい中お時間を割いてご投稿頂き、ありがとうございました。
また仙台にお越しの際には、当館をご利用頂ければ幸いでございます。

モンテエルマーナ仙台

ご利用の宿泊プラン
【お得に泊ろう】28日前の宿泊予約ならこれ!《朝食付き》
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)】

部屋4

黒ぶちんさんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

黒ぶちんさん [30代/男性] 2022年08月18日 05:38:31

8月11日に利用しました。立地もよく楽しみにしてましたが、以下の事が残念でした。
・チェックインするのに30分以上掛かった
お盆なので混んでたのはしょうがないですが、30分程待ってようやくフロントカウンターで手続き
したらそこからなぜか5~10分程待つことに。おそらくお部屋の準備が出来てなかったようですが
その説明もなく。ようやく案内されたら1名分のアメニティがお部屋にないので後から持っていきます
とのこと。疲れていたので了承して部屋に届けられたアメニティを見たらスリッパやらが入ってない。
仕方なくこちらから内線し持ってきてもらいました。こちらが催促したようで不快な気持ちになりました。
・大浴場の連絡がこない
大浴場も混雑の為空き次第の予約制に。21時過ぎ頃予約し30分程で男性1名分空きが出たということで私だけ先に大浴場へ。
22時過ぎに部屋に戻ると妻はまだ呼ばれず。しょうがないよねと話しながら待っていると
時刻は23時過ぎ。大浴場の最終入室は23時30分。こんなに呼ばれないことはあるのだろうかと不安になりながら待ち23時30分少し前に大浴場の係の方に、予約したけど呼ばれてない旨伝えると、今からどうぞとのこと。???そんなタイミングが良いことがあります?と疑問に思い不信感を覚えました。

チェックインから残念な事が多かったですが、設備などはすごく良かったので少しでも同じ思いをする方がいなくなるように願っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2022年08月29日 10:19:45

この度はホテルモンテエルマーナ仙台をご利用頂き誠にありがとうございます。また貴重なご意見・評価を賜り厚く御礼申し上げます。

立地や設備面で評価いただき大変光栄に存じます。また、ご宿泊に於かれましてご対応に至らなかった点がございまして大変失礼いたしました。

お部屋のアメニティの不備につきましてはフロント係・清掃係に限らずホテルスタッフ全員で周知し、再発防止に努めて参ります。また、大浴場のご案内につきましては寄り添ったご対応が出来ず大変失礼いたしました。大浴場は人数制限を設けておりますので、ご宿泊者様が多いとウェイティングを頂戴することも多くございます。お待たせしているお時間が長ければ不安なお気持ちになるのは当然でございます。こちらもスタッフで共有しより良いご案内が出来るように努めて参ります。

末筆で大変厚かましいとは存じますが、また仙台にお越しの際は、お目にかかれれば幸いでございます。
この度はご利用頂き誠にありがとうございました
ホテルモンテエルマーナ仙台 スタッフ一同

部屋4

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年06月08日 16:55:50

予定チェックイン時間を過ぎそうだった為ホテルに連絡を入れ、20時を過ぎることを伝えたが
その際にできれば、駐車場の利用があるかとうか、あるならば案内に出ている駐車場は20時以降入れられない、ということを確認して欲しかった。
また、提携駐車場を教えてもらおうと電話したときも説明が面倒くさそうな感じだったので
なおさら最初の電話での確認をしてくれていれば、とがっかりした気持ちが2倍になった。残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2021年06月12日 06:48:42

いつもモンテエルマーナ仙台をご利用下さいまして誠に有難うございます。

この度は事前にお電話頂いたのにも関わらずご案内不足、スタッフの対応に関しましては大変申し訳ございませんでした。
お客様の仰る通り、お電話頂いた際に前もってご案内すべきだったと反省をしております。

今後このような事がないよう、改めて今一度お客様への寄り添い方について考え、より良いホテル創りに努めて参ります。

お忙しい中でのご投稿有難うございました。
また仙台にお越しの際は当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。

モンテエルマーナ仙台

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】ベストプライス!《素泊り》
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙)】

部屋4

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月09日 21:12:35

24時以降に大浴場に入れないのは知らなかった。
近くのサウナへ行く事にしたので、24時以降も入れるようにして欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2020年10月21日 20:45:32

この度はホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

大浴場のご利用時間に関しましては通常チェックイン時にご案内しておりますが、この度はご案内を怠り大変申し訳ございません。

ご利用時間に関しましては、現状19:00~24:00(最終受付 23:30)となっております。
何卒、ご理解ご協力お願い申し上げます。

またのご利用を心よりお待ちしております。

フロント 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】ワンコインde朝食付プラン《朝食付》
ご利用のお部屋
【リラックスシングル(禁煙)】

部屋4

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月28日 18:27:35

初めて利用しましたが朝食は飲み物を取りに行っている間に片付けられたり部屋の掃除は空のコーヒーカップや使い終わった歯ブラシをそのままにしていたり。机の電気は付けっ放しとホテル側の教育が行き届いていないと感じました。後は浴場の利用時間が夜だけなのでコロナの影響があったのでしょうか?仙台には何度か泊まりましたが一番最低のホテルでした。次に利用する時は良くなっている事を願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2020年09月30日 19:56:04

この度はホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

朝食スタッフ、清掃スタッフには当たり前の事ではありますが今後この様な事がないよう伝えております。大変申し訳ございませんでした。

浴場の営業時間に関しましては、現状夜のみとなっております。
コロナウイルスの影響でご利用人数の制限は設けておりますが、営業時間は通常通りでございます。

次回は快適にお過ごし頂けるよう、改善して参ります。貴重なご意見有難うございました。
またのお越しをお待ちしております。

フロント 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】ワンコインde朝食付プラン《朝食付》
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

部屋4

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月01日 16:48:39

4/29から一泊しました。ゴールデンウィークで満室が多かったとは思うが、料金が少し高めに思った。部屋の空調が自由に設定できること、冷蔵庫が冷凍できる物ならもっと良かった。大浴場、セキリティ、朝食、ベッドは良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2019年05月06日 14:19:07

この度はホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊を頂き誠に有難うございます。

せっかくご宿泊を頂いたにも関らず、宿泊ご料金、客室設備に関しましてはご希望にそうことが出来ず、申し訳ございませんでした。

お客様のご意見を真摯に受け止め、今後、より良いホテル創りの為の参考とさせて頂きます。

お忙しい中、貴重なご意見を頂き誠に有難うございました。

甚だ勝手ではございますが、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

フロント 毛利

ご利用の宿泊プラン
【ご宿泊は何曜日?】日・月ラッキースペシャル!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタジオツイン(シングル+エキストラベッド)禁煙】

部屋4

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2017年04月24日 15:57:46

仙台駅直結のような表現で書かれていたので、泊まったのですが、実際は直結ではありませんでした。ちょっと分かりにくかったので電話で伺った時のご対応はとても良かったです。しかし、反面たまたま何でしょうが、フロントの受付の女性の方の対応が流れ作業で、笑顔も全くなく、良いとは言えない印象でした。後ろに立っているおじさん?もちょっと威圧的に感じてしまいました。お電話した時の案内の方の良さのためか、フロントの方の対応の印象が更にあれ?と思うにいたりました。次はもうちょっと笑顔普のあるホテルに泊まりたいなと思いました。お部屋はきれいでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2017年04月25日 15:48:59

この度は、ホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊を頂き、誠に有難うございます。

せっかくご宿泊を頂いたにも関わらず、チェックインの際には私共の対応の至らなさにより、ご不快な思いをお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。

お言葉を真摯に受け止め、全てのスタッフがお客様の立場に立った対応に努めて参ります。

ホテル前の歩道橋は、仙台市管轄で架け替え工事中でございますが、現状はまだお時間が掛かるようでございます。

開通致しました際には、一層便利になりますので、今しばらくのご理解とご協力を何卒宜しくお願い致します。

お忙しい中、ご投稿頂き誠に有難うございました。

甚だ勝手ではございますが、お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げます。

フロント 毛利

ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(喫煙)】

部屋4

カササギ1957さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

カササギ1957さん [50代/男性] 2015年11月15日 16:13:27

ホテルフロントの方にもお話し致しましたが、大浴場も有り、朝食も美味しく、ベッドの寝心地も良く、ほぼ良好でしたが、客室内浴槽トイレの清掃が最悪でした。多分、臭いのついた雑巾などで拭いている為、酷い臭いでした。改善される様、お願い致しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2015年11月17日 19:21:44

この度は、ホテル モンテ エルマーナ仙台をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回のご滞在では、お客様に最後までご満足していただくことができかねてしまい、大変申し訳ございませんでした。
清掃時に使用しておる掃除用のタオルはクリーニングに出し、毎回綺麗な状態で清掃に使用しておりますので、その点につきましてはご安心いただければと存じます。
バスルームの異臭につきましては、至急 原因究明にあたり、今後二度と同じようにご不快な思いを与えてしまうことが無いよう、清掃の指導徹底を図って参ります。

多大なるご迷惑をお掛けしたにも関わらず、浴場や朝食、ベッドの使用感など、数々のお褒めのお言葉を頂戴し、救われる思いでございます。
お客様の寛大なお心遣いに深く感謝し、今回のことを糧に引き続き精進して参ります。

甚だ勝手なお願いとは存じますが、今後ともホテル モンテ エルマーナ仙台を何卒宜しくお願い申し上げます。

昼夜の寒暖の差が激しい日々が続いております。
どうぞご自愛くださいませ。

フロント 大福

ご利用の宿泊プラン
【500円図書カード付】ザ・読書道(朝食つき)
ご利用のお部屋
【リラックスシングル(禁煙)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2014年04月21日 05:22:34

4月18日に宿泊しました。浴場があるので予約しました。22時頃入るとなんと刺青モンモンを上半身に入れた30台の堅気とは思えない人が入浴してました。普通泥酔者と刺青を入れた人の入浴はお断りのはずでは?浴場の受付の人に話したらそうですかで終わり。こんな管理の甘いホテルには二度と泊まらないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2014年04月24日 16:13:16

この度はホテル モンテ エルマーナ仙台をご利用頂き、誠に有難うございます。

この度は、お客様へ多大なるご迷惑とご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。お客様よりご指摘を頂いた後、すぐに刺青のお客様にはご退出いただきました。
泥酔者と刺青のお客様へは、書面にてご入浴をご遠慮いただきますようご案内を行っておる次第でございます。
今回のご指摘を受け、ご案内を徹底する必要性を痛感しております。
今後このような事がございませんよう、社員一同、お客様の立場に立ったサービスのご提供に誠心誠意努めて参ります。

お忙しい中貴重なご意見をお寄せ頂き、ありがとうございます。
お客様のお声を元に、より快適にお過ごし頂ける環境づくりに努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、今後も当ホテルをご愛顧頂きますようお願い申し上げます。またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

フロント 笹城戸

ご利用の宿泊プラン
郷土料理も!和洋バイキングの朝食つき
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

部屋4

さっちゃんほなちゃんさんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

さっちゃんほなちゃんさん [50代/女性] 2014年02月26日 10:40:25

受験で24日から2泊3日で利用しました。立地はとてもよいです。他は普通です。
受験日の朝6時30分に朝食を取りに行きましたが、長蛇の列。フロントでは、受験校に行くには、バスで普段より1時間以上かかる、と言いながら、この朝食の列に並んでいたら、希望するバスに乗れないと思い、コンビニでパンを買い、食べました。毎年やっている事だと思いますので、朝食のフロアを増やすとか、なにかしらの方法を考えてほしいと思います。できないのなら、朝食なしのプランだけにするべきです。
朝食を取れなかったので、時間通りのバスに乗れ、遅れることなく、大学に着けました。朝食代を返してほしいくらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2014年03月01日 21:31:22

この度はホテル モンテ エルマーナ仙台をご利用頂き、誠に有難うございます。

市内数あるホテルの中より当館をお選び頂いたにも関わらず、朝食会場の混雑によって、受験前の貴重なお時間に焦燥感を与えてしまい、挙げ句朝食をお召し上がり頂けないという結果となりました事、大変申し訳ございませんでした。

受験という大切な1日のスタートを気分よく迎えて頂けず、非常に申し訳なく、心苦しいばかりでございます。重ねて深くお詫び申し上げます。

お客様のご指摘の通り、毎年この時期には受験生の皆様にご宿泊頂いておりますが、結果として皆様を受け入れる事前準備が不十分であったことは免れない事実であり、ひとえに私どもの見識の甘さ、力不足に因るものでございます。

今回お客様より頂戴したご指摘、お言葉を真摯に受け止め、今後の糧とさせて頂き、いかなる状況においてもお客様に快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、スタッフ一同更なる精進を重ねて参る所存でございます。

誠に厚顔なお願いではございますが、引き続きホテル モンテ エルマーナ仙台およびホテルモントレグループをご愛顧賜りますよう、伏してお願い申し上げます。

お忙しい中、貴重なご投稿をお寄せ頂き、誠に有難うございました。
末筆ではございますが、時節柄、お身体をご自愛下さいませ。

フロント 大福 幸子

ご利用の宿泊プラン
【WEB限定/2泊以上でお得♪】エルマーナの連泊ステイ(朝食つき)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

部屋4

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2013年12月03日 19:29:18

ホテルの設備は、モントレ並みで良かったのですが、フロントの対応が悪すぎます。大変横柄で不快でした。5名で宿泊致しましたが、5名とも同様の感想でした。仙台のホテルは、東口のホテルのほうが対応が良いです。せっかく復興してきた仙台だけにもう少し、接客ももう少し頑張って頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2013年11月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2013年12月05日 05:25:37

この度はホテル モンテ エルマーナ仙台をお選び頂いたにも関わらず、対応させていただいた係員の態度にご無礼のありました段、謹んでお詫び申し上げます。
お客様への対応については弊社社員教育において厳しく指導しておりますが、今回のご指摘を受け、 さらに従業員への指導を徹底する必要性を痛感しております。
今後このようなことのありませんよう、スタッフ一同、サービスの向上に誠心誠意努力をしてまいります。
寒さが一段と厳しくなってまいりました。何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。

フロント 及川

ご利用の宿泊プラン
【秋得】【WEB限定】エルマーナの早割45(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【女性限定/基礎化粧品常備】レディースシングル/禁煙】

部屋4

dekacyanさんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

dekacyanさん [40代/男性] 2013年11月05日 11:10:16

チェックイン時に対応男性フロントがことわり無くバックヤードへ消えていってしまった
ひと言、声を掛けて席を外すべきではないだろうか、何かを頼んでの事ではないので
大切に扱われていないようで印象が悪かった。

大浴場には受付スタッフがいて一見丁寧なサービスに見えたが、洗い場が5席しかない所に
入れられて脱衣場でしばらく待っていたら、また次の客が入って来た、何も考えていない事が明らかだった、
また体を洗って湯船に入らない客には呆れてしまう、受付がいるのならばそのような声掛けか掲示物によるマナー啓発等、
何らかの工夫が出来るはずではないか
見ていると掛け湯が全く機能していない者がほとんどだった、私は汚くて湯船を飛び出してしまった、
更に最悪な事実、洗い場の下部はカビだらけでモントレーにカビが生えてきている事を感じた。
不衛生なので初日しか利用出来なかった。
残念ながら、次回の出張ではJALシティーかドーミーインの衛生的な大浴場にしたいと考えている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2013年11月07日 09:27:38

この度は、私ども ホテル モンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在におきましては、当方の対応のいたらなさによりお客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂きました通り、お客様を蔑ろにするような接客となりましたことはサービスに携わる者としてあるまじき振舞いであり、恥ずかしく思います。
また、浴場のご利用につきましても同じようにご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。ご利用案内や衛生面等の見直し、改善に努めさせて頂きます。

ご多忙の中でのご投稿、ありがとうございました。頂戴致しましたご意見を教訓とし、より良い接客ができますよう精進して参ります。
甚だ厚かましいお願いではございますが、次回のご利用を頂ければ幸いに存じます。


フロント 髙橋

ご利用の宿泊プラン
【祝4周年】感謝をこめて♪フォーチュンクッキー付きプラン(朝食つき)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

部屋4

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2013年02月15日 11:21:31

先日はありがとうございました。
大浴場の営業時間19:00~24:00で、一度も入れませんでした。
ビジネスマンが宿泊する場合は、上記の時間はお客様や仕入先との懇親の時間となります。
17時~25時と朝6時~9時は空けるべきだと思いました。
多くのビジネスマンは大浴場に入ることで、一日の疲れを癒し、翌日元気になって働きます。ぜひ、カイゼンをお願いできればと思います。
あと、朝、8時頃チェックアウト時に対応する受付の方が一人しかおらず、列をなしてチェックアウトを待っている状態でした。一方で近くに別な仕事をしているスタッフがいて、この人はチェックアウト業務ができないのかなぁ?と思いながら待ってました。
また、一人でチェックアウト業務をやっているスタッフに同情しました。
サービスの向上も期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2013年02月17日 09:33:29

この度はホテルモンテエルマーナ仙台をご利用頂き誠にありがとうございます。
浴場の営業時間でございますが、ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。営業時間に関しまして多数のご意見を頂いており現在、時間の延長、朝の営業を検討しておる次第でございます。
 また、チェックアウトに関しましても大変ご不便をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。
 お忙しい中、貴重なご意見のご投稿ありがとうございます。
これからもより多くのお客様に愛されるホテルを目指して、スタッフ一同精進して参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

フロント笹城戸



ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】エルマーナの春得ステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

部屋4

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2011年09月13日 08:17:42

8月29日に宿泊させていただきました。朝食付きのプランを予約したつもりでしたが、チェックイン時に「朝食のないプランの御予約」と言われ、間違って予約したのかなと思ってました。当日は用事があって忙しかったので、確認しませんでした。翌朝、外で朝食を済ませ、11時のチェックアウトまで少し時間があったので、楽天トラベルの予約確認メールを見てみたら「朝食込」でした。一応、楽天トラベルの貴ホテルの【プラン一覧】を見ると、上から3番目に「素泊まり」で『朝食:込 夕食:別』と記載された変なプランがありました。
チェックアウト時にフロントの女性に私の携帯を見せながら「おかしいですよね?」と言うと、記載の間違いを認めてました。私のように「朝食込」の部分だけを見て予約する人が今後いないように、そのプランを削除するか記載を訂正するようにお願いしたら「わかりました」と言ってました。早く確認しなかった自分も悪いと思い、怒りたくなるのを抑えてました。
あれから2週間が経ち、貴ホテルのプラン一覧を見ました。削除されていないし、訂正もされていません。これはどういうことでしょうか?間違いだとわかっていながらそのままにしているのは詐欺に等しいです。また騙される人が出ないよう、今すぐ削除・訂正を!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2011年09月14日 21:40:57

この度はホテル モンテ エルマーナ仙台にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

仙台市内に数多くあるホテルより私共のホテルをお選び頂いたにも関わらず、今回お客様にはご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。

私共の楽天トラベル上「素泊まり」のプランではございましたが『朝食:込 夕食:別』の設定となっておりました期間がございました。

お客様にご不快な思いをさせてしまう結果となってしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。

今回お客様からのご意見のおかけで再度設定状況を確認する機会を頂きました事を重ねてお詫び申し上げます。

楽天トラベルにも連絡をし「素泊まり」のプランで朝食付きの表示が出ていないかどうかの確認をして頂きました。

今後、お客様をこのようなお気持ちにさせてしまうことのないよう、日々の申し送りやご案内についてスタッフ間で確認し、業務に努めて参ります。

お忙しい中ご意見を賜りまして、誠にありがとうございます。

お客様とまたお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。


フロント 高橋


 

ご利用の宿泊プラン
エルマーナのシンプルステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【リラックスシングル(禁煙)】

部屋4

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2011年06月24日 19:29:11

設備面(建物・部屋等)は新しい雰囲気のあるホテルでしたが、サービス面がイマイチというかイマ5くらいです。以下に例を挙げます。
1.朝食つきプランなのに朝食券を渡してくれない。
2.宿泊当日12時頃に荷物を預けて、引換券をもらったが、実際のチェックインの際にその話はなく(私も忘れているのが悪いのですけれども)部屋に戻って荷物が無いのに気がついてフロントに電話したら、フロントで「引き替え券はお渡しになられましたか?」と聞かれた。(フロントで一言言って欲しかった。)
3.9Fに大浴場があったらしいが、「部屋を出る際にはスリッパ、寝巻で部屋を出ることは禁止」となっていて、結局行かなかった。他のホテルでは大浴場フロアへの直通エレベーターがあり、スリッパ・寝巻はOKなのに・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2011年06月25日 20:25:05

この度は、ホテルモンテエルマーナ仙台へ御宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかく私共をお選び頂いたにも関わらず、多数のご説明不足とご案内不足により、御迷惑そして御不便をお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。

ご朝食券につきましては、フロントスタッフの確認不足によりお渡し忘れてしまい、さらには、事前にお荷物お預け頂いていたにも関わらず、こちらからの一言が足りなかったことで、お手間を取らせてしまい、私共のお客様への配慮が至らなかったことであり、再度徹底して参ります。

また、浴場への移動に関しましても、浴場フロアとお客様フロアの行き来は、パジャマとスリッパで御利用頂けますが、そちらもご説明不足により浴場をご利用頂けなかったとのことで、御不便をお掛け致しました。重ねて深くお詫び申し上げます。

今回のご指摘を頂戴致しまして、今後このような事が無きよう、スタッフ一同気を引き締めて参ります。
厚顔なお願いではございますが、またご機会がございましたら、ホテル モンテ エルマーナ仙台を何卒宜しくお願い申し上げます。

お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【WEB限定】【日経新聞付】ビジネスプラン(朝食つき)
ご利用のお部屋
【プレシャスシングル(禁煙)】

76件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ