楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:3107件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.11
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂4.41
  • 食事4.20

総合4

楽天ユーザー0794さんの 蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 のクチコミ

楽天ユーザー0794さん [50代/男性] 2020-11-27 16:38:05

20年4月オープンのリバーフロントテラスに宿泊しました。部屋の設備は満足できるレベルでしたが、清掃がとにかく雑なのが気になりました。
よく目立つところも含め、髪の毛がここに1本、あそこにも1本と残っていて、洗面所には歯ブラシの袋まで落ちていました。テーブルの上も拭いた状態とは思えず、かなり残念な状態。もう一度清掃をお願いするしかありませんでした。
使い回しのシャンプーなどのボトルの口には液だれがあったり、前夜の使用の痕跡もみられます。新型コロナで負担が増えていることは理解していますが、だからこそ一番大事な部分でもあります。消毒についてもアピールしている以上、きちんとやっていただきたいところなのに、チェックアウト時に丁寧に申し上げたら「はあ?」みたいな態度で、あまり真剣にとらえているようには見えませんでした。
川に面した部屋の露天風呂は、対岸の道路からよく見渡せるので、気になる方は避けた方がいいかもしれません。共用の風呂はまずまず清潔に保たれていました。
売りのビュッフェの感染対策は、まずまず頑張っているようですが、レベルの低い客はどうしてもいるので、やはり自営するしかありませんが、料理に関しては地元食材もふんだんに使い、味もなかなか。満足できるレベルでした。
共用の渓流露天風呂はなかなか

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯 2020-12-05 09:48:48

この度は、蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊いただきありがとうございます。リバーフロントテラスでのご利用嬉しい限りでございます。

せっかくのご宿泊にも関わらず、清掃に不備があり大変不快な思いをお掛いたしましたこと深くお詫び申し上げます。日頃よりお客様に快適にお過ごしいただけるよう、お部屋の清掃及び確認体制につきましては細心の注意を払い、取り組んでいるつもりではございましたが、お恥ずかしい限りでございます。今一度オペレーションの再確認、並びにスタッフへの再教育に取り組んでまいります。
恐れながら、また当施設をご利用いただければ幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

また お忙しい中ご投稿くださいましたことに付きましても、合わせてお礼申し上げます。

蓼科グランドホテル滝の湯 女将 宮坂

ご利用の宿泊プラン
<露天風呂付き客室>【基本プラン】旬の味覚と上質な温泉を滝の湯で!1泊2食付きバイキングプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】リバーフロントテラス 露天風呂付和洋室/52平米】
楽天ユーザー0794さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ