部屋1
投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月21日 17:12:07
-
旅好きの私は色々なホテルに泊まってますが一番最悪でした。
とにかく1階はカビ臭が凄いです。廊下も臭いますが、案内された部屋(112)はその3倍のカビ臭さでした。
また網戸はきちんと閉まらず、トイレのレバーは壊れていて水が止まらず、またコンセントゆるゆるで差しても抜けてしまう有様。
カビアレルギーが出てきたので部屋を111に変えて貰いましたが、変えて貰った部屋も水回りのカビ臭は酷かったです。
二食付で1人17000円も払ったのには、夜中はアレルギーとの戦いに…。
カビアレルギーの方にはお勧めしません。気にならない人にはいいと思います。眺望はよかったですが、アレルギーが怖いのでもう二度と行きたくないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- 下田温泉 下田大和館 2021年09月24日 12:50:55
-
この度は当館へのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
その後のお体の具合はいかがでしょうか。今回お泊まりいただいたお部屋につきましてご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
網戸、トイレのレバー、コンセントはただちに修繕いたします。
カビにつきましては、雨漏りなどによる天井裏にカビが発生している可能性がございますため、調べて修繕するようにいたします。
今後このようなお言葉を頂く事がないようお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は大変申し訳有りませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- !平日限定!下田大和館伝統の味付け!金目鯛煮付付き会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【1階海側和室・洋室【部屋食事場所おまかせ/禁煙】】
部屋1
はるは2004さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
- はるは2004さん [60代/男性] 2020年12月21日 21:15:15
-
食事やホスピタリティは申し分ありません。惜しむらくは、客室です。1、昔のバブル期に伊豆に多くあった団体仕様のまま。調度品に高級感はなく、古い。2、畳が半畳のものを敷き詰め、板の間部分がないのは、部屋全面に畳を敷き、団体時に多くの布団を敷くためでしょうか?3、ドア等随所に敷居が低く、182cmの私は頭をぶつけました。4、部屋がとても乾燥していて、乾燥肌の私は肌が荒れました。加湿器はありましたが、予めもう少し加湿しておいてほしいし、もう少し高性能の加湿器が欲しかった、5、天井にある小さな灯りの消し方がわかりませんでしたが、あれは消えないものなのか?家ではすべての明かりを消して寝るので、なかなかねつけませんでした。等々
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 下田温泉 下田大和館 2020年12月24日 10:37:47
-
この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くの旅館の中から当館をお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。出来るだけ早く対処を考えさせて頂きます。
貴重なご意見を頂き本当に感謝申し上げます。こういったご意見が宿の成長の源でございます。
設備の運用、一つ一つを前向きに検討させて頂きます。
今後このようなお言葉を頂く事がないようお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は大変申し訳有りませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【磯会席人気NO1】メインを鮑・伊勢海老・金目鯛・牛の4種から選べるプラン
- ご利用のお部屋
- 【1階海側和室・洋室【部屋食事場所おまかせ/禁煙】】
部屋1
投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月17日 20:37:06
-
「1階海側」という部屋条件だったのに通されたのは3階でした。フロントへ聞いたら、「そのプランは、1階の可能性が高いという意味です」との説明があったのですが、理解できません。それなら、予約プランにわざわざ「1階」なんて書かなければ良いはずです。
料金は楽天トラベル記載のままで、部屋だけ格下げされたように感じました。
(例:1階は客室に露天風呂付、3階は付いていない)
過去に泊ったときに良い印象だったので、今回2度目の宿泊をしましたが、がっかりです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年02月
- 下田温泉 下田大和館 2019年02月18日 14:47:41
-
0ニックネーム0さん
下田大和館です。この度は当館へお越し頂きありがとうございました。今回の口コミを拝見し返信をさせて頂きます。
今回契約上0ニックネーム0さんがお泊り頂く予定の御部屋は【1階海側和室8畳・洋室【部屋食事場所おまかせ】でした。
実際はお部屋の調整が出来ましたので3階にある【和室10畳 バス・トイレ付】にグレードアップさせて頂きました。
よって0ニックネーム0さんに対して【料金は楽天トラベル記載のままで、部屋だけ格下げされたように感じました。】 という事はございません。
又改めて下田大和館HP→客室→下にスクロールして見て頂ければと思いますが、当館1階に露天風呂付の客室はございません。(露天風呂付客室階は2階又は特別室が4階に1部屋ございます)
以上が今回口コミを頂きました内容の下田大和館としての回答になります。
宜しくお願い致します
下田大和館 山本 亮
- ご利用の宿泊プラン
- 2017年!当館年間人気NO1【磯会席人気NO1】メインを鮑・伊勢海老・金目鯛・牛の4種から選べる
- ご利用のお部屋
- 【1階海側和室8畳・洋室【部屋食事場所おまかせ】】
部屋1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
first-quarter03さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
- first-quarter03さん [40代/女性] 2014年06月24日 23:07:25
-
建物が古いのは仕方ないのですが、トイレのドア付近の柱の脇の壁紙が浮き一部剥れ掛けていたり、部屋付きの露天風呂の給湯部分の板が一部壊れ配管が見えていたりと手入れを怠っている部分が目につきます。
また、チェックイン直後、部屋のトイレの床に死んだ虫が堕ちていたり、洗面所の鏡が真ん中だけ磨いた跡が有ったりと、いい加減な掃除に感じられ気分が悪くなりました。
お部屋担当者の雑な対応やお食事担当者の動作など、気になる点は多々あります。
更に、チェックアウト後に見送りの言葉を頂きましたが、車のキーを催促すると、フロントの二人は慌てて奥に引っ込み10分待たされました。
10分後車を回して頂きましたが、説明なしに待たされるのは、とても不安になる上、ホテルに対して不信感を覚え、宿泊したことを後悔しました。
渡し忘れたなら正直に言って頂きたいし、車をこちらに移動させてます等の状況報告が無いのはとても不愉快でした。
それでも、立地と景観は素晴らしくサーフィンを遣る主人は今度は息子と素泊まりで‥と考えているようですが、立地と景観頼みでは私は利用する気にはなれません。
厳しいようですが、古くても努力されている施設は沢山あります。
それなりの宿泊料金を取って、お客を迎えるということを肝に銘じて職務を全うして頂きたいものです。
最後になりましたが、廊下などでお会いする清掃係の方達、お布団係のお二人はとても気持ちの良い挨拶をして下さり、お陰様で滅入っていた私も多少気分が晴れました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- 下田温泉 下田大和館 2014年06月25日 09:52:19
-
下田大和館でございます。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。
今回のご宿泊では数々の不備・不手際大変申し訳ございませんでした。
今回頂きました口コミの内容の中でスタッフに関わる事に関しましては本人及び担当部署全員で共有し反省し、二度と同じ事をしない努力と改善に努めてまいります。
施設面に関しましては大変申し訳ございません、すぐに出来る事、出来ない事とございますが、施設管理の者に今回の口コミを伝え、他の部屋も含めた現状把握と必要に応じた修繕も行って貰います。
最後に清掃に関しても、お客様の仰る通り当館は建物は決して新しい物ではございませんので、余計に清掃が重要と考えております。清掃係には改めて細かい所も含めて清掃し、お客様に気持ち良くお部屋を使って頂きたいと思います。
最後に繰り返しになりますが、ご滞在中の数々の不備・不手際大変申し訳ございませんでした。
下田大和館 山本 亮
- ご利用の宿泊プラン
- 春限定!【楽天スーパーポイント10倍】 炭火会席人気NO.1海鮮炭火焼チョイスプラン
- ご利用のお部屋
- 【海側露天風呂付和室10畳【ダイニング食】コーナースイート】
部屋1
7人中6人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月09日 20:11:49
-
下田での仕事の際にお世話になりました。
ありがとうございました。
結論から申し上げると、不満しか残りませんでした。
1.館内の暗さ。
消灯時間の廊下は、ほぼ真っ暗になります。
フロントのある2階以上はまだ明るくマシですが、1階は暗くて不気味です。
2.高価すぎる朝食と、対応の悪さ
素泊まり\6700のプランでしたが、受付時に朝食の有無の話が出たので詳細を聞くと
「値段はわからない。ただし、明日分の予約は終了した」とのこと。
加えて、「明後日以降はどうするか」との質問受け。
詳細不明につき、返答出来るはずありません。
翌朝に値段を教えてもらいましたが、一泊当たり\6000近い追加料金…
朝食にしては、不親切な料金ですね。
3.清掃員の雑な仕事
何故、前日の歯ブラシがそのままなのか。
何故、前日のテレビ欄の紙が残っているのか。
これが、全3日間続きました。言いませんでしたが。
しかも、(注意書きありますが)テレビ欄と実際の放送とは内容が違います。
4.設備の古さ
建物は仕方ないにしても、布団を敷く際のマットレスが汚れ過ぎ。
罰ゲームだと思い受け入れましたが、二度と寝たくありません。
5.不親切な対応
事実をそのまま書くと営業に支障が出るので書きませんが、
部屋で不快な出来事がありました(明らかなホテル側の落ち度です)。
「気になってくつろげないので部屋を変えてくれ」とお願いすると、
「満室で不可。我慢しろ」とのこと。
素泊りで\7000近く払っているのにこの塩対応。
今日は火曜日…信じられません…
クレームは無いですが、不満ばかりが残る滞在でした。
仕事だったので最後まで我慢しましたが、二度と行くことは無いでしょう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- 下田温泉 下田大和館 2013年06月13日 13:43:53
-
下田大和館でございます。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。又ご滞在中の数々の不備・不手際大変申し訳ございませんでした。
今回頂いた5件の問題点につきまして回答をさせて頂きます。
1.館内の暗さ。
この点につきましては1階は他の階に比べ意識的に証明を落としております。ただお客様の仰られるように暗いとご不便やご迷惑をおかけする事もございますのでこちらは今後社内で検討してまいります。
2.高価すぎる朝食と、対応の悪さ
まずは初日、翌日とお客様と対応をさせて頂いた者の対応の悪さに関してお詫び申し上げます。
料金からしますと、約6000円というのは、単純に【1泊朝食プラン】の料金から今回の素泊まりの料金を引いた差額をご案内してしまったと思います。今後はよくプランを確認をし適切な料金を案内させて頂きます。
3.清掃員の雑な仕事
この件に関しましては、以前別のご滞在のお客様から歯ブラシ・番組表を処分し、新しい物を入れさせて頂いた所お叱りを頂き、その後今の形でやらせて頂いておりました。今後は歯ブラシについては使い終わった物は洗面台の横に置いて新しい物を追加します。番組欄に関しては前日の物は処分し新しい物を入れなおします。
4.設備の古さ
布団のマットレスの件に関しましては今一度他の部屋も含め確認をし対処してまります。
5.不親切な対応
大変申し訳ございませんでした。確かにお部屋のご移動の希望を頂いた際に3日間同じお部屋でご用意をする事はできませんでした。また素泊まりでご用意させて頂けるお部屋の数に限りがございますのも事実です。しかし、例えば1日だけでも他のお部屋に変更等は可能でした。その辺りの臨機応変な対応と説明ができなかった事に対してフロントスタッフに今後指導していきたいと思います。
この度は数々の不備・不手際大変申し訳ございませんでした。今回お客様から頂いた意見は従業員全員が真摯に受止め、再度教育もしこれからのお客様に生かしていきたいと思います。
下田大和館 支配人 川井 祐一
- ご利用の宿泊プラン
- 創業47周年記念素泊りプラン2名1室・1人4700円~【出張・ビジネス・サーファー】【おひとりさま】
- ご利用のお部屋
- 【素泊おまかせ(1階海側和室8畳又は洋室)】
部屋1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月16日 04:20:16
-
四階の露天風呂付き特別室に宿泊しました。
通常のお部屋より料金が割高だったので期待を込めて行ったのが何よりの誤算でした。
お部屋から見える景色は非常に綺麗で客室の露天風呂も楽しみだと思い、いざ入ってみると目の前に見知らぬ浴衣を着た男性がカメラを持って立っていました。後から知った事ですが誰でも非常階段から入れてしまう造りだそうです。
これで妻が万が一先に入っていたら大変な事になっていましたが、その男性をよくよく見ると景色を取っているようで私の存在には気づいていません。ちなみに露天風呂に入っている私とその男性の距離は3メートル程しか離れていません。
そして風呂に浸かっている私に気づいたその男性は「おはようございます。」と一言。もうわけがわかりません。ここは客室露天風呂で大浴場ではありません。
すぐさまフロントに内容を説明してすぐに部屋に来て欲しいと伝えたのにも関わらず、「部屋担当の者が本日は休みで支配人もまだきていない」との事。結局誰も部屋には来てもらえませんでした。
最後まで謝罪の言葉も、その件について一切の説明もされる事なく帰路につきました。
後日旅館側から連絡があり、非常階段とつながっていて誰でも入れてしまうとの説明を受けましたが普通こんな事ありえないでしょ。ロケーションの為に視界がひらけてあるともいわれてしまい、呆れて言葉を失いました。
二度と行かないでしょう。客室露天分高いお金を払ったのがただただ馬鹿馬鹿しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- 下田温泉 下田大和館 2013年02月16日 16:09:07
-
下田大和館です。この度は、ご来宿を賜りまして、誠にありがとうございました。
スタッフ一同心より御礼申し上げます。
さて、此度は特別室の露天風呂付き客室をご利用を頂きましたにもかかわらず、他のお客様がお部屋の露天風呂の前に現れ、プライベートなひと時を台無しにしてしまい、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。フロントにお電話を下さいましたにもかかわらず、急ぎスタッフがお部屋に駆けつけることもせず、お詫びの言葉もなく、非礼が重なり、本当に申し訳ありませんでした。
特別室の露天風呂は、確かに非常通路のすぐ横にございます。ご来館下さるお客様には、普段は非常時以外の通路への出入りを固くお断りをしており、表示もしてありましたが、それを無視して出られ、他のお客様のお部屋の前で写真を撮られましたことは極めて遺憾であります。その後は、表示・ご案内をより強化明瞭に改善し、従業員を集め、此度の事例を説明し、ご案内時には非常時の通路であることを強調して説明するよう指導致しました。
此度の件につきましては、弁解の余地もありません。伏してお詫びを申し上げる次第でございます。
折角のご旅行を台無しにしてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。
又いつの日か、また行ってみたいと言っていただけるような宿になる為に、此度の件、肝に命じ、改善に努めて参りたいと存じます。
重ねて此度の件、お詫び申し上げます。
貴重なお時間を割いて頂きまして、誠にありがとうございました。
従業員一同、心より御礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【鮑・伊勢海老・金目鯛】ひとり占め。結局全部食べたい炭火会席プラン!
- ご利用のお部屋
- 【4階露天風呂付客室☆お風呂に一番近いフロアー☆】
部屋1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月20日 19:19:38
-
若い従業員の方々のサービスは良かったし、絶景の海にも満足、アワビも旨かったし、
コストパフォーマンスも高く、言うことなしと思いきや、煙草臭い部屋で大減点。
空気清浄機を当てがわれたが効果なし。多分、畳とか壁紙に臭な染み付いてるんでしょう。
聞くところでは禁煙部屋指定は不可とか。今どきこれでいいんだろうか?
せっかくの高得点が台なし!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 下田温泉 下田大和館 2011年12月20日 21:22:14
-
下田大和館です。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。まずは部屋の煙草の件大変申し訳ございませんでした。まだまだ当館にご宿泊されるお客様には煙草を吸われる方も多くお部屋を【禁煙部屋】や【喫煙可能】などは対応しておらず、あくまで消臭対応を行なっております。このあたりは特に都内のホテルさんに比べ遅れている所かもしれません。又他の旅館さんでも【禁煙部屋】が増えてきているというお話もお伺いします。将来的にも全面禁煙というのは不可能ですが、最初は1部屋からでも徐々に増やせていければと思います。ただ消臭だけして「明日からこの部屋は禁煙」という形いけないと思いますので来年にかけての課題にさせて下さい。
そんなお部屋面で嫌な思いをさせた中、接客・料理・景色という部分でお褒め頂き有難うございました。
今回頂きました意見も参考にさせてもらい今後もお客様に行ってみたいなと思われるそして来てよかった思ってもらえる旅館作りに励んでいきたいと思います。
下田大和館 山本 亮
- ご利用の宿泊プラン
- 『人気宿掲載記念』踊るアワビに煮る金目プラン
- ご利用のお部屋
- 【海で食べる和室】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月23日 00:30:40
-
乳児と一緒に家族旅行で利用させて頂きました。
子供向けの貸出品が充実しており助かりました。
また、部屋食プランやプレイルームもあり子連れに優しいお宿です。
夜中にエアコンが故障してしまい、代替の部屋を用意していただきました。
眠った子どもや荷物を抱えて部屋を何往復もして、あまり眠れませんでした…
宿にとってはレアな設備故障であっても、宿泊客にとってはその1回が旅の思い出となるので、故障が無いようにメンテナンスや更新をしてもらいたいものです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 下田温泉 下田大和館 2011年10月23日 19:41:05
-
下田大和館です。この度はご家族旅行で当館をご利用頂き誠に有難うございました。まずは深夜のエアコン故障によりご迷惑をお掛けしゆっくりお休みできなかったという事で大変申し訳ございませんでした。お客様の仰る通りで当館にとっても全国数ある旅館の中から当館を選んで頂いたのですから楽しい思い出を作ってもらいお帰り頂ければと思ってます。
これまでも定期メンテナンスを行い清掃も行ってきましたが、今後はより丁寧に行い、早め早めの更新にも心がけていきたいと思います。
そんな中キッズルーム・お子様貸出品の件お褒め頂き有難うございます。以前から行っておりましたが当館のアピール不足からまだまだ知られていないご家族の方も多くいらっしゃると思います。
中々今回の事もあり又きて下さい!とは当館も言い難いですがもしもお許し頂けるのであれば当館は大歓迎させて頂きますのでお越し下さい。よろしくお願いいたします。
下田大和館 山本 亮
- ご利用の宿泊プラン
- 春の大人気企画復活!創業45周年の目玉(磯会席・部屋食プラン)
- ご利用のお部屋
- 【限定プラン用10畳和室】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月28日 02:02:36
-
立地は海からすぐで、海もきれいで良いかと思います。
一番期待をしていた、部屋は思っていたより古く汚く、民宿レベル。
部屋がおまかせプランだった為なのかわかりませんがテンションかなり下がりました。
料理はおいしかったのですが、コースの順番がばらばらででてくる。
部屋風呂もシャワーを使おうと思ったら、お湯が出るまで時間かかりすぎですし。。。
値段からするとまったく値する価値がありませんでした。
この値段ならまだ安い民宿のほうがいいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 下田温泉 下田大和館 2010年07月28日 09:53:32
-
下田大和館です。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。今回は私どもにご期待頂きご宿泊して頂いたにも関わらず期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
夕食の配膳の仕方に関しまして当日対応させて頂いた係りに間違い、不備がなかったを確認してまいります。
同様にシャワーの件も管理の物と確認をさせて頂きます。
この度はご期待に添えられず大変申し訳ございませんでした。
下田大和館 山本 亮
- ご利用の宿泊プラン
- 『夏得』♪多々戸浜まで徒歩0分部屋・食事「おまかせ」プラン
- ご利用のお部屋
- 【特日 (2~3名用)食事場所・部屋おまかせ】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月09日 17:55:06
-
アジアンの部屋は落ち着かず最悪でした。部屋は1Fにありその階はひなびたホテルのようで、この値段でこの部屋?とガッカリです。朝食はまあまあ満足しましたが、夕食は満足いくものではありませんでした。
【ご利用の宿泊プラン】
アジアンリゾート♪カップルおすすめプラン
カップルプラン専用- 宿泊年月
- 2009年05月
- 下田温泉 下田大和館 2009年05月10日 19:09:44
-
下田大和館です。この度はご宿泊頂き誠に有難うございました。又今回はご宿泊頂きご満足頂けなかったにも関わらず当館に為にお時間を頂き口コミ投稿も頂き合わせてお礼申し上げます。今回頂きました意見に関しましては社内の色々な部署で共有して来年の同じ時期などで同じ事を繰り返さないように努力してまいります。この度は申し訳ございませんでした。 下田大和館 山本
- ご利用の宿泊プラン
- アジアンリゾート♪カップルおすすめプラン
- ご利用のお部屋
- 【カップルプラン専用】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
2021/9/19に宿泊しました。接客、サービス等とても良く、ロケーションも最高で大満足です。
ただ、101の部屋に宿泊したのですが、部屋中カビ臭くて、気持ち悪くなり本当に残念です。
帰宅しても着ていた服や鞄までカビ臭くなりました。
大和館の宿泊楽しみにしていただけに、とてもショックです。
良いコメントも沢山あるあったのでそこの部屋だけがカビ臭かったのでしょうか?
次回は別の部屋に宿泊してみたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はご宿泊頂きありがとうございました。
ご案内をしたお部屋につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
お調べしましたところ、101号室玄関の天井裏に雨漏りによるカビが発生しておりました。おそらくこちらが臭いの原因だったと思われます。ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参ります。
また、下田へお越しの際には是非とも挽回の機会を頂戴できればと存じます。
お忙しいところ貴重なご意見ありがとうございました。