サービス2
ミンクス0123さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
- ミンクス0123さん [30代/女性] 2015年11月02日 01:06:40
-
大きなホテルでお客様も多いのでそれぞれ対応しきれないというのは理解できますが、それでも「えっ?」というような対応が多かったです。ロケーションが良いので確かに温泉や客室露天風呂は最高ですが、サービスが残念。特に最後チェックアウトの際に荷物をたくさん持っていたのですが、その場にいた従業員誰1人も「お荷物お持ちします。」とか「お荷物こちらにどうぞ」とか声がかかりませんでした。期待している訳ではないのですが、皆さん立ったままただ見てるだけ。そしてホテルを出る際にも誰1人お見送りがない。そういうホテルのやり方なのかもしれませんが正直がっかりを通り越しあきれました。いつも温厚な主人も「これはないな。」と。楽しかった旅行がなんだか一気にテンション下がりました。そんな事くらいと思われるかもしれませんが、今まで利用した宿泊先でこんな事は無かったです。その他にもいろいろあったので。すごく素敵な笑顔で挨拶してくださったり、話かけてくださった従業員の方もいらっしゃったのに、すごく残念。
赤ちゃん連れで検索し
評価の良い宿泊先で選択したのにそれも他のホテルさんと比べても特にでした。
たまたまだったのかも知れませんが、もう利用させていただきたいとは思えません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- 下田温泉 下田大和館 2015年11月02日 10:05:04
-
下田大和館でございます。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。
今回チェックアウトの日の対応でお客様にがっかりな思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。日頃より「挨拶には力を入れてます」とか「お客様に安心してお過ごし頂くようにお手伝いします」等書かせて頂いてますが、これでは「うそだったんじゃないの?」・「お客に対して差別してるんじゃないの?」と思われても仕方ありません。一方で一部スタッフの対応に関してお褒め頂いたという事で「全員が同じ意識を持ってお客様に対応出来ていない」というご指摘を頂いても仕方ありません。
今回頂いた2件の御意見は宿泊業なら基本中の基本ですので会社全体として反省をし改善をしていき、お帰りの時までしっかりとお客様に対応していきたいと思います。
さらに赤ちゃん対応が他の旅館に関して普通だというご意見に関しても今行ってるサービスをもう一度見つめて、他の旅館・ホテルさんの内容等も勉強して可能な限り取り入れていきたいと思います。
この度は当館に来て頂いたのにガッカリな思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。又当館に対して嫌な思いをされたにも関わらずお時間を頂戴し口コミ投稿も頂き有難うございました。
下田大和館 山本 亮
- ご利用の宿泊プラン
- 【炭火会席人気NO.1】海鮮炭火焼 メインが鮑・牛・伊勢海老からチョイスプラン
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付10畳【ダイニング食】ワイドデッキスイート【禁煙】】
サービス2
投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月19日 15:15:28
-
ホームページでは「softbankのWiFiが部屋で使用出来る」と載っているが、ロビーでしか使えず、部屋では全く入らない。
夕食時、接客係りが料理の説明をしてくれるのだが、声が小さく殆ど聞こえない。
夕食の「金目の塩炊き」は今一つ、やはり醤油での味付けの方が良いと思う。
下田の旅館で有りながら、刺身が新鮮でなく生臭い。
雑炊に卵は必要不可欠。
飲み放題だったが、種類が少なすぎる。
朝食は、素人料理 とても金を取れる代物では無い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- 下田温泉 下田大和館 2013年09月20日 19:35:45
-
下田大和館でございます。この度は当館にご宿泊頂き有難うございました。
まずはお部屋の「softbankのWiFiが部屋で使用出来る」という件大変申し訳ございませんでした。再度確認した所、電波状況が悪く繋がっておりませんでした。すぐに電波改善に向け関係会社に連絡をし工事をさせて頂きます。又ホ-ムページ掲載に関しても制作会社に連絡をし一時削除させて頂きます。大変申し訳ございませんでした。
次に夕食を担当させて頂いた係りの件に付きましては、アンケートにも頂いておりましたので担当部署長に連絡し再教育をさせて頂きます。
夕食の金目鯛の塩炊きにつきまして味がイマイチとのご評価で残念です。当館も自信を持っておだししている物ではありますが、一方では、お客様のように「金目鯛の煮付」をご希望されるお客様もいらっしゃいます。今後炭火焼会席に金目鯛の煮付を付ける料理プランを作成するかはわかりませんが、今でも行っておりますが、事前にお話しを頂ければ柔軟に対応できるようにしたいと思います。
さらに夕食のお刺身、朝食の件につきましては調理長に今回の口コミの件を伝え(金目鯛の塩炊きの件も含め)改善してもらいたいと思います。
最後に夕食の飲み放題ですが、今回のプランを作成にあたり色々な方の意見を聞き今の内容で行っておりますが、再度他のお客様のアンケート等も確認をし検討させて頂きます。
この度は当館にご宿泊頂きましたが、ご満足頂ける内容ではなかったようで大変申し訳ございませんでした。
下田大和館 川井 祐一
- ご利用の宿泊プラン
- 〇男性人気NO1企画〇 夕食時の飲物も安心【飲放題付】と炭火を楽しむ
- ご利用のお部屋
- 【海で食べる露天付客室】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月28日 02:02:36
-
立地は海からすぐで、海もきれいで良いかと思います。
一番期待をしていた、部屋は思っていたより古く汚く、民宿レベル。
部屋がおまかせプランだった為なのかわかりませんがテンションかなり下がりました。
料理はおいしかったのですが、コースの順番がばらばらででてくる。
部屋風呂もシャワーを使おうと思ったら、お湯が出るまで時間かかりすぎですし。。。
値段からするとまったく値する価値がありませんでした。
この値段ならまだ安い民宿のほうがいいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 下田温泉 下田大和館 2010年07月28日 09:53:32
-
下田大和館です。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。今回は私どもにご期待頂きご宿泊して頂いたにも関わらず期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
夕食の配膳の仕方に関しまして当日対応させて頂いた係りに間違い、不備がなかったを確認してまいります。
同様にシャワーの件も管理の物と確認をさせて頂きます。
この度はご期待に添えられず大変申し訳ございませんでした。
下田大和館 山本 亮
- ご利用の宿泊プラン
- 『夏得』♪多々戸浜まで徒歩0分部屋・食事「おまかせ」プラン
- ご利用のお部屋
- 【特日 (2~3名用)食事場所・部屋おまかせ】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月09日 17:55:06
-
アジアンの部屋は落ち着かず最悪でした。部屋は1Fにありその階はひなびたホテルのようで、この値段でこの部屋?とガッカリです。朝食はまあまあ満足しましたが、夕食は満足いくものではありませんでした。
【ご利用の宿泊プラン】
アジアンリゾート♪カップルおすすめプラン
カップルプラン専用- 宿泊年月
- 2009年05月
- 下田温泉 下田大和館 2009年05月10日 19:09:44
-
下田大和館です。この度はご宿泊頂き誠に有難うございました。又今回はご宿泊頂きご満足頂けなかったにも関わらず当館に為にお時間を頂き口コミ投稿も頂き合わせてお礼申し上げます。今回頂きました意見に関しましては社内の色々な部署で共有して来年の同じ時期などで同じ事を繰り返さないように努力してまいります。この度は申し訳ございませんでした。 下田大和館 山本
- ご利用の宿泊プラン
- アジアンリゾート♪カップルおすすめプラン
- ご利用のお部屋
- 【カップルプラン専用】
サービス1
H55829さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
- H55829さん [40代/男性] 2023年11月05日 06:34:00
-
初めて利用しました。夫婦で1年に1回贅沢な旅行を3年前からしてます。こちらのレビューがとてつもなく高かったので期待が高過ぎたのもあると思いますが。平均4.67って実際は違った。良かった点。部屋の畳が張り替えてあり。チェックアウトが11:00、
ゆっくり出来た。悪い点、ホテルに到着しロビーでチェックイン手続きの際、従業員の方の言葉遣いがあまりに謙遜し過ぎてて疲れた。部屋へ案内する方部屋を間違える、質問とチグハグな問答。体臭が汗臭い。非常口の説明だけで部屋の説明なし。口の脇に泡がたまる。部屋の冷蔵庫ミネラルウォーターしか無かった。お茶しか無く。ドリップコーヒーなし。電気ポット、すでに水が満タンで入ってた…何時の水?前の利用した方のまま??不信感しかない。夕食、外国の方が食事の説明。一生懸命日本語で説明しているが聞き取りづらい所が多かった。朝食の質素さには驚いた。和食、洋食選べたらまだ違った気がする。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 下田温泉 下田大和館 2023年11月07日 09:45:55
-
H55829 様
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。
お部屋の冷蔵庫には、無料サービスのミネラルウォーターをご用意しております。また、そのご案内も冷蔵庫に掲示しております。
電気ポットにつきましては、お客様がすぐにお茶のお仕度ができるよう、予め毎日清掃時に飲料水を入れております。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
今後、スタッフの指導を含め、お客様に心地よくご滞在いただける宿でいられるよう、心がけて参ります。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善の際の材料とさせて頂きます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【炭火会席人気NO.1】海鮮炭火焼 メインが鮑・牛・伊勢海老からチョイスプラン
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付10畳【ダイニング食】ワイドデッキルーム【禁煙】】
サービス1
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
銀ちゃん32さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
- 銀ちゃん32さん [60代/男性] 2021年10月21日 04:57:19
-
これまで、コロナ禍の昨年を除き毎年宿泊し、通算10泊位している宿なので、安心して連泊したつもりだったが、連泊の2泊目の食事のランクが1泊目より2ランク落ちた。伊勢海老のお造りが「桜えび」に変わり、鮑の酒蒸しが、「魚の焼物」に変わっていた。もし3泊していたら、3泊目の海老は、「オキアミ」になるのかなと思った(笑)。一般的に旅館では、連泊客は歓迎され、もてなしにプレミアムが付くのに、この宿は真逆だった。ずいぶん遠くまで車を走らせたのに、思い切りがっかりした。二度と連泊はしない。
余りにも自信たっぷりの宿のコメントはお断りだ。私の落胆は、どんな言い訳をしようが変えることはできない。弁解は、寧ろ不愉快になる。大事なことは、謙虚に足元を見直し、改めて接客業の基本に帰ることだ。真摯な再発防止を望む。取り返しのつかないことになる前に…。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- 下田温泉 下田大和館 2021年10月26日 14:09:15
-
銀ちゃん32 様
この度は当館にご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。
お食事に関して頂戴しましたコメントですが、今回ご予約いただいた【期間限定!目玉プラン】ではプラン注意点にも記載しております通り、2泊目以降のお料理には鮑・伊勢海老は含まれておりません。
連泊の場合2泊目以降は料理長おまかせ料理となります。
金目鯛も含まれていないと表記しておりますが、今回2泊目のお料理は金目鯛いけんだ鍋のご提供でございました。
今回頂戴しましたご意見を基に、改めまして予約サイトの見やすさ及び、より良いサービス向上を目指し精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定!目玉プラン】酒蒸し鮑の臥龍梅焼・金目鯛煮付・伊勢海老刺身1人1尾付!磯会席
- ご利用のお部屋
- 【海側露天風呂付10畳【ダイニング食】コーナースイート【禁煙】】
サービス1
グレイト・サイタマさんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
- グレイト・サイタマさん [40代/男性] 2016年07月01日 10:32:10
-
普通、良いところはお風呂
嫌なところはまんべんなく臭い
あとは何も思い出さないぐらい普通- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2016年06月
- 下田温泉 下田大和館 2016年07月01日 19:25:41
-
グレイト・サイタマ様
下田大和館でございます。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。
今回のご旅行ではグレイト・サイタマ様のご期待に答えられなかったようで大変申し訳ございませんでした。
館内の匂いに関しては可能な限り対応しお客様に不快に思われないようにしていきたいと思います。
この度は良い印象がなかったにも関わらずご宿泊後クチコミ投稿迄頂き有難うございました。
下田大和館 山本 亮
- ご利用の宿泊プラン
- 創業50周年記念【4~6月の平休日限定!】 金目鯛御膳プランが¥9870円~+(入湯税別途130円)
- ご利用のお部屋
- 【1階海側和室8畳・洋室【部屋食事場所 おまかせ】】
サービス1
7人中6人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月09日 20:11:49
-
下田での仕事の際にお世話になりました。
ありがとうございました。
結論から申し上げると、不満しか残りませんでした。
1.館内の暗さ。
消灯時間の廊下は、ほぼ真っ暗になります。
フロントのある2階以上はまだ明るくマシですが、1階は暗くて不気味です。
2.高価すぎる朝食と、対応の悪さ
素泊まり\6700のプランでしたが、受付時に朝食の有無の話が出たので詳細を聞くと
「値段はわからない。ただし、明日分の予約は終了した」とのこと。
加えて、「明後日以降はどうするか」との質問受け。
詳細不明につき、返答出来るはずありません。
翌朝に値段を教えてもらいましたが、一泊当たり\6000近い追加料金…
朝食にしては、不親切な料金ですね。
3.清掃員の雑な仕事
何故、前日の歯ブラシがそのままなのか。
何故、前日のテレビ欄の紙が残っているのか。
これが、全3日間続きました。言いませんでしたが。
しかも、(注意書きありますが)テレビ欄と実際の放送とは内容が違います。
4.設備の古さ
建物は仕方ないにしても、布団を敷く際のマットレスが汚れ過ぎ。
罰ゲームだと思い受け入れましたが、二度と寝たくありません。
5.不親切な対応
事実をそのまま書くと営業に支障が出るので書きませんが、
部屋で不快な出来事がありました(明らかなホテル側の落ち度です)。
「気になってくつろげないので部屋を変えてくれ」とお願いすると、
「満室で不可。我慢しろ」とのこと。
素泊りで\7000近く払っているのにこの塩対応。
今日は火曜日…信じられません…
クレームは無いですが、不満ばかりが残る滞在でした。
仕事だったので最後まで我慢しましたが、二度と行くことは無いでしょう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- 下田温泉 下田大和館 2013年06月13日 13:43:53
-
下田大和館でございます。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。又ご滞在中の数々の不備・不手際大変申し訳ございませんでした。
今回頂いた5件の問題点につきまして回答をさせて頂きます。
1.館内の暗さ。
この点につきましては1階は他の階に比べ意識的に証明を落としております。ただお客様の仰られるように暗いとご不便やご迷惑をおかけする事もございますのでこちらは今後社内で検討してまいります。
2.高価すぎる朝食と、対応の悪さ
まずは初日、翌日とお客様と対応をさせて頂いた者の対応の悪さに関してお詫び申し上げます。
料金からしますと、約6000円というのは、単純に【1泊朝食プラン】の料金から今回の素泊まりの料金を引いた差額をご案内してしまったと思います。今後はよくプランを確認をし適切な料金を案内させて頂きます。
3.清掃員の雑な仕事
この件に関しましては、以前別のご滞在のお客様から歯ブラシ・番組表を処分し、新しい物を入れさせて頂いた所お叱りを頂き、その後今の形でやらせて頂いておりました。今後は歯ブラシについては使い終わった物は洗面台の横に置いて新しい物を追加します。番組欄に関しては前日の物は処分し新しい物を入れなおします。
4.設備の古さ
布団のマットレスの件に関しましては今一度他の部屋も含め確認をし対処してまります。
5.不親切な対応
大変申し訳ございませんでした。確かにお部屋のご移動の希望を頂いた際に3日間同じお部屋でご用意をする事はできませんでした。また素泊まりでご用意させて頂けるお部屋の数に限りがございますのも事実です。しかし、例えば1日だけでも他のお部屋に変更等は可能でした。その辺りの臨機応変な対応と説明ができなかった事に対してフロントスタッフに今後指導していきたいと思います。
この度は数々の不備・不手際大変申し訳ございませんでした。今回お客様から頂いた意見は従業員全員が真摯に受止め、再度教育もしこれからのお客様に生かしていきたいと思います。
下田大和館 支配人 川井 祐一
- ご利用の宿泊プラン
- 創業47周年記念素泊りプラン2名1室・1人4700円~【出張・ビジネス・サーファー】【おひとりさま】
- ご利用のお部屋
- 【素泊おまかせ(1階海側和室8畳又は洋室)】
サービス1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月16日 04:20:16
-
四階の露天風呂付き特別室に宿泊しました。
通常のお部屋より料金が割高だったので期待を込めて行ったのが何よりの誤算でした。
お部屋から見える景色は非常に綺麗で客室の露天風呂も楽しみだと思い、いざ入ってみると目の前に見知らぬ浴衣を着た男性がカメラを持って立っていました。後から知った事ですが誰でも非常階段から入れてしまう造りだそうです。
これで妻が万が一先に入っていたら大変な事になっていましたが、その男性をよくよく見ると景色を取っているようで私の存在には気づいていません。ちなみに露天風呂に入っている私とその男性の距離は3メートル程しか離れていません。
そして風呂に浸かっている私に気づいたその男性は「おはようございます。」と一言。もうわけがわかりません。ここは客室露天風呂で大浴場ではありません。
すぐさまフロントに内容を説明してすぐに部屋に来て欲しいと伝えたのにも関わらず、「部屋担当の者が本日は休みで支配人もまだきていない」との事。結局誰も部屋には来てもらえませんでした。
最後まで謝罪の言葉も、その件について一切の説明もされる事なく帰路につきました。
後日旅館側から連絡があり、非常階段とつながっていて誰でも入れてしまうとの説明を受けましたが普通こんな事ありえないでしょ。ロケーションの為に視界がひらけてあるともいわれてしまい、呆れて言葉を失いました。
二度と行かないでしょう。客室露天分高いお金を払ったのがただただ馬鹿馬鹿しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- 下田温泉 下田大和館 2013年02月16日 16:09:07
-
下田大和館です。この度は、ご来宿を賜りまして、誠にありがとうございました。
スタッフ一同心より御礼申し上げます。
さて、此度は特別室の露天風呂付き客室をご利用を頂きましたにもかかわらず、他のお客様がお部屋の露天風呂の前に現れ、プライベートなひと時を台無しにしてしまい、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。フロントにお電話を下さいましたにもかかわらず、急ぎスタッフがお部屋に駆けつけることもせず、お詫びの言葉もなく、非礼が重なり、本当に申し訳ありませんでした。
特別室の露天風呂は、確かに非常通路のすぐ横にございます。ご来館下さるお客様には、普段は非常時以外の通路への出入りを固くお断りをしており、表示もしてありましたが、それを無視して出られ、他のお客様のお部屋の前で写真を撮られましたことは極めて遺憾であります。その後は、表示・ご案内をより強化明瞭に改善し、従業員を集め、此度の事例を説明し、ご案内時には非常時の通路であることを強調して説明するよう指導致しました。
此度の件につきましては、弁解の余地もありません。伏してお詫びを申し上げる次第でございます。
折角のご旅行を台無しにしてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。
又いつの日か、また行ってみたいと言っていただけるような宿になる為に、此度の件、肝に命じ、改善に努めて参りたいと存じます。
重ねて此度の件、お詫び申し上げます。
貴重なお時間を割いて頂きまして、誠にありがとうございました。
従業員一同、心より御礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【鮑・伊勢海老・金目鯛】ひとり占め。結局全部食べたい炭火会席プラン!
- ご利用のお部屋
- 【4階露天風呂付客室☆お風呂に一番近いフロアー☆】
サービス1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
のらくろちょびさんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
- のらくろちょびさん [30代/女性] 2012年07月08日 14:22:22
-
素泊まりはこんなもんなのかな~とちょっとガッカリ
老舗の所なので接客はどういうプランでも同じかと思いきや違った。
横柄な男性が一人いました。
部屋は一番古い部屋なのか1Fかび臭かった。
小さい時から使わせてもらっていますが素泊まりは初めてでこの価格で最高!と思いましたがちょっとガッカリでした。素泊まりで人件費的にサービスしないからこそ声かけには慎重にしてほしい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 下田温泉 下田大和館 2012年07月09日 09:31:55
-
下田大和館です。この度は当館にご宿泊頂き有難うございました。
まずは従業員の接客お声がけに関して不快な思いをさせて頂き申し訳ございませんでした。
お客様の仰る通りプラン等によりサービスが異なる部分はございます。ですがお客様に対する接し方については同じでなくてはいけないと思います。改めて全従業員にはお客様に対する摂氏方を考えてもらい気持ちよくご滞在頂ける環境を作っていきたいと思います。
次に客室についてですが以前も別のお客様からも同様のご意見を頂戴し当館としても試行錯誤をしております。解決には難しい部分もございますが、少しでもお客様が不快に思われないように努力してまいります。
この度はお客様の期待を裏切るような形になり大変申し訳ございませんでした。
下田大和館 山本 亮
- ご利用の宿泊プラン
- 創業46周年記念!素泊プラン2名1室・1人4600円~
- ご利用のお部屋
- 【素泊おまかせ(8畳又は洋室又はアジアンツイン)】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
いつもありがとうございます。何度か利用しております。今回気になって仕方がなかったのでコメントします。
・朝食のサラダのレタスは切ったところが茶色で少しドロッとしてました。残しました。前日から用意されてるでしょうが、朝はチェックしてください。
・折角の宿が部屋の壁汚れ、すすで台無しです。
・部屋食担当の女性に部屋から見える伊豆諸島への行き方を聞いたら『あーわかりません。』派遣で来てるそうですが、それは別に関係ないと思います。
気に入ってる宿ですので次回にはよろしくお願いします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
下田大和館でございます。何時も御利用頂き有難うございます。
今回のご滞在中不備、不手際不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
・まずは朝食のサラダの件申し訳ございませんでした。お客様の仰る通りで口に入れる物ですから作った調理の者、お出しする係りの者は充分にチェックを不備があればすぐに気づき他の物と交換しなくてはいけません。
・次に部屋の件ですが正直な話、前日と前々日は使用をしなかった為部屋の中の換気という部分がしっかりと出来ておらずほこり等もこもり今回のような結果になってしまいました。
・最後に担当させて頂いた係りの発言についてもお客様の仰る通り「お客様には下田大和館のスタッフであって、派遣とかバイトとか社員とか社長等は一切関係ありません」そしてもちろん勉強不足も問題ですが、時にはわからない事があっても仕方がない部分があります。その様な時にはお時間を頂き周りのスタッフに話を聞いて回答をさせて頂ければ済む話ですし、お客様との会話にも繋がるので当館には有難い話だと思います。
以上3つの不満点を読ませて頂き共通している事は「お客様への少しの気配り・気持ち」があれば起こらなかった問題だと思います。
今回このような事を書いて頂いたにも関わらず「気に入ってる宿ですので次回」と書いて頂き有難うございます。次回は期待に答えられるように準備そして実行をしますので当館へのお越しをお待ちしております。
下田大和館 山本 亮