楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
道後プリンスホテル~旬華趣湯 あったらいいな、が湧く湯宿~のクチコミ・お客さまの声
総合1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
高評価をみて予約したが、結果は、今まで泊まった宿の中で最悪だった。道後温泉というブランド名にあぐらをかいている印象。土日の宿泊で混み合っていたのだろうが、客を捌く、という雰囲気。痒いところに手が届く接客からは程遠い。朝食のスタッフは忙しさのあまり殺気立っており、彼女の進路を無意識に塞いでいたらしい私は無言で肘で押され、どかされた。驚きの体験。このホテルの唯一の利点は、夕食の給仕をしてくださった年配の女性で、笑顔と、心遣いと、心に寄り添った会話力があり、接客を楽しんでいる事が伝わってきた。名湯の名にあぐらをかいていると感じた理由はみきゃんルームの作り方に顕著である。部屋の場所は旧館の端にあり、以前、布団部屋か配膳場かだったのを売れるように急拵えで見栄えを整えた代物。全体に安物のみきゃんステッカーが張り詰めてあり子供が貼ったように中に空気が入ってベコベコしている。ディズニーのキャラクタールームを想像して行くと貧乏くささにがっかりするでしょう。窓は、ワイアの入ったすりガラスをペラペラのみきゃんのタペストリーをカーテンがわりに使い、景観はゼロ。トイレへの出入り口に巨大なみきゃんのぬいぐるみがハンモックに吊るされており、身長140cm以上あれば、出入りの都度、頭をぶつける作り。着古したみきゃんの着ぐるみが3着つるしてあった。部屋のヒーターは30度に設定しても19度までしかあがらず。そのために、補助のヒーターを入れて貰った。みきゃんルームを予約した時、せいぜいキャラクターのぬいぐるみが置いてある程度のものだろうと思った。わざわざ数日前に宿から確認が来た時も、訝しく思いながらそのままにした自分が悔やまれる。私共の年齢層や構成(40代後半の男女)で、おかしいと考えたからこそ確認の電話を寄越したのだろうが、言葉足らずでなんの説明もなかったのも、このホテルの接客レベルを暗示していた。2人で四万円も払う価値のない宿。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、道後プリンスホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。また、具体的なご感想までお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。一部のスタッフに大変不躾な対応がございました事、心より伏してお詫び申し上げます。そして全てにおいて、配慮が不行き届きでしたこと、改めて深くお詫び申し上げます。ご期待にそえませんでしたこと大変申し訳ございません。改めて深くお詫び申し上げますとともに、館内すべてのスタッフとともに、もう一度おもてなしとは何か、ミーティングと再教育の徹底を図ってまいります。これからも、お客様のご意見を真摯に受け止めながら、ご来館いただく全てのお客様にご満足いただけるよう精進を続けてまいります。もしまた次に機会がございましたら、ぜひ当館をご用命下さいませ。またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。ご投稿、本当にありがとうございました。
道後プリンスホテル~旬華趣湯 あったらいいな、が湧く湯宿~ クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 道後プリンスホテル~旬華趣湯 あったらいいな、が湧く湯宿~ のクチコミ
高評価をみて予約したが、結果は、今まで泊まった宿の中で最悪だった。
道後温泉というブランド名にあぐらをかいている印象。
土日の宿泊で混み合っていたのだろうが、客を捌く、という雰囲気。
痒いところに手が届く接客からは程遠い。
朝食のスタッフは忙しさのあまり殺気立っており、彼女の進路を無意識に塞いでいたらしい私は無言で肘で押され、どかされた。驚きの体験。
このホテルの唯一の利点は、夕食の給仕をしてくださった年配の女性で、笑顔と、心遣いと、心に寄り添った会話力があり、接客を楽しんでいる事が伝わってきた。
名湯の名にあぐらをかいていると感じた理由はみきゃんルームの作り方に顕著である。
部屋の場所は旧館の端にあり、以前、布団部屋か配膳場かだったのを売れるように急拵えで見栄えを整えた代物。
全体に安物のみきゃんステッカーが張り詰めてあり子供が貼ったように中に空気が入ってベコベコしている。
ディズニーのキャラクタールームを想像して行くと貧乏くささにがっかりするでしょう。
窓は、ワイアの入ったすりガラスをペラペラのみきゃんのタペストリーをカーテンがわりに使い、景観はゼロ。
トイレへの出入り口に巨大なみきゃんのぬいぐるみがハンモックに吊るされており、身長140cm以上あれば、出入りの都度、頭をぶつける作り。
着古したみきゃんの着ぐるみが3着つるしてあった。
部屋のヒーターは30度に設定しても19度までしかあがらず。
そのために、補助のヒーターを入れて貰った。
みきゃんルームを予約した時、せいぜいキャラクターのぬいぐるみが置いてある程度のものだろうと思った。わざわざ数日前に宿から確認が来た時も、訝しく思いながらそのままにした自分が悔やまれる。
私共の年齢層や構成(40代後半の男女)で、おかしいと考えたからこそ確認の電話を寄越したのだろうが、言葉足らずでなんの説明もなかったのも、このホテルの接客レベルを暗示していた。
2人で四万円も払う価値のない宿。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、道後プリンスホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、具体的なご感想までお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
一部のスタッフに大変不躾な対応がございました事、心より伏してお詫び申し上げます。
そして全てにおいて、配慮が不行き届きでしたこと、改めて深くお詫び申し上げます。
ご期待にそえませんでしたこと大変申し訳ございません。
改めて深くお詫び申し上げますとともに、館内すべてのスタッフとともに、
もう一度おもてなしとは何か、ミーティングと再教育の徹底を図ってまいります。
これからも、お客様のご意見を真摯に受け止めながら、
ご来館いただく全てのお客様にご満足いただけるよう精進を続けてまいります。
もしまた次に機会がございましたら、ぜひ当館をご用命下さいませ。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ご投稿、本当にありがとうございました。