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長良川温泉 岐阜グランドホテルのクチコミ・お客さまの声
総合2
今回初めて宿泊しました。口コミを参考にしてかなり期待して来ましたが、正直 あまりよくなかったというのが率直な感想です。部屋にマッサージ機がありましたが、マッサージ機よりソファーやいすがあった方が便利だし、三人で予約したのにサービスのミネラルウォーターは2本、洗面所に用意されてたハンドタオルとタオルは2枚ずつ…。部屋の鍵は今時珍しくオートロックではないし、えっ?と思ったのはお客用のタオルの用意がなく、大浴場にリサイクルされているものを使うしかなかったことです。あんな大きなホテルなんだからタオル位ケチらないで用意があってもよいと思います。鵜飼いのお弁当プランでしたが、飲み物代が有料という説明がなく、会計の時に初めて、ウーロン茶が一本あたり400円位加算されていたのが驚きました。(メニューなどで選んだのではなく、別料金との説明がなかったのでプランに含まれると思っていたからです)また、売店でお土産を買いましたが、レジの女性の手際が悪く、母にも私にも小分けの袋を入れ忘れ?実際、お土産を渡すとき袋がないので困っています。感覚としては高いホテルという印象でした。
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この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。今回、ご期待に添えぬ結果となり深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。お部屋につきましては、町側眺望の客室でご予約頂きましたが、川側のお部屋に余裕がございましたので、景色がよいお部屋の方が宜しいのではないかと勝手ながら川側のマッサージチェアのあるお部屋へ代えさせて頂きかえってご迷惑をお掛けお致しました。次にタオルにつきましては、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルをお人数分ご用意するはずが、2本しかなかくご不便をお掛け致しました。客室係のお人数の確認ミスでございました。ミネラルウォーターにつきましては、チェックインの段階でフロント係が「人数分ではなく2本サービスで入れております」とお伝えするマニュアルとなっておりますが、お伝え出来ていなかったようで大変申し訳ございません。再度徹底してまいります。また、鵜飼の船内ご夕食時におけるお飲物が別であるという案内がなかったという点についてですが、本来はご提供前に船内で仲居係がご案内することになっております。そちらも出来ておらず申し訳ございませんでした。私どもホテルでは基本お飲物は別料金であると考えておりますので、しっかりご案内申し上げるよう徹底してまいります。次に、お土産売り場の係り員の手際の悪さ、小分け袋の入れ忘れにつきましても、係員のレベルの低さを大変恥ずかしく思います。予約係、フロント係、客室係、鵜飼船内の仲居係、お土産売り場の係、すべてにおいて当たり前のサービスが出来ておらず、本当に申し訳ございませんでした。今後そのような事がないよう、各部署の従業員をしっかり教育してまいります。予約係 小田 真康
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投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
今回初めて宿泊しました。口コミを参考にしてかなり期待して来ましたが、正直 あまりよくなかったというのが率直な感想です。
部屋にマッサージ機がありましたが、マッサージ機よりソファーやいすがあった方が便利だし、三人で予約したのにサービスのミネラルウォーターは2本、洗面所に用意されてたハンドタオルとタオルは2枚ずつ…。部屋の鍵は今時珍しくオートロックではないし、えっ?と思ったのはお客用のタオルの用意がなく、大浴場にリサイクルされているものを使うしかなかったことです。あんな大きなホテルなんだからタオル位ケチらないで用意があってもよいと思います。鵜飼いのお弁当プランでしたが、飲み物代が有料という説明がなく、会計の時に初めて、ウーロン茶が一本あたり400円位加算されていたのが驚きました。(メニューなどで選んだのではなく、別料金との説明がなかったのでプランに含まれると思っていたからです)
また、売店でお土産を買いましたが、レジの女性の手際が悪く、母にも私にも小分けの袋を入れ忘れ?実際、お土産を渡すとき袋がないので困っています。
感覚としては高いホテルという印象でした。
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この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。今回、ご期待に添えぬ結果となり深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
お部屋につきましては、町側眺望の客室でご予約頂きましたが、川側のお部屋に余裕がございましたので、景色がよいお部屋の方が宜しいのではないかと勝手ながら川側のマッサージチェアのあるお部屋へ代えさせて頂きかえってご迷惑をお掛けお致しました。
次にタオルにつきましては、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルをお人数分ご用意するはずが、2本しかなかくご不便をお掛け致しました。
客室係のお人数の確認ミスでございました。
ミネラルウォーターにつきましては、チェックインの段階でフロント係が「人数分ではなく2本サービスで入れております」とお伝えするマニュアルとなっておりますが、お伝え出来ていなかったようで大変申し訳ございません。
再度徹底してまいります。
また、鵜飼の船内ご夕食時におけるお飲物が別であるという案内がなかったという点についてですが、本来はご提供前に船内で仲居係がご案内することになっております。そちらも出来ておらず申し訳ございませんでした。
私どもホテルでは基本お飲物は別料金であると考えておりますので、しっかりご案内申し上げるよう徹底してまいります。
次に、お土産売り場の係り員の手際の悪さ、小分け袋の入れ忘れにつきましても、係員のレベルの低さを大変恥ずかしく思います。
予約係、フロント係、客室係、鵜飼船内の仲居係、お土産売り場の係、すべてにおいて当たり前のサービスが出来ておらず、本当に申し訳ございませんでした。
今後そのような事がないよう、各部署の従業員をしっかり教育してまいります。
予約係 小田 真康