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長良川温泉 岐阜グランドホテル クチコミ・感想・情報

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長良川温泉 岐阜グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:1798件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.09
  • 部屋4.01
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂4.13
  • 食事4.31

設備・アメニティ3

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012-02-26 00:59:33

宿泊の確認で何度か代表電話に電話をかけた時の対応が非常に悪かった。
よくある押し売り迷惑電話をかけてきた業者への対応を思わせる冷たい事務的な対応をされた。事務的でサービス産業に従事してる者の対応ではないと思った。
もう少し思いやりや文言を考えて対応をする必要があるのでは。
二度目の確認の電話では、20回以上コールしてやっと電話が繋がった。(話し中ではない)
スタッフ数が足りないのでは?

次期国体があるが、社員教育を再度する必要がある。
(但し、フロントの女性の対応は非常に良かった。)

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評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地2
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年02月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2012-02-26 16:57:45

この度は、私共ホテルの従業員の対応により、お客様に多大なるご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。
まずホテルとは、サービスが良くて当たり前であるべきところ、「押し売り迷惑電話をかけてきた業者への対応」とお客様がお感じになるような電話応対については、ホテルとして大変大きな問題であると危機感を感じました。係員を特定し、厳しく注意し徹底的に再教育を致して参ります。
また、2度目のお電話の時、20コール以上待たないと電話がつながらなかった件については、私共ホテルでは昼間は専属オペレーターが業務に当たっております。回線につきましては複数あり、次のお電話がコールしても話中にならないようになっております。夜間につきましてはフロントオペレーターが対応しておりますが、集中してコールがあった場合には今回のような事態が発生するのも事実でございます。スタッフが足りないのでは?とのご指摘の通りでございます。

何よりもまず、冷たい事務的な対応をする係員の教育を最優先に、そしてその他の全社員にもお客様を「おもてなし」させて頂くという心を持ってお客様をお迎えできるようなホテルとなるよう従業員の再教育に努めて参ります。ぎふ清流国体でお越し頂くお客様にご満足頂けるよう、今回の件を取り戻すべく努力して参ります。
ありがとうございました。
WEB予約担当 小田 真康

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