楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

長良川温泉 岐阜グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

長良川温泉 岐阜グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:1792件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.10
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂4.11
  • 食事4.28
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

部屋5

りゅうママ2742さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

りゅうママ2742さん [30代/女性] 2014年06月23日 18:56:46

親戚の集まりで何部屋か利用しました。以前に60歳プランが良かったので今回は食事はホテルで食べる鵜飼つきプランでお願いしました。でも食事が出てくるまで時間がかかり、こっちが焦って食べても鵜飼の集合時間過ぎていました。早くしてと何度かお願いしているにも関わらず早くならず。対応もまだ時間はあります、など最悪でした。実際には時間はありませんでした。食事は美味しかったのですが対応になんかガッカリでした。

また、支払いの際にも10万円ほど高い金額を言われ、内訳を確認すると別の部屋の明細だったようです。確認せずそのまま支払っていたらと思うとぞっとします。支払った後もクーポン分が引かれておらず、ガッカリの連続でした。

今まで何度かグランドホテルを利用していますが、今回は最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2014年08月03日 17:08:50

この度は、ご宿泊頂きありがとうございました。
お食事の後鵜飼い観覧船にご乗船頂くプランでご利用頂きましたが、ご夕食のレストランにおきましてお料理のご提供に時間がかかり、鵜飼の乗船時間が迫る中、お料理をお楽しみ頂く事が出来ず大変申し訳ございませんでした。
また、チェックアウトの折、別のお客様へのご請求分を誤ってお客様へご請求した件、クーポン分が引かれていなかった件等でご心配をお掛け致しました事重ねてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
今後、レストランやフロントにおきましては、同様のミスのないよう業務の見直し、チェック体制の強化に努めてまいります。
ありがとうございました。
予約担当 小田 真康

ご利用の宿泊プラン
【60歳以上限定】近くでのんびり&鵜飼プラン(館内夕食、食後乗船)
ご利用のお部屋
【タウンビューツイン・街側(30平米)】

部屋4

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年07月04日 07:13:29

外観が少し年季が入っており、お?と思いましたが、川側のお部屋で、眺望は最高でした。
夜の和食も美味しく細かなお気遣いも大変ありがたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2023年07月08日 13:33:40

この度は私ども岐阜グランドホテルにご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
 おっしゃいますとおり、私共ホテルは来年4月で60年を迎えます。
 お部屋からの景観やご夕食につきましてご満足いただけましたようで、嬉しく思っております。
 今後もお客様に快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同努めて参りますので、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
 ありがとうございました。

岐阜グランドホテル 予約センター 宮川芳明

ご利用の宿泊プラン
【鵜飼乗船付】2023鵜飼宿泊パック「レストラン夕食・食後乗船コース(日本料理)
ご利用のお部屋
【和室・川側(12畳・45平米)】

部屋4

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年02月28日 00:13:00

夕食時に料理から次の料理が出てくるまでの待ち時間が長すぎて苦痛に感じた。コールボタンを押しても なかなか来てもらえず こちらもいい感じがしなかった。

部屋やお風呂 交通アクセスもまあまあだったので すこし残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2016年02月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2016年02月28日 10:55:43

この度は、【2月ふるさと旅行券最大半額】「タラバ蟹と飛騨牛鍋会席」宿泊プランで、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
日本料理レストランにおきまして、お料理のご提供時間が遅く、快適にお食事をお楽しみ頂けず大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
レストランのサービス、お料理ご提供のタイミング等のオペレーションに不備あり反省しております。検討し改善に努めてまいります。
また、客室、大浴場、駅からのアクセスに関しましてもご期待に添えぬ結果となり大変申しわけございませんでした。
楽天トラベルの施設案内ページで事前に充分にお分かり頂けるよう画面を整備してまいります。
貴重なご意見を賜りましてありがとうございました。
またのご来館お待ち致しております。
予約担当 小田 真康

ご利用の宿泊プラン
【2月ふるさと旅行券で最大半額】「タラバ蟹と飛騨牛鍋会席」宿泊プラン~平日2万円ポッキリ~
ご利用のお部屋
【眺望風呂付和室(10畳+4畳相当・45平米)】

部屋4

kei-if2003さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

kei-if2003さん [50代/女性] 2015年01月02日 20:20:59

岐阜では老舗のホテルで、レストランには行ったりしてましたが、夕食付の宿泊は初めてでした
18;00~和食膳でしたが、料理が出てこないこと
お料理内容は宴会用の会席でしたが、八品プラスご飯・味噌汁・漬物が2時間半かけて一品ずつ出てきました
もともと料理自体に期待はしていなかったのですが、なぜこんなに時間がかかるのでしょうか?
本格懐石でも2時間はかかりません
お正月で外で食べるところが無く、夕食付でお願いしたのですが、ファミレスにすれば良かったと後悔しました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2015年01月04日 16:29:47

この度は、大晦日、元旦とご宿泊頂き誠にありがとうございました。
お料理のご提供におきまして、お時間が掛かりご迷惑をお掛け致しました事、深く反省しております。
大変申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘の通り、お料理は、味、技術、ご提供のタイミング、空間、雰囲気などが重要であろうかと存じます。
年末年始で高額なご宿泊代金を頂戴しているにもかかわらず、その全てにおいてご満足頂けなかった事を真摯に受け止め、今回の不手際を支配人、調理長、各スタッフとともに再検証し「改善」につとめてまります。
貴重なご意見ありがとうございました。

岐阜グランドホテル 
予約担当 小田 真康 

ご利用の宿泊プラン
【年末年始】★2015・年末年始ご宿泊プラン「日本料理・広間お食事処コース」★
ご利用のお部屋
【タウンビューツイン・街側(30平米)】

部屋4

ダボヤッキーさんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

ダボヤッキーさん [40代/男性] 2012年03月22日 17:48:37

3月20日に利用しました。
チェックインの時に、予約内容の間違いがあり、
フロントが予約内容をちゃんと確認せずに案内され、
フロントで喫煙室と確認したにも関わらず、部屋に行けば
灰皿もない。
また、ルームキーと一緒に渡された冊子に部屋の冷蔵庫に
ミネラルウォーターがありますのでご自由にお飲みくださいと
あったので見て見ればミネラルウォーターもない。
予約した時間が遅かったのかも知れませんが、
ホテルの対応はダメダメだったのでこの評価です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年03月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2012年03月23日 14:54:49

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。フロント客室におきまして度重なる不手際がありお客様に大変ご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂戴し、当日担当したフロント係に事実を確認したところお客様のおっしゃるとおり「ダメダメ」でございました。
①喫煙室なのに灰皿がない。
②サービス品のミネラルウォーターがある旨をわざわざ案内しておいて用意されていない。
ご指摘を頂きました2点はホテルとして当たり前の事すら出来ていないという問題外の事態であり、従業員として大変恥ずかしく思います。
単なるミスで済まされる事態ではないと重く受け止めております。
今回、フロント、客室スタッフを集め、基本業務をもう一度見直し、間違いを起こさないよう厳重注意致しました。
今後、従業員一同、日々の一つ一つの業務を大切に、お客様に気持ち良くお過ごし頂けるよう努めてまいります。
大切なご旅行の思い出を台無しにしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
貴重なご指摘を頂戴し、感謝致しております。
ありがとうございました。
WEB予約責任者 小田 真康

ご利用の宿泊プラン
【3月&春休み】10室限定!お値打ち朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【室数限定洋室(シングル又はツイン)<眺望指定なし>】

部屋4

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年02月26日 00:59:33

宿泊の確認で何度か代表電話に電話をかけた時の対応が非常に悪かった。
よくある押し売り迷惑電話をかけてきた業者への対応を思わせる冷たい事務的な対応をされた。事務的でサービス産業に従事してる者の対応ではないと思った。
もう少し思いやりや文言を考えて対応をする必要があるのでは。
二度目の確認の電話では、20回以上コールしてやっと電話が繋がった。(話し中ではない)
スタッフ数が足りないのでは?

次期国体があるが、社員教育を再度する必要がある。
(但し、フロントの女性の対応は非常に良かった。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年02月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2012年02月26日 16:57:45

この度は、私共ホテルの従業員の対応により、お客様に多大なるご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。
まずホテルとは、サービスが良くて当たり前であるべきところ、「押し売り迷惑電話をかけてきた業者への対応」とお客様がお感じになるような電話応対については、ホテルとして大変大きな問題であると危機感を感じました。係員を特定し、厳しく注意し徹底的に再教育を致して参ります。
また、2度目のお電話の時、20コール以上待たないと電話がつながらなかった件については、私共ホテルでは昼間は専属オペレーターが業務に当たっております。回線につきましては複数あり、次のお電話がコールしても話中にならないようになっております。夜間につきましてはフロントオペレーターが対応しておりますが、集中してコールがあった場合には今回のような事態が発生するのも事実でございます。スタッフが足りないのでは?とのご指摘の通りでございます。

何よりもまず、冷たい事務的な対応をする係員の教育を最優先に、そしてその他の全社員にもお客様を「おもてなし」させて頂くという心を持ってお客様をお迎えできるようなホテルとなるよう従業員の再教育に努めて参ります。ぎふ清流国体でお越し頂くお客様にご満足頂けるよう、今回の件を取り戻すべく努力して参ります。
ありがとうございました。
WEB予約担当 小田 真康

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】10室限定!ふらっと素泊まり宿泊プラン!!
ご利用のお部屋
【室数限定洋室(シングル又はツイン)<眺望指定なし>】

部屋4

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年06月05日 00:51:59

2泊3日の利用でしたが、
未だエアコンが効かなく、毎日エアコンの為にフロントに効くように指示しなければならなく、気分は良くなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2011年06月17日 11:56:58

 このたびは、遠方より岐阜グランドホテルにご滞在頂き、誠にありがとうございます。
 お部屋のエアコンにつきましては、お客様に大変なご迷惑をお掛けし、不快なお気持ちにまでさせてしまい、申し訳ございませんでした。フロントの引き継ぎがしっかりできていなかった為、お客様にお手数をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。全員のフロント係にスタッフ間のミーティングを、確実に行うよう再確認致しました。今後、お客様により快適にお過ごし頂けるよう、気を引き締めて参ります。
 このようなことを言うのはおこがましいのですが、また機会がございましたら、当ホテルをお選び頂けましたら、幸いでございます。心よりお待ち申し上げております。貴重なご意見を賜りまして、ありがとうございました。
 予約担当 片桐 由果

ご利用の宿泊プラン
部屋数限定!朝食付きお値打ち宿泊プラン
ご利用のお部屋
【日にち限定プラン用和室】

部屋4

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月16日 11:40:24

クチコミが良いホテルだったので期待していっただけに残念でした。
値段が安ければある程度仕方ないと思うのですが、遠くから楽しみにやってきたのにちょっとがっかりでした。
*良かったこと
①ホテルの方の対応が良かった。部屋のドアノブがグラグラしていて調子が悪く、フロントに電話したらすぐになおしてくれた。
②部屋にマッサージチェアが置いてあり、快適に使用させていただいた。
*残念なこと
①大浴場には、白湯(ジャグジー)、薬湯(袋に入った薬草を湯につけただけ?)、天然温泉の3つの浴槽があり、その中でも天然温泉は4~5人入ると窮屈なほど小さかった。私が入った時も年配の方が2、3人入っており、その中に入る余裕がなく、結局温泉にはつかれず仕舞。部屋の展望風呂も温泉ではなかったようで、浴槽も小さく、ゆっくり岐阜城を眺めてとはいかなかった。
②夕食のお食事処では席についてから飲み物がでるまで10分強、前菜が出てくるまで15分かかった。水ひとつ、おしぼりひとつ出てこないまま、10分以上待たされて「まだですか?」と喉元まで出かかった。料理は品数が少なかった気がしたが味は良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2010年03月18日 17:09:59

このたびは、遠方より岐阜グランドホテルへお越しいただきまして、ありがとうございました。
せっかくご利用いただきましたのに、大浴場とご夕食におきまして、大変なご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
特にお食事処におきましては、スタッフの配慮の欠けた応対のために、どんなに残念な思いをされたかと思いますと、本当に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
お客様をがっかりさせてしまったにもかかわらず、お部屋やお料理の味につきましてお褒めのお言葉をいただきまして恐縮しております。
現在のところ、眺望風呂付和室と眺望風呂付特別和室のお部屋に限り、マッサージチェアを設置しております。
5月11日からは1,300年の歴史を引き継ぐ長良川の鵜飼が始まります。もしまた長良川へお越しいただける機会がございましたら、当ホテルをご検討いただけましたら幸いに存じます。
貴重なご意見を賜り、本当にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
予約センター 虫賀 仁美

ご利用の宿泊プラン
【川側保証】特別な部屋でプチ贅沢宿泊プラン
ご利用のお部屋
【眺望風呂付和室(10畳)】

部屋3

コロベさんさんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

コロベさんさん [80代/女性] 2019年12月01日 16:53:14

部屋は広くて良かったが トイレや風呂等の設備が悪くとてもリラックスできる気分になれなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2019年12月02日 11:36:57

この度は、折角のご旅行が私共ホテルの設備が充分でないがために、お寛ぎ頂けず大変申し訳ございませんでした。スペースや設備的な件に付き、すぐさま改善を行う事は出来ないのですが、今後リニューアルや新築の際にはお客様のご指摘を反映してまいりたいと思います。
ありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約担当 小田 真康

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン和食・1】季節の会席宿泊プラン 〈消費税10%〉
ご利用のお部屋
【デラックスツイン・川側(46平米 )】

部屋3

p@ppyさんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

p@ppyさん [50代/男性] 2019年08月01日 09:40:48

ホテルでの「アンケート用紙」にも投稿したが、この暑い中で大浴場の2つの浴槽とも41度以上で用意されて熱くては浸かれず閉口した。通常、2つの浴槽があれば、「熱め」と「ぬるめ」の湯温に設定するものだと思っていたが、大きな観光ホテルなのにこうした細やかな湯温管理も出来ないのは少しお粗末では。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2019年08月01日 13:03:12

この度は岐阜グランドホテルをご利用頂きましてありがとうございます。
浴槽の関係もございまして、ご希望に添えず申し訳ございません。
今後の改善点としてお預かりし検討させて頂きます。
またのご来館をお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約センター 阿久根喜美

ご利用の宿泊プラン
【出張・ビジネス】お1人様専用!部屋タイプおまかせお得な朝食付プラン 8/31まで
ご利用のお部屋
【タイプおまかせ客室<町側>(シングル又は和室8畳)】

部屋3

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年03月26日 16:52:53

朝食バイキングは量も多く、地の料理もおいしくいただきました。
お風呂は肝心の温泉が小さい露天風呂しかなく、日帰り入浴の方も大勢いらっしゃり
混雑し、ゆっくり入浴できませんでした。朝もチェックアウトが11:00なのに
入浴が9:30まででしたのせめて10:00までにしていただけたらと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2018年03月27日 18:19:07

この度は岐阜グランドホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
料理につきまして、おいしいとのお言葉重ねて御礼申し上げます。
大浴場は午後の営業にあわせて清掃等させて頂くにあたり、9時までとさせて頂いております。ご期待に添えず、ご不便お掛け致しまして申し訳ございませんでした。
またのご来館をお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約担当 宇佐見 恵里

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】早期予約60日前で2,160円引!さき楽60・川側確約朝食付きご宿泊プラン岐阜の遺産
ご利用のお部屋
【ぎふモダン和室・川側禁煙(10畳+広縁4畳相当・45平米)】

部屋3

あおえ0435さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

あおえ0435さん [30代/男性] 2018年03月15日 00:19:39

レストランの対応の悪さにびっくりしました。
ファミレス以下です。
他の方の口コミにもありましたが、子供連れは本当に嫌な思いをします。
子供に来てほしくないなら初めから入店禁止にしたらいいのにと思います。
お風呂も露天風呂が狭くゆったりできません。中国の団体客と老人ばかりでした。タオルをその都度使えるのは手ぶらでお風呂に行けるので良かったです。
レストランからの眺め、味は良かったですが、接客が問題外なので悪い印象しか残りませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2018年03月15日 12:57:44

いつも岐阜グランドホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
私どもご夕食のレストランでのご対応につきまして、ご不快なお気持ちにさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。折角ご家族の皆様でお越し頂きましたのに、このようなお気持ちにさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
今一度スタッフのお客様への応対を徹底し、快適にお過ごし頂けますよう努めて参ります。
またのご来館をお待ち申し上げております。
ご利用下さいましてありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約担当 北川 愛

ご利用の宿泊プラン
【おすすめ】ちょっぴり!ぜいたく!宿泊プラン②フレンチ飛騨牛もも肉とロブスターのコース
ご利用のお部屋
【和室・町側(12畳・45平米)】

部屋3

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年01月15日 10:29:12

初詣と温泉をセットでと思って、予約しました。
食事なしプランだったので、先に軽く済ませ、ホテル内でお酒をゆっくり飲もうと思ったのですが、和食の居酒屋はお休み(定休日を知りませんでした)、和食は一品料理なし、中華にしましたが、高級すぎて口(気分)に合わず。
期待の温泉のお湯は良いのだけれど、床がとにかく滑る。何度か又裂きになりそうだった。
良い温泉の特徴かもしれませんが、床材を考えないとケガ人が出そうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年01月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2017年01月15日 20:10:35

この度は私ども岐阜グランドホテルにご宿泊いただきまして、ありがとうございました。ご夕食につきましてはご希望に添えず申し訳ございませんでした。大浴場につきましては率直なご意見をいただきましてありがとうございます。おっしゃいます通り、泉質の特徴になりますが、今後の課題といたしましてご意見をお預かりさせていただきたいと存じます。
貴重な御意見をいただきまして、ありがとうございました。またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
岐阜グランドホテル 予約担当 宮川 芳明

ご利用の宿泊プラン
【1月7日&8日連休もOK】冬休み!超得!すどまりプラン お一人様4,000円税別~
ご利用のお部屋
【タウンビューツイン・町側(30平米)】

部屋3

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年09月03日 12:56:53

夏休み唯一の家族旅行、立地条件やクチコミで選びました。
建物はとても立派でしたがワクワクしたのはそれだけでした。驚くほどサービスが伴っていなかった事に小学生の子どもたちですら呆れていました。
担当の方は部屋に着くなり挨拶もない、最低限の部屋の説明もない、ゆかたについてもサイズの確認もない。初めて訪れる客に対して明らかに歓迎の態度ではなかったです。
露天風呂も非常に狭く、見える景色は電線と電信柱のみ。おまけに大浴場の壁の目地からはお湯が二箇所からも吹き出ており、この壁の向こう側はどんな状態になっているのだろうとぞっとしました。帰り、精算後誰にも見送られる事なくホテルを出ました。
前日に宿泊したホテルは料金もそれほど高くなく小さな施設でしたが、お料理はもちろん客のニーズを瞬時にとらえ、手厚いおもてなしを受けました。
はっきり言って、単に土日料金を上げて高いだけのホテルでした。あえてフォローするなら、精算時のお釣りが新札でしたが、これもたまたまだったのか、気配りの一環なのか、よくわからないです…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2015年09月04日 10:57:53

この度は数ある長良川温泉宿泊施設より私ども岐阜グランドホテルにご宿泊賜りましてありがとうございました。お客様をお部屋へご案内する際には非常口はもちろんの事、部屋の電気、空調、浴衣、金庫等、ご案内をさせていただいておりますが、基本のご案内ができておらず、お恥ずかしい限りでございます。当該者に確認し、今後このようなことがないよう指導を徹底させていただきます。大浴場につきましては露天風呂が狭く、ご迷惑おかけいたしました。
 お客様をおもてなしする心を忘れることなくこれからもスタッフ一同努めて参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。
予約担当 宮川 芳明

ご利用の宿泊プラン
【通年プラン】基本朝食付きご宿泊プラン (12月30日まで受付中)
ご利用のお部屋
【和室・街側(12畳・45平米)】

部屋3

のりさん482495さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

のりさん482495さん [50代/男性] 2015年06月01日 22:11:04

由緒正しい歴史ある名鉄系のホテル、私が生まれ育ったホテルです。
このところ、仕事以外でプライベートにて宿泊させて頂きましたがあまりにも部屋の清掃がひどい、汚い。
ホテル自体が老朽化しているので仕方ないが、特にバスルームの空気孔のカビ、洗面台の汚れ、病気になるくらい汚い。
りピになれない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2015年06月03日 15:26:31

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。ゴールデンウイークのご家族でのご旅行の宿に当ホテルをご指名頂いたにもかかわらず、ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。
客室内のユニットバスの排気口を確認致しましたが、配管の内部に誇りなどが付着しておりました。毎日の表面の清掃のみならず、定期的に配管の内部のほこり等も確認し清掃してまいりたいと思います。また、老朽化した部分の設備なども順次更新してまいりたいと思います。
貴重なご意見を賜りましてありがとうございました。
予約担当 小田 真康

ご利用の宿泊プラン
【通年プラン】基本朝食付きご宿泊プラン (10月31日まで受付中)
ご利用のお部屋
【リバービューツイン・川側(30平米)】

部屋3

万福猫さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

万福猫さん [40代/女性] 2015年01月24日 22:30:22

部屋は広いですが、家具やカーテン、カーペットなどは古めかしい感じ。
2泊しまして1泊めに茶筒のお茶を飲んだのですが、変な味・・・カビ臭い。
翌朝お願いして変えてもらいその夜は普通に飲めましたが、ホテル側からその件について確認されることもなく、なんだかなあ。変えたからいいでしょではなくて、その後の配慮は必要なのでは?特に体調がおかしいとかなかったですけどね。
あと朝食会場で卵を調理していたMさん、オムレツを焼いて頼みましたが、終始無言で感じ悪~いですよ。
地域で老舗かもしれませんが、その程度かとがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年01月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2015年01月25日 16:27:08

この度は、ご宿泊頂きありがとうございました。
客室の茶筒に不備があり、ご心配をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
また、その後ご滞在中に、お客様のお体に関しまして心配のお言葉すらお掛けすることなく、お帰り頂いたという心ないない対応について大変恥ずべき事と深く反省しております。
お客様のおっしゃるとおり、「交換すれば終わり」というものではないと思います。
関係部署でありますフロント及び客室係につきましては、私が責任をもって指導してまいります。
「カビ臭い」の原因につきましては、洗浄した際の容器の乾燥が足りなかったと思われます。
洗浄、乾燥の工程のマニュアルを変更致します。
また、フロント係も「おもてなし」の前に、まず「当たり前の事」がしっかりできるようにしてまいります。
次に、朝食バイキングの卵料理の洋食調理のシェフにつきましては、終始無口で悪い感じを与えまして申し訳ございませんでした。
洋食のシェフにはこの口コミ投稿と私から、
「お客様の一日のはじまりに、気持ちよいサービス、快適な空間、そしておいしい料理をご提供するんだ」
という気持ちでオムレツをひとつひとつ作るようにしてほしいと伝えてまいりました。
次回お越し頂いた時には、気持ちの良い朝をお過ごし頂き、「オムレツがおいしかったよ」というお言葉を頂戴できるようにして行きたいと思います。
またの、ご来館お待ち致しております。
予約担当 小田 真康

ご利用の宿泊プラン
【10Daysバーゲン】ちょっといい部屋なんと半額!朝食付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【デラックスツイン・川側(46平米 )】

部屋3

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年05月05日 20:24:49

お部屋は綺麗だったのですが、空調がだめで窓を開けないとお風呂上りが暑く、朝まで寝付けず、3つ目のベッドが寝返りをうつ度に音がうろさく2人は最悪と言っていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2014年05月15日 19:01:52

この度は岐阜グランドホテルにご宿泊いただきありがとうございました。
せっかく私どもホテルをお選びいただきましたのに、空調の不調及びエキストラベッドの音など、ご満足とは程遠いご滞在になりましたこと誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
空調につきましては、より細やかな調整ができるよう、設備面を検討してゆきます。ベッドにつきましても、セッティング前にチェックを怠らないよう申し合わせました。
貴重なご意見ありがとうございます。今後お客様のご指摘にお応えできるよう更なるどりょくをして参る所存でございます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

販売部業務改革担当 西村実

ご利用の宿泊プラン
★GW前半も販売中★【ビジネス】温泉露天風呂で!すっきり素泊まり宿泊プラン!5/31まで
ご利用のお部屋
【室数限定洋室(シングル又はツイン)<眺望指定なし>】

部屋3

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年04月19日 19:26:29

ここのフロントは無愛想な方が多い。何回か泊まっているが、いつも一見扱いされる。
また、朝一の朝食会場は団体客で溢れかえっていた。仕事に間に合わなくなるので、ほとんど取れずじまいだった。それなら結婚式場の方を使えばいいのに。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2014年04月21日 21:02:31

この度は私ども岐阜グランドホテルにご宿泊いただきありがとうございます。
いつもご利用いただいているにも関わらず、私共フロントの対応には誠に申し訳なく、又教育の行き届いていない責任を感じております。
団体でご宿泊泊のお客様で混み合いそうな時間帯も事前にお知らせする配慮にも欠けていたと思います。重ねてお詫び申し上げます。
スタッフへのさらなる教育と、温かみのあるサービスの徹底をして参ります。今後とも何卒ご愛顧の程お願い申し上げます。

販売部 業務改革担当 西村実

ご利用の宿泊プラン
【3/30~4/4限定】開業50周年祭り!50室限定どのお部屋でも5,000円以下!朝食付プラン
ご利用のお部屋
【和室・街側(8畳・30平米)】

部屋3

あいしゃん!さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

あいしゃん!さん [40代/男性] 2013年01月04日 00:04:42

ホテルは悪くありません。お風呂も最高ですが23時までで営業が終わってしまいます。
仕事で遅くなると入れません。
また、予約ではポイント10倍でしたが実際には1%しか付いていません。残念です。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2013年01月04日 18:32:25

この度は、ポイント10倍プランに不備についてご指摘下さいましてありがとうございました。
私ネット担当者の事務的ミスでございました。
お客様をはじめ、同プランでご宿泊頂いたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
大変申し訳ございませんでした。
本日1月4日、楽天トラベルと岐阜グランドホテルの双方にて確認し、過去に付与されていなかったお客様全てに、2013年1月12日までに不足分のポイントを付与する手配を整えました。
今後、このような不手際のないよう努めて参りますので宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
岐阜グランドホテル WEB予約担当 小田真康

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス】★ポイント10倍★ふらっと素泊まり宿泊プラン!~12/27まで~
ご利用のお部屋
【室数限定和室(8畳又は12畳)<眺望指定なし>】

部屋3

トシ君とチカさんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

トシ君とチカさん [30代/男性] 2012年01月08日 23:39:02

今回の宿泊は両親が泊まったのですが親父はかなり不満があったみたいです。まずは部屋についてですが風呂場の電気が暗すぎると言ってました。次に今回は食事は外で食べる予定だったのですが急遽ホテルで食べる事になって変更の連絡を入れた時に中華しか空いていないと言われ構わないと言ったのに洋食に変わっていたのも不満らしいです。親父は洋食が嫌いなので残念と言っていました。最後に会計の時も30分待たされたと言ってました。確かに1月2日で忙しいとは思いますが待たす時間が長すぎだと俺も思いましたし俺がホテルまで迎えに行った時も見送りがないのも不満だし荷物も持ってもらえなかったのも不満です。母親は何も言っていなかったので総合を低くさせてもらいました。初めての岐阜の旅行で両親を不快な思いをさせてしまったので申し訳ないのですが次に予約しようとは思えません。今後の改善に参考にして下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2012年01月11日 18:44:02

 このたびは、岐阜グランドホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
 お部屋のお風呂場の電気につきましては、大変ご不便をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。実際に確認した所、ご指摘のとおり、うす暗い状態でございました。現在、電球交換の際には、LED電球へとお取替えをしておりますが、まだ全てのお部屋には、取替作業ができていない状態でございます。早速フロント係・客室係と検討し、順次取替作業を行って参りたく存じます。
 ご夕食内容につきましては、私ども係員のご案内不足の為、お好みのお料理をお召し上がり頂くことができず、誠に申し訳ございませんでした。更にはご精算時にお待たせするなどの不手際により、大変ご迷惑をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。やはり一番にご利用されるお客様の立場に立ち、その期待にお応えし、ご満足して頂いてこそのホテルでございます。お見送りやお荷物の件につきましても、お客様への気配りが欠如しておりましたことを、深く反省致しております。お客様に頂戴致しましたご意見を真剣に受け止めて、今後の業務を見直し、速やかに改善を図って参ります。
 取り返しのつかないこととは言え、せっかくの大切なご旅行を、私どもスタッフの応対等により、大変ご不快なお気持ちにさせてしまい、お詫びを申し上げるばかりでございます。このようなことを言うのは、大変おこがましいのですが、またご来館頂ける折には、誠心誠意のおもてなしをさせて頂きたく存じます。このたびは、誠に貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。
 予約担当 片桐 由果

ご利用のお部屋
【和室8畳(街側)】

30件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ