楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

長良川温泉 岐阜グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

長良川温泉 岐阜グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:1782件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.09
  • 部屋3.99
  • 設備・アメニティ3.86
  • 風呂4.06
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

サービス5

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年07月04日 07:13:29

外観が少し年季が入っており、お?と思いましたが、川側のお部屋で、眺望は最高でした。
夜の和食も美味しく細かなお気遣いも大変ありがたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2023年07月08日 13:33:40

この度は私ども岐阜グランドホテルにご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
 おっしゃいますとおり、私共ホテルは来年4月で60年を迎えます。
 お部屋からの景観やご夕食につきましてご満足いただけましたようで、嬉しく思っております。
 今後もお客様に快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同努めて参りますので、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
 ありがとうございました。

岐阜グランドホテル 予約センター 宮川芳明

ご利用の宿泊プラン
【鵜飼乗船付】2023鵜飼宿泊パック「レストラン夕食・食後乗船コース(日本料理)
ご利用のお部屋
【和室・川側(12畳・45平米)】

サービス5

★けぃナ=ω★さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

★けぃナ=ω★さん [20代/女性] 2011年02月04日 12:41:33

スタッフの対応は大変良かったです。
お部屋の雰囲気が良くとてもキレイでした。残念な事にポットにお茶の汚れや毛が付着しておりました。部屋には窓付きのお風呂があり窓を開けて下を除いたら煙草の吸い殻が散乱しておりました。
浴衣で食事出来ない事が非常に不便でした。
お料理は口コミで人気のようでしたのでかなり期待していたのですが、美味しく無かったです。
前菜・揚げ物イマイチ。メレンゲのスープは味もアイデアも無理。炒め物の海老は塩がキツイ。チンジャオロースは美味しかった。蟹はカットした後に湯がいてあるようで、パサパサ感があり蟹の味が出てしまっています。
料理も早く出して欲しいと頼んだのですが団体客のせいか遅かったです。
スタッフの方の対応が素晴らしかったので申し訳ないですが、部屋・料理・不便さでリピはありません。

【ご利用の宿泊プラン】
【グルメフェア】ズワイ蟹食べ放題ディナー宿泊プラン
和室8畳(街側)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2011年02月08日 16:07:51

 このたびは、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
 まずは客室のポットにつきまして、大変ご不快なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。早速点検をし、今後二度とこのようなことがないように徹底いたします。
 煙草の吸殻につきましては、実際に見てきた所、窓を開けたすぐ下のスペースに、吸殻が落ちておりました。本来ならば、快適に気持ちよく入っていただくお風呂で、お見苦しいものをお見せしてしまい、大変気分を害されたことかと存じます。心よりお詫び申し上げます。早急に清掃作業を行いたいと存じます。
 中国料理「華川」でのお食事では、ご満足して頂くことができず、残念に思います。一品一品に率直なご感想をいただき、ありがとうございます。お客様の貴重なご意見は、今後参考にさせていただきます。また、料理の出すペースですが、早く出して欲しいと頼まれているものの、ご希望に添うことができず、大変申し訳ございませんでした。
 このようにご不快な思いをさせてしまいましたにもかかわらず、スタッフの対応にお褒めのお言葉を頂き、大変恐縮しております。このようなことを申し上げるのはおこがましいのですが、また機会がございましたら、当ホテルをご検討いただけましたら幸いに存じます。数々のご意見を賜り、ありがとうございました。
 予約センター 片桐 由果

ご利用の宿泊プラン
【グルメフェア】ズワイ蟹食べ放題ディナー宿泊プラン
ご利用のお部屋
【和室8畳(街側)】

サービス4

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月16日 11:40:24

クチコミが良いホテルだったので期待していっただけに残念でした。
値段が安ければある程度仕方ないと思うのですが、遠くから楽しみにやってきたのにちょっとがっかりでした。
*良かったこと
①ホテルの方の対応が良かった。部屋のドアノブがグラグラしていて調子が悪く、フロントに電話したらすぐになおしてくれた。
②部屋にマッサージチェアが置いてあり、快適に使用させていただいた。
*残念なこと
①大浴場には、白湯(ジャグジー)、薬湯(袋に入った薬草を湯につけただけ?)、天然温泉の3つの浴槽があり、その中でも天然温泉は4~5人入ると窮屈なほど小さかった。私が入った時も年配の方が2、3人入っており、その中に入る余裕がなく、結局温泉にはつかれず仕舞。部屋の展望風呂も温泉ではなかったようで、浴槽も小さく、ゆっくり岐阜城を眺めてとはいかなかった。
②夕食のお食事処では席についてから飲み物がでるまで10分強、前菜が出てくるまで15分かかった。水ひとつ、おしぼりひとつ出てこないまま、10分以上待たされて「まだですか?」と喉元まで出かかった。料理は品数が少なかった気がしたが味は良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2010年03月18日 17:09:59

このたびは、遠方より岐阜グランドホテルへお越しいただきまして、ありがとうございました。
せっかくご利用いただきましたのに、大浴場とご夕食におきまして、大変なご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
特にお食事処におきましては、スタッフの配慮の欠けた応対のために、どんなに残念な思いをされたかと思いますと、本当に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
お客様をがっかりさせてしまったにもかかわらず、お部屋やお料理の味につきましてお褒めのお言葉をいただきまして恐縮しております。
現在のところ、眺望風呂付和室と眺望風呂付特別和室のお部屋に限り、マッサージチェアを設置しております。
5月11日からは1,300年の歴史を引き継ぐ長良川の鵜飼が始まります。もしまた長良川へお越しいただける機会がございましたら、当ホテルをご検討いただけましたら幸いに存じます。
貴重なご意見を賜り、本当にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
予約センター 虫賀 仁美

ご利用の宿泊プラン
【川側保証】特別な部屋でプチ贅沢宿泊プラン
ご利用のお部屋
【眺望風呂付和室(10畳)】

サービス3

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年07月27日 10:15:19

他の旅館やホテルと比べて、全てにおいて値段に見合っていないように感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2020年07月27日 16:50:12

この度は私共岐阜グランドホテルにご宿泊いただきましてありがとうございました。
 ホテル料金につきまして貴重なご意見を賜りまして、ありがとうございます。
1泊朝食付きや素泊まりプランなどの商品も取り揃えておりますが、価格設定については検討させていただきまして、お客様にご満足いただけますよう努めて参ります。
 またのご来館をお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約センター 宮川芳明

ご利用の宿泊プラン
【楽天★夏のぎふ旅】日本料理岐阜鮎&飛騨牛会席宿泊プラン(朝食は和洋朝定食)
ご利用のお部屋
【眺望風呂付和室(10畳+4畳相当・45平米)】

サービス3

コロベさんさんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

コロベさんさん [80代/女性] 2019年12月01日 16:53:14

部屋は広くて良かったが トイレや風呂等の設備が悪くとてもリラックスできる気分になれなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2019年12月02日 11:36:57

この度は、折角のご旅行が私共ホテルの設備が充分でないがために、お寛ぎ頂けず大変申し訳ございませんでした。スペースや設備的な件に付き、すぐさま改善を行う事は出来ないのですが、今後リニューアルや新築の際にはお客様のご指摘を反映してまいりたいと思います。
ありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約担当 小田 真康

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン和食・1】季節の会席宿泊プラン 〈消費税10%〉
ご利用のお部屋
【デラックスツイン・川側(46平米 )】

サービス3

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年01月23日 15:28:05

夕食は良かったですが朝食は種類もすくなく美味しくなかった。また従業員の私語が
食事の間ずっと気になりました。お風呂のアメニティも少なく充実をもとめます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2019年01月24日 14:06:35

この度は岐阜グランドホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
今後の改善点としてお預かりし、日々サービスの向上に努めてまいります。
またのご来館をお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約担当 北川 愛

ご利用の宿泊プラン
【おすすめ】ちょっぴり!ぜいたく!2018宿泊プラン③味わい豊かな本格中華コース
ご利用のお部屋
【リバービューツイン・川側(30平米)】

サービス3

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年03月26日 16:52:53

朝食バイキングは量も多く、地の料理もおいしくいただきました。
お風呂は肝心の温泉が小さい露天風呂しかなく、日帰り入浴の方も大勢いらっしゃり
混雑し、ゆっくり入浴できませんでした。朝もチェックアウトが11:00なのに
入浴が9:30まででしたのせめて10:00までにしていただけたらと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2018年03月27日 18:19:07

この度は岐阜グランドホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
料理につきまして、おいしいとのお言葉重ねて御礼申し上げます。
大浴場は午後の営業にあわせて清掃等させて頂くにあたり、9時までとさせて頂いております。ご期待に添えず、ご不便お掛け致しまして申し訳ございませんでした。
またのご来館をお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約担当 宇佐見 恵里

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】早期予約60日前で2,160円引!さき楽60・川側確約朝食付きご宿泊プラン岐阜の遺産
ご利用のお部屋
【ぎふモダン和室・川側禁煙(10畳+広縁4畳相当・45平米)】

サービス3

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年01月04日 21:39:42

1月2日に宿泊しました。夕飯のファミリーバイキングは、イベントがメイン、食べ物はほぼ脂っこいものばかりで、胸やけしました。違うお料理にすれば良かったです。
そして夕食会場、お部屋共に室温が高くあまり快適ではありませんでした。 お部屋はすぐにエアコンを切って全ての扉を開けても暑くて、夜は寝苦しかったです。
温泉自体は気持ちよく入れました。ただ、脱衣所にウォーターサーバーなどかあると思っていたのですが無く。ウォーターサーバー設置しておいて欲しかったです。部屋のペットボトルの水を持っていけば良かったのでしょうが。。
お水は三本無料で冷蔵庫にあり、有り難かったです。
スタッフの方は皆さん挨拶してくださり、感じ良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2018年01月05日 13:38:36

この度は岐阜グランドホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご不便お掛け致しまして申し訳ございません。
率直なご意見をありがとうございます。ご意見をお預かりさせて頂き、今後の参考にさせて頂きます。
またのご来館をお待ち申し上げております。ありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約担当 宇佐見 恵里

サービス3

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年01月15日 10:29:12

初詣と温泉をセットでと思って、予約しました。
食事なしプランだったので、先に軽く済ませ、ホテル内でお酒をゆっくり飲もうと思ったのですが、和食の居酒屋はお休み(定休日を知りませんでした)、和食は一品料理なし、中華にしましたが、高級すぎて口(気分)に合わず。
期待の温泉のお湯は良いのだけれど、床がとにかく滑る。何度か又裂きになりそうだった。
良い温泉の特徴かもしれませんが、床材を考えないとケガ人が出そうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年01月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2017年01月15日 20:10:35

この度は私ども岐阜グランドホテルにご宿泊いただきまして、ありがとうございました。ご夕食につきましてはご希望に添えず申し訳ございませんでした。大浴場につきましては率直なご意見をいただきましてありがとうございます。おっしゃいます通り、泉質の特徴になりますが、今後の課題といたしましてご意見をお預かりさせていただきたいと存じます。
貴重な御意見をいただきまして、ありがとうございました。またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
岐阜グランドホテル 予約担当 宮川 芳明

ご利用の宿泊プラン
【1月7日&8日連休もOK】冬休み!超得!すどまりプラン お一人様4,000円税別~
ご利用のお部屋
【タウンビューツイン・町側(30平米)】

サービス3

のりさん482495さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

のりさん482495さん [50代/男性] 2015年06月01日 22:11:04

由緒正しい歴史ある名鉄系のホテル、私が生まれ育ったホテルです。
このところ、仕事以外でプライベートにて宿泊させて頂きましたがあまりにも部屋の清掃がひどい、汚い。
ホテル自体が老朽化しているので仕方ないが、特にバスルームの空気孔のカビ、洗面台の汚れ、病気になるくらい汚い。
りピになれない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2015年06月03日 15:26:31

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。ゴールデンウイークのご家族でのご旅行の宿に当ホテルをご指名頂いたにもかかわらず、ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。
客室内のユニットバスの排気口を確認致しましたが、配管の内部に誇りなどが付着しておりました。毎日の表面の清掃のみならず、定期的に配管の内部のほこり等も確認し清掃してまいりたいと思います。また、老朽化した部分の設備なども順次更新してまいりたいと思います。
貴重なご意見を賜りましてありがとうございました。
予約担当 小田 真康

ご利用の宿泊プラン
【通年プラン】基本朝食付きご宿泊プラン (10月31日まで受付中)
ご利用のお部屋
【リバービューツイン・川側(30平米)】

サービス3

万福猫さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

万福猫さん [40代/女性] 2015年01月24日 22:30:22

部屋は広いですが、家具やカーテン、カーペットなどは古めかしい感じ。
2泊しまして1泊めに茶筒のお茶を飲んだのですが、変な味・・・カビ臭い。
翌朝お願いして変えてもらいその夜は普通に飲めましたが、ホテル側からその件について確認されることもなく、なんだかなあ。変えたからいいでしょではなくて、その後の配慮は必要なのでは?特に体調がおかしいとかなかったですけどね。
あと朝食会場で卵を調理していたMさん、オムレツを焼いて頼みましたが、終始無言で感じ悪~いですよ。
地域で老舗かもしれませんが、その程度かとがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年01月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2015年01月25日 16:27:08

この度は、ご宿泊頂きありがとうございました。
客室の茶筒に不備があり、ご心配をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
また、その後ご滞在中に、お客様のお体に関しまして心配のお言葉すらお掛けすることなく、お帰り頂いたという心ないない対応について大変恥ずべき事と深く反省しております。
お客様のおっしゃるとおり、「交換すれば終わり」というものではないと思います。
関係部署でありますフロント及び客室係につきましては、私が責任をもって指導してまいります。
「カビ臭い」の原因につきましては、洗浄した際の容器の乾燥が足りなかったと思われます。
洗浄、乾燥の工程のマニュアルを変更致します。
また、フロント係も「おもてなし」の前に、まず「当たり前の事」がしっかりできるようにしてまいります。
次に、朝食バイキングの卵料理の洋食調理のシェフにつきましては、終始無口で悪い感じを与えまして申し訳ございませんでした。
洋食のシェフにはこの口コミ投稿と私から、
「お客様の一日のはじまりに、気持ちよいサービス、快適な空間、そしておいしい料理をご提供するんだ」
という気持ちでオムレツをひとつひとつ作るようにしてほしいと伝えてまいりました。
次回お越し頂いた時には、気持ちの良い朝をお過ごし頂き、「オムレツがおいしかったよ」というお言葉を頂戴できるようにして行きたいと思います。
またの、ご来館お待ち致しております。
予約担当 小田 真康

ご利用の宿泊プラン
【10Daysバーゲン】ちょっといい部屋なんと半額!朝食付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【デラックスツイン・川側(46平米 )】

サービス3

あいしゃん!さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

あいしゃん!さん [40代/男性] 2013年01月04日 00:04:42

ホテルは悪くありません。お風呂も最高ですが23時までで営業が終わってしまいます。
仕事で遅くなると入れません。
また、予約ではポイント10倍でしたが実際には1%しか付いていません。残念です。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2013年01月04日 18:32:25

この度は、ポイント10倍プランに不備についてご指摘下さいましてありがとうございました。
私ネット担当者の事務的ミスでございました。
お客様をはじめ、同プランでご宿泊頂いたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
大変申し訳ございませんでした。
本日1月4日、楽天トラベルと岐阜グランドホテルの双方にて確認し、過去に付与されていなかったお客様全てに、2013年1月12日までに不足分のポイントを付与する手配を整えました。
今後、このような不手際のないよう努めて参りますので宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
岐阜グランドホテル WEB予約担当 小田真康

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス】★ポイント10倍★ふらっと素泊まり宿泊プラン!~12/27まで~
ご利用のお部屋
【室数限定和室(8畳又は12畳)<眺望指定なし>】

サービス3

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月19日 14:06:45

地元で生まれ育ち、幼少時代に祖母に連れて行ってもらった思い出が良かったので、30年経った現在あの頃を懐かしむということもあり泊まってみましたが、スタッフさん達のサービスは普通に良かったのですが、部屋が夜窓も開けていないのに、虫が沢山部屋に飛んでおり非常に不快でした。
夏なので普通かもしれませんが、ほかの所は今までこんなことはありませんでした。
多分私たちの部屋だけではないはずなので、対策をして頂くともっと評判がよくなると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年08月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2012年08月20日 17:13:08

 この度は、岐阜グランドホテルにお越し頂き、誠に有難うございます。お部屋の件につきましては、大変ご不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。早速、ご宿泊頂きましたお部屋を点検し、原因の一つかと考えられる、電気傘の中を清掃させて頂きました。その他全ての客室につきまして、今後より一層、清掃の面を徹底して参りたく存じます。
 地元の岐阜で育ち、30年ぶりにご来館頂きましたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、何よりも残念に思います。また、今後に向けてのご意見を頂き、誠に恐縮致しております。このようなことを言うのは大変おこがましいのですが、またお越し頂ける機会がございましたら、再び当ホテルに足をお運び頂けますことを、心よりお待ち申し上げております。大変貴重なご意見を賜り、誠に有難うございました。
 予約担当 片桐 由果

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス】★ポイント10倍★ふらっと素泊まり宿泊プラン!!
ご利用のお部屋
【室数限定和室(8畳又は12畳)<眺望指定なし>】

サービス3

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年05月03日 16:22:16

5人で泊まっても余裕があります。
ホテルは大変混み合う道路に面しており、クルマでの出入りは大変です。
地下駐車場の通路も狭くすれ違いは大変。
窓は開きますがなぜか網戸がなく、「虫がはいります注意」の但し書きが。
(注意書きするなら網戸をいれて?)
総合評価は、宿泊者への配慮が十分でないようなきがしての評価です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2012年05月04日 17:45:47

 このたびは、岐阜グランドホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。当ホテルは、長良川向かいの道沿いに面しており、お車でお越しのお客様には、出入りの面で大変ご迷惑をお掛け致しております。地下駐車場の通路につきましても、煩わしいお気持ちにさせてしまい、申し訳なく存じます。
 客室の窓の件につきましては、外の景色の妨げにもなる為、全客室網戸は設置しておりません。窓は開きますが、通常室内の温度調節等は、空調にて行って頂くようになっております。率直なご意見を賜り、ありがとうございました。
 このようなことを言うのは大変おこがましいのですが、また機会がございましたら、ぜひ当ホテルに足をお運び頂けましたら、嬉しく存じます。心よりお待ち申し上げております。
 予約担当 片桐 由果

ご利用のお部屋
【和室・川側(12畳)】

サービス2

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年11月27日 11:20:38

受付にミスドの箱がおいてあり、店員内輪で話しているようだった。
金曜は花火にがあったが、特に案内もなく食事は中華にしましたが、配膳が異様に遅く2時間強(ほぼ待ち時間)かかり花火もまともにみれなかった。
ホテルブランドで泊まって見ましたが、期待はしないほうが良い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2022年12月01日 12:31:36

この度は私ども岐阜グランドホテルにご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
 せっかくご宿泊いただきましたのに、フロントでの対応及び レストランでのお料理提供に時間がかかり、申し訳ございませんでした。
 レストランスタッフに申し伝え、改善して参ります。
 貴重なご意見いただきまして、ありがとうございました。

岐阜グランドホテル 予約センター 宮川芳明

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】夕食:中国料理 ご宿泊プラン
ご利用のお部屋
【和室・町側(12畳・45平米)】

サービス2

p@ppyさんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

p@ppyさん [50代/男性] 2019年08月01日 09:40:48

ホテルでの「アンケート用紙」にも投稿したが、この暑い中で大浴場の2つの浴槽とも41度以上で用意されて熱くては浸かれず閉口した。通常、2つの浴槽があれば、「熱め」と「ぬるめ」の湯温に設定するものだと思っていたが、大きな観光ホテルなのにこうした細やかな湯温管理も出来ないのは少しお粗末では。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2019年08月01日 13:03:12

この度は岐阜グランドホテルをご利用頂きましてありがとうございます。
浴槽の関係もございまして、ご希望に添えず申し訳ございません。
今後の改善点としてお預かりし検討させて頂きます。
またのご来館をお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約センター 阿久根喜美

ご利用の宿泊プラン
【出張・ビジネス】お1人様専用!部屋タイプおまかせお得な朝食付プラン 8/31まで
ご利用のお部屋
【タイプおまかせ客室<町側>(シングル又は和室8畳)】

サービス2

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年09月29日 21:59:30

今回初めて宿泊しました。口コミを参考にしてかなり期待して来ましたが、正直 あまりよくなかったというのが率直な感想です。
部屋にマッサージ機がありましたが、マッサージ機よりソファーやいすがあった方が便利だし、三人で予約したのにサービスのミネラルウォーターは2本、洗面所に用意されてたハンドタオルとタオルは2枚ずつ…。部屋の鍵は今時珍しくオートロックではないし、えっ?と思ったのはお客用のタオルの用意がなく、大浴場にリサイクルされているものを使うしかなかったことです。あんな大きなホテルなんだからタオル位ケチらないで用意があってもよいと思います。鵜飼いのお弁当プランでしたが、飲み物代が有料という説明がなく、会計の時に初めて、ウーロン茶が一本あたり400円位加算されていたのが驚きました。(メニューなどで選んだのではなく、別料金との説明がなかったのでプランに含まれると思っていたからです)
また、売店でお土産を買いましたが、レジの女性の手際が悪く、母にも私にも小分けの袋を入れ忘れ?実際、お土産を渡すとき袋がないので困っています。
感覚としては高いホテルという印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2014年10月02日 18:12:45

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。今回、ご期待に添えぬ結果となり深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
お部屋につきましては、町側眺望の客室でご予約頂きましたが、川側のお部屋に余裕がございましたので、景色がよいお部屋の方が宜しいのではないかと勝手ながら川側のマッサージチェアのあるお部屋へ代えさせて頂きかえってご迷惑をお掛けお致しました。
次にタオルにつきましては、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルをお人数分ご用意するはずが、2本しかなかくご不便をお掛け致しました。
客室係のお人数の確認ミスでございました。
ミネラルウォーターにつきましては、チェックインの段階でフロント係が「人数分ではなく2本サービスで入れております」とお伝えするマニュアルとなっておりますが、お伝え出来ていなかったようで大変申し訳ございません。
再度徹底してまいります。
また、鵜飼の船内ご夕食時におけるお飲物が別であるという案内がなかったという点についてですが、本来はご提供前に船内で仲居係がご案内することになっております。そちらも出来ておらず申し訳ございませんでした。
私どもホテルでは基本お飲物は別料金であると考えておりますので、しっかりご案内申し上げるよう徹底してまいります。
次に、お土産売り場の係り員の手際の悪さ、小分け袋の入れ忘れにつきましても、係員のレベルの低さを大変恥ずかしく思います。
予約係、フロント係、客室係、鵜飼船内の仲居係、お土産売り場の係、すべてにおいて当たり前のサービスが出来ておらず、本当に申し訳ございませんでした。
今後そのような事がないよう、各部署の従業員をしっかり教育してまいります。

予約係 小田 真康

ご利用の宿泊プラン
【鵜飼乗船付】ぎふ長良川!鵜飼宿泊パックA「船内夕食・和食弁当コース」★10/15まで
ご利用のお部屋
【和室・街側(12畳・45平米)】

サービス2

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年05月05日 20:24:49

お部屋は綺麗だったのですが、空調がだめで窓を開けないとお風呂上りが暑く、朝まで寝付けず、3つ目のベッドが寝返りをうつ度に音がうろさく2人は最悪と言っていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2014年05月15日 19:01:52

この度は岐阜グランドホテルにご宿泊いただきありがとうございました。
せっかく私どもホテルをお選びいただきましたのに、空調の不調及びエキストラベッドの音など、ご満足とは程遠いご滞在になりましたこと誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
空調につきましては、より細やかな調整ができるよう、設備面を検討してゆきます。ベッドにつきましても、セッティング前にチェックを怠らないよう申し合わせました。
貴重なご意見ありがとうございます。今後お客様のご指摘にお応えできるよう更なるどりょくをして参る所存でございます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

販売部業務改革担当 西村実

ご利用の宿泊プラン
★GW前半も販売中★【ビジネス】温泉露天風呂で!すっきり素泊まり宿泊プラン!5/31まで
ご利用のお部屋
【室数限定洋室(シングル又はツイン)<眺望指定なし>】

サービス2

ダボヤッキーさんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

ダボヤッキーさん [40代/男性] 2012年03月22日 17:48:37

3月20日に利用しました。
チェックインの時に、予約内容の間違いがあり、
フロントが予約内容をちゃんと確認せずに案内され、
フロントで喫煙室と確認したにも関わらず、部屋に行けば
灰皿もない。
また、ルームキーと一緒に渡された冊子に部屋の冷蔵庫に
ミネラルウォーターがありますのでご自由にお飲みくださいと
あったので見て見ればミネラルウォーターもない。
予約した時間が遅かったのかも知れませんが、
ホテルの対応はダメダメだったのでこの評価です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年03月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2012年03月23日 14:54:49

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。フロント客室におきまして度重なる不手際がありお客様に大変ご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂戴し、当日担当したフロント係に事実を確認したところお客様のおっしゃるとおり「ダメダメ」でございました。
①喫煙室なのに灰皿がない。
②サービス品のミネラルウォーターがある旨をわざわざ案内しておいて用意されていない。
ご指摘を頂きました2点はホテルとして当たり前の事すら出来ていないという問題外の事態であり、従業員として大変恥ずかしく思います。
単なるミスで済まされる事態ではないと重く受け止めております。
今回、フロント、客室スタッフを集め、基本業務をもう一度見直し、間違いを起こさないよう厳重注意致しました。
今後、従業員一同、日々の一つ一つの業務を大切に、お客様に気持ち良くお過ごし頂けるよう努めてまいります。
大切なご旅行の思い出を台無しにしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
貴重なご指摘を頂戴し、感謝致しております。
ありがとうございました。
WEB予約責任者 小田 真康

ご利用の宿泊プラン
【3月&春休み】10室限定!お値打ち朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【室数限定洋室(シングル又はツイン)<眺望指定なし>】

サービス2

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年02月26日 00:59:33

宿泊の確認で何度か代表電話に電話をかけた時の対応が非常に悪かった。
よくある押し売り迷惑電話をかけてきた業者への対応を思わせる冷たい事務的な対応をされた。事務的でサービス産業に従事してる者の対応ではないと思った。
もう少し思いやりや文言を考えて対応をする必要があるのでは。
二度目の確認の電話では、20回以上コールしてやっと電話が繋がった。(話し中ではない)
スタッフ数が足りないのでは?

次期国体があるが、社員教育を再度する必要がある。
(但し、フロントの女性の対応は非常に良かった。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年02月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2012年02月26日 16:57:45

この度は、私共ホテルの従業員の対応により、お客様に多大なるご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。
まずホテルとは、サービスが良くて当たり前であるべきところ、「押し売り迷惑電話をかけてきた業者への対応」とお客様がお感じになるような電話応対については、ホテルとして大変大きな問題であると危機感を感じました。係員を特定し、厳しく注意し徹底的に再教育を致して参ります。
また、2度目のお電話の時、20コール以上待たないと電話がつながらなかった件については、私共ホテルでは昼間は専属オペレーターが業務に当たっております。回線につきましては複数あり、次のお電話がコールしても話中にならないようになっております。夜間につきましてはフロントオペレーターが対応しておりますが、集中してコールがあった場合には今回のような事態が発生するのも事実でございます。スタッフが足りないのでは?とのご指摘の通りでございます。

何よりもまず、冷たい事務的な対応をする係員の教育を最優先に、そしてその他の全社員にもお客様を「おもてなし」させて頂くという心を持ってお客様をお迎えできるようなホテルとなるよう従業員の再教育に努めて参ります。ぎふ清流国体でお越し頂くお客様にご満足頂けるよう、今回の件を取り戻すべく努力して参ります。
ありがとうございました。
WEB予約担当 小田 真康

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】10室限定!ふらっと素泊まり宿泊プラン!!
ご利用のお部屋
【室数限定洋室(シングル又はツイン)<眺望指定なし>】

30件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ