楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奥志賀高原ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奥志賀高原ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.82
  • アンケート件数:260件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.64
  • 部屋3.18
  • 設備・アメニティ3.45
  • 風呂3.67
  • 食事3.64
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

57件中 41~57件表示

サービス4

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年09月24日 20:37:31

総じて満足ですが、家族のうち二人が花粉等に敏感に反応してしまう体質のため、鼻炎に悩まされ大変な部屋でした。このため部屋の評価を下げてあります。すみません。
チェックアウト時にフロントでお聞きしたところ、空気清浄器が何台か用意してあり、お願いすることができたようです。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
奥志賀高原ホテル 2015年09月27日 18:30:49

この度は奥志賀高原ホテルにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
せっかくの楽しい旅行中に快適なお部屋をご用意できず、本当に申し分けございませんでした。
ハウスキーピングのものとも相談し、アレルギーをお持ちの方でも安心してお泊り頂けるようにして行きたいと思います。

本当にこの度は適切な対応が出来ず、申し訳ございませんでした。

奥志賀高原ホテル
フロント

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】フランス料理「現代」を楽しむ
ご利用のお部屋
【◆本館トリプル】

サービス4

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年04月15日 00:32:44

奥志賀高原ホテルは、リゾートホテルの老舗として名高いですが、シングルルームに関しては、今ひとつの部分もありました。
暖房の調整が分かりづらいことや、ランプシェードが壊れたまま修繕されていない点などです。
ただ、館内のムードはやはり雰囲気があり、ラウンジや朝食会場も気に入りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
ご利用の宿泊プラン
【朝食は和洋ブッフェ】遅着24時までOK★1泊朝食
ご利用のお部屋
【◆本館シングル】

サービス4

ふうか8283さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

ふうか8283さん [40代/女性] 2012年04月08日 11:23:54

こちらのホテルには初めて泊まりました。

人の出入りがなかったためか、どこがフロントなのかよくわからず
ウロウロしてしまいました。

ホテルからゲレンデに出られてとてもよかったです。

部屋は清潔でよかったです。
冷蔵庫の音が結構大きくて気になりました。
部屋のレベルによるのでしょうが、私たちの部屋のトイレは
ウォシュレットはついているのに、便座は暖かくならないものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
奥志賀高原ホテル 2013年10月02日 01:04:27

この度はご利用頂きありがとうございました。ご指摘頂きました点につきましては、改善工夫してまいります。今後ともよりよいサービスを目指しますので、ぜひまたお立ち寄りください。ありがとうございました。

サービス4

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月26日 23:05:36

緑の芝生に囲まれた音楽堂での演奏会は小澤征爾さんの指揮で若い演奏家達の若々しい演奏で素晴らしかったです。お風呂の施設はよかったですが、使うお客のマナーでしょうが、洗い場がいまいち綺麗でなかったです。掃除の頻度をあげていただくとよいか、と思いました。食事はバイキングで、おいしかったですが、メインにリブステーキが出てきたのには驚きました。メインが魚料理か肉料理か選べると良いと思います。一番の感動は星空が素晴らしかったことです。部屋に星座早見盤があったので、ホテルの玄関の外に出て星を見ていたら、他にもそのようなお客さんがいて、ホテルの係りの人も出て説明をしていました。星の観察会も開かれていたようでしたが、私たちは食事をゆっくり取っていたので終わった後でした。8月14日はちょうど流星群が見える頃で、私も流れ星を3つ見ることができました。あんなに天の川がくっきりと見えたのは生まれて初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
奥志賀高原ホテル 2009年08月27日 09:22:20

この度は数多くのホテルの中より奥志賀高原ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。 サイトウキネン勉強会による発表会、ご堪能いただけたみたいですね。又、星座観察会におきましては天の川や流れ星が見えた事本当によろしかったですね、夕食時のバイキングに関してもお褒めのお言葉をいただき従業員を代表いたしまして御礼申し上げます。ただ大浴場の清掃に関しましては大変不快な思いををおかけし誠に申し訳ございませんでした。このたびの件、早速、担当セクションの責任者に伝え、その時の担当者に厳重に注意するとともに、他のスタッフにも注意を促しましたので、何卒ご容赦下さいますようお願いいたします。
お客様により快適にご利用いただけるホテル作りに邁進して参りますので、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。またのご予約をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
サイトウ・キネン室内楽勉強会による声楽・弦楽合奏発表会プラン
ご利用のお部屋
【本館トリプル】

サービス3

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月27日 23:09:28

スキーのハイシーズンに利用しました。
館内は広く、バスで行きましたがアクセスがよかったです。
フロントの方々は感じがよかったですし、ラウンジ利用などのサービスもあり、全体的には満足だったのですが、夕食時のサービスだけ改善をお願いしたいところがあり、こちらに書かせていただきます。

フランス料理、日本料理ともに、一品ごと食べ終わった瞬間に皿を下げるのはやめてください。混雑していて早く回転させたいor早く片付けたいんだと思いますが。夫とシェアしながら食べていたのですが、私たちが食事を取り分ける動きを遮ってまで強引に?間にある空いた皿を下げる方がいて(外国の方)びっくりしてしまい、非常に不快でした。

あと、刺身に付いてくる醤油の量が少なく、足りませんでした。日本の和食文化などの感覚がわからない人が用意したのかな?と思いました。

以上、30代夫婦の投稿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
奥志賀高原ホテル 2023年05月14日 19:55:01

この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をいただき、重ねて感謝申し上げます。

レストランにてご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様が心置きなくお寛ぎいただけますよう、スタッフ一同サービスの改善・向上に努めてまいります。

またのご来館をホテル従業員一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
<Winter Plan>選べる夕食!リゾートホテルで味わう高原の美食<2食付>【朝食ビュッフェ】
ご利用のお部屋
【◇新館デラックスツイン】

サービス3

Peko1620さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

Peko1620さん [60代/女性] 2022年02月26日 15:42:43

ずっと利用したいと思っていて、今回長野県民割が有るのでお伺いしました。全体的にはグレードを保った清潔なホテルでしたが、細かい所がいくつか残念な部分が有り、コメントさせていただきます。
① ホテル前からリフトまで少しあります。滑ってゲレンデではありません。
② コース料理は凝った物でしたが、オーダーした物を忘れられました。
③ お風呂は温泉ではありません。お湯はとても綺麗でした。
④ チェックイン時、雪が有り過ぎてすぐに駐車できませんでした。雪が多かったので仕方ないのかもですが。

良かったのはチェックアウト後も入浴できた事と大きな窓越しのディナーは癒された事です。
でも総じて良いホテルでした。これからも頑張って欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
奥志賀高原ホテル 2022年04月12日 16:31:54

この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
今後も、改善を進めながらお客様に一層ご満足いただけるよう努めてまいります。

またのご来館をホテル従業員一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【長野県・近隣県限定】信州割りSPECIAL【スノーシーズン・2食付き】
ご利用のお部屋
【◆本館スタンダードツイン】

サービス3

赤いパンダさんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

赤いパンダさん [50代/男性] 2021年04月25日 20:58:47

4月23日に宿泊しました。ゲレンデに近く、スタッフさんもとても親切でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
奥志賀高原ホテル 2021年06月03日 12:35:15

このたびはご宿泊頂きましてありがとうございました。
ご満足頂けたようでうれしく存じます。
当ホテルはゲレンデに直結しており、特徴の一つとなっております。
これからは夏のシーズンとなりますが、是非夏にも奥志賀高原へお越し頂けるのをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
<Winter Plan>★24時まで遅着OK!朝食は人気の【朝食ビュッフェ】<朝食付/添寝無料>
ご利用のお部屋
【◆本館シングル】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年10月21日 19:47:51

奥志賀高原は紅葉まっ盛りなのに、コロナの影響でホテルはガラガラ。
かつての高級リゾートホテルも今は侘しいたたずまいで、部屋も山側では
なかったため楽しみにしていた部屋からの全山紅葉の眺めは望めず。
でも、食事が素晴らしくおいしかった。夜の和食懐石は出汁が絶妙で食材も
良く、どれもおいしかった。朝の和定食もいい味のとろろ汁や温野菜など
申し分なかった。GOTOを利用して5000円のクーポンまで付き、普通なら
1人1,8万円の宿代が結局半値程度で泊まれたことになり、十分満足のゆく旅
になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
奥志賀高原ホテル 2021年03月09日 01:17:16

この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。ご滞在において、ご希望に沿ったお部屋をご用意できなかったことに深くお詫び申し上げます。今後とも、出来る限りお客様のご要望に添えるよう努めて参ります。尚、お食事についてお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく喜ばしい限りでございます。重ねてお礼申し上げます。ご多忙の中、ご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。今後とも、お客様にはより一層ご満足いただけるよう努めてまいります。
またのご来館をホテル従業員一同心よりお待ちしております。

サービス3

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月17日 15:14:28

犬を連れて涼みに行きました。部屋にエアコンがないのにはびっくり!それだけ夏でも涼しいということなのでしょう。しかし、暑がりの私には耐えられず扇風機を借りました。ペットが泊まれるところはエレベーターがなく、階段を下るしかないのと食事場所も階段なので荷物の多い方や足腰に不安のある方は少し大変かもです。大浴場は遠くて諦めました笑。ペット専用の出口もあるのですが、道が悪くて夜はちょっと怖かったです。ペット大歓迎!という感じではありませんが普通に過ごせました。スタッフの方はみなさん笑顔で気持ちよかったです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
奥志賀高原ホテル 2020年08月29日 00:00:08

この度は当ホテルにご来館頂き誠にありがとうございます。
また、クチコミを投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

今回のご滞在中、ご迷惑とご不便をおかけした事大変心が苦しい限りでございます。
建物構造の問題で早急の改善は難しいかと存じますが、少しでもお客様が快適に過ごしていただけるよう工夫を凝らして行く所存でございます。
貴重なご感想を頂き、本当にありがとうございます。

今後とも当ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【グリーンシーズン】高原の美食と共に夏の奥志賀で大人の休日をお過ごしください♪<1泊2食付き>
ご利用のお部屋
【◆本館ドッグフレンドリールーム】

サービス3

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年07月26日 00:30:35

避暑のつもりで街から離れ、ゆっくり滞在することができました。
立地に関しては山道をかなり登って行かなければなりませんが、はじめからホテルで時間を過ごすだけのつもりだったのでその不便さが良かったと思います。
夜の食事は和食をいただきました。味はとてもおいしく楽しませていただきましたが、量が足りず... そのおかげもあり?翌日の朝食バイキングは大満足でした。
次は星空観察がある頃にまた行きたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
ご利用の宿泊プラン
【1日中遊べる奥志賀の夏!】アクティビティ1日無料券付き<1泊2食付>
ご利用のお部屋
【◆本館スーペリアツイン】

サービス3

DOWさんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

DOWさん [50代/男性] 2018年02月15日 17:58:20

以前と比べて少しホテルマンのレベルが下がったかもと思います。
要領が悪かったり、こちらが何を希望しているか理解していなかったり、もう少し頑張って欲しいですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ご利用の宿泊プラン
【魅力満載の冬の奥志賀】選べる夕食!リゾートホテルで味わう高原の美食<1泊2食付>
ご利用のお部屋
【◆本館スタンダードツイン】

サービス3

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年01月31日 16:11:48

夕食のフレンチは大満足です。
部屋が乾燥しているので加湿器など対策していただけると
助かります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
奥志賀高原ホテル 2016年05月03日 12:34:24

この度は奥志賀高原ホテルへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
加湿器の件、気づきませんで大変申し訳ございませんでした。お客様の御希望に合わせてお部屋にお入れしておりますので、次回お越しの際は是非フロントにてお申し付けくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【フレンチ・和食】 選べる夕食! 1泊2食付
ご利用のお部屋
【◆本館トリプル】

サービス3

iKeさんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

iKeさん [30代/男性] 2015年08月13日 23:47:22

初めての奥志賀高原宿泊でした。
クーラー無しで過ごせるし、夜の星は綺麗でしたし、今度利用するときは少なくとも2連泊で利用したいなと思いました(連泊の割引などは無いのでしょうか…)
朝ご飯は天気のいい中、テラスで食べられたのが感激でした。ホームページには特長として書かれていないようですが、高原の宿ならではのメリットだと思うので、もっとアピールしてもいいのではと感じました。
また機会があれば利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
奥志賀高原ホテル 2015年08月23日 17:58:03

この度は、奥志賀高原ホテルにご宿泊頂き、ありがとうございました。
お泊り頂いた日はとても暑い日でしたが、
快適にお過ごしいただけた様で、ほっとしております。
テラスでの朝ごはんは、夏の得点です。
朝露の綺麗な高原を眺めながら召し上がって頂けたかと思います。
ご意見を参考に、連泊割引なども検討したいと思います。
またのお越しを従業員一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【添い寝無料】1泊朝食付きリゾートホテルでゆったり♪
ご利用のお部屋
【◇新館スーペリアツイン】

サービス3

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年02月07日 07:26:20

今回は私と父母、子供の4名で宿泊しました。スキー場は素晴らしく、ホテルも立地条件最高でした。なのに、もったいないなと感じたのは、いくつかありました。
・到着時、ベルボーイがもたもたしている。
・フロントがトイレ臭い
・レストランの係りの外人の方が見習いばかり
・子供のメニューが毎日、ほぼ同じ(3泊したので可哀想でした。)
・子供のメニューは冷凍食品を使っているように感じました。簡単なメニューで良いので手作りにして欲しいです。
・スキーロッカーが狭く使いづらい
奥志賀高原は景色も雪質も最高だったので、ホテルも頑張って欲しいです。また、行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年02月
ご利用の宿泊プラン
【フレンチ・和食】 選べる夕食! 1泊2食付
ご利用のお部屋
【◆本館トリプル】

サービス3

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年07月23日 14:17:20

以前から憧れていたホテル。今回ようやく宿泊できる機会を得ました。
山深い志賀高原の中でも更に奥に位置する周辺の環境は静かでリゾートそのもの。
ゆったりと時間した時間の流れを楽しめます。
部屋はトリプルでベットのサイズはゆったりしていて、しかもマットレスは適度な硬さで大変良質のもの、快適な睡眠をとることができました。
大浴場広さ、清潔感とも問題ありません。
食事も素晴らしかったです。
但し、フロントの質はあまり褒められるレベルではありません。
愛想はとても良いのですが、チェックインの時の説明も口の中でモゴモゴ話すので何を言っているのか良くわかりませんでした。部屋に案内してくれた女性も同様でした。夏場はアルバイトの方がメインなのでしょうか?
著名なホテルだけに、このようなギクシャクしたフロントの対応がとても残念に思えました。
それと、スキー場にあるホテルにありがちですが、冬には雪に隠れて見えなくなる部分が夏には露出することあります。正面玄関の横に安っぽいホースが出しっぱなしにしてあったのにはがっかりしました。できればああいうものは使用しているとき以外は宿泊者の目に触れないようにしたほうが良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
奥志賀高原ホテル 2009年07月23日 16:00:03

奥志賀高原ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。この度のご宿泊では、ご滞在全般に亘り快適にお過ごしいただけたご様子を伺い、私共といたしましてもたいへん嬉しく存じます。お客様からいただきましたベッドサイズ、ベッドの硬さ良い、大浴場広さ、清潔感、レストランでの食事が良いとお褒めの言葉をいただき励みとなっております。
残念ながら今回は、フロントでの対応、客室案内におきまして、スタッフの不適切な応対で、大変不快な思いををおかけし誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘をお受けしました件に関しましては、
早速、担当セクションの責任者に伝え、その時の担当者に厳重に注意するとともに、
フロントマン・ベルデスクの係りの再教育を
徹底いたします。

皆様に愛されるホテルを目指してまいります。再度のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております、ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
夏休み奥志賀アクティビティお得フリーパス付プラン
ご利用のお部屋
【本館トリプル】

サービス2

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年04月05日 22:46:11

こちらのホテルは犬連れで宿泊できるので何年も前から毎年お邪魔していますが、年々質が下がり残念な気がしています。従業員の外国人の比率が増していますが日本人より彼らの方が親切、丁寧で好感が持てました。
高い料金を取られる割には食事も貧相な感じで給仕も酷くガッカリしました。
それでも毎年通うのは雪質がいいからなのですが今年は全く雪がなく、しかもずっと雨だったので楽しめませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
奥志賀高原ホテル 2023年05月14日 19:56:57

いつも当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき、感謝申し上げます。

今回、一部スタッフの対応にご満足いただけなかったとのこと、大変申し訳ございません。
お客様のご期待に沿えるように、サービスの改善に努めてまいります。

またのご来館を従業員一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
<Winter Plan>選べる夕食!リゾートホテルで味わう高原の美食<2食付>【朝食ビュッフェ】
ご利用のお部屋
【◆本館ドッグフレンドリールーム】

サービス2

みいくん3609さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

みいくん3609さん [60代/男性] 2019年05月06日 00:44:41

 15年ほど前までスキーに夢中だった頃に、ゲレンデから憧れて見ていたホテルにようやく宿泊することができました。以下、感じたことをいくつか。
1日目:現代での夕食の際、バターナイフはあるものの、バターがサービスされませんでした。
2日目:くねん坊での夕食の際、焼き魚の付け合わせにしし唐辛子が添えられていませんでした(かみさんの分には添えられていました)。また、せっかくいただいた献立表は、内容が異なるものでした。
3日目:快適。(朝食のビュッフェは、メニューが3日間、同じでしたので、日によって一品でも、変えていただく方が良いのでは。)
 どれも、個人的には些細なことでしたので、その場では改めてお願いはしませんでしたが、どのようなホテルとして運営されるのかの目安にはなるのかな。

 とはいえ、スタッフの皆さんが限られた人数の中で、接客に取り組まれているのがよく分かります。久しぶりの春スキーを堪能することができました。また、来年の春もお伺いしたいと思います。たいへんお世話になりました。

※ラウンジに置かれていたスピーカー(ソナス・ファベールのエクストリーマ?)とSolutionのアンプ群。金額を考えるととても僕などの手が出る機器ではありませんが、BGMだけでは勿体なく感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
奥志賀高原ホテル 2019年05月06日 17:59:34

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

貴重なご意見賜り誠にありがとうございました。
ご指摘いただいた内容につきましては、スタッフ一同で共有し今後の改善に努めてまいります。
次回来ていただけました時に、些細な点も気にならないホテルと言っていただけるよう、頑張ります。

来年も雪に恵まれ春スキー日和となりましたら、またお会いできますことを楽しみにしております。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

57件中 41~57件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ