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熊本ホテルキャッスルのクチコミ・お客さまの声
総合4
駐車場への案内を受けるためホテル玄関にマイカーで到着すると、ピークの時間帯だったのでしょう、別の場所にある駐車場の係員の案内が間に合っていないようでドアアテンダントの一人の方がマジ切れしていてその場にいた案内待ちの3~4人の宿泊客や他のドアアテンダントの方2~3名の方にも聞こえるような大きな声で駐車場係の方をインカムで激しく罵倒しておられました。正直びっくりしました。ほぼコメントしない私がコメントするほどの衝撃でした。厳しい言い方かもしれませんがあの方はホテルマンとして失格かもしれません。他の従業員の皆さんがすごく丁寧だっただけにとても残念です。しかし、その場にいた他の従業員の方たちは誰一人静止する方はいませんでした。想像するに暴言を吐いていた方はある種のパワーのある方なのかもしれません。今の時代あり得ないでしょうし、何よりもその場にいた宿泊客みなさん不愉快な思いをしたと思いますよ。サービス評価2点の理由はこれです。これだけはどうしても伝えなければと思い珍しくコメントしました。ちなみに部屋の清掃や食事やあの方以外の従業員の方々の接客などはさすがに「ホテルキャッスル」と思わせる高品質なものでしたよ。
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このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。そして、大変貴重なご指摘をいただき重ねて御礼申し上げます。ご到着早々、ホテルスタッフの勤務に著しく不適切な振る舞いがあり、多くの方々に不快な思いをさせてしまいましたことに対しましてたいへん申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。ご投稿を拝読し、その場面光景を想像するに難くなく、自己の職場運営についての至らなさに恥じ入るばかりでございます。「マジ切れ」「ホテルマンとして失格」のご指摘は、そのまま運営の総責任者である私自身に対するご評価として頂戴し、目の前の想定外な状況の展開や、自分の価値観や基準に外れる周囲の景色に対して「他責」の前提で思考しない自分を創っていけるよう努力してまいります。このたびはご利用直後にもかかわらずにわざわざ貴重なお時間を割いてまで警告のご投稿をいただけましたことに対しまして、このホテルのことを本当に心配していただけているお気持ちが伝わり、感謝の気持ちでいっぱいでございます。あわせて多くのサービスや接客に対するお褒めのお言葉も添えていただき、今後そのご配慮のお気持ちにお応えしていける私どもホテルキャッスルでありたいと存じます。様々な考え方や価値観を持つ者が、一つの目的や目標に向かって仕事をしていく中、お互いの存在を尊重していける職場環境をと考えて臨んでまいります。このたびはご利用いただきありがとうございました。そしてたいへんありがたいご忠告をいただき心より感謝申し上げます。ありがとうございます。2022年6月20日熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕
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駐車場への案内を受けるためホテル玄関にマイカーで到着すると、ピークの時間帯だったのでしょう、別の場所にある駐車場の係員の案内が間に合っていないようでドアアテンダントの一人の方がマジ切れしていてその場にいた案内待ちの3~4人の宿泊客や他のドアアテンダントの方2~3名の方にも聞こえるような大きな声で駐車場係の方をインカムで激しく罵倒しておられました。正直びっくりしました。ほぼコメントしない私がコメントするほどの衝撃でした。厳しい言い方かもしれませんがあの方はホテルマンとして失格かもしれません。他の従業員の皆さんがすごく丁寧だっただけにとても残念です。しかし、その場にいた他の従業員の方たちは誰一人静止する方はいませんでした。想像するに暴言を吐いていた方はある種のパワーのある方なのかもしれません。今の時代あり得ないでしょうし、何よりもその場にいた宿泊客みなさん不愉快な思いをしたと思いますよ。サービス評価2点の理由はこれです。これだけはどうしても伝えなければと思い珍しくコメントしました。ちなみに部屋の清掃や食事やあの方以外の従業員の方々の接客などはさすがに「ホテルキャッスル」と思わせる高品質なものでしたよ。
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このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。そして、大変貴重なご指摘をいただき重ねて御礼申し上げます。
ご到着早々、ホテルスタッフの勤務に著しく不適切な振る舞いがあり、多くの方々に不快な思いをさせてしまいましたことに対しましてたいへん申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。ご投稿を拝読し、その場面光景を想像するに難くなく、自己の職場運営についての至らなさに恥じ入るばかりでございます。
「マジ切れ」「ホテルマンとして失格」のご指摘は、そのまま運営の総責任者である私自身に対するご評価として頂戴し、目の前の想定外な状況の展開や、自分の価値観や基準に外れる周囲の景色に対して「他責」の前提で思考しない自分を創っていけるよう努力してまいります。
このたびはご利用直後にもかかわらずにわざわざ貴重なお時間を割いてまで警告のご投稿をいただけましたことに対しまして、このホテルのことを本当に心配していただけているお気持ちが伝わり、感謝の気持ちでいっぱいでございます。あわせて多くのサービスや接客に対するお褒めのお言葉も添えていただき、今後そのご配慮のお気持ちにお応えしていける私どもホテルキャッスルでありたいと存じます。
様々な考え方や価値観を持つ者が、一つの目的や目標に向かって仕事をしていく中、お互いの存在を尊重していける職場環境をと考えて臨んでまいります。
このたびはご利用いただきありがとうございました。そしてたいへんありがたいご忠告をいただき心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。
2022年6月20日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕