楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

熊本ホテルキャッスル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

熊本ホテルキャッスルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:1157件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地4.73
  • 部屋4.55
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂3.82
  • 食事4.58

サービス5

jjmm1900さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

jjmm1900さん [40代/男性] 2022-08-03 23:31:20

客室の水回りの設備が古いです。
温水と冷水の比率を、左右独立したひねるタイプの調整方法は、最近の安いビジネスホテルでも見られません。水回りの使い勝手は、最近のビジネスホテルの方が上です。ウオッシュレットに脱臭機能が無いこともどうかと思います。脱臭機能は民間レベルでもスタンダードかと思いますが。
客室に入って、部屋の照明のスイッチを見つけるのに苦労しました。
結果的にはデスクのミラー前にスライダックがあったのですが、私の感覚ではまずスイッチを探します。
部屋に入った途端、照明のスイッチを必死で探す羽目になるとは思いませんでした。(笑)
従業員様の接客、サービスレベルは最高です。さすが老舗ホテルであり、感服致します。
しかしいくら上皇様がご宿泊された老舗ホテルとはいえ、客室のクオリティは現代に合わせないと、また家族を連れて宿泊しようという気にはなりません。
経営者の方、今後の設備投資のご参考にしていただけると幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
熊本ホテルキャッスル 2022-08-04 14:34:53

jjmm1900 様
このたびの熊本ご出張ではご宿泊先として私どもホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。またたいへん貴重なご指摘のご投稿をいただき重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございます。
しかし今回のご宿泊ではお部屋の施設面における不都合によりjjmm1900様にはたいへんご不自由をおかけいたし、誠に申し訳なく存じます。ご指摘いただきましたようにお部屋の水回りにつきましては基本的に求められるものであり、現在順次混合栓による温度一括調整の仕組みに是正を進めております。ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
そのほかにも館内や室内を「ご利用いただくお客様の視点」で今一度点検し、よりご利用いただきやすいホテルに変えてまいりますことをお約束させていただきます。
熊本市内はこの状況でも次々に新規ホテルが開業しております。来年にかけて更に多くの「新しいホテル」が出来てまいります。私どもホテルキャッスルは「新しいホテル」にはない「キャッスルならではの価値」を皆様にご提供しなければ存続していけないことを肝に銘じて今後の設備投資計画に臨んでまいります。
このたびはたいへんありがたいご指摘をいただき本当にありがとうございます。これからも私どもホテルキャッスルをどうかよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございます。

2022年8月4日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】チェックアウト後は荷物を預けてビジネスや観光に♪延長可能な9時チェックアウト限定プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】
jjmm1900さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ