楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
熊本ホテルキャッスルのクチコミ・お客さまの声
立地5
客室の水回りの設備が古いです。温水と冷水の比率を、左右独立したひねるタイプの調整方法は、最近の安いビジネスホテルでも見られません。水回りの使い勝手は、最近のビジネスホテルの方が上です。ウオッシュレットに脱臭機能が無いこともどうかと思います。脱臭機能は民間レベルでもスタンダードかと思いますが。客室に入って、部屋の照明のスイッチを見つけるのに苦労しました。結果的にはデスクのミラー前にスライダックがあったのですが、私の感覚ではまずスイッチを探します。部屋に入った途端、照明のスイッチを必死で探す羽目になるとは思いませんでした。(笑)従業員様の接客、サービスレベルは最高です。さすが老舗ホテルであり、感服致します。しかしいくら上皇様がご宿泊された老舗ホテルとはいえ、客室のクオリティは現代に合わせないと、また家族を連れて宿泊しようという気にはなりません。経営者の方、今後の設備投資のご参考にしていただけると幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
jjmm1900 様このたびの熊本ご出張ではご宿泊先として私どもホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。またたいへん貴重なご指摘のご投稿をいただき重ねて御礼申し上げます。ありがとうございます。しかし今回のご宿泊ではお部屋の施設面における不都合によりjjmm1900様にはたいへんご不自由をおかけいたし、誠に申し訳なく存じます。ご指摘いただきましたようにお部屋の水回りにつきましては基本的に求められるものであり、現在順次混合栓による温度一括調整の仕組みに是正を進めております。ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。そのほかにも館内や室内を「ご利用いただくお客様の視点」で今一度点検し、よりご利用いただきやすいホテルに変えてまいりますことをお約束させていただきます。熊本市内はこの状況でも次々に新規ホテルが開業しております。来年にかけて更に多くの「新しいホテル」が出来てまいります。私どもホテルキャッスルは「新しいホテル」にはない「キャッスルならではの価値」を皆様にご提供しなければ存続していけないことを肝に銘じて今後の設備投資計画に臨んでまいります。このたびはたいへんありがたいご指摘をいただき本当にありがとうございます。これからも私どもホテルキャッスルをどうかよろしくお願い申し上げます。ありがとうございます。2022年8月4日熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕
熊本ホテルキャッスル クチコミ一覧へ
熊本ホテルキャッスル(熊本県)
4.0
投稿日:2022-08-03 23:31:20
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
jjmm1900さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
客室の水回りの設備が古いです。
温水と冷水の比率を、左右独立したひねるタイプの調整方法は、最近の安いビジネスホテルでも見られません。水回りの使い勝手は、最近のビジネスホテルの方が上です。ウオッシュレットに脱臭機能が無いこともどうかと思います。脱臭機能は民間レベルでもスタンダードかと思いますが。
客室に入って、部屋の照明のスイッチを見つけるのに苦労しました。
結果的にはデスクのミラー前にスライダックがあったのですが、私の感覚ではまずスイッチを探します。
部屋に入った途端、照明のスイッチを必死で探す羽目になるとは思いませんでした。(笑)
従業員様の接客、サービスレベルは最高です。さすが老舗ホテルであり、感服致します。
しかしいくら上皇様がご宿泊された老舗ホテルとはいえ、客室のクオリティは現代に合わせないと、また家族を連れて宿泊しようという気にはなりません。
経営者の方、今後の設備投資のご参考にしていただけると幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
jjmm1900 様
このたびの熊本ご出張ではご宿泊先として私どもホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。またたいへん貴重なご指摘のご投稿をいただき重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございます。
しかし今回のご宿泊ではお部屋の施設面における不都合によりjjmm1900様にはたいへんご不自由をおかけいたし、誠に申し訳なく存じます。ご指摘いただきましたようにお部屋の水回りにつきましては基本的に求められるものであり、現在順次混合栓による温度一括調整の仕組みに是正を進めております。ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
そのほかにも館内や室内を「ご利用いただくお客様の視点」で今一度点検し、よりご利用いただきやすいホテルに変えてまいりますことをお約束させていただきます。
熊本市内はこの状況でも次々に新規ホテルが開業しております。来年にかけて更に多くの「新しいホテル」が出来てまいります。私どもホテルキャッスルは「新しいホテル」にはない「キャッスルならではの価値」を皆様にご提供しなければ存続していけないことを肝に銘じて今後の設備投資計画に臨んでまいります。
このたびはたいへんありがたいご指摘をいただき本当にありがとうございます。これからも私どもホテルキャッスルをどうかよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございます。
2022年8月4日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕