楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
熊本ホテルキャッスルのクチコミ・お客さまの声
総合5
宿泊手続き時、部屋のアップグレードを行って下さったので、以下、エコノミーツインを使用した評価でない事は留意して欲しい。部屋の広さ、掃除の行き届き具合など、熊本を代表する一流ホテルだけあって、ほぼ文句の付けようがない。部屋の構造に起因する問題点は幾つか散見されたが、現在リニューアル工事中との事なので、その辺も現代的に改装されると思う。大きめの液晶テレビがあり、地デジ、BS(BS Japanext等の拡張チャンネルまで)が視聴可能。外部入力のHDMIポートもリモコンで選択可能で、ノートPC等を繋いでの使用も問題ない。(ホテル据付の液晶TVは、HDMIポートがあっても選択できないものが大多数なので)無料のミネラルウォーターが2本、冷蔵庫も完備。(但しフリーザーコーナーはないので、アイスの保管等は出来ない)枕元にもUSB端子がキチンと増設されている辺りは、流石という感じで、スマホの充電も問題なし。ユニットバス構造で、風呂/洗面/トイレが一緒だったのが惜しいが、これは構造による話なので仕方ない。給湯は湯量も豊富で、温度調整もワンハンドルで簡単。アメニティも質の高いものが用意されていた。ドライヤーも、パナソニックのしっかりしたものが、布袋に入れる形で置かれていた。唯一気になったのが、室内灯。多分、白熱電球用のソケットにLED電球を取り付けていたのだと思うが、調光機能に対応したLED電球でないのか何なのか、不定期に明滅・減光を繰り返す感じがあった。(光量MAXで使用している分には、明滅・減光は発生していなかったので、明らかに調光機能に起因する問題だと思う)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また詳細なるご評価のご投稿をいただき重ねて厚く御礼申し上げます。お部屋の準備の状況や施設面に関する高いご評価をいただきたいへん恐縮に存じます。ありがとうございます。さらには課題として持つべき事柄につきましてもご指摘をいただき、今後点検是正を進めてまいります。これからも「新しいホテル」にない快適さや落ち着きのある空間でご利用いただくお客様に安心安全と清潔感、そして心豊かになれる好いお時間をご提供していける私どもとしてサービスの向上に努めてまいりますのでどうかよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。2022年12月25日熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕
熊本ホテルキャッスル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
宿泊手続き時、部屋のアップグレードを行って下さったので、以下、エコノミーツインを使用した評価でない事は留意して欲しい。
部屋の広さ、掃除の行き届き具合など、熊本を代表する一流ホテルだけあって、ほぼ文句の付けようがない。
部屋の構造に起因する問題点は幾つか散見されたが、現在リニューアル工事中との事なので、その辺も現代的に改装されると思う。
大きめの液晶テレビがあり、地デジ、BS(BS Japanext等の拡張チャンネルまで)が視聴可能。
外部入力のHDMIポートもリモコンで選択可能で、ノートPC等を繋いでの使用も問題ない。(ホテル据付の液晶TVは、HDMIポートがあっても選択できないものが大多数なので)
無料のミネラルウォーターが2本、冷蔵庫も完備。(但しフリーザーコーナーはないので、アイスの保管等は出来ない)
枕元にもUSB端子がキチンと増設されている辺りは、流石という感じで、スマホの充電も問題なし。
ユニットバス構造で、風呂/洗面/トイレが一緒だったのが惜しいが、これは構造による話なので仕方ない。
給湯は湯量も豊富で、温度調整もワンハンドルで簡単。アメニティも質の高いものが用意されていた。
ドライヤーも、パナソニックのしっかりしたものが、布袋に入れる形で置かれていた。
唯一気になったのが、室内灯。
多分、白熱電球用のソケットにLED電球を取り付けていたのだと思うが、調光機能に対応したLED電球でないのか何なのか、不定期に明滅・減光を繰り返す感じがあった。(光量MAXで使用している分には、明滅・減光は発生していなかったので、明らかに調光機能に起因する問題だと思う)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また詳細なるご評価のご投稿をいただき重ねて厚く御礼申し上げます。
お部屋の準備の状況や施設面に関する高いご評価をいただきたいへん恐縮に存じます。ありがとうございます。さらには課題として持つべき事柄につきましてもご指摘をいただき、今後点検是正を進めてまいります。
これからも「新しいホテル」にない快適さや落ち着きのある空間でご利用いただくお客様に安心安全と清潔感、そして心豊かになれる好いお時間をご提供していける私どもとしてサービスの向上に努めてまいりますのでどうかよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
2022年12月25日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕