楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
熊本ホテルキャッスルのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
全国津々浦々、旅をしておりますがチェックアウト時にありがとうございました!の言葉を言わなかったフロントの方は初めてでした。5月15日の早朝にチェックアウトをしました。そのとき、私が駐車券をもっていないことに対してフロントの方がご立腹で明らかにムッとする表情に変わり、強い口調へと変わりました。その後。一緒に駐車場に行き、車を確認したのですがフロントの方はどこかに消えて行き、私は駐車場に放置されました。しばらくすると、駐車場係の方が車のキーを持って来てくださりました。確かに駐車券を持っていなかった私が悪いと思います。私は客だからといって偉そうにしたり横柄な態度は一切取っておりません。そんなに、怒ることでしょうか?ちょっと調べて頂ければすぐに分かると思いますが…私は熊本出身ですのでキャッスル様のブランド力は重々承知してます。子供の頃から一度宿泊してみたいという思いがありましたので今回、帰省で泊まれることを本当に楽しみにしておりました。フロントの方の対応一つでせっかくの思い出が台無しになりました。個人的な感想ですがホテル側様が客を選ばれるような宿泊施設なのかな?と感じました。本当に残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いな1304 様このたびのご帰省では宿泊先としてホテルキャッスルをお選びいただきありがとうございます。しかし今回のせっかくのご滞在が、いな1304 様にとりましてたいへん残念なものになってしまいましたことにつきまして誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。ホテルとは「そこで過ごすことで、豊かな気持ちになれる場所」であり、特に私どもホテルキャッスルは日頃より「施設は古くなっているけれども、ご利用いただいたお客様お一人お一人に“また次もこのホテルに来よう”と思っていただけるような親切で丁寧な気持ちの伝わる接遇をしていこう」と話し合って臨んでおりますところ、「対応一つでせっかくの思い出が台無しに」とまでのお気持ちにさせてしまうこと、「ホテル側がお客様を選ぶような宿泊施設」とまでのご評価は、職場を創る当事者として、ただ恥じ入るばかりでございます。重ねてお詫び申し上げます。これはスタッフの業務上の経験や知識の不足、或いは技術の欠如に因るものではなく、「マインド面のコンディション」に起因することと考えております。すなわち根本原因は「職場そのもの」であり、このたびいただきましたご指摘の事象は「繰り返されている日常」の中のひとつについてご指摘をいただけたものとして、私自身の猛省に繋げてまいります。スタッフは常に一所懸命に業務に励んでおり、それゆえに目の前の不足や不安から気持ちの上で自らを孤立させ、気持ちのコンディションがささくれだっていくのだと考えます。いつも前向きに精一杯を尽くしているのであれば「なおのこと」百万人にお一人でもこのたびのようなご指摘をいただくことのないよう、100%を尽くすべきであると今一度スタッフ皆と気持ちを揃えてまいります。このたびは本当に残念で申し訳ない結果のご滞在となりましたが、ホテルキャッスルのスタッフは皆がいつも懸命に頑張っておりますので、もしも再びの機会をお与えいただけたならば、きっとご満足いただけるご滞在のお時間をご提供できるはずでございます、是非またお越しいただきたく、スタッフ皆で心よりお待ちしております。このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございました、そしてたいへん貴重なご指摘をいただきありがとうございました。2023年5月17日熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕
熊本ホテルキャッスル クチコミ一覧へ
稲佐山観光ホテル(長崎県)
5.0
投稿日:2024-05-18 16:30:45
老神温泉 伍楼閣(群馬県)
投稿日:2024-04-30 18:03:17
KKRホテル熊本(国家公務員共済組合連合会熊本共済会館)(熊本県)
投稿日:2023-06-10 14:52:21
熊本ワシントンホテルプラザ(熊本県)
4.0
投稿日:2023-06-10 14:45:55
熊本ホテルキャッスル(熊本県)
1.0
投稿日:2023-05-16 20:40:20
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ4
いな1304さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
全国津々浦々、旅をしておりますが
チェックアウト時にありがとうございました!
の言葉を言わなかったフロントの方は初めてでした。
5月15日の早朝にチェックアウトをしました。
そのとき、私が駐車券をもっていないことに対してフロントの方がご立腹で
明らかにムッとする表情に変わり、強い口調へと変わりました。
その後。一緒に駐車場に行き、車を確認したのですが
フロントの方はどこかに消えて行き、私は駐車場に放置されました。
しばらくすると、駐車場係の方が車のキーを持って来てくださりました。
確かに駐車券を持っていなかった私が悪いと思います。
私は客だからといって偉そうにしたり横柄な態度は一切取っておりません。
そんなに、怒ることでしょうか?ちょっと調べて頂ければすぐに分かると思いますが…
私は熊本出身ですのでキャッスル様のブランド力は重々承知してます。
子供の頃から一度宿泊してみたいという思いがありましたので
今回、帰省で泊まれることを本当に楽しみにしておりました。
フロントの方の対応一つでせっかくの思い出が台無しになりました。
個人的な感想ですがホテル側様が客を選ばれるような宿泊施設なのかな?と感じました。
本当に残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いな1304 様
このたびのご帰省では宿泊先としてホテルキャッスルをお選びいただきありがとうございます。
しかし今回のせっかくのご滞在が、いな1304 様にとりましてたいへん残念なものになってしまいましたことにつきまして誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ホテルとは「そこで過ごすことで、豊かな気持ちになれる場所」であり、特に私どもホテルキャッスルは日頃より「施設は古くなっているけれども、ご利用いただいたお客様お一人お一人に“また次もこのホテルに来よう”と思っていただけるような親切で丁寧な気持ちの伝わる接遇をしていこう」と話し合って臨んでおりますところ、「対応一つでせっかくの思い出が台無しに」とまでのお気持ちにさせてしまうこと、「ホテル側がお客様を選ぶような宿泊施設」とまでのご評価は、職場を創る当事者として、ただ恥じ入るばかりでございます。重ねてお詫び申し上げます。
これはスタッフの業務上の経験や知識の不足、或いは技術の欠如に因るものではなく、「マインド面のコンディション」に起因することと考えております。すなわち根本原因は「職場そのもの」であり、このたびいただきましたご指摘の事象は「繰り返されている日常」の中のひとつについてご指摘をいただけたものとして、私自身の猛省に繋げてまいります。
スタッフは常に一所懸命に業務に励んでおり、それゆえに目の前の不足や不安から気持ちの上で自らを孤立させ、気持ちのコンディションがささくれだっていくのだと考えます。いつも前向きに精一杯を尽くしているのであれば「なおのこと」百万人にお一人でもこのたびのようなご指摘をいただくことのないよう、100%を尽くすべきであると今一度スタッフ皆と気持ちを揃えてまいります。
このたびは本当に残念で申し訳ない結果のご滞在となりましたが、ホテルキャッスルのスタッフは皆がいつも懸命に頑張っておりますので、もしも再びの機会をお与えいただけたならば、きっとご満足いただけるご滞在のお時間をご提供できるはずでございます、是非またお越しいただきたく、スタッフ皆で心よりお待ちしております。
このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございました、そしてたいへん貴重なご指摘をいただきありがとうございました。
2023年5月17日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕