楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
伊香保温泉 とどろきのクチコミ・お客さまの声
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
伊香保2回目前回は石段街から遠いホテルだったため、今回は石段街へ近いこちらのホテルを利用。総合評価1とした理由夜間の時間帯に、子供が他のお客様もいる共有スペースで嘔吐してしまい、フロントに報告。返ってきた返答は、「当ホテルでは、嘔吐の処理はお客様自身でお願いします。」とのこと、ビニール袋と雑巾を渡され仕方ないので自分たちで掃除を行いました。その間具合の悪い子供を放置するしかなく、なんとも言えない気持ちになりました。食事の直後だったため、量も多く掃除にかなり時間を要してしまいましたが、1度もフロントスタッフや、ホテルの方は現れず恐らくどこに嘔吐したかも知らない状況。嘔吐物の入ったゴミ袋もその辺のゴミ箱に捨てるよう指示されました。子供の嘔吐物を親が処理するのは当たり前なのでそれは問題ないが、他のお客様に迷惑にならないようホテル側の配慮は必要かと思いましたが、対応は無し。片付け終わって、少し疑問だったためフロントへ「伊東園ホテルズ全体として、このような対応をとっているのか?」と確認しました。フロントの方は「はい、当ホテルではこのように対応するようにと言われています。」と自身の対応に非はないと言われたためそれ以上は言いませんでした。ちなみに、具合の悪い子供への気遣いの言葉は終始一言もありませんでした。翌朝チェックアウト時に別のフロントスタッフへ確認すると、そういった対応は通常ではなくそのスタッフの勘違いだと説明されました。せっかく伊香保で楽しい思い出を作りに来たのに、1人のスタッフの対応でこんなにも嫌な気持ちになるとは思いませんでした。小さい子連れでの利用も想定されていないようなので、多分今後伊東園ホテルズ関連の施設を利用することはないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数あるホテルから当館とどろきをお選びいただいたにもかかわらず、このようなご意見を頂戴する結果となりました事、深くお詫び申し上げます。お客様から頂いたご意見のすべてを拝見いたしました。スタッフの発言であります、「当ホテルでは、嘔吐の処理はお客様自身でお願いします。」「はい、当ホテルではこのように対応するようにと言われています。」上記含めたすべては、一つの訂正も無く該当スタッフが発言した内容でございます。弁解の余地もございません。誠に申し訳ございませんでした。チェックアウト時にもお伝えしました通り、本来であれば、スタッフが現場を確認し清掃・消毒をするのが正しい行いでございます。主語の大きい誤った発言をしました事、重ねてお詫び申し上げます。また、お子様への配慮もなかったとのことで、何度お詫びしようとも足りない対応でございました。今回の伊香保温泉旅行をこのような記憶として残してしまった事、どれだけ謝罪を重ねても許されない対応だったと感じております。該当の夜間スタッフへは厳しく指導するとともに関係各位へも、二度とこのような応対をすることが無いようにと指導しております。この度の対応につきまして心よりお詫び申し上げます。伊香保温泉とどろきフロント担当者
伊香保温泉 とどろき クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 伊香保温泉 とどろき のクチコミ
伊香保2回目
前回は石段街から遠いホテルだったため、今回は石段街へ近いこちらのホテルを利用。
総合評価1とした理由
夜間の時間帯に、子供が他のお客様もいる共有スペースで嘔吐してしまい、フロントに報告。
返ってきた返答は、「当ホテルでは、嘔吐の処理はお客様自身でお願いします。」とのこと、ビニール袋と雑巾を渡され仕方ないので自分たちで掃除を行いました。その間具合の悪い子供を放置するしかなく、なんとも言えない気持ちになりました。
食事の直後だったため、量も多く掃除にかなり時間を要してしまいましたが、1度もフロントスタッフや、ホテルの方は現れず恐らくどこに嘔吐したかも知らない状況。
嘔吐物の入ったゴミ袋もその辺のゴミ箱に捨てるよう指示されました。
子供の嘔吐物を親が処理するのは当たり前なのでそれは問題ないが、他のお客様に迷惑にならないようホテル側の配慮は必要かと思いましたが、対応は無し。
片付け終わって、少し疑問だったためフロントへ「伊東園ホテルズ全体として、このような対応をとっているのか?」と確認しました。
フロントの方は「はい、当ホテルではこのように対応するようにと言われています。」と自身の対応に非はないと言われたためそれ以上は言いませんでした。
ちなみに、具合の悪い子供への気遣いの言葉は終始一言もありませんでした。
翌朝チェックアウト時に別のフロントスタッフへ確認すると、そういった対応は通常ではなくそのスタッフの勘違いだと説明されました。
せっかく伊香保で楽しい思い出を作りに来たのに、1人のスタッフの対応でこんなにも嫌な気持ちになるとは思いませんでした。
小さい子連れでの利用も想定されていないようなので、多分今後伊東園ホテルズ関連の施設を利用することはないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数あるホテルから当館とどろきをお選びいただいたにもかかわらず、このようなご意見を頂戴する結果となりました事、深くお詫び申し上げます。
お客様から頂いたご意見のすべてを拝見いたしました。
スタッフの発言であります、
「当ホテルでは、嘔吐の処理はお客様自身でお願いします。」
「はい、当ホテルではこのように対応するようにと言われています。」
上記含めたすべては、一つの訂正も無く該当スタッフが発言した内容でございます。
弁解の余地もございません。
誠に申し訳ございませんでした。
チェックアウト時にもお伝えしました通り、
本来であれば、スタッフが現場を確認し清掃・消毒をするのが正しい行いでございます。
主語の大きい誤った発言をしました事、重ねてお詫び申し上げます。
また、お子様への配慮もなかったとのことで、
何度お詫びしようとも足りない対応でございました。
今回の伊香保温泉旅行をこのような記憶として残してしまった事、
どれだけ謝罪を重ねても許されない対応だったと感じております。
該当の夜間スタッフへは厳しく指導するとともに
関係各位へも、二度とこのような応対をすることが無いようにと指導しております。
この度の対応につきまして心よりお詫び申し上げます。
伊香保温泉とどろき
フロント担当者