楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュールホテル横須賀 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュールホテル横須賀のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.95
  • アンケート件数:1355件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.77
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂3.36
  • 食事3.83
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1058件中 1041~1058件表示

サービス1

投稿者さんの メルキュールホテル横須賀 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月24日 19:19:18

隣の部屋や廊下から会話の内容が聞こえてきて、本当に落ち着かずリラックス出来なかった。水やウェルカムドリンクもなくサービス、建物の古さ合わせて都内のビジホの方がよっぽど居心地が良い。
海が見える部屋だったが、タバコの匂いも残っており、良かったのは景色だけという印象。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2023年09月
メルキュールホテル横須賀 2023年09月26日 18:11:15

この度は、メルキュール横須賀をご利用いただき誠にありがとうございました。
並びにご多忙の折、コメントをお寄せいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。

サービス提供が行き届いておらず大変申し訳ございません。
頂戴しましたご意見をもとに今後の施設改善課題とさせていただきます。

客室内のたばこ臭につきましても、ご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
本件すでに担当部署に共有させていただき、早急に対処するよう指示をだしております。
また、再発防止に向け注意喚起も促しております。

ご満足のいく接客を提供すること叶わず私共も悔しい想いで溢れております。
これに懲りず、次回横須賀にお越しの際も当館をご利用いただけますと幸いです。

重ね重ね、この度はメルキュール横須賀をご利用いただきありがとうございました。
またのご予約を心よりお待ち申し上げております。

メルキュール横須賀より

ご利用の宿泊プラン
シンプル素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(禁煙):ダブルベッド1台、ベイビュー】

サービス1

投稿者さんの メルキュールホテル横須賀 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月17日 17:48:51

お部屋は広くクローゼットやソファも置けるのに、ユニットバスだし浴槽の排水が遅いから子供の身体洗っただけなのに足元に溜まります。不快過ぎて洗った気がしませんでした。古いから仕方ないのかもしれませんが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【のんびり得々プラン】横須賀港を眺めながらの朝食をおトクに満喫プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(禁煙):シングルベッド2台】

サービス1

うしおちゃんさんの メルキュールホテル横須賀 のクチコミ

うしおちゃんさん [40代/女性] 2022年10月08日 09:28:52

フロントスタッフの対応最悪
態度悪い
バスタブ浅すぎ
ドアの下が空いていて、シャワー浴びたらバスタブ伝ってドアの下に水が溜まって最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【貯まる使える】ポイント10倍 シンプル素泊まりプランをさらにお得に♪
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(禁煙)、ダブルベッド1台】

サービス1

ももままっこさんの メルキュールホテル横須賀 のクチコミ

ももままっこさん [50代/女性] 2022年06月25日 11:19:03

下記のものが付いてるとの事でしたがいただいてないことを帰ってから気づきました。

●Wow コールドプレスオーチャード
コールドプレスジュースは加熱殺菌処理を行わず、濃縮還元やストレートジュースより新鮮で栄養素の高いジュースです。
1日のうち1食をこのジュースに置き換えるだけで「プチ・ジュースクレンズ」を実践できます。


お部屋は空いているのでアップグレードしていただけたようなんですが、アップグレードされていなかったらどんな部屋だったのか…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【ロコスポーツ横須賀1日利用券付き】身体も心も整うデトックス宿泊プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(禁煙)、ダブルベッド1台】

サービス1

投稿者さんの メルキュールホテル横須賀 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月27日 17:49:53

利便性が良く汐入駅から電車で3分程で着き入り口も分かりやすかったです。
部屋は広くて清潔感があり快適でした。セキュリティをしっかりしていてエレベーターを乗る際にカードキーを差し込む仕組みになっていて安心でした。
チェックアウトの際にスタッフの方に一言友人とお礼を言った際、自分だけスルーされたのはショックでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年11月
ご利用の宿泊プラン
【Book with Confidence】素泊まり/オンライン精算専用/3日前18時以降返金不可
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(禁煙):シングルベッド2台】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュールホテル横須賀 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月15日 18:11:27

宿泊代があまりにも高く、部屋はビジネスホテルそのものであった。2室借りて3名で予約したが、1名は台風の後で交通機関が不通で来れなかった。キャンセル料が予約成立時点で100%となっており、コストパフォーマンスから言って3倍高い印象であった。
この価格ではもう使うことはないであろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ご利用の宿泊プラン
【事前決済・キャンセル・変更・返金不可】朝食付き◇到着3日前までのご予約で早期割引<全室禁煙>
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(禁煙)、ダブルベッド1台】

サービス1

コダック444さんの メルキュールホテル横須賀 のクチコミ

コダック444さん [60代/男性] 2019年06月23日 22:01:17

観音崎方面への駐車場の出方がわからない人間をフロントに置くな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
メルキュールホテル横須賀 2019年06月26日 19:57:41

メルキュールホテル横須賀をご利用、ならびにクチコミをお寄せ頂きまして誠にありがとうございます。

この度は、スタッフの不手際によりお客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

今後は更にホテルのサービス向上に務め、ご満足いただける滞在、サービスを提供出来るよう日々努力する所存でございます。

またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

メルキュールホテル横須賀
フロントデスクチーム

ご利用の宿泊プラン
【事前決済・キャンセル・変更・返金不可】朝食付き◇到着3日前までのご予約で早期割引<全室禁煙>
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(禁煙)、ダブルベッド1台】

サービス1

JM123さんの メルキュールホテル横須賀 のクチコミ

JM123さん [50代/男性] 2017年08月17日 10:28:34

チェックアウトの時、フロントには研修中の担当者一人しかいなかった。お客さんを待たせても平気なようです。三流のビジネスホテルなみですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
メルキュールホテル横須賀 2017年08月19日 22:07:00

この度はメルキュールホテル横須賀にご宿泊を頂き、誠にありがとうございました。

チェックアウトの際にはお待たせしてしまいましたようで大変申し訳御座いませんでした。手前どもの勝手な都合ではございますが、チェックアウトは2名体制で行っており、1名がお客様対応でフロントカウンターを離れてしまいますと一時的に1名体制となってしまうことがございます。極力2名体制をキープするよう努めてはおりますが、ご不快を買ってしまいましたことを心よりお詫び致します。

今回のご指摘を真摯に受け止め、状況改善へと努めて参ります。またのお越しをお待ちしております。

メルキュールホテル横須賀
フロントデスクチーム

ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(禁煙):シングルベッド4台】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

maro8014さんの メルキュールホテル横須賀 のクチコミ

maro8014さん [20代/女性] 2015年06月01日 18:20:55

お誕生日のお祝いに、利用させて頂きました。
ホテルのサービスやお部屋は素晴らしかったが、夕食と朝食ビュッフェで利用したレストランのサービスについては、改善をお願いしたいです。
具体的には、

夕食
パンが出てこなくて、途中でこちらからお願いして、メインが終わってから、出てきました…

朝食
8時から団体客が使用し、混雑が予想されるため、早めにご利用下さいとチェックイン時に言われたため、早起きし、7時に行ったところ、席に着くまで30分待たされました。
理由は、混雑ではなく、とにかく効率悪い回し方です。
そもそも、スタッフが少ないのだから、ウェイティングリストを入り口におき、スタッフは空いた席を順次片付け、順番に席に案内すれば良いと思うのですが、店頭に置くウェイティングリストがないからなのか、スタッフがウェイティングリストを個人的にメモする形式を取ったため、リスト作りに忙しく、席は空いているのに、なかなか片付かず、案内できない状態が続きました。
結果、後からきた中国人は、勝手に席が空きそうな別の中国人客の席についたり、カオスでした。

ホテル自体は、良かったのに、あまりにも残念なレストランの対応でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年05月
メルキュールホテル横須賀 2015年06月03日 16:07:15

この度はメルキュールホテル横須賀にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
せっかくご期待を胸にお越し頂いたにも関わらず、今回こうして、ご不興を招く結果となってしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
従業員皆で、このたび頂きましたお言葉を、拝読をさせて頂きました。今回頂戴致しました、厳しくも有難い、貴重なお言葉を、今後の大切な励みとさせていただきます。
また、スタッフ一同今後とも、より一層、お客様にお喜び頂けるホテルを目指し、気持ち新たに、日々の精進に励ませて頂きます。
どうぞ、今回に懲りることなく、是非また、当館まで御足をお運びくださいませ。その時にはきっと、改善をお褒め頂けるよう、その日まで皆で、尽力を重ねさせて頂きます。
今回の非礼・ご不興につきまして、係りの者一同、再度深くお詫び申し上げさせて頂くとともに、今回のご来訪、及び、こうして頂戴致しましたありがたい言葉に、改めまして、心より、お礼を申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【特別な記念日】サプライズのプロポーズを演出★本格フレンチディナー<ポイント5倍>
ご利用のお部屋
【プリヴィレッジキング32平米~眺望指定無し~《禁煙/17階》】

サービス1

chance444さんの メルキュールホテル横須賀 のクチコミ

chance444さん [40代/女性] 2014年01月07日 22:25:51

横須賀芸術劇場の上なので立地はGOOD.見晴らしもいいです
しかし残念だったのは、アメニティのお粗末さ。
シャンプーも中身は安物。入浴剤くらい欲しかったです。
それと、窓ガラスが手アカだらけでした。
残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
メルキュールホテル横須賀 2014年01月16日 13:37:13

この度は、メルキュールホテル横須賀にて、ご宿泊を誠にありがとうございました。ゆっくりとお休みいただけましたら、幸いでございます。

アメニティに関しまして、貴重なご意見を誠にありがとうございます。ご期待に副う内容でのご案内がいたらず、大変申し訳ございませんでした。尚、当ホテル、客室最上階プリビレッジフロアにおきましては、フランスブランド、ロクシタンのアメニティをご用意をいたしております。こちらは、入浴剤などが含まれており、ご好評をいただいております。
また、窓の汚れに関しまして、せっかくお泊りいただいたにもかかわらず、不愉快な思いをさせてしまいましたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。担当部署と共にきちんと対処し、改善へと努めさせていただきます。大変申し訳ございませんでした。

ご指摘いただきました点を含め、より快適にお過ごしいただけますよう、改善に努めて参りますので、ぜひ、また横須賀へお越しの際は、ご来館くださいませ。従業員一同、再度お目にかかれる日をとても楽しみにしております。お忙しい中、ご投稿を誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
14日前+事前決済のご予約がさらにお得♪早割プラン(素泊まり)【冬得】
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16平米~眺望指定無し《禁煙11~16階》】

サービス1

投稿者さんの メルキュールホテル横須賀 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月30日 12:40:59

駐車場の入り口に掲示なく解りづらい、建物を目指し、駅前ロータリーに入り酷い目に会った。
あまりにも不親切すぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
メルキュールホテル横須賀 2013年08月24日 11:55:15

この度はメルキュールホテル横須賀をご利用いただき、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたのにご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、早急に改善に努めて参ります。
ご投稿いただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】夏の行楽ドライブ応援プラン♪駐車場無料!(朝食付・12時OUT)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン32平米~眺望指定無し~【喫煙7~10階】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Kazuki357さんの メルキュールホテル横須賀 のクチコミ

Kazuki357さん [40代/男性] 2013年07月18日 11:49:28

立地はドブ板通りも近く、目の前にダイエーがあって便利です。
部屋は指定しなかったので、眺望は全くダメでした。

サービスはスタッフの対応が上から目線でちょっと気分悪いです。

当日、ホテルの駐車場が満車で向かいのダイエーに停めましたが割引もなく、高い駐車料金と、行ったり来たり手間がとても大変で、移動することも考え、お酒も飲めず、気になってとても嫌な気分になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
メルキュールホテル横須賀 2013年07月26日 17:35:01

この度はメルキュールホテル横須賀にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
従業員の対応でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。皆様をお出迎えする立場でありながら、お恥ずかしい限りでございます。初心に帰り、「おもてなしの精神」で皆様をお出迎えするよう努めさせて頂きます。
また駐車場に関してでございますが、提携の駐車場になりますので、確保する事ができかねます。満車の際は、空きが出次第順次ご案内させていただきます。
ご案内に不備がございました事を重ねてお詫び申し上げます。
どうかまたご利用いただける機会を頂戴できたら幸いでございます。
従業員一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
◆17:00 In~10:00 Out◆ Short Stay
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16平米~眺望指定無し《禁煙11~16階》】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

K1IZUMOさんの メルキュールホテル横須賀 のクチコミ

K1IZUMOさん [40代/男性] 2012年05月24日 12:14:19

立地、設備等はプランの価格相応だと思います。

ただ、バスルームは私の部屋だけかもしれませんが、非常に困りました。
普通にシャワーカーテンを引いてシャワーを浴びたところ、
シャワーのお湯がバスタブの壁際の縁をつたって床にたまり、便器と洗面台前が水浸し。
敷いておいたバスマットはビショビショで、バスタオルなど全てを使って床を拭き、
やっとバスルームから出られました。

それと、朝のチェックアウト時に「このプランではホテルの宿泊領収書は出せません」と
フロントスタッフに言われましたが、私も含め宿泊費は実費精算の会社が増えているので
プランの案内にわかるように記載して下さい。
先ほどもプランの案内を確認しましたが、注意事項には「宿泊しなくても返金しない、や、
キャンセル料100%徴収」など、ホテル側の都合だけの告知だけです。

おそらく「○○に記載しております」というご回答があるのでしょうが、
少なくとも、私は気づきませんでした。
ホテルとしては宿泊料の回収も大切でしょうが、今一歩、客の立場に立った説明を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
メルキュールホテル横須賀 2012年05月28日 14:49:12

この度はメルキュールホテル横須賀をご利用いただき誠にありがとうございました。
数あるホテルよりお選びいただきましたにもかかわらず、ご期待を裏切るご滞在となりましたこと、大変申し訳ございませんでした。
お申し込みいただきました商品は、事前決済とキャンセルポリシーが通常と違うという制限がある故、スタンダード料金よりもお安くご提供させていただいております。
領収書に関しましては、予約サイトにて決済をされますと、ホテル側からはお出しする事はできず、予約サイトにて発行していただくようになります旨、どうぞご理解、ご容赦の程お願い申し上げます。
しかしながら、客室管理に関しましては誠に申し訳なく、賜りましたご意見を真摯に受け止め、よりよいサービスのご提供、またその質の統一に向け、改善に努めて参ります。どうかまたご来館いただけましたら幸いです。この度はご投稿いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【開業2周年】 14日前+事前決済で20%オフ♪(室料のみ)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16平米~眺望指定無し~【喫煙7~10階】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

あひる7749さんの メルキュールホテル横須賀 のクチコミ

あひる7749さん [30代/女性] 2012年03月03日 22:29:22

立地も申し分なく部屋に不便もありませんでしたが、朝に会った従業員の方が挨拶もしなかったそうです。親に泊まってもらったのですが、年配者じゃなくとも挨拶は基本なので気になるところだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
メルキュールホテル横須賀 2012年04月06日 10:38:58

この度はメルキュールホテル横須賀をご利用いただき、誠にありがとうございました。
スタッフの応対に関しましてご不快の念をおかけ致しましたこと誠に申し訳ございません。この度の件を踏まえ、より一層サービスの向上に努めて参る所存でございますので、この度の件につきましては何卒ご寛容の程をお願い申し上げます。またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【春得タイムセール!】17時イン10時アウトで最大67%OFF★ポイント10倍!
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16平米~眺望指定無し《禁煙11~16階》】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュールホテル横須賀 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月29日 16:47:05

年に何度も利用している。
足を怪我してギブスをしていたため、エレベーター近くの部屋をリクエストし、
エレベーター前の部屋で良かった。
フロントで、横須賀市役所に行くのにバスの時間を聞いたら時刻表を印字して渡してくれた。しかし、翌朝、横断歩道橋を渡り、来たバスの運転手に聞いたら朝9時台にはバスは無いとのこと。違う行先の時刻表を渡されていて、タクシーに乗った。
いつも電話で朝食のレストランの席を予約しているが、レストランに電話した今回は、予約はとりあえず受けるけど席が用意できない、と言われた。
混んでいるのかと思っていたが、震災後のせいかガラガラ。
二席取ってありますがお好きな方へ、と言われたほど空いていた。エレベーターにも予約できると記載してあるし。残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
メルキュールホテル横須賀 2011年11月16日 14:51:29

いつもメルキュールホテル横須賀をご利用いただき、誠にありがとうございました。
スタッフの対応に関しまして、ご不快の念をお掛けしましたこと申し訳ございません。また、スタッフの知識不足によりご朝食のお席をご予約できませんでしたことお詫び申し上げます。間違ったご案内を差し上げませぬよう、教育の徹底を図ってまいります。ご投稿ありがとうございました。
またお迎えできますことを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【祝☆開業2周年】海側のお部屋に無料アップグレード!(朝食付・14時OUT)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブルベイビュー~横須賀港側確約~ 《禁煙》】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュールホテル横須賀 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月03日 17:52:56

7月2日に宿泊しました。好立地ということもあって、期待してチェックインしたのですが・・・
まずはフロントのメガネの女性係員。無表情な対応で、いきなり「プラス1000円で海側の部屋にしませんか?」「駐車料金が1600円追加でかかります。」などなど・・・そんなの聞いてないよ・・・よ~く調べると、HPの片隅に宿泊客でも駐車料金1600円とありました。汗)
追加料金の話ばかりで、盛り上がっていた気持ちもへこんでしまいました。
気を取り直して、ようやく部屋に入ったところ、部屋はサウナ状態でした。エアコンをONにしても、ほとんど効いてないような・・・他にもエアコンに関して苦情を上げている人がいましたが、これは辛かった~フロントに連絡しても、なにも対応してくれず、窓は開かないし、まさに汗だくになって眠れない一夜をすごしました。
ゴールド・プレミアムのホテルを過去に何件か利用しましたが、選定した楽天トラベルの姿勢にも疑問を感じます。すくなくとも、このホテルだけは、二度と利用しないつもりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
メルキュールホテル横須賀 2011年07月18日 14:54:35

この度は、メルキュールホテル横須賀をご利用いただき誠にありがとうございました。
スタッフの対応、館内施設に関しまして、ご不便、ご不快の念をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見を真撃に受け止め、サービス向上に努めて参ります。
ご投稿いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
17時チェックイン・10時チェックアウトでお得にショートステイ♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル ~眺望指定無し~《禁煙》】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

oaisoraさんの メルキュールホテル横須賀 のクチコミ

oaisoraさん [50代/男性] 2011年01月14日 14:11:41

チェックインしようとすると「本日の午前1時から午前5時まで設備点検のため全館停電になります」とのこと。ネットでも案内していたと説明されたが、私は知りませんでした。私の隣でも「聞いていない、メールもできないならキャンセルさせろ」と騒いでいる人もいたので、周知はされていなかったはず。「停電の間はエレベータは動かないし、部屋のすべての電気も点かないのでご了承ください」
ホテルの説明には驚きましたが、寝ていれば良いかと楽観的に受け入れました。
しかし夜中にトイレに行きたくなり、暗黒の闇の中でトイレに行きましたが、トイレのあるユニットバスとの間の段差でつまづき、すねをぶつけてしまいました。
あとから考えると、客の安全の確保もできないという状況なので、そもそも営業できる状況ではないのではないかと思いました。なにかあったらどのように避難できたのでしょうか。全館停電の中で営業をすることにしたホテル側の対応に疑問を持ちます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
メルキュールホテル横須賀 2011年01月14日 15:34:03

この度はメルキュールホテル横須賀にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。 また、法令点検による停電の日のご宿泊でご不便おかけしました事を心よりお詫び申し上げます。
楽天トラベルでは事前に『新着情報』のページにて停電のご案内を差し上げておりましたが、ご予約頂きました全てのお客様にお電話やメールで個別にご連絡差し上げるなど万全の対策を取るべきでございました。
今後も今まで以上にお客様の安全と快適な空間作りに細心の注意を払って業務に取り組んでまいりますので、またのご宿泊の機会をいただけたら光栄です。 またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
ビジネスdeショートステイ☆17時IN-10時OUT
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル ~眺望指定無し~《禁煙》】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

to1122さんの メルキュールホテル横須賀 のクチコミ

to1122さん [30代/男性] 2010年09月06日 12:07:39

エレベーターがカード式になっていましたが、リーダーが読み取れずエレベーター内で5分ほど足止めをくいました。フロントに戻り事情を説明すると、「そうですか」の一言で新しいカードを渡されました。故障の確認も謝罪もなく非常に気分悪かったです。

この対応をみると、普段からよく不具合があることなのでしょうから、直してほしいです。
また、宿泊客にとってはチェックイン後すぐにトラブルが起きた印象は強いものですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
メルキュールホテル横須賀 2010年09月07日 13:30:43

この度はメルキュールホテル横須賀にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
また、エレベーターにてキーの読み取りがうまくいかず、ご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。お疲れでご到着のところ、このようなトラブルが起きてしまい大変心苦しい思いでいっぱいでございます。

トラブルはあってはならない事ですが、トラブルが起きてしまった時こそホテルスタッフの裁量が試されます。フロントスタッフの対応も指導し、このような事が再発しないよう努めてまいります。

再度お泊り頂く機会を頂戴できます事をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
お部屋でのんびりシネマタイム♪♪ 【VODが見放題!】レイトチェックアウト付
ご利用のお部屋
【スタンダードツインベイビュー 《禁煙》】

1058件中 1041~1058件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ