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沖縄ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合4
出張で利用しました。ほとんどの方はすごくホスピタリティに溢れた素敵な宿でした。大浴場も朝食も立地も良く、基本的にはまた利用したいと思う素敵な宿です。が、少し思う点があったので初めて投稿します。壁がうすいのか、隣の部屋のカップルの嬌声が一晩ずっと続き、朝の8時過ぎ(!)になってもやまず。廊下に出てみても、え、廊下にいるのって思うくらい声が漏れてるという人生初の最悪な事態になりました。エレベーターの目の前のみんな通る場所だったので何人かは聞いたと思うのですが。ホテルに非はないのも分かりますが、私も仕事前にも関わらず全く寝られないまま朝を迎えている訳で、耐えかねてフロントに言いに行ったところ、新人さんと思わしき方がいました。上記の旨を伝えると、「はぁ、、」とだけ言い、状況確認も謝罪もなく私と彼等の部屋番号を聞いて終了。え、あまりに感じが悪いのでは。。そして私の部屋番号は何で聞くのかな、クレームをつけるような客ということかな。。とモヤモヤしながら終了。せめて私の訴えは彼等まで届いていてほしい。家族連れも泊まるだろうし、今後のためにもあの2人は出禁にしてほしいです。あんな常軌を逸したカップルがこの世にいるんだという事実だけで最悪な気分。ホテルマンも騒音対応もろくにできないのならその場で壁とドアを厚くしにいってくれるくらいの気概をみせてほしい。また、チェックアウトも同じ新人さんでしたが、高額なお釣り(全部千円札で枚数多め)なのにお札を数えもせずに無愛想に渡した後に領収書片手で渡してくるなど、これも初めてでさすがにびっくりしてしまった。自分が接客業なので気になってしまうのかもしれませんが、初仕事でも普通もうちょっと出来るでしょう。周りにいる上司がそれをみて注意もしないのも気になる。その場で新人のサポートをできないなら、せめてまだフロントに置いてはいけないのでは。不眠も重なり、なんかなぁとかなりモヤモヤした宿泊でした。
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投稿者様代表の宮里と申します。この度は当ホテルを選んで頂き、また、コメントを頂きまして感謝申し上げます。コメントのあった通り、新人の教育が至らず大変ご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。このコメントを頂きまして、下記、改善点をさせて頂きます。①宿泊客の部屋割りのオペレーションを見直します。②新人の教育について、改めて徹底させて頂きます。宿泊業法の観点上、「出禁」という事はできない仕組みになっております。ご利用して頂く、お客様が快適に過ごせていくよう社員一丸になって取り組みをさせて頂きます。最後になりますが、当ホテルにとってありがたいコメントを頂きまして重ねて御礼申し上げます。
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出張で利用しました。ほとんどの方はすごくホスピタリティに溢れた素敵な宿でした。大浴場も朝食も立地も良く、基本的にはまた利用したいと思う素敵な宿です。
が、少し思う点があったので初めて投稿します。
壁がうすいのか、隣の部屋のカップルの嬌声が一晩ずっと続き、朝の8時過ぎ(!)になってもやまず。廊下に出てみても、え、廊下にいるのって思うくらい声が漏れてるという人生初の最悪な事態になりました。エレベーターの目の前のみんな通る場所だったので何人かは聞いたと思うのですが。ホテルに非はないのも分かりますが、私も仕事前にも関わらず全く寝られないまま朝を迎えている訳で、耐えかねてフロントに言いに行ったところ、新人さんと思わしき方がいました。
上記の旨を伝えると、「はぁ、、」とだけ言い、状況確認も謝罪もなく私と彼等の部屋番号を聞いて終了。え、あまりに感じが悪いのでは。。そして私の部屋番号は何で聞くのかな、クレームをつけるような客ということかな。。とモヤモヤしながら終了。せめて私の訴えは彼等まで届いていてほしい。
家族連れも泊まるだろうし、今後のためにもあの2人は出禁にしてほしいです。あんな常軌を逸したカップルがこの世にいるんだという事実だけで最悪な気分。ホテルマンも騒音対応もろくにできないのならその場で壁とドアを厚くしにいってくれるくらいの気概をみせてほしい。
また、チェックアウトも同じ新人さんでしたが、高額なお釣り(全部千円札で枚数多め)なのにお札を数えもせずに無愛想に渡した後に領収書片手で渡してくるなど、これも初めてでさすがにびっくりしてしまった。自分が接客業なので気になってしまうのかもしれませんが、初仕事でも普通もうちょっと出来るでしょう。
周りにいる上司がそれをみて注意もしないのも気になる。その場で新人のサポートをできないなら、せめてまだフロントに置いてはいけないのでは。
不眠も重なり、なんかなぁとかなりモヤモヤした宿泊でした。
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投稿者様
代表の宮里と申します。
この度は当ホテルを選んで頂き、また、コメントを頂きまして感謝申し上げます。
コメントのあった通り、新人の教育が至らず大変ご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。
このコメントを頂きまして、下記、改善点をさせて頂きます。
①宿泊客の部屋割りのオペレーションを見直します。
②新人の教育について、改めて徹底させて頂きます。
宿泊業法の観点上、「出禁」という事はできない仕組みになっております。
ご利用して頂く、お客様が快適に過ごせていくよう社員一丸になって取り組みをさせて頂きます。
最後になりますが、当ホテルにとってありがたいコメントを頂きまして重ねて御礼申し上げます。