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堂ヶ島温泉 堂ヶ島ニュー銀水のクチコミ・お客さまの声
食事1
11人中10人の方が参考になったと投票しています。
昨年も夏に宿泊し、ホテルのアンケートに書きましたが、1)昼食のレストランが高くてまずい1箇所しかないので、1日ホテルで過ごそうと思うと、そこで食べるしかない。おにぎりやサンドイッチを売店で売るとか、昼食用のレストランを増やすとかできないのかな?普通、ホテルって和洋中のレストランが常時開いてるところが多いのに・・・。2)チェックイン時間の前に到着すると、クロークで荷物を預かってくれず、車に入れて置けと言われる。3)チェックアウト時間の後に、海やプールを利用すると、やはりクロークで荷物を預かってくれない。この規模でクロークのないホテルって初めてです。4)1日目は、仲居さんが夕食の際の飲み物を聞いたのに、2日目は聞きに来ない。これって何を目的としたサービス?5)夕食が、部屋食とダイニング食に分かれているが、昨年は部屋食だったが、今年はダイニング食でした。お客を一度に集めたはいいが、従業員が客に対して少ないのか、タイミング良くテーブルを回りきれず、火をつける料理が呼ばないと点けに来なかったり、デザートを食べ終わった頃に揚げ物が出てきたり、接客可能な人数にしなければ、結局「サービスが悪い」の一言で終わってしまうのに。6)カラオケ・コーナーのオープン時間になっても、従業員の姿もなく、電気もつかず、フロントに頼まないと開かない。ホテルの都合で開店時間は適当なの?7)大小、両プールに大量のフナムシの死骸が沈んでいて、子供用プールの死骸を宿泊客がアミで一生懸命すくっているのを、2人の監視員はおしゃべりしながら眺めているのって、どうなの?大プールも、ゴーグルして泳げば嫌でも見えてしまうので、子供達は気持ち悪がっていました。毎日水を入替えるのは難しいとしても、水面や底に沈んだゴミ位拾うように、日常業務としてプール担当の従業員にやらせるのがお客のためのサービスなのでは?8)総じて、サービスの目的が、お客のためではなく、「銀水」という過去の栄光みたいなものにすがった、はったりだけのサービスとなっていると感じています。従業員の態度や心構え、サービスの質、どこを取ってもお客のためという印象を受けません。上辺だけで、心のないサービスは、結果としてお客の心も離れていくと思います。数年続けて宿泊しましたが、毎年何の改善や改良を感じないのはとても残念でした。
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過日は西伊豆堂ヶ島ニュー銀水にご来荘を賜り厚くお礼も申し上げます。ご滞在中は数々のご無礼・ご不便をこの場をお借りいたしましてお詫び申し上げます。1)昼食の食処につきましてはご期待に副うことが出来ず大変申し訳ございません。売店での“おにぎり”“サンドイッチ”の販売に関しましては、食品衛生管理の観点から現在自粛しております。ご理解賜りたくお願い申し上げます。2+3)チェックイン前及びチェックアウト後のお荷物のお預かりに関しては、恥ずかしながら過去に取り違いなどでお客様にご迷惑をお掛けした事がございます。お客様にご迷惑をお掛けしない為にも皆様にご協力を頂き、極力ご自身のお車にて管理を頂いております。車中での長時間の管理の出来ない物(生もの)などは、フロントにてお預かりいたしております。ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。5)夕食会場でのスタッフの応対につきましては、大変ご迷惑・ご不便をお掛けいたしました。料理の説明、飲物の準備・差込料理(途中でお持ちする料理)・その他については、今一度、会場責任者・会場係員にてミーティングを実施し、お客様にご迷惑ご不便をお掛けしないようチェックシステム・スタッフ間の協調体制を再構築いたしましたのでご報告申し上げます。6)営業時間にも関わらず、カラオケコーナーのスタッフが不在とのこと、申し開きできません。責任者はじめ係員に対しましても厳しく指導いたしました。7)プール監視の応対につきましても申し開きできない物と存じます。お客様ご自身が虫を処理している姿を拝見しながらも雑談をしながらただ眺めているなどあってはならない事でございます。監視員による定期清掃に加え、施設管理部門の担当者による定期巡回を開始いたしました。お教えくださいまして誠にありがとうございます。今一度、初心に戻り、“お客様第一主義”の精神もと一層精進いたします。数々の貴重なご意見心よりお礼申し上げます。
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堂ヶ島温泉 堂ヶ島ニュー銀水(静岡県)
1.0
投稿日:2011-08-08 21:42:40
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食事1
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はれはれはろぅさんの 堂ヶ島温泉 堂ヶ島ニュー銀水 のクチコミ
昨年も夏に宿泊し、ホテルのアンケートに書きましたが、
1)昼食のレストランが高くてまずい1箇所しかないので、1日ホテルで過ごそうと思うと、そこで食べるしかない。おにぎりやサンドイッチを売店で売るとか、昼食用のレストランを増やすとかできないのかな?普通、ホテルって和洋中のレストランが常時開いてるところが多いのに・・・。
2)チェックイン時間の前に到着すると、クロークで荷物を預かってくれず、車に入れて置けと言われる。
3)チェックアウト時間の後に、海やプールを利用すると、やはりクロークで荷物を預かってくれない。この規模でクロークのないホテルって初めてです。
4)1日目は、仲居さんが夕食の際の飲み物を聞いたのに、2日目は聞きに来ない。これって何を目的としたサービス?
5)夕食が、部屋食とダイニング食に分かれているが、昨年は部屋食だったが、今年はダイニング食でした。お客を一度に集めたはいいが、従業員が客に対して少ないのか、タイミング良くテーブルを回りきれず、火をつける料理が呼ばないと点けに来なかったり、デザートを食べ終わった頃に揚げ物が出てきたり、接客可能な人数にしなければ、結局「サービスが悪い」の一言で終わってしまうのに。
6)カラオケ・コーナーのオープン時間になっても、従業員の姿もなく、電気もつかず、フロントに頼まないと開かない。ホテルの都合で開店時間は適当なの?
7)大小、両プールに大量のフナムシの死骸が沈んでいて、子供用プールの死骸を宿泊客がアミで一生懸命すくっているのを、2人の監視員はおしゃべりしながら眺めているのって、どうなの?大プールも、ゴーグルして泳げば嫌でも見えてしまうので、子供達は気持ち悪がっていました。毎日水を入替えるのは難しいとしても、水面や底に沈んだゴミ位拾うように、日常業務としてプール担当の従業員にやらせるのがお客のためのサービスなのでは?
8)総じて、サービスの目的が、お客のためではなく、「銀水」という過去の栄光みたいなものにすがった、はったりだけのサービスとなっていると感じています。従業員の態度や心構え、サービスの質、どこを取ってもお客のためという印象を受けません。上辺だけで、心のないサービスは、結果としてお客の心も離れていくと思います。数年続けて宿泊しましたが、毎年何の改善や改良を感じないのはとても残念でした。
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過日は西伊豆堂ヶ島ニュー銀水にご来荘を賜り厚くお礼も申し上げます。
ご滞在中は数々のご無礼・ご不便をこの場をお借りいたしましてお詫び申し上げます。
1)昼食の食処につきましてはご期待に副うことが出来ず大変申し訳ございません。売店での“おにぎり”“サンドイッチ”の販売に関しましては、食品衛生管理の観点から現在自粛しております。ご理解賜りたくお願い申し上げます。
2+3)チェックイン前及びチェックアウト後のお荷物のお預かりに関しては、恥ずかしながら過去に取り違いなどでお客様にご迷惑をお掛けした事がございます。お客様にご迷惑をお掛けしない為にも皆様にご協力を頂き、極力ご自身のお車にて管理を頂いております。車中での長時間の管理の出来ない物(生もの)などは、フロントにてお預かりいたしております。ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
5)夕食会場でのスタッフの応対につきましては、大変ご迷惑・ご不便をお掛けいたしました。料理の説明、飲物の準備・差込料理(途中でお持ちする料理)・その他については、今一度、会場責任者・会場係員にてミーティングを実施し、お客様にご迷惑ご不便をお掛けしないようチェックシステム・スタッフ間の協調体制を再構築いたしましたのでご報告申し上げます。
6)営業時間にも関わらず、カラオケコーナーのスタッフが不在とのこと、申し開きできません。責任者はじめ係員に対しましても厳しく指導いたしました。
7)プール監視の応対につきましても申し開きできない物と存じます。お客様ご自身が虫を処理している姿を拝見しながらも雑談をしながらただ眺めているなどあってはならない事でございます。監視員による定期清掃に加え、施設管理部門の担当者による定期巡回を開始いたしました。お教えくださいまして誠にありがとうございます。
今一度、初心に戻り、“お客様第一主義”の精神もと一層精進いたします。数々の貴重なご意見心よりお礼申し上げます。