楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.18
  • アンケート件数:1800件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.10
  • 立地4.22
  • 部屋2.71
  • 設備・アメニティ2.94
  • 風呂3.67
  • 食事3.62
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

63件中 1~20件表示

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

楽俊0943さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

楽俊0943さん [30代/男性] 2024年01月04日 18:53:01

お風呂で、垢や抜け毛などが浮いていて大変不衛生でした。
24時間使えるという利便性は良いのだが、年末年始で人が居なかったからできなかったのかもしれないが、循環式であったとしても1日1回程度の点検作業とか必要だと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2024年01月10日 06:59:26

この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

お風呂の状態において、不衛生な印象を受けたとのことで大変申し訳ございませんでした。お客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう、清掃には一層の注意を払い、改善に努めてまいります。
今後、清掃・点検作業の頻度を見直し、お客様により快適にご利用いただけるよう努めてまいります。

お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後のサービスの向上に活かしてまいります。今後とも当館をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝夕食付】夕食は地元人気店ダルオのスープカリー!朝食は北海道ビュッフェ!天然温泉&ロウリュウ付き
ご利用のお部屋
【[別館] 【禁煙】セミダブルルーム10平米】

食事4

iga2001さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

iga2001さん [40代/男性] 2016年03月31日 09:45:29

頼んでもいないのに、フロントからモーニングコールがかかってきました。
それも早朝4:00に!ありえないです。
どこと間違えたのか存じ上げませんが、当日仕事になりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2016年04月03日 08:38:46

このたびはスマイルホテル小樽をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

こちらの手違いからお客様に大変なご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

当日は別のお客様よりモーニングコールをご依頼いただき、アラームをセット、時計に時間と部屋番号とお名前を記入したメモを貼り付けたうえで該当のスタッフへ口頭で確認し引き継ぐという体制をとっておりましたが、該当スタッフが部屋番号を見間違い、更に名前を確認せず電話をかけてしまいました。

該当スタッフには二度とこのようなことがないよう厳重注意致しました。

このたびは大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【別館】リブランドオープン一周年記念プラン【モーニングサービス】
ご利用のお部屋
【【別館シングル/禁煙階】10平米/Wifi利用OK】

食事4

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2011年07月15日 20:40:51

別館お財布応援隊のプランで宿泊しました。
1つを除いて、とても良い環境であったことは認めますが。
ただ一つ隣の部屋との遮音が悪く、トイレ、風呂の全ての音、テレビ、隣の行動音、全てが筒抜けどころかベニヤ板一枚のような感じでありました。この為、他がどんなに良くても宿泊の大事な休養が全くできなかった。
ホテル側でやって頂きたいことは、訳あり価格として予約者が承知することが絶対に必要である。翌日の運転は大変であった。
嘘の商法ー別館お財布応援隊ーちっとも応援ではない。真の応援を望む。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2011年07月19日 17:30:27

このたびはご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
お部屋の遮音の件では、大切なお時間にごゆっくりすることができず、大変ご迷惑をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。
構造上、お部屋の間にはブロックは入っておりますが、以前に業者と相談し試してみましたが、あまり効果がなく、抜本的な改装をしなければなりません。
誠に申し訳ございませんが、今すぐにとはまいりませんので、お時間をいただけますようお願い申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
課長 西村

ご利用の宿泊プラン
■別館お財布応援隊 —朝は食べる!—■
ご利用のお部屋
【【別館シングル§喫煙可】10平米/別館宿泊の特別プラン】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月23日 13:33:42

禁煙室にも係わらず染み込んだタバコ臭でとても臭い。部屋自体も汚いし、もう二度と泊ることは無いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2023年07月21日 09:10:51

この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。

禁煙室にもかかわらずタバコの臭いが染み込んでおり、お部屋の清潔さにも問題があったこと、心よりお詫び申し上げます。お客様にご不快な思いをさせてしまったこと、大変反省しております。

お客様のご指摘を真摯に受け止め、今後このような事態が再発しないよう、徹底的に対策を講じてまいります。禁煙室の臭いに関しては、消臭剤の使用や換気の改善など、さまざまな方法を検討し、改善に努めてまいります。

また、お部屋の清潔さについても、定期的な清掃の徹底やスタッフの教育を行い、より快適な環境を提供できるよう努めてまいります。

お客様にはご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。今後もお客様にご満足いただけるよう、サービスの向上に努めてまいりますので、ぜひまたのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【夕食付】【お部屋食】【鮨× フィンランド式ロウリュウサウナ&天然温泉】小樽の旬握り鮨プラン
ご利用のお部屋
【[別館] 【禁煙】セミダブルルーム10平米】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2019年11月30日 16:43:56

部屋の備品にスリッパって書いてあるのに、行ったら無いってどういうこと?(怒)
がっかりですわ。
シャワーも各階ひとつしかないし、入れる気がしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ご利用の宿泊プラン
【ドミトリー】- 男女相部屋 - 2段ベッド - 和洋ビュッフェを楽しめる朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【ドミトリー】 - 男女相部屋 - 2段ベッド 】

食事3

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2016年07月08日 11:17:07

初めての利用でしたが、ベッドが小さくて熟睡できませんでした。
浴室も狭く初めての体験でした。
トイレに入るのも窮屈で結局シャワーだけ利用しました。
金額が安いので仕方がないのかもしれませんが、次に利用することはないと思います。
飲食店を探すのにマップをもらいましたが、後からすぐ近くに居酒屋があり、マップには掲載されていないため余計に歩き疲れてしまいました。
近くに居酒屋があれか聞けばよかったのでしょうが、残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2016年10月04日 10:03:38

この度はスマイルホテル小樽にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お客様の貴重なご意見を参考にさせていただき、スタッフのサービス向上に努めてまいりたいと思います。
この度はご投稿いただきましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
大事な朝のエネルギー補給【朝食付】プラン
ご利用のお部屋
【【本館ツイン§喫煙可】17平米/気の合う友と心ゆくまで語れる】

食事3

シリウス10さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

シリウス10さん [60代/男性] 2015年08月01日 12:20:28

・7月16日、北海道バイクツーリング初日に宿泊しました。
・フェリー到着後、21時過ぎにホテル別館駐車場へ向かうと、ロープが張ってあり、接触はしなかったが、驚いて転倒してしまった。
・バイクは傷つき、腰を痛めてしまった。
 過去2回当ホテルを利用しているが、ロープは張ってなく、駐車場スタッフが誘導してくれた。当時のスタッフは親切でした。
・駐車場スタッフは、本館と別館の駐車場を1名で担当しているとのことだが、バイクを転倒した際、エンジンの空ぶかしを伴い、大きな音がしたにも関わらず、駆けつけてこなかった。
 バイクを起こすのに数分間奮闘していると、通りがかりの人が助けてくれた。感謝。
 本館の方で客対応していても、大きな音がしたなら、中断してでも駆けつけるのが普通だと思うのだが、どこにいたのか?首をひねる。
 挙句の果てに、バイクを起こし終わった時に、タイミングよく「大丈夫ですか。」と笑いながら登場。見て見ぬ振りしていたのでは?と疑いたくなる対応。
 バイクを停め、本館へ向かう時、「フェリーは、バイク多かったですか。」と呑気な質問をしてくる。
 「なぜ、客が来るのにロープを張っているのか。」と聞くと、「勝手に止められたら困るから。皆、ロープの前で停まる。」と、こちらが悪いように、のたまう。
 これって、ホテル側の都合であり、客側の視点・サービスに立っていない対応ではないか?
・フェリー利用のバイク宿泊者が多いのだから、フェリーの到着時刻に併せて、別館の方中心に対応すべきではないか。
 まして、バイクの駐車場料金を取っているのだから、客側に立って、きちんと対応してもらいたい!
 私のバイク転倒後、そのスタッフは、別館の方に張り付いていたのには、あきれてしまった。
・過去3回の北海道バイクツーリングで利用したビジネスホテル数十軒で、バイクの駐車料金を取るのは、貴ホテルだけです。函館や帯広駅前の一等地のホテルでも、屋根付きで無料でした。
・受付の女性スタッフが、あとから、シップ薬を持ってきてくださり、今後の駐車場の対応について、上司と相談すると言っておられた。
 どういう改善策を取られたのか、教えていただきたい!

 
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2015年08月14日 18:25:58

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
駐車場スッタフの対応の遅れなどあり申し訳ございませんでした。 
改善策として現在行っておりますことは、駐車場スタッフは現在も一人ですが、フェリー到着時の混雑を少しでも補えるよう、フロントスタッフの時間調整をし、お客様をお迎えしております。
この試みがすべてではなく、今後もお客様に安心してお泊りいただけるようなホテルづくりを、スタッフ一同で考えてまいりたいと思っております。
この度はご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【別館】モーニングサービスプラン
ご利用のお部屋
【【別館シングル/禁煙階】10平米/Wifi利用OK】

食事2

6610aoyamayさんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

6610aoyamayさん [50代/男性] 2022年09月08日 21:33:14

駅から近い立地にひかれて予約しました。夕食のスープカリーはおいしかったですが、朝食には北海道らしさが見られませんでした。設備が古いのは仕方ないとして、全体的に清潔感に著しく欠けています。夜中枕元に虫が現れてから寝付けなくなりました。夜中に外国人が奇声を発していたことも残念な点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2022年09月23日 15:08:22

数ある宿泊施設より、当施設をお選び頂き誠にありがとうございます。
ご夕食のスープカリーにつきましては、ご満足いただけたとのこと、誠にありがとうございます。
しかしながら、朝食につきましてはご満足頂けず申し訳ございません。
また、清掃面につきましてもお客様にご不快な思いをおかけし、重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
また、深夜の虫の発生や奇声につきましても、快適にお過ごしいただける環境をご提供できず、心苦しい限りでございます。
ご宿泊頂く皆様に、快適にお過ごし頂くために必要なものは何か、今一度つきつめ、サービスの向上に努めて参ります。
今回ご期待に沿えず、大変心苦しい限りでございますが、またお近くにお越し頂く際に、当施設のご利用をご検討頂けますと幸いでございます。
最後になりますが、お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございます。
【2022年4月1日より OYO は Tabist に変わりました。】
Tabist サポートセンター

ご利用の宿泊プラン
【朝夕食付】夕食は小樽有名店ダルオで食べるスープカリー!朝は北海道ビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブルルーム(広々120cm幅のセミダブル)】

食事2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

mkt0003さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

mkt0003さん [30代/男性] 2018年04月21日 22:30:58

チェックインをするときに、別のお客様に頭痛薬を提供している場面を見かけました。薬事法第24条により、ホテルが薬を提供するのは禁止されているのではないでしょうか?法律違反だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ご利用の宿泊プラン
【旅して応援!】…本館素泊まりプラン♪
ご利用のお部屋
【【本館シングル◇禁煙階】11平米/光回線LAN&WiFi】

食事2

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月25日 17:08:00

前々回も感じたが、フロントの応対が酷いです。

ここは他のホテルに空きがなく、仕方なく宿泊したが
フロントの方々、
嫌々ながら仕事をしている感が強い。

部屋に至っては、狭い、トイレの流れは悪い
料金には見合わない、高すぎます。

道内のあらゆるホテルを利用していますが、ここは最悪です。

スマイルホテルの中でも一番悪いのでは?

他に空きがないので仕方なく宿泊するが、フロントの応対の改善を望みます。

朝食も、皆さん朝食の提供をこなしているって感じ
社員教育の徹底が必要なのでは?

東南アジア系の観光客が来なくなれば
このホテル
営業できなくなりますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2015年08月28日 15:47:30

この度は当ホテルをご利用いただきましてありがとうございます。
フロントの応対ではご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
今後このようなご意見をいただくことのないよう、
フロントの応対など指導してまいります。
設備の面でも、改善できる部分は改善できるよう努力してまいります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
大事な朝のエネルギー補給【朝食付】プラン
ご利用のお部屋
【【本館シングル§喫煙可】11平米/光回線LAN&WiFi】

食事2

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2014年09月26日 14:22:21

とても、ガッカリしました。

夜、用事があり部屋の電話からフロントへ電話したが出ない、携帯からホテルに直接かけても出ない……フロントの方はずっといないのでしょうか?

シャワーに関しては蛇口からも出てくるので水量はとても悪いし立地が
駅から近くて便利なのに対応の悪さ
しか目立たずもう小樽へ行っても
ここには泊まりません。
朝対応してくれた女性の方は、いれいろ調べてくれたりとても親切にして頂き好印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年09月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2014年09月28日 09:10:06

このたびはご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
ご宿泊に際し、ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
フロントは24時間おりますが、チェックインのお客様が集中している場合、状況によってはすぐに電話に出ることができない場合や、お待ちいただくこともございますが、できるだけご要望にお応えできるよう努力をしてまいります。
また、シャワーにつきましてもご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。早急に点検いたします。
今回の対応で大変ご不快、ご迷惑をおかけしました事、心よりお詫び申しあげます。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【別館】モーニングサービスプラン
ご利用のお部屋
【【別館ツイン§喫煙可】14平米/】

食事2

ひろ19422190さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

ひろ19422190さん [60代/男性] 2011年08月15日 14:23:36

風呂排水が洗面所にあふれ仕方なく掃除をしフロントにその旨通報 係りが来てサイド清掃までは良かったが翌日チェックアウト時にもわびの一つもなく抗議すると担当課長に連絡されておらず知らなかったとのことでした 設備メンテナンスの担当が情報を隠した様子
又洗面台の目皿に髪の毛がどっさりたまりそれを取り除き現物も持ち帰りながらその情報も隠していた様子も見られた それは変ですよ 社長さん 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2011年08月17日 09:41:19

このたびは小樽グリーンホテルの対応が悪く、
快適なご滞在をしていただけなかった事を
お詫び申し上げます。
設備担当からは適切に報告がされておりましたが、翌朝のお詫びが遅くなりました事、重ねてお詫びいたします。
当ホテルは歴史ある(古い)建物なので、排水管が細めで詰まることがあります。
ただ、清掃は丁寧にするように指導をしています。
不十分な対応で申し訳ありません。
小樽グリーンホテル 柴野

ご利用の宿泊プラン
一日のエネルギー充電!【朝食付】プラン
ご利用のお部屋
【【ツイン◇禁煙階】17平米/親子で 友達同士で 小樽を楽しむ】

食事1

makku60さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

makku60さん [70代/女性] 2022年10月04日 10:26:46

部屋の照明が非常に暗くて、床に物を落としたら探すのに苦労しました。又朝食付きプラン
でしたが、少ない食品で選びようがなく、美味しくなかったです。せっかく小樽に宿泊したのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2022年10月18日 15:37:22

先日は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、照明の暗さや朝食の品数の少なさにご満足頂けず誠に申し訳ございません。
お客様のお声、ご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上、設備の充実を図って参ります。
今回ご満足いただけませんでしたことは大変心苦しい限りでございますが、至らぬ点に関しましては改善に努めてまいりますゆえ、
誠に勝手ながら、また近隣にお越しの際には当館をご検討いただけますと幸いでございます。
最後になりますが、ご多用の中、お声をお寄せいただきありがとうございます。
【2022年4月1日より OYO は Tabist に変わりました。】
Tabist サポートセンター

ご利用の宿泊プラン
【 別館 】北海道旬食材ふんだんこだわり◇朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【[別館] 【喫煙】 ツインルーム】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月03日 06:58:51

昔から泊まるときは常に別館。別館で予約しているのに、事前連絡なく、本館にさせられた。凄く不快だっ。なんでなら、別館予約有るの?頭くるんだけどさ。客に詐欺だわ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【 別館 】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【 別館 】シングル - 喫煙】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2019年10月07日 21:41:57

元々が古いホテルの居抜きだと思うので、それないの設備の古さは覚悟していましたが
壁や絨毯はシミだらけ…
いくら居抜きでも、壁紙や絨毯くらいは変えていただきたい
ベッドの上には、コバエやもう少し大きい羽虫が点々と死んでいる、掛け布団をめくったら、そこにも羽虫が何匹も死んでいる…
窓側の机の上にも…冷蔵庫の上にも…
清潔感の欠片もありませんでした
冷蔵庫もシャワーも使う気になれず、布団にも入る気になれなかったので、となりのカラオケボックスで朝まで過ごしました
荷物を置いていただけの部屋にお金を払ってしまった感じです
二度と行かないし、誰にも薦めません
最低最悪のお部屋でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ご利用の宿泊プラン
【 本館 】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【 本館 】シングル - 禁煙】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2019年07月01日 09:54:36

 6月27日シングル10名で宿泊しました。
 素泊り予定でしたが、1300円の朝食を追加してもらいました。
フロントでの対応には満足しています。が、朝食はひどかったです。
まず、本館の朝食会場への入り口はセキュリティ上なのか入るのに苦労しました。入れず帰った人もいます。バイキング形式でしたが、スペースが狭すぎて一人ずつしか取れない感じで食べる所も狭すぎです。内容も味以前の感じで、がっかりしました。
 また、客室のユニットバスの狭さは我慢しますが、湯舟を排水したら逆流してきてユニット内が水没した部屋がありました。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年06月
ご利用の宿泊プラン
【 本館 】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【 本館 】シングル - 喫煙】

食事1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

三毛猫美花さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

三毛猫美花さん [60代/男性] 2018年10月18日 18:11:15

3泊しましたが、チェックインや部屋カギの受け渡しで、毎回10分待たされました。初日と2日目はチェックイン、夕食での外出での部屋カギの授受で、各3回、計6回各10分待たされました。本館と別館のチェックインを2人でやっているので、人不足なのでしょう。そこは我慢するとして、問題なのは、自動ドアが開くまで行列ができたとき、喫煙所の排気が漂ってきて、鼻がひん曲がりそうでした。また10分も並んでいれば、誰が次かは、まともなフロントならすぐわかると思いますが、昨今の日本に多いジコチュー老人が順番無視しても、何も言わないのは、残念でした。
3日目の夕食の時は、部屋カギを持参して外出しました。つまり外出する時は部屋カギは預けない、外出しない、のどちらかが自己防衛策です。。
部屋は暑くて、空調が機能せず。窓を開けたら、喫煙所排気の悪臭が部屋に入ってきました。
朝食、寿司屋なので1000円で期待していましたが、いわし1匹と野菜炒めで、1000円とは、びっくりしました。街の定食屋なら500円の価値です。また7時半から朝食って、ビジネスホテルの流儀ではないと思います。5分前に行ったら、「うちは7時半からなんですけど!」と怒られてしまいました。
無料のコーヒーサービスもたいへんいいのですが、初日16時で「フィルター交換」の警告が出ていて、利用できませんでした。人不足の証拠ですね。2日目朝7時50分では水不足で利用できませんでした。
以上、長野スマイルホテルでは快適な2泊でしたが、今回は残念な3泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ご利用の宿泊プラン
【 本館 】朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【 本館 】シングル - 禁煙】

食事1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2017年12月02日 16:19:09

楽天トラベルをよく利用していますが、こんなホテルは初めてでした。アメニティーのハブラシセットがベッドの上に置かれていまして、よく見てみると、使用済みの誰かがビニール袋を開封して歯磨き粉だけ取って歯ブラシのみ入っていました。エコとしてはいいかと?そんな?気持ち悪くてその夜は眠ることができませんでした。担当者にTELして実物を見せて保管するようにしているとのこと。最悪です。それで、他のものも、使いまわしかな?と思うときもちわるかったです。もう二度と利用しないです。不潔ですね。皆さんの口コミを読んでいましたが、予想を裏切らない最悪のホテルです。小樽の初日は悪夢でした。次の日、アイスバーンで転び骨折。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2017年12月04日 12:30:50

先日は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は、清掃不備でご不快の念を与えてしまいましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び致します。

今後は清掃の強化、また清掃後のチェックの徹底を図る所存でございます。
今後もお客様に愛されるホテルを目指して日々精進して参りますので、私どもに再度挽回の機会をお与えくださいますと幸甚でございます。
またのご来館を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【別館】シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【【別館ツイン§禁煙階】14平米/】

食事1

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2017年07月21日 20:18:36

無料朝食は最悪。有料にしてでも、食事内容を客に選択させる努力を望む。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2018年06月07日 00:32:17

この度はスマイルホテル小樽をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご返信が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。

現在別館では有料ではございますが、新しい洋食バイキングの朝食を始めさせていただきました。
機会がございましたら、またご利用いただけると幸いに存じます。

ご貴重なご意見ありがとうございました 。

ご利用の宿泊プラン
【別館】シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【【別館セミダブル/禁煙階】10平米/Wifi利用OK】

食事1

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2017年04月29日 18:51:17

4月22日に宿泊しました。
チェックインを済ませて、キーをもらいお部屋へ…。掃除を済ませたお部屋をごく当たり前な事と、部屋の鍵を開けて入室。するとすでに別の方が使用中なお部屋に、案内されました。ベッドはグチャグチャ。荷物も放置な使用中なお部屋。とてもショッキングな出来事でした。安心して宿泊できるお部屋へ間違いなく、案内してもらいたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2018年06月01日 20:52:50

この度はスマイルホテル小樽をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご返信が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。

また重大な不備がありましたこと、お詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

今後はこのようなことの無い様、十分注意して参ります。

ご貴重な意見のご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】早期予約プラン/45日前【別館モーニングサービス】
ご利用のお部屋
【【別館シングル/禁煙階】10平米/Wifi利用OK】

63件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ