楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.18
  • アンケート件数:1800件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.10
  • 立地4.22
  • 部屋2.71
  • 設備・アメニティ2.94
  • 風呂3.67
  • 食事3.62
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

63件中 41~60件表示

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

mkt0003さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

mkt0003さん [30代/男性] 2018年04月21日 22:30:58

チェックインをするときに、別のお客様に頭痛薬を提供している場面を見かけました。薬事法第24条により、ホテルが薬を提供するのは禁止されているのではないでしょうか?法律違反だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ご利用の宿泊プラン
【旅して応援!】…本館素泊まりプラン♪
ご利用のお部屋
【【本館シングル◇禁煙階】11平米/光回線LAN&WiFi】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2018年02月26日 11:35:29

本館に宿泊したが、浴室排水口から一晩中異音がして寝不足になったし、備え付けの冷蔵庫が故障。
日々の点検と改善を望む。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ご利用の宿泊プラン
【旅して応援!】…本館素泊まりプラン♪
ご利用のお部屋
【【本館セミダブル◇禁煙階】11平米/光回線LAN&WiFi】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2017年12月09日 17:48:53

値段が安いので仕方ないとは言え、建物の老朽化が激しくまるで昭和にタイムスリップした感じでした。
これならネットカフェの方が余程マシなレベルで驚きました。
従業員の方もご自身で一度宿泊していただければ酷いと感じるはずです。
とりあえずシャワー洗面所はあれは無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
ご利用の宿泊プラン
別館 宿泊プラン【朝のパン&コーヒーサービス】
ご利用のお部屋
【【別館セミダブル/禁煙階】10平米/Wifi利用OK】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2017年12月02日 16:19:09

楽天トラベルをよく利用していますが、こんなホテルは初めてでした。アメニティーのハブラシセットがベッドの上に置かれていまして、よく見てみると、使用済みの誰かがビニール袋を開封して歯磨き粉だけ取って歯ブラシのみ入っていました。エコとしてはいいかと?そんな?気持ち悪くてその夜は眠ることができませんでした。担当者にTELして実物を見せて保管するようにしているとのこと。最悪です。それで、他のものも、使いまわしかな?と思うときもちわるかったです。もう二度と利用しないです。不潔ですね。皆さんの口コミを読んでいましたが、予想を裏切らない最悪のホテルです。小樽の初日は悪夢でした。次の日、アイスバーンで転び骨折。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2017年12月04日 12:30:50

先日は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は、清掃不備でご不快の念を与えてしまいましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び致します。

今後は清掃の強化、また清掃後のチェックの徹底を図る所存でございます。
今後もお客様に愛されるホテルを目指して日々精進して参りますので、私どもに再度挽回の機会をお与えくださいますと幸甚でございます。
またのご来館を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【別館】シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【【別館ツイン§禁煙階】14平米/】

総合1

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2017年08月08日 16:19:20

当日宿泊、チェックイン5時間前に予約。
着いてチェックインしようとすると、フロント一人。
電話対応していて5分近く待たされる。
後からフロントに戻って来た女性は待っているのに対応せず。
しかも、予約の情報が確認出来なかったらしく、嫌な顔しながらいつ予約しましたか?と聞く始末。
規模の割に夜のフロントの人数少ないから大変だとは思いますが、終始不愉快な対応され、もうスマイルホテルは使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
【旅して応援!】…本館素泊まりプラン♪
ご利用のお部屋
【【本館セミダブル◇禁煙階】11平米/光回線LAN&WiFi】

総合1

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2017年07月21日 20:18:36

無料朝食は最悪。有料にしてでも、食事内容を客に選択させる努力を望む。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2018年06月07日 00:32:17

この度はスマイルホテル小樽をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご返信が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。

現在別館では有料ではございますが、新しい洋食バイキングの朝食を始めさせていただきました。
機会がございましたら、またご利用いただけると幸いに存じます。

ご貴重なご意見ありがとうございました 。

ご利用の宿泊プラン
【別館】シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【【別館セミダブル/禁煙階】10平米/Wifi利用OK】

総合1

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2017年04月29日 18:51:17

4月22日に宿泊しました。
チェックインを済ませて、キーをもらいお部屋へ…。掃除を済ませたお部屋をごく当たり前な事と、部屋の鍵を開けて入室。するとすでに別の方が使用中なお部屋に、案内されました。ベッドはグチャグチャ。荷物も放置な使用中なお部屋。とてもショッキングな出来事でした。安心して宿泊できるお部屋へ間違いなく、案内してもらいたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2018年06月01日 20:52:50

この度はスマイルホテル小樽をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご返信が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。

また重大な不備がありましたこと、お詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

今後はこのようなことの無い様、十分注意して参ります。

ご貴重な意見のご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】早期予約プラン/45日前【別館モーニングサービス】
ご利用のお部屋
【【別館シングル/禁煙階】10平米/Wifi利用OK】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月20日 07:57:28

朝食は和定食のみでした。洋定食もあると聞いていたので残念でした。普通に払うと800円のようですが、近隣のコンビニ弁当の方がまだいいかなぁと(素泊まりで泊まった方がいいです)。
シャワーもしばらくたたないと温かいお湯が出ません。
あと、隣の部屋に外国人が宿泊していて、夜中まで結構な声をあげていました。部屋の鍵をかけ忘れていたら、外国人が入ってきたのでびっくりしました(部屋間違い?あるいは???)。
部屋の電話も数ヶ月前から故障しており修理していないようです。
部屋の冷蔵の向きも不思議です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2017年02月06日 15:59:49

この度はスマイルホテル小樽をご利用いただき誠にありがとうございます。ご不便おかけし申し訳ありませんでした。海外のお客さまにつきまして、近年訪日のお客様がたくさんいらしており、あるいは文化および価値観の相違から、お客様にご迷惑おかけすることがございます。もし、騒音等でご快適にお過ごしいただくことに障害が生じた場合、当ホテルスタッフとしても、直接注意等させていただいております。
この度はご貴重な意見誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽14】早期予約プラン/14日前【本館朝食付き】
ご利用のお部屋
【【本館シングル◇禁煙階】11平米/光回線LAN&WiFi】

総合1

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2016年07月25日 16:58:13

部屋の空調がおかしく、1時間ほどしか眠れませんでした。仕方なく部屋の窓を開けたら網戸がついてなく、虫が入ってきてびっくり。
朝食もよくないし、狭くてぎゅうぎゅう詰め。さらには、朝から冷房効きすぎて寒すぎ。部屋のベッドも小さすぎだし低い。枕も低すぎるのと高すぎるのが2種類。
せめて、従業員の態度がよければ救われましたが‥

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2016年10月04日 10:24:12

この度はスマイルホテル小樽にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
お客様の貴重なご意見参考にさせていただき、改善に努めてまいりたいと思います。
この度はご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【別館】モーニングサービスプラン
ご利用のお部屋
【【別館シングル§喫煙可】10平米/Wifi利用可能】

総合1

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2016年07月08日 11:17:07

初めての利用でしたが、ベッドが小さくて熟睡できませんでした。
浴室も狭く初めての体験でした。
トイレに入るのも窮屈で結局シャワーだけ利用しました。
金額が安いので仕方がないのかもしれませんが、次に利用することはないと思います。
飲食店を探すのにマップをもらいましたが、後からすぐ近くに居酒屋があり、マップには掲載されていないため余計に歩き疲れてしまいました。
近くに居酒屋があれか聞けばよかったのでしょうが、残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2016年10月04日 10:03:38

この度はスマイルホテル小樽にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お客様の貴重なご意見を参考にさせていただき、スタッフのサービス向上に努めてまいりたいと思います。
この度はご投稿いただきましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
大事な朝のエネルギー補給【朝食付】プラン
ご利用のお部屋
【【本館ツイン§喫煙可】17平米/気の合う友と心ゆくまで語れる】

総合1

iga2001さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

iga2001さん [40代/男性] 2016年03月31日 09:45:29

頼んでもいないのに、フロントからモーニングコールがかかってきました。
それも早朝4:00に!ありえないです。
どこと間違えたのか存じ上げませんが、当日仕事になりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2016年04月03日 08:38:46

このたびはスマイルホテル小樽をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

こちらの手違いからお客様に大変なご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

当日は別のお客様よりモーニングコールをご依頼いただき、アラームをセット、時計に時間と部屋番号とお名前を記入したメモを貼り付けたうえで該当のスタッフへ口頭で確認し引き継ぐという体制をとっておりましたが、該当スタッフが部屋番号を見間違い、更に名前を確認せず電話をかけてしまいました。

該当スタッフには二度とこのようなことがないよう厳重注意致しました。

このたびは大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【別館】リブランドオープン一周年記念プラン【モーニングサービス】
ご利用のお部屋
【【別館シングル/禁煙階】10平米/Wifi利用OK】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2015年09月30日 17:16:56

苦情に近い感想となります。

シルバーウィークということで、泊まれればいいかな というくらいで思っていたので、多少古くてもいいかな~とは思っていたのですが、あまりにコスパが低かったように思われます。

部屋はたばこ臭くて、換気してもたばこと古い建物のにおいが染みついていて、鼻の悪い私でも、ちょっときつかったです。
そして、一番きつかったのは、壁が相当薄くて、お隣の声がほとんどそのまま聞こえました。
少し離れた部屋で、若者たちの騒ぐ声が聞こえていて、それはまぁ、観光シーズンだし、しょうがないかと思って、なんとか寝ようと努めましたが、若者たちの声が静まったと思ったら、お隣の方の声が聞こえてきて。。。真夜中なので、トーンを落としてくれていたとは思うのですが、その話声さえハッキリ聞こえて、完全に、目が覚めてしまいました。
あまり物音など気にしない方なのですが、あのヒソヒソ声が、逆に気になりました。

でも素晴らしい点もありました!
最初に出迎えてくれた、駐車場を管理しているおじさんが、スムーズに誘導してくれて、混みあった駐車場でしたが、早朝に出発する予定の私達が、すぐ出発できるように、調整してくれていました。
受付の方達も接客は、気持ちよかったです。牛乳のサービスもありました。


周りの音やにおいが全く気にならない人ならば、全然問題はないかと思います。

私は次は、遠慮しておきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2015年10月06日 18:36:04

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
タバコの臭い、騒音ではご迷惑おかけして申し訳ございません。
臭いの件につきましては、オゾン消臭などをし、すぐに改善したいと思います。
壁の薄さは、すぐに改装とはいきませんが、見回りの回数を増やし注意するなど、できるかぎりの対応をしてまいりたいと思います。

ご不快な思いをさせてしまったにもかかわらず、スタッフへのお褒めのお言葉大変ありがたく思います。

この度はご投稿を頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【別館】モーニングサービスプラン
ご利用のお部屋
【【別館ツイン§喫煙可】14平米/】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月25日 20:18:54

このホテルの責任者さんは
お客様の口コミも見ていないようですね

フロントの教育そのものもされてなさそうで
接客業には不向きですね。

部屋は狭くて、料金の見直しが必要でありませんか?

今は東南アジア系のツアー客がどこも多いので
それなりに客の入はあるでしょうが
サービス面では、他のホテルさんには到底太刀打ちできませんよ。

笑顔の接客の以前の問題で、皆さん仕事に出ている以上
プロなのですから、笑顔ぐらいできませんか?
非常に不快な思いに、部屋が標準以下
これではスマイルさん
スマイルってなんでしょうか?

料金も×
サービスも×
このままだと、良いとこなしですよ

責任者さん 社員教育見直してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2015年07月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2015年08月28日 16:14:19

この度はご宿泊いただきましてありがとうございます。
お客様の貴重なご意見をいただいているにもかかかわらず、対応の遅れ、大変申し訳ございません。
お客様にご満足いただけるよう、フロント教育だけでなく、ホテル全体見直し改善できるよう努力してまいりたいと思います。
この度はご投稿いただきましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ごくごくシンプルに…本館素泊まりプラン♪
ご利用のお部屋
【【本館シングル§喫煙可】11平米/光回線LAN&WiFi】

総合1

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月25日 17:08:00

前々回も感じたが、フロントの応対が酷いです。

ここは他のホテルに空きがなく、仕方なく宿泊したが
フロントの方々、
嫌々ながら仕事をしている感が強い。

部屋に至っては、狭い、トイレの流れは悪い
料金には見合わない、高すぎます。

道内のあらゆるホテルを利用していますが、ここは最悪です。

スマイルホテルの中でも一番悪いのでは?

他に空きがないので仕方なく宿泊するが、フロントの応対の改善を望みます。

朝食も、皆さん朝食の提供をこなしているって感じ
社員教育の徹底が必要なのでは?

東南アジア系の観光客が来なくなれば
このホテル
営業できなくなりますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2015年08月28日 15:47:30

この度は当ホテルをご利用いただきましてありがとうございます。
フロントの応対ではご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
今後このようなご意見をいただくことのないよう、
フロントの応対など指導してまいります。
設備の面でも、改善できる部分は改善できるよう努力してまいります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
大事な朝のエネルギー補給【朝食付】プラン
ご利用のお部屋
【【本館シングル§喫煙可】11平米/光回線LAN&WiFi】

総合1

シリウス10さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

シリウス10さん [60代/男性] 2015年08月01日 12:20:28

・7月16日、北海道バイクツーリング初日に宿泊しました。
・フェリー到着後、21時過ぎにホテル別館駐車場へ向かうと、ロープが張ってあり、接触はしなかったが、驚いて転倒してしまった。
・バイクは傷つき、腰を痛めてしまった。
 過去2回当ホテルを利用しているが、ロープは張ってなく、駐車場スタッフが誘導してくれた。当時のスタッフは親切でした。
・駐車場スタッフは、本館と別館の駐車場を1名で担当しているとのことだが、バイクを転倒した際、エンジンの空ぶかしを伴い、大きな音がしたにも関わらず、駆けつけてこなかった。
 バイクを起こすのに数分間奮闘していると、通りがかりの人が助けてくれた。感謝。
 本館の方で客対応していても、大きな音がしたなら、中断してでも駆けつけるのが普通だと思うのだが、どこにいたのか?首をひねる。
 挙句の果てに、バイクを起こし終わった時に、タイミングよく「大丈夫ですか。」と笑いながら登場。見て見ぬ振りしていたのでは?と疑いたくなる対応。
 バイクを停め、本館へ向かう時、「フェリーは、バイク多かったですか。」と呑気な質問をしてくる。
 「なぜ、客が来るのにロープを張っているのか。」と聞くと、「勝手に止められたら困るから。皆、ロープの前で停まる。」と、こちらが悪いように、のたまう。
 これって、ホテル側の都合であり、客側の視点・サービスに立っていない対応ではないか?
・フェリー利用のバイク宿泊者が多いのだから、フェリーの到着時刻に併せて、別館の方中心に対応すべきではないか。
 まして、バイクの駐車場料金を取っているのだから、客側に立って、きちんと対応してもらいたい!
 私のバイク転倒後、そのスタッフは、別館の方に張り付いていたのには、あきれてしまった。
・過去3回の北海道バイクツーリングで利用したビジネスホテル数十軒で、バイクの駐車料金を取るのは、貴ホテルだけです。函館や帯広駅前の一等地のホテルでも、屋根付きで無料でした。
・受付の女性スタッフが、あとから、シップ薬を持ってきてくださり、今後の駐車場の対応について、上司と相談すると言っておられた。
 どういう改善策を取られたのか、教えていただきたい!

 
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2015年08月14日 18:25:58

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
駐車場スッタフの対応の遅れなどあり申し訳ございませんでした。 
改善策として現在行っておりますことは、駐車場スタッフは現在も一人ですが、フェリー到着時の混雑を少しでも補えるよう、フロントスタッフの時間調整をし、お客様をお迎えしております。
この試みがすべてではなく、今後もお客様に安心してお泊りいただけるようなホテルづくりを、スタッフ一同で考えてまいりたいと思っております。
この度はご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【別館】モーニングサービスプラン
ご利用のお部屋
【【別館シングル/禁煙階】10平米/Wifi利用OK】

総合1

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2015年07月30日 19:09:35

設備は古いがごく普通のホテルです。清潔感もありビジネスで利用する分には問題なし。…といいたいところですが、部屋にタオル類が用意されておらず大変困りました。確認せずにお風呂に入ってしまった自分も悪いのですが、ずぶぬれの状態ではフロントに電話するわけにもいかず…。確認はしっかり行っていただきたいです。
あと、お風呂場の天井ですが、排気口?点検口??が開いたままで天井の配管がかなり広範囲で見える状態でした。点検中で誰かいるかもしれないと思うとお風呂に入るのもかなり勇気が要ります。丸見えの状態にしておくのはいかがなものかと。何でも良いので蓋をするようにしていただきたいです。
フロントの方の対応が良さ気だっただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2015年08月09日 16:10:18

この度はスマイルホテル小樽にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の不備で大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後このような事がないよう点検を徹底してまいります。
この度はご投稿いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ごくごくシンプルに…本館素泊まりプラン♪
ご利用のお部屋
【【本館シングル§喫煙可】11平米/光回線LAN&WiFi】

総合1

みーーーーーーーーたんさんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

みーーーーーーーーたんさん [20代/女性] 2014年10月15日 19:19:52

まず駐車場のおじさん。
方言なのかなんなのか言葉遣いがなってない。
駐車場が満車で別の駐車場を案内してくれましたが説明不足で、
駐車場がどこにあるのか
いくらかかるのか
出し入れできるのか
こっちが質問してることにはまともに答えてくれずかなりイライラさせられました。
その後チェックインし、部屋へ。
Wi-Fiのルーターと延長コードを持って来て下さい。と内線を入れましたが、取りに来て下さい。とのこと。普通持って来て下さいと言われたら素直にかしこまりました。って言いますよね?サービスがなってない。
次の日の朝まだアウトしてないにもかかわらずメイドが部屋に入ってくる。中に人がいるとわかったらなにも言わずに出て行く。普通謝罪しますよね?何故無言?
すぐフロントに苦情を入れるとメイドのピッチが鳴り、慌ててメイドが謝りに来た。言われないと謝罪も出来ないような教育の仕方がどうかと思います。ニヤニヤしながら謝られてもなんの誠意も感じません。
とにかくスタッフの態度、言葉遣いがおかしい。サービス業をしてるという意識が低すぎる。
いくら安くてもこれじゃダメでしょう。
どんな指導をされて
どんな雇われ方をしてるのか知りませんが、もう二度と頼まれても泊まりたくないです。
全てに置いて最悪でした。
楽しいはずの旅行を台無しにされました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年10月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2014年10月16日 08:46:00

このたびはご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

今回、従業員の対応の悪さで大変ご不快な思いをおかけし、楽しいはずの旅行を台無しにしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんませんでした。

今後、スタッフ全員が柔軟な頭と心のこもった接客サービスができるよう、再度、サービス業とは何か、接客サービスについての指導、教育をしっかりと行ってまいります。

このたびは誠に申し訳ございませんでした。

課長 西村

ご利用の宿泊プラン
ごくごくシンプルに…本館素泊まりプラン♪
ご利用のお部屋
【【本館ツイン§喫煙可】17平米/気の合う友と心ゆくまで語れる】

総合1

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2014年09月26日 14:22:21

とても、ガッカリしました。

夜、用事があり部屋の電話からフロントへ電話したが出ない、携帯からホテルに直接かけても出ない……フロントの方はずっといないのでしょうか?

シャワーに関しては蛇口からも出てくるので水量はとても悪いし立地が
駅から近くて便利なのに対応の悪さ
しか目立たずもう小樽へ行っても
ここには泊まりません。
朝対応してくれた女性の方は、いれいろ調べてくれたりとても親切にして頂き好印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年09月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2014年09月28日 09:10:06

このたびはご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
ご宿泊に際し、ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
フロントは24時間おりますが、チェックインのお客様が集中している場合、状況によってはすぐに電話に出ることができない場合や、お待ちいただくこともございますが、できるだけご要望にお応えできるよう努力をしてまいります。
また、シャワーにつきましてもご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。早急に点検いたします。
今回の対応で大変ご不快、ご迷惑をおかけしました事、心よりお詫び申しあげます。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【別館】モーニングサービスプラン
ご利用のお部屋
【【別館ツイン§喫煙可】14平米/】

総合1

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2013年11月05日 12:41:24

部屋は狭く、サービスも今一で出来れば利用したくないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2013年11月05日 13:27:51

このたびはご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
ご不満の残ったご宿泊となり、残念に思っております。お部屋の狭さはどうにもなりませんが、サービス面で少しでも満足いただけるよう、今後更に努力をしてまいります。ご投稿ありがとうございました。
課長 西村

ご利用の宿泊プラン
ごくごくシンプルに…素泊まりプラン♪
ご利用のお部屋
【【本館シングル◇禁煙階】11平米/光回線LAN&WiFi】

総合1

投稿者さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ

投稿者さん 2013年05月29日 12:53:43

適当で責任逃れのスタッフばかりでびっくりでしたが、ある心あるスタッフさんに「ネットに悪く書いていいから今回の事は忘れて頂けませんか」と言われました。年10件以上ホテルを使ってますがホテル側からこんなこと言われたのは初めてでびっくりです。昔から聞く耳は持たず、ネットでは作られた定型文で謝罪し、改善する気は無いんですね。しごとしないどころか別のお客のせいにしてお給料貰えるなんて羨ましいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) 2013年05月30日 16:55:21

このたびはご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
お客様がバスを間違われた件につきましては、フロントでバスの系統番号と時間をお伝えし、バス停までご案内もいたしました。
1本前の違うバスに乗られたようで、それをホテルの責任と問われましても、お応えすることはできません。
課長 西村

ご利用の宿泊プラン
■別館お財布応援隊 —素泊まり—■
ご利用のお部屋
【【別館シングル§喫煙可】10平米/】

63件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ