楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 土佐)のクチコミ・お客さまの声
総合2
初めての四国周遊旅行、二泊目の高知の宿泊先をこちらのサイトの口コミ評価が良かったロイヤルホテル土佐に決めました。部屋はとても広く、眺望もおまかせにしましたが海側にしていただいて景色も良かったです。チェックインして荷物を置こうとしたところ、畳の上に髪の毛が落ちていてり、ベッドサイドに埃があったりと清掃が行き届いていないなぁと思いました。部屋の空調も温度調節ができず、10月に入っていたとはいえ結構暑い日でしたので快適ではなかったです。食事はチェックインの時に案内された時間通りに行ったところ、外国人の団体客が大勢おられ宴会状態でビックリしました。バイキングは料理の補充が追いついておらず、何度見に行ってもお皿は空の状態。食べたい物がほとんど食べられず、何を食べたらいいの?といった感じでした。こんなことなら団体客貸切にすればいいのに…どガッカリしました。朝食は遅めに行ったので空いてはいたものの、スタッフの方の愛想の悪いこと!特にライブビュッフェのスタッフの方の無愛想な態度に子どもは気分悪くして食べませんでした。夕食も朝食もチェックインしたときのフリードリンクも、コーヒーすら部屋に持って行けないのも残念でした。お風呂は私的にはお湯の温度もちょうど良く、特に露天風呂はゆっくりできました。ほんと残念な点が多すぎて、口コミが良くても実際行ってみないとわからないなぁと痛感しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
みるきぃ♪☆ 様この度は、ロイヤルホテル土佐にご滞在いただき、また口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございます。お部屋の広さと素晴らしい海側の景色を楽しんでいただけたこと、大変うれしく存じます。お部屋の清潔度についてのご指摘、お食事会場の状況、スタッフの対応へのご指摘について、ご迷惑、ご不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。ご意見は、真剣に受け止めて改善に向け検討を重ねてまいります。特にスタッフの接客に関して、お客様が気分よくお食事を楽しんでいただけなかったことは私共にとっても本意ではございません。愛想の悪さは許容されるものではなく、全てのお客様に気持ちよく過ごしていただけるように適切な指導も必要と捉えております。4月のリブランドに向けた準備も始まります。気持ちを入れ替え、快適な空間、時間をお過ごしいただけるお手伝いができる存在になり、お客様をお迎えしてまいります。機会がございましたら、再度ご利用を頂きますことお待ちしております。
メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 土佐) クチコミ一覧へ
メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 土佐)(高知県)
2.0
投稿日:2023-10-16 14:43:30
グランヴィリオホテル宮島 和蔵 -ルートインホテルズ-(広島県)
4.0
投稿日:2023-08-11 21:32:59
アオアヲナルトリゾート(徳島県)
投稿日:2021-10-20 03:15:57
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
みるきぃ♪☆さんの メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 土佐) のクチコミ
初めての四国周遊旅行、二泊目の高知の宿泊先をこちらのサイトの口コミ評価が良かったロイヤルホテル土佐に決めました。
部屋はとても広く、眺望もおまかせにしましたが海側にしていただいて景色も良かったです。
チェックインして荷物を置こうとしたところ、畳の上に髪の毛が落ちていてり、ベッドサイドに埃があったりと清掃が行き届いていないなぁと思いました。
部屋の空調も温度調節ができず、10月に入っていたとはいえ結構暑い日でしたので快適ではなかったです。
食事はチェックインの時に案内された
時間通りに行ったところ、外国人の団体客が大勢おられ宴会状態でビックリしました。
バイキングは料理の補充が追いついておらず、何度見に行ってもお皿は空の状態。食べたい物がほとんど食べられず、何を食べたらいいの?といった感じでした。
こんなことなら団体客貸切にすればいいのに…どガッカリしました。
朝食は遅めに行ったので空いてはいたものの、スタッフの方の愛想の悪いこと!特にライブビュッフェのスタッフの方の無愛想な態度に子どもは気分悪くして食べませんでした。
夕食も朝食もチェックインしたときのフリードリンクも、コーヒーすら部屋に持って行けないのも残念でした。
お風呂は私的にはお湯の温度もちょうど良く、特に露天風呂はゆっくりできました。
ほんと残念な点が多すぎて、口コミが良くても実際行ってみないとわからないなぁと痛感しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
みるきぃ♪☆ 様
この度は、ロイヤルホテル土佐にご滞在いただき、また口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございます。
お部屋の広さと素晴らしい海側の景色を楽しんでいただけたこと、大変うれしく存じます。
お部屋の清潔度についてのご指摘、お食事会場の状況、スタッフの対応へのご指摘について、ご迷惑、ご不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
ご意見は、真剣に受け止めて改善に向け検討を重ねてまいります。
特にスタッフの接客に関して、お客様が気分よくお食事を楽しんでいただけなかったことは私共にとっても本意ではございません。愛想の悪さは許容されるものではなく、全てのお客様に気持ちよく過ごしていただけるように適切な指導も必要と捉えております。
4月のリブランドに向けた準備も始まります。気持ちを入れ替え、快適な空間、時間をお過ごしいただけるお手伝いができる存在になり、お客様をお迎えしてまいります。機会がございましたら、再度ご利用を頂きますことお待ちしております。