楽天トラベルトップ

ANAホリデイ・インリゾート宮崎 by IHG クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の対象サービス利用回数(国内宿泊および国内ツアー(交通+宿)利用分を含む)に応じてポイントアップが適用されます。(国内宿泊利用時のみ)
また、楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

ANAホリデイ・インリゾート宮崎 by IHGのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:1925件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.49
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ4.01
  • 風呂4.38
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ANAホリデイ・インリゾート宮崎 by IHG のクチコミ

投稿者さん 2025年08月11日 13:46:34

家族旅行で利用しました。夕方に到着し、チェックインをしようと1F正面入り口のカウンターに行きました。カウンターにはスタッフが2名いましたが、どちらも他のお客さんを対応中だったため、私はカウンター前に立って終わるのを待っていました。その後1人のスタッフが対応を終えカウンターに戻ってきましたが、待っている私に対し挨拶もご用件は?との声掛けもなく…。私はカウンターごしにスタッフの目の前に立ったまま、5分ほど放置されました。さすがに呆れてしまいました。何か言ってくるかとじっと見つめていると、笑顔で「ん?」と言われました…笑 私が放置されている間、家族はもう1人のスタッフにタメ口で何か言われたそうです。ホテルマンとして、客に失礼過ぎはしませんか?
翌日チェックアウト後、ホテルから「部屋に財布の忘れ物がある」との連絡がありました。まだ近くにいたため急いで戻って確認したところ、他人の財布でした。私たちが宿泊した部屋に置いてあったとのことだったので、前の宿泊者のものなのだと思います。普通は次の宿泊者が来る前に部屋の隅々まで確認するものではないのですか?悪い人だったら、自分の財布だと偽って持ち去られてもおかしくないと思います。
ANAのホテルだからと過度に期待した部分はあったかもしれませんが、あまりにも残念すぎました。安くない宿泊代をとるのであれば、それを使ってしっかり社員教育をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年08月
ANAホリデイ・インリゾート宮崎 by IHG 2025年08月13日 08:45:01

この度は、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき、家族旅行でご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックイン時のスタッフ対応や客室の管理不備により、ご不快な思いとご心配をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
当日に勤務していた全てのスタッフへヒアリングを行い確認を行わせていただきました。
まず、到着時にお待ちいただいているお客様への挨拶やお声がけがなかったことは、ホテルとしてあってはならない接客態度であり、深く反省しております。お連れ様と会話をされていると思いお声がけを控えた部分もあったようですが、自己解釈を行わずお声がけが必要であったことは明白でございます。
また、タメ口での対応についても、接客の基本に反するものであり、スタッフ全員に対して教育の徹底を図ってまいります。
さらに、客室内に前宿泊者の忘れ物が残っていた件につきましても、清掃・点検体制の不備による重大なミスであり、安全面や信頼性にも関わる事案と認識しております。
家具の隙間に落ちていたところを発見しチェックアウト後間もないこともあり、早くお返しできればと確認不足のままおご連絡を差し上げた次第でございます。そしてお電話した際に忘れ物の特徴をお伝えするだけでなく、本人のものであることを詳細に確認する必要があったと考えております。
清掃後の確認工程を改めて見直し、複数名によるチェック体制を強化し、同様の事態が二度と起こらぬよう改善いたします。
せっかくのご旅行において、このような不快な経験をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。いただいたご意見は真摯に受け止め、接客マナーと客室管理の両面で改善を進めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【30日前までのご予約で最大20%OFF】今がチャンス!Advance Saver(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側ツインルーム】

総合1

投稿者さんの ANAホリデイ・インリゾート宮崎 by IHG のクチコミ

投稿者さん 2025年08月10日 15:46:16

8月5日に宿泊しました。洗面所やトイレに髪の毛がたくさん落ちており、部屋にも埃が落ちていて
とても清掃がされているとは思えませんでした。2部屋とも同じ感じでした。朝食会場のスタッフさんはとても親切で、体が不自由な父にも配慮してくださりありがたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年08月
ANAホリデイ・インリゾート宮崎 by IHG 2025年08月13日 08:30:09

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかくお越しいただいたにもかかわらず、客室の清掃不備によりご不快な思いをおかけし、心よりお詫び申し上げます。洗面所やトイレ、室内の埃や髪の毛など、本来あってはならない状態でお迎えしてしまったことを、重く受け止めております。清掃担当への確認と指導を徹底し、再発防止に努めてまいります。
一方で、朝食会場のスタッフ対応について温かいお言葉をいただき、大変ありがたく存じます。お父様への配慮が少しでもお役に立てたことは、スタッフにとっても励みとなります。
今後はお部屋の清潔さと快適さを第一に、サービス面も含めてご満足いただけるよう改善を進めてまいります。改めまして、この度の不手際を深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE期間限定】こんなにお得でいいの?ゆったりリゾート満喫プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側ツインルーム】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

肥後虎さんの ANAホリデイ・インリゾート宮崎 by IHG のクチコミ

肥後虎さん [40代/男性] 2025年04月12日 02:56:51

食事が全てダメでしたね。
ANAともあろうホテルで立地もロケーションもいいのに
勿体ないし非常に残念で、夜も朝も食事の後にまた外食に行ったぐらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年04月
ANAホリデイ・インリゾート宮崎 by IHG 2025年05月06日 09:13:59

肥後虎様
この度は、せっかく当ホテルにご宿泊いただいたにもかかわらず、お食事にご満足いただけなかったとのこと、誠に申し訳ございません。
立地やロケーションについてお褒めの言葉を頂戴した一方で、私どもの提供するお食事がお客様のご期待に沿えず、ご滞在の満足度を大きく損ねてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。お食事をお取りいただいた後に、外食をされるほどご不快な思いをおかけしたことは、ホテルとして大変重く受け止めております。
今回のご意見を真摯に受け止め、料理の質や内容、サービス全般の見直しを図り、今後はお客様にご満足いただけるよう改善に努めてまいります。
この度は貴重なご指摘をいただき、誠にありがとうございました。よろしければ、またの機会に挽回の機会をいただければ幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【家族旅行】期間限定!★小学生未満無料★わいわいファミリープラン(朝夕食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側和室/8畳】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ