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おごと温泉 びわ湖花街道のクチコミ・お客さまの声
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当日の朝に迷ってぎりぎりに予約を入れたからかもしれないが車で玄関前まで行ってしばらくいたが誰もお迎えもなくまず最悪の気分で始まりました次に不満だったのが琵琶湖が見えるということだったので高台にあるにもかかわらず2階だったのもあるでしょうがほとんど見えなかったさらに夕食の際にフロントから案内するということだったのですが順番にご案内するということでしたが段取りがもたもたしていて不快な思いをしたまた夕食は当日にもかかわらず近江牛を取り寄せてもらったのはありがたかったですがとにかく料理を出すタイミングが少し妥協したとしても遅すぎるお客様によっては臨機応変に対応するべきだと思います救いだったのは朝食の対応がよかったことぐらいでした総合的には大人2名プラス小学生1名プラス赤ちゃんで8万弱は高すぎると思いましたいろいろな温泉に年2回ぐらい利用しますが半分の4万円ぐらいの利用だったとしても満足はできなかったと思いますとにかく一番思ったのは社員以外の従業員の笑顔がまったく感じられなかったことこの原因はお客様に接する従業員のことを会社が一番大切に考えていないつまり従業員がここで働くことの幸せを感じていないということ。だからお客様に対して心のこもった笑顔が出ない本当ならば良かったらここで会社の慰安旅行をしようと思ったのですが残念ながら次回以降にします心からのおもてなしにお金はかかりません。いるのは従業員のモチベーションアップ経営的に人件費を削るのは会社都合であってお客様には関係ありませんもっと従業員が心からここで働くことが好きになるようになってみんなでいろんなおもてなしのアイデアを出し合ったりして評判が口コミで広がるようになってください
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この度は数ある旅館の中からびわ湖花街道をお選び頂きまして、そしてご宿泊を頂きまして本当にありがとうございます。しかしながら、様々なところで不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、そして折角のご滞在を十分にご満足いただくことができずにお帰りいただく結果となりまして、心より深くお詫び申し上げます。一番大切なお出迎えが出来ていなかったことについては、申し開きの余地もございません。ご夕食時のご案内や、お食事のタイミングも、もう少し私どもがお客様の目線で考えることが出来れば防げたはずです。私どもの考えるおもてなしは、お越し頂くお客様の為に様々な状況を想定し、考え得る全ての準備を施し、そして実際に起こりうる様々な状況に機敏に対応することです。それが、お客様のご満足に繋がると考え、日々お客様をお迎えしておりますが、今回は様々なシーンでそれが不足しておりました。各部署で、私どもの心足らずのところがどこであったのかをもう一度確認をし、再びこのようなことが起こらないよう、どうすればお客様にご満足して頂けるのか、改めて考えていきたいと思います。そして一番大切な笑顔が足りないという点につきましても、ご提言頂きまして本当にありがとうございます。そのお言葉を真摯に受け止め、スタッフ一人一人がもっと心から楽しんで、そして心からのおもてなしが出来るよう、努めていきたいと存じます。次に来て頂くときにはさらに素敵な笑顔でお迎え出来るよう、最善を尽くして参る所存です。スタッフ一同、次のお帰りを心よりお待ち申し上げております。びわ湖花街道 支配人 内藤 栄
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投稿者さんの おごと温泉 びわ湖花街道 のクチコミ
当日の朝に迷ってぎりぎりに予約を入れたからかもしれないが車で玄関前まで行ってしばらくいたが誰もお迎えもなくまず最悪の気分で始まりました
次に不満だったのが琵琶湖が見えるということだったので高台にあるにもかかわらず2階だったのもあるでしょうがほとんど見えなかった
さらに夕食の際にフロントから案内するということだったのですが順番にご案内するということでしたが段取りがもたもたしていて不快な思いをした
また夕食は当日にもかかわらず近江牛を取り寄せてもらったのはありがたかったですが
とにかく料理を出すタイミングが少し妥協したとしても遅すぎる
お客様によっては臨機応変に対応するべきだと思います
救いだったのは朝食の対応がよかったことぐらいでした
総合的には大人2名プラス小学生1名プラス赤ちゃんで8万弱は高すぎると思いました
いろいろな温泉に年2回ぐらい利用しますが半分の4万円ぐらいの利用だったとしても
満足はできなかったと思います
とにかく一番思ったのは社員以外の従業員の笑顔がまったく感じられなかったこと
この原因はお客様に接する従業員のことを会社が一番大切に考えていないつまり従業員がここで働くことの幸せを感じていないということ。だからお客様に対して心のこもった笑顔が出ない
本当ならば良かったらここで会社の慰安旅行をしようと思ったのですが残念ながら次回以降にします
心からのおもてなしにお金はかかりません。いるのは従業員のモチベーションアップ
経営的に人件費を削るのは会社都合であってお客様には関係ありません
もっと従業員が心からここで働くことが好きになるようになってみんなでいろんなおもてなしのアイデアを出し合ったりして評判が口コミで広がるようになってください
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この度は数ある旅館の中からびわ湖花街道をお選び頂きまして、そしてご宿泊を頂きまして本当にありがとうございます。
しかしながら、様々なところで不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、そして折角のご滞在を十分にご満足いただくことができずにお帰りいただく結果となりまして、心より深くお詫び申し上げます。
一番大切なお出迎えが出来ていなかったことについては、申し開きの余地もございません。
ご夕食時のご案内や、お食事のタイミングも、もう少し私どもがお客様の目線で考えることが出来れば防げたはずです。
私どもの考えるおもてなしは、お越し頂くお客様の為に様々な状況を想定し、考え得る全ての準備を施し、そして実際に起こりうる様々な状況に機敏に対応することです。
それが、お客様のご満足に繋がると考え、日々お客様をお迎えしておりますが、今回は様々なシーンでそれが不足しておりました。
各部署で、私どもの心足らずのところがどこであったのかをもう一度確認をし、再びこのようなことが起こらないよう、どうすればお客様にご満足して頂けるのか、改めて考えていきたいと思います。
そして一番大切な笑顔が足りないという点につきましても、ご提言頂きまして本当にありがとうございます。
そのお言葉を真摯に受け止め、スタッフ一人一人がもっと心から楽しんで、そして心からのおもてなしが出来るよう、努めていきたいと存じます。
次に来て頂くときにはさらに素敵な笑顔でお迎え出来るよう、最善を尽くして参る所存です。
スタッフ一同、次のお帰りを心よりお待ち申し上げております。
びわ湖花街道 支配人 内藤 栄