楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 水明館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:4382件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.59
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂4.53
  • 食事4.24

食事5

1703akabeさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

1703akabeさん [50代/男性] 2012-10-01 12:56:35

家族旅行で9月29日に宿泊しました。
昨年8月26日に初めて下呂温泉に来て水明館さんにお世話になり、娘がバーデンバーデンのフレンチに感激し今回はなんと3回目の訪問でした。

今回もゆったりと温泉に浸かりすべすべの肌になったと妻と娘は喜んでしました。
脱衣所や洗面台等に多少のホコリが見受けられますが、まあ許容の範囲でしょうか・・。
一流を目指すのであれば、こまめに清掃が必要でしょうね。
夕食は娘(中学3年)の希望で今回もバーデンバーデンのフレンチです。
相変わらず「旨い!」女性スタッフの対応に娘は興味津々でした。

ここまでは良かったのですが・・・・・
団体の宿泊客がいたので嫌な予感がしたのですが、予感的中でした。
夜中12時を過ぎてもこの団体客と思われる方が廊下で大声を仲間を呼びあい、深夜1時になっても階下の部屋からどんちゃん騒ぎの声が漏れて眠れません。
おまけに私たちの部屋を団体の女性がいる部屋と間違え夜中にドアをドンドンたたかれ・・・明け方まで眠れませんでした。

200名以上の団体様の様子でしたが、これだけの人数になれば騒がしくなるのはホテル側も予想がつきますよね。部屋割りを考慮して下さい!。
団体様が宿泊の場合は夜中に見回り、他の宿泊客に迷惑をかけていないかチェックして下さい。
チェックアウトの際に苦言しましたが、フロント係の誠意が感じられませんでした。
これまで「いいホテル(旅館)」と思っていたのに残念です。
でも、来年も行くからこちらの期待以上に「おもてなし」頼むぞ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
下呂温泉 水明館 2012-10-02 18:42:11

いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながらこの度は、私共のお部屋割の配慮が足らず大変ご迷惑を、お掛けし誠に申し訳ございませんでした。
また、夜間の見回りも行き届かなかった他、翌日のフロント係の心ない対応でご不快な思いを与えてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
頂きましたお声を早速、各部署に伝え改善させていただきます。
お嬢様のご希望でフレンチコースをお選びいただきご来館賜わりましたのに、ごゆっくりお過ごしいただけなかった事、深く反省しております。
今後、このような事がないようサービスの向上に努めて参ります。
またお越しいただけますお声を頂戴し大変感謝しております。
来年のお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
メインディッシュは香ばしい『飛騨牛網焼き』!シェフおすすめ特選フレンチフルコースプラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣または山水閣【和洋室】】
1703akabeさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ