楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
両親がよく利用していて私も子供の頃には連れていってもらったこともあるので久しぶりにうちの子どもたちと一緒に三世代旅行を楽しみました。部屋のお風呂も温泉なのはとてもありがたく大浴場2回、温泉プール1回以外に部屋風呂は3回楽しみましたし施設はそれなりに落ち着くことができました。夕食も素材の良さに頼るだけではない手の込んだ料理もあり楽しめましたが、混んでいたためご飯のあと水物が出てくるまで15分ほどたっぷり待たされたのには閉口しました。テーブル担当の女性が手一杯の忙しさで何度もお詫びに来られたので彼女の誠意に我慢をしていたのですが、その間に写真を撮ろうかと責任者ような人に声をかけたところわざわざ忙しいその担当の女性を呼んで写真を撮らせようとするのでこちらが恐縮してしまうくらいでした。チェックアウトのフロントの対応も似たところがあり、こちらが並んでいるのにフロントの係がまったくお客さんを見て対応していないので後から来て鍵を出す人をどんどん受け付けてこちらは後回しです。あまりにもそれがひどいので、「ずっと並んでいるのにちゃんと周りを見て対応しなさい」とクレームを言いました。すると奥からヘルプの応援が出てくるので「人がいるならちゃんと手伝ったらどうですか。チェックアウトってまた来てくださいねって気持ち良くお送りする大切なお仕事でしょ」と余計なご指導まで言ってしまいました。もうひとつ気に入らなかったのが朝食のレベル。「朝フェス卵料理部門入賞のバイキングが大人気」と謳っている宿泊プランまであるのでそれなりに期待していったのですが、だし巻き卵以外はどの卵料理も標準以下、パンに至ってはどれを食べてもパサパサでとても残念でした。帰ってきてから高校生の娘にまで「水明館って普通じゃない」と言われていました。施設や温泉は水準以上かもしれませんが、昔を思えばいろいろと改善点ありに思われます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご家族様でご宿泊いただき誠に有難うございます。しかしながら、ご夕食の際にはお料理をお出しするタイミングが遅く大変ご迷惑をお掛けした他、フロント係も心ない対応によりご不快な思い、ご迷惑をお掛けし重ねてお詫び申し上げます。おっしゃる通り、チェックアウトやお見送りはお越しいただきましたお客様に、気持ち良くお帰りいただかなければなりませんが、このような接遇はあってはならない事でございます。頂きましたお言葉を、至急各部署に伝え改善させていただきます。その他、ご朝食では貴重なご意見を頂戴し有難うございました。今後は、館内で快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同精進して参ります。またお越しいただけます機会を頂戴出来ますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館 クチコミ一覧へ
湯の山温泉 彩向陽(いろどりこうよう)(三重県)
4.0
投稿日:2024-01-21 19:10:32
彦根キャッスル リゾート&スパ(滋賀県)
5.0
投稿日:2015-03-06 11:35:33
里創人 熊野倶楽部(三重県)
投稿日:2014-08-27 22:07:05
源泉の一軒宿 ふくみつ華山温泉(富山県)
投稿日:2014-06-20 00:26:11
下呂温泉 水明館(岐阜県)
3.0
投稿日:2013-08-21 14:51:24
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ3
W.V.シェーンコップ中将さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
両親がよく利用していて私も子供の頃には連れていってもらったこともあるので久しぶりにうちの子どもたちと一緒に三世代旅行を楽しみました。部屋のお風呂も温泉なのはとてもありがたく大浴場2回、温泉プール1回以外に部屋風呂は3回楽しみましたし施設はそれなりに落ち着くことができました。夕食も素材の良さに頼るだけではない手の込んだ料理もあり楽しめましたが、混んでいたためご飯のあと水物が出てくるまで15分ほどたっぷり待たされたのには閉口しました。テーブル担当の女性が手一杯の忙しさで何度もお詫びに来られたので彼女の誠意に我慢をしていたのですが、その間に写真を撮ろうかと責任者ような人に声をかけたところわざわざ忙しいその担当の女性を呼んで写真を撮らせようとするのでこちらが恐縮してしまうくらいでした。チェックアウトのフロントの対応も似たところがあり、こちらが並んでいるのにフロントの係がまったくお客さんを見て対応していないので後から来て鍵を出す人をどんどん受け付けてこちらは後回しです。あまりにもそれがひどいので、「ずっと並んでいるのにちゃんと周りを見て対応しなさい」とクレームを言いました。すると奥からヘルプの応援が出てくるので「人がいるならちゃんと手伝ったらどうですか。チェックアウトってまた来てくださいねって気持ち良くお送りする大切なお仕事でしょ」と余計なご指導まで言ってしまいました。もうひとつ気に入らなかったのが朝食のレベル。「朝フェス卵料理部門入賞のバイキングが大人気」と謳っている宿泊プランまであるのでそれなりに期待していったのですが、だし巻き卵以外はどの卵料理も標準以下、パンに至ってはどれを食べてもパサパサでとても残念でした。帰ってきてから高校生の娘にまで「水明館って普通じゃない」と言われていました。施設や温泉は水準以上かもしれませんが、昔を思えばいろいろと改善点ありに思われます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご家族様でご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食の際にはお料理をお出しするタイミングが遅く
大変ご迷惑をお掛けした他、フロント係も心ない対応によりご不快な
思い、ご迷惑をお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
おっしゃる通り、チェックアウトやお見送りはお越しいただきました
お客様に、気持ち良くお帰りいただかなければなりませんが、このような接遇
はあってはならない事でございます。
頂きましたお言葉を、至急各部署に伝え改善させていただきます。
その他、ご朝食では貴重なご意見を頂戴し有難うございました。
今後は、館内で快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同
精進して参ります。
またお越しいただけます機会を頂戴出来ますよう、心よりお願い
申し上げます。